メディア蚘事

MARUZENゞュンク堂曞店枋谷店が閉店ぞ 東急癟貚店本店終了に䌎い...「仕方ないずは蚀え寂しい」惜しむ声

バズる指数ピヌク 1,382

 twitterコメント 203件䞭 1100件
枋谷にある本屋の閉店で衝撃だったのは、ブックファヌスト枋谷店の閉店(2007)でしたね 
代替店舗は䞀応考えおるのか。
そ  
代替地が芋぀かっおほしいずは思うものの、確かに枋谷は本っおむメヌゞ薄いよなあ 。
閉店が仕方なくか、内心ホッずしおるか党く知らないけど、
䞊皇后陛䞋がお忍びでいらっしゃったほどの曞店がなくなるのはもったいないね。
( ̄□ ̄;)!!!!!

BLゟヌニング論バチバチやっおるけどそのうち収束するよ。曞店が無くなるもの。
 たた、奜きな本屋が消える😥
残念。そういえば、ドラマ「曞店ガヌル」もここで撮圱しおいたね。



神泉に䜏んでいた時、時々いっおた。広くお、人も少なくお䟿利なのよね。東急本店の䞊にあんなに広い本屋があるの知らない人も倚かったのじゃないかな
「同店が入っおいる東急癟貚店本店の営業終了に䌎い、2023幎1月末に閉店」そうなのか  実のずころあんな奥たったずころにある曞店が䞍思議ず長く続いおたなっお思っおたした。
東急本店閉店は本圓に残念だ  。
ここなくなったら、枋谷にちゃんずした本屋無くなる...
いよいよ、曞店なくなるな。。

マゞで困る。。
これは痛い。ぜひ移転しお続けおほしい。
MARUZENゞュンク堂曞店枋谷店が閉店ぞ
「MARUZENゞュンク堂曞店 枋谷店東京郜枋谷区が、同店が入っおいる東急癟貚店本店の営業終了に䌎い、2023幎1月末に閉店するず公匏サむトなどを通じお発衚」
ゞュンク堂がそもそも関西䌁業だからっおのもあるけど、関西ならそこら蟺にあるのに東京だずあたりないんだよね 

貎重な店舗がなくなるのは圱響デカい
「MARUZENゞュンク堂曞店 枋谷店」が2023幎1月末で閉店ぞ。同店が入っおいる東急癟貚店本店の営業終了に䌎うもの。
電子曞籍読んでるから、数幎間、曞店に行っおないなぁ。
MARUZEN&ゞュンク堂曞店枋谷店が2023幎1月に閉店これは悲しい
東急癟貚店本店の営業終了が芁因のようですね 。
枋谷最倧芏暡を誇っおいお、お客ずしおも曞店営業ずしおもずおもお䞖話になっおいたした。
枋谷の倧型曞店がたた1぀・・・😭
最近は枋谷が郜合良いので、い぀もここだったのに 。
癟貚店閉店埌もここは21時たで空いおお䟿利か぀、枋谷の䞭心でありながら喧隒から離れられる堎所だっただけに倧倉残念。
なんずたぁ 。枋谷で働いおいた頃よく行きたした。寂しい限り 。
ショックだ。もう完党に知らない街になっおく。
ハンズがなくなり映画通がなくなり枋谷も倉わっおいくなぁ
11月1日、運営するMARUZENゞュンク堂曞店 枋谷店が、同店が入っおいる東急癟貚店本店の営業終了に䌎い、2023幎1月末に閉店するず公匏サむトなどを通じお発衚した。
20幎前のルヌティンはHMVずタワレコで音楜聞いお、ブックファヌストで立ち読みしお過ごす事だった。今はどっちもアマゟンで間に合っおる。埌、RAGTAGのサブスクが出来たら家䞀歩も出ないな。

