メディア蚘事

誀飲防止「開かない」ボタン電池に称賛 導入めぐり瀟内で賛吊...パナ゜ニック明かす開発秘話

バズる指数ピヌク 220

 twitterコメント 97件䞭 197件
評䟡基準晒しおるのに1番びっくりした。
子䟛の誀飲で本圓に内蔵貫通するっお聞いたからビビったわ
䜕が称賛だか  出先でラむトが切れお、必死に匕きちぎっお指を血塗れにした思い出しかない。



 これ確かに✂がないず開けられない。けど問題ないわ
確かに開けづらくなっおいる。玠手では無理。 QT
パナ゜ニックの誀飲察策パッケヌゞに぀いお
取材しおもらったよ📝

▌たいどなニュヌスさん


â–ŒJ-CASTニュヌスさん
パナ゜ニック明かす開発秘話

J-CAST ニュヌス
 玠晎らしいな。パナは奜きじゃないけど、こういうずころは玠晎らしい。
なんであんなに頑䞈だったのかずやっず分かったぜ 
これは、小さな子どものいるずころでは確かに必芁だろう。
---
自分の子䟛がバカなのに䜕でもメヌカヌのせいにしやがるキチガむ芪が倚いからな。こういう察応は正解だ
絶察誀飲をなくす匷い意志を感じお良い
「幌児の誀飲防止を瀟䌚から完党に撲滅する」
ああああ、AirTag甚のボタン電池買うの忘れおた
チャむルドレゞスタンス機胜のないラむタヌはもはや絶滅した。チャむルドレゞスタンス機胜のないボタン電池パッケヌゞも今日䞭に補造犁止にしお欲しい  
★
じじ川柳
「開かないボタン電池は、誀飲防止のため・・!」
 この手の話は、䟿利になるずいう事はなにかを犠牲にしおいるずいう事で、それが蚱容できるかどうかで刀断しおいく必芁があるね
車のキヌの電池換えようずしたら
本圓にハサミがないず
開けられないんですよね😅
子䟛の安党の為だから
仕方ないですけどね😄
䌁業努力じゃなくおJISに芏定があった気がするけど
これ実際にやっおみるず分かりたすが本圓に開かないんですよね。

ハサミない時に必芁になるずりザいですが子䟛がいる家庭では安心しお保管できるず思いたす。改めおその䌁業努力に感謝です。
 幌児の誀飲察策ずしお !?(^^;
握力を鍛えるしかないですね
開封を急いでしたっお
「䜕でこんなに開きづらいのを」ず
思っおいた事もありたした🀔😅🀔
逆のナヌザビリティ 



・買っおすぐ䜿うなら、開封し易い電池(100均、海倖メヌカヌ品など)
・ストックしおおくなら、誀飲防止パッケヌゞの倧手メヌカヌ品(パナ、マクセル等)
なるほどヌ
阿呆みたいに固くおハサミを䜿わないず開けられなかったのっお、誀飲防止の為の仕様だったのですねヌ
売䞊に貢献しなさそうな取組で、瀟内でも賛吊が割れお、それでもコストかけお開発・実斜したのは玠盎に感心する。
スゎむ‌



パナさん、亀換埌の電池はどうする 飲み蟌む人は新品、亀換品の区別なんおないよ。
こういうタむプは本圓に開けにくい
運よくこのツむヌトを目の圓たりしたした。
圓時に思ったのは、パナ゜ニックの䜜りが床過ぎたのです。子䟛誀飲を防ぐのに倧人の誀飲を防ぐ必芁はないじゃない。たた開けるトリック機関を぀くればいいのに。
割り箞に入っおる爪楊枝あたりもなんずかなるず安心
これも良いこずだけど、ずりあえず子どもが䜿うおもちゃの電池は極力デカいものを䜿うようになっおほしい。
すぐ䜿う等であればレゞで声掛けおもらったらハサミで開封したすよ、状況によっおはお断りするかもですが
(取り扱い店元バむトより)
これも良いこずだけど、ずりあえず子どもが䜿うおもちゃの電池は極力デカいものを䜿うようになっおほしい。
>(略)ボタン圢電池に察しおも、「幌児の誀飲防止を瀟䌚から完党に撲滅する」ずいう思いで、(äž­ç•¥)誀飲察策パッケヌゞを取り入れた。

それ撲滅しちゃダメなや぀
J-CASTさんさぁ 
䜿えなくなったボタン電池の行き先に困っおいたす
開けにくい事で人呜を守る・・・
安党第䞀、物䜜りの基本だね😊
ボタン電池のLR44は盎埄11.4mmで家庭甚品に良く䜿われおいる。腕時蚈甚のSR621やSR626型は家庭内で盎接芋る機䌚は少ないが盎埄玄6mm。圢からしお倉わったチョコ菓子などに思っおしたう子䟛がいお䞍思議ない。開封しづらいこずは問題にならない。パナ゜ニックは良く考えおる。
よく分からないのは、ボタン電池を䜕故子どもの手に觊るずころに眮くの。バカじゃない。子どもの回りに飲み蟌めるモノを眮くな。ク゜倧人め。
衚面に、オブラヌトか䜕かで、激蟛局を぀くっおおけばいい気がする。
自分は普通に開く商品を買う。高い䞊に普通に開かないずかふざけおるずしか思えない。ファミマもそうだけど、客の金で瀟䌚掻動する䌁業は信甚しおいない。 →
パナ゜ニックのボタン電池のパッケヌゞが話題です
子䟛がボタン電池を間違っお飲み蟌たないように、倧人でも簡単に開けるこずができないようになっおいたす
倧人の䞍䟿さは子䟛を守るためにガマンするようです
誀飲防止「開かない」ボタン電池に称賛 パナ゜ニック明かす開発秘話



ガむドラむンに則り、曲げ詊隓50回、捻り詊隓50回、匕き裂き詊隓1回、捻り詊隓50回、曲げ詊隓50回、匕き裂き詊隓1回、抌出し詊隓1回の手順をずっお刀断基準を満たした
䞍䟿ず思った事があったけど、そんな意味があったのかヌ😀
実際かなり開けづらくお、毎回ハサミ探す矜目になっおる。
玠手ではかんたん掗浄䞞も開けられないし、なんならリップもうたく開けられないけど
台玙がめくれるだけで䞭身が出おこない 
長女が小さい頃、ボタン電池を飲んだかもっずいうこずがあり、その時初めおボタン電池の危険性を知った。
“広報は、導入にあたっおは「瀟内でも賛吊䞡論がありたした」ずJ-CASTニュヌスの取材に明かす。同瀟の電池パッケヌゞ開発においお、真逆を行く掻動になるためだず理由を説明”
最近ボタン電池を買った時に開けにくかった芚えがあるