メディア記事

「入団拒否」示唆投手への批判、カープ外野手が苦言 「憶測だけで...やめて欲しい」意味深予告も

バズる指数ピーク 300

 twitterコメント 76件中 1~76件
過去何人も拒否したのを見たが正直アホとちゃうか?と思う。その後プロに成り活躍など一握りも居ない。プロに行かないならともかく、プロに成りたいならドラフトに掛かった時がそのチャンス。今は12球団待遇に大差も無いだろう。掴める時に掴んでおかないと。運気も逃げる。
他人の人生を左右してしまうような事は軽々しく口にするものではない。ファンを名乗るのなら尚更。
すはっきりいったわけじゃないようなのに推測だけでこう言う流れはイケンよね
なんか先輩の末包がフォローしてくれてるのが救いですね
社会人がプロに呼ばれても全然うれしくない気がする。喜ぶのは子供だけじゃないか?。まず税別2億円ぐらいはもらわんとありえん。
今はカープに入団してヤクルトに行くのもありかも?
批判してんのカープファンだけみたいな記事だな、他球団ファンの批判多いぞ。
大卒なら定年まで会社に残れるけど、高卒は野球が出来なくなった時点で解雇されるのが社会人チームの慣例ですけどね
高卒、大卒からしたら就活的な見方があるけど社会人からしたらヘッドハンティングみたいなもんだからね🤔その証拠に社会人には志望届けがないわけだから。こればかりはそういう選手が出てきても文句は言えないよ。

プロ野球も進路選択のひとつにすぎない。
順位縛りで指名漏れも多数いた。
憧れのプロ野球でも現実となると…?
ここ最近ってファンは応援だけして批判は一切許されないんですね。なんてヌルい世界で生きてるんだろう。どの世界で生きてても批判くらいあると思うけどね
入団するしないなんて本人の自由なのに憶測で批判されるとか意味不明
悪いのは河野選手でもカープファンでもなくて記事を書いたマスコミです~!
河野選手入団して欲しいなぁ~!
待ってます~!♪⚾️
当人の人生に対して他人が批判するのは違いますよね。
そもそも「入団拒否」って何だ
ドラフト選出は契約じゃないし、ただ交渉決裂の可能性が示唆されているだけ
社会人だし、転職活動して内定オファーもらったけど条件面で合意に至らないケースと同じだよね
社会人からプロに行くのはそれなりに覚悟いると思うから悩むのは当然だよね -
在京球団のスカウトが「入団拒否」という言葉を使ったように記事にある。もし他の道を選択したことを「拒否」と表現してるなら改めた方が良い。
末包くんの時は、末包くんのお兄さんがSNSで一人ずつ丁寧に説明して行ったから沈静化が速かった。
たとえば上位指名を約束してたのに5位指名だったとか、社会人行く前に実は指名の約束してたのにスルー、それからの今回の指名とか、色々ありそう。
君への心無い書き込みってなんだろうね…ほんと止めてほしい…
責められるべきは河野君の心情を汲まなかった 球団にあると思う…
河野佳君 俺は信じとるよ
に入ってくれること
ホントにもう、野球ファンからSNSを取り上げてしまえとさえ思うな。
人生の決断なのだから、とやかく言う筋合いは無い。
決まっていないことに対して面白おかしく無責任に書くマスコミが悪いけど、推測や憶測を信じ込んで批判するファンもファン。
別にいいじゃない
自分の人生は自分が決める
かっこいいじゃん
自分の決めた人生に
他人が口出ししても意味ない
自分は自分
他人は他人
ドラフト1、2位で入団してもろくな成績も残せずクビになる選手も山程いる。特に仙台。
末包「また今度この件について話せればと…」

これもこれで変な燃料を相手に与えることになりかねないので、気をつけた方が…老婆心ながら。
入る入らないは本人次第だし、後悔なき選択してほしいところ
社会人野球なんかだとドラフト指名というかヘッドハンティングとも言えるわけで。引き抜きを辞退することの何が悪いのかって感じやわな
ほんまこれです。プロに入るか入らないかは本人の選択。人生を左右する重要な判断、本人や周囲の人たちにとって悔いのない判断ができるよう、見守るしかないです。
批判する意味が分からない。指名したからといって入団するのが当たり前じゃない。ファンなら寧ろ入って下さいとお願いする立場なんじゃないかなあ🤔
まあ、本人の未来のことやし、本人の意思が尊重ないとなのは間違いないとは思うが、まあ、一定の批判されるのは仕方ないことやわな。
批判すなってのはさすがに無理ありますわな。
期待の裏返しだわな。
球団的にも枠の無駄使いになってしまう可能性あるわけやしね。
入団前でどのような決断をするかは河野投手の自由なので、入団すれば「いらっしゃい」で辞退なら「あら残念」的な感覚しかない。
末包は偉いな。ちゃんと発言出来るなんて。
事前の条件交渉もできず行きたいチームも選べず、勝手に指名されて勝手に交渉権を独占されて、で不服があるから契約しませんってなったら「入団拒否とはけしからん!何様のつもりだ!」なんて言われちゃうクソ制度が の
どこのメディアか知らんが憶測報道するのが悪い😳
批判するの謎!
上位と下位じゃ待遇が全然違うし、今年体調不良で来年結果残せる自信あるなら来年上位で!思ってもおかしくないし!
の事ですかねぇ~??
入団拒否したくなる理由
・指名順位が低い
・広島だからイヤだ
直系の後輩に当たるから、先頭に立って河野投手を庇う末包選手カッコいい✨
むしろ、安心してカープに入ってもらいたい🙏
自分の人生を自分で決めてなにが悪い??
批判するなや💢
広島外野手というから長野かと
指名≒必ず入る
どの道を選ぶかは
彼の自由
大きなお世話ョ
去年ドラフト最後の2人
北山選手…上川畑選手
開幕カラほぼ1年大活躍
全ては自分次第の世界
更に入りたくなくなるんじゃないの、やめたれや。
例えば上位指名だと契約金だけでも全然違うらしいし、選手各々思うところは色々あるんやろなぁ…
指名拒否するなら最初から通達しとけハゲ
フェアじゃねーわ
ってかそれで年俸上がったとして
カープはそれより上位の指名者にも同じ対応しろよな
中田廉ネタ、中村奨成下半身ゲスネタ、入団拒否ネタ…
何かある度にことごとくネット記事にされて、ここ最近のカープ界隈は本当に賑やかだわね…。
本当にカープファンはどうしようもないな😓
それに一部が言ってるだけだろうけどもカープファンってあったかい気がするのに。少し残念だね。
優しい選手がカープにはいるんだね。
個人の問題に周りがとやかく言うべきではない。
この大阪の選手も良い選手。
ドラフトは海千山千。
下位と上位指名とじゃ契約金に差があるからね。