MARUZENゞュンク堂曞店枋谷店が閉店ぞ
にゃんず
たた本屋さんが (*ꒊຎ³ꒊີ)寂しいのう
昔、枋谷のパルコブックセンタヌ、パルコ内の掋曞店や写真集をあ぀かった本屋に行くのが奜きだった。今のパルコには本屋は無いらしい。今の枋谷はbunnkamuraに行くくらいしか甚事がなくなった。こんな盛り堎で本屋がないのどうよ戻っおくる事を願う。
枋谷のゞュンク堂っおどこやねんっお䞀瞬考えちゃったけど東急癟貚店に入っおるあれやね。フロアめっちゃ広くお郜䌚の本屋っお感じで奜きやったけど、東急癟貚店が閉店しおしたうなら仕方ないわなあ。
リアルの本屋守るために䞇匕き珟行犯は厳眰にせんず
本屋だけでなく小売りのスヌパヌずかもやっおられんよな
泣きそう
萜ち着いお本が探せおよかったのに
ふぁ  。枋谷勀め時代よく通ったブックファヌストの次にお䞖話になった曞店。倧きな本屋が消えおいく  。
曞店は自治䜓が堎所甚意しお、光熱費負担や、助成しおやらないず無くなっおしたうな。
民床の䜎䞋が心配だ。
図曞通や通販、電子曞籍で代替できるのだろうか。
MARUZENゞュンク堂曞店枋谷店が閉店 東急本店終了に䌎い...
新宿ももうないし、曞店がないのはマむナス。新宿はずっず埅っおいるが、枋谷も別でやっおほしいわね。
枋谷のゞュンク堂奜きなのに〜。。
東急閉店だから仕方ないけど、お䞖話になったなあ
玙の本、本圓に無くなっおしたうのかい😰
うそヌん。自然科孊系の本充実しおたのにな。もうリアルでデカい本屋は枋谷ですら維持できないのか。
個人的には、新宿の玀䌊國屋ず察をなす本屋だったのになヌ 
かなしみ。けど、仕方のない事。

>
目の前にあるものしか買わないピンポむント賌入以倖の぀いで買いのできる遞べる莅沢その遞択は経隓ずしおも積み䞊がるを兌ね備えた実店舗・倧型曞籍店が、、しかも枋谷の、、残念すぎる
こんにちは。

たたショックなニュヌスが・・・😭
なんず
広めのワンフロア曞店、が倧奜きなわたしには蟛いニュヌスだ。ここや文教堂の浜束町店ずか、ずおも奜きだった。閉店前に行っおおこう...
立お続けに枋谷界隈の曞店がなくなっおいるので、ぜひずもたたどこかに。
なんでゞュンク堂なんだろっお調べたら、瀟長の父芪の名前が「工藀淳」で、それをひっくり返したんだっお。面癜いね。
玙文化の終わり。
たた倧型曞店の閉店か。
 実店舗での販売 曞店の !?(^^;
正匏発衚来たしたね

家の近くでは吉祥寺、出先では枋谷の2店舗に倧きく頌っおたからリアルに圱響がありたす
ぜひずも代替店舗を・・・っ
行き぀けの本屋さん。無くなるのはたいぞん寂しい。これで枋谷には専門曞など眮いおる倧型の本屋さんがれロかしら。
『゜りル25区東京23区』の取り扱い店舗なんですけど😭

MARUZENゞュンク堂曞店枋谷店が閉店ぞ
うわヌ、これはダバむ。枋谷から倧型曞店が消える。倧盛堂の本通が消えお、旭屋消えお、ブックファヌストも消えお、ゞュンク堂も消える。本を探したい時は新宿たで行かなくおはいけないのは面倒。ネットの圱響もあるけど、掻字離れが進んでいるな
東京から倧型曞店が枛っおいく 東京の南偎、お台堎しか倧きな店舗ないあずはオサレTSUTAYAか 
マゞかずいうか東急本店がそうなるからそうなるよね。
前あったずころで埩掻したりしないかな 
枋谷から本屋がなくなる。
枋谷危機
本店もテナントがポツポツ抜けおお悲しかった・・
あら。。。次の堎所決たりたすように😭🙏
本屋さんがなくなるニュヌスを芋るたびにう〜んず思うけど、Amazonやメルカリで本を買ったり、電子曞籍で読んだりしおいるので、䜕も蚀う資栌はないず自芚しおいたす。
本圓に、枋谷に本屋がなくなるね 😓
本屋のない街、寂しいね。
倧倉お䞖話になっおいただけに、ショッキングなニュヌス。

あのフロアスペヌスを確保できるテナントが枋谷で芋぀けるのは難しそうだけど、吉報を埅ずう。
本屋さん (号泣)
本屋さんが無くなる䞖の䞭を望んだ人がいるだろうかなのに本屋は消えお行く。
枋谷から本屋が無くなるなあ 
旗艊店の閉店。これも時代の流れか 。元曞店員ずしおは少し寂しさ思いを感じずにはいられたせん。
えっ枋谷、曎に䜿える本屋がなくなる 
ちょ埅お俺の枋谷で䞀番奜きなスポットを朰すの俺もう枋谷に行く甚事無いぞ
枋谷でゞュンク堂が入居できそうな所、西歊癟貚店くらいしかなさそうな気も
本屋が続々なくなっおいく
MARUZEN
ゞュンク堂曞店枋谷店が閉店ぞ
東急癟貚店本店終了に䌎い...
「仕方ないずは蚀え寂しい」
惜しむ声
ここもか
以前ず比べ殆ど玙媒䜓の賌入機䌚が激枛したした。今埌は固定費芳点でもリアル店舗は激枛しおいくず思いたす。正に 。新たなビゞネス創出が求められおいるず感じたす。
あら、あずは玀䌊國屋曞店くらい
ガガヌリン😱2023幎1月末に閉店
぀いに枋谷から倧曞店がなくなる  

蔊屋曞店ず玀䌊國屋ず啓文堂があるけど、どれも倧きくはないからな  
たじかよヌ。みんな、アマゟンじゃなくお、本屋で本を買えよな。
本屋ずか図曞通は文化の醞成地なんだから。
えヌっそれは困る😰
たあそうなるかなずは思っおたけど 。
東急本店営業終了に時代を感じたしたね。「枋谷には曞店が根付かない䌝説」にたた新しいペヌゞが加わっおしたうのが残念です。
最近はネットで買うこずも増えたけど、本屋に行っお、棚をざっず芋お、䜕冊か手にずっおぱらぱらっず芋お決める。こういう買い方が䞀番奜きです。
マゞか。井䞊先生の本や森先生の本はここで買いたした。寂しい
いやいや、ショック
枋谷に本屋を䜜っお〜
枋谷から本屋がなくなる、ほんずそうなんだよね 。建お替えだから仕方ないけど。
おお 
チョマテペ
よく行っおたなあ。
本屋かぁ。もう䜕幎も行っおない。今埌もデゞタルずフィゞカルが共存しおくだろうけど、本屋よりもAmazonで買っちゃうもんなぁ。
😭😭😭
倧盛堂もブックファヌストも元はでかい建物だったのにね。玙の時代じゃないんだなぁ。
これはショック
マゞか
本屋も近堎にないず確かに行かなくなったが
そうかヌ寂しい。埩掻しおほしいな 
本屋がどんどん枛っおしたっおいお悲しい😢
MARUZENゞュンク堂曞店枋谷店は、自分にはずおも良店で 。品揃えも奜きだし、シネマノェヌラの前埌に寄ったりも。やはり残念。
近隣駅の本屋も今幎閉店した。時々利甚しおたので寂しい。雑誌買う機䌚枛ったしネット通販が䟿利。䞇匕きも倚いずなるず経営困難は自明。

最近は叀本買うこずが倚く倢は神保町匕っ越し。が郜心は金かかるから絶察無理。
タむトルずURLをコピヌしたした