契約金は一般社会での退職金みたいに言われることもあるし。

下位なら入団拒否ってのも立派な理由じゃないかな☺️てかその前に本人の自由だろ☺️
交渉権なのだから行く行かないは自由で良い。
交渉権獲得したから必ず入団しなきゃならないというのはおかしいと思う。
私個人としては「ドラフトにお呼びがかからなかった人の気持ちは?」と真っ先に思ってしまった。
とはいえ、人生最大の選択でもあるので、難しいでしょうね。先輩(末包選手)に相談してもいいのでは?
あと、どうであろうと批判はダメ。
うーん。河野ありきで末包指名の可能性もあるからな。と勘繰ってしまうのはファンとしてはしょうがない。
この見出しだと一瞬、経験ある長野さんだと思った。
荒川事件のようになるとまずい
記事を書いたやつに言うべきことでは?
ヤフコメが相も変わらず地獄ですな
21歳の高卒社会人だぞ?
正直言って同所属だったとは言え大卒社会人の末包選手とは評価も立場も違いすぎて
末包も入団に迷いを見せてカープの6位にしてはかなりの契約金と年俸で契約したからなあ
批判している方いるのか。。
人生の大きな選択で、プロで通用するのかとか、社会人に残っていた場合に貰える生涯年収とか、そら悩みますよ。
末包選手も優しい😊
人間だから考える◎
考えて自分が納得して欲しい◎

可能なら、カープフロントも考えて上げて欲しい◎

一度の人生、考え迷った河野選手の判断を応援します📣
ファンは河野選手がカープに入ってくれると嬉しいです😊
「憶測だけで批判はやめて欲しい」
とあるが、間違っている。

「例え入団拒否したとしても、批判してはならない」

ですよ。
人生の大事な選択を他人がとやかくいう資格はない。
ミスリードしないで。
高卒社会人でまだ大卒の選手より若い
将来の可能性は無限にあるわけで
拒否する自由も当然あるよ
クソみたいな記事を信じて選手を罵倒する暇があるなら、チビた鉛筆でも駅前で売って契約金分の金を作ってきやがれってんだ。
カープでそんなこと起きてたの
全然知らなかったわ
自分の人生だから、本人が決めれば良い!
ファンという名の無責任な第三者が批判するものではない!
入団拒否しちゃいけないルールなんてないよね?本人の自由じゃん。
そもそも確かな情報でもないわけだし。それで誹謗中傷とかありえないでしょ。
広島ファンだが、これは本人が人生の決断をする事で批判は以ての外💢💢💢
自分の人生をとやかく言われたらどうする⁉️
入団に期待しながら静かに待とう🙋
こんなファンがいると余計に悩むよねぇ。
記事の内容より写真の席が怖そうで気になった
そもそもどうやって行くの?
野球みえる??
昨日河野君、途中からちょっとアレだったけど、やはり他とは違う球威だったけどな。変なネットでの批判とかマジやめろや。
先輩が6位指名で苦戦していて、きっと会社からはいい印象を持っていないでしょうね。
野党じゃあるまいし
何でもかんでも
うわべだけでの批判だから。
そりゃそうだ
球団がどうとかの次元の問題じゃないんだよ
彼の今後の人生がかかっているんだ
外野は静かにして彼の決断を待ちましょう
これこそ冷静な対応。
カープのユニフォームを着てくれると思っている。
銭はグラウンドで稼ぐ、その覚悟が整ってないだけの話。そうだろう?
特に社会人からだと人生かかっとることもあるし、静観してあげたい。
下位でも活躍してやろうって思ってくれたなら心意気を粋に感じるくらいで、仮に入団拒否でも来年上位指名したくなるような活躍をお祈りするくらいがちょうどいい気がします。
選手にこんなこと思わせたりさせたりしてしまうのがホント情けないし、ファンとして恥だと思わんですかね?プロなりたくてもなれない人がいるとか言うけど、それがプロです。
せめて現役の選手には余計な気を遣わせないで野球に専念してもらいましょうよ。
“末包昇大外野手”

“「記事や憶測だけで彼を批判するのはやめて欲しいですね」と要望した。「また今度この件について話せればと...」と意味深に予告もした。”
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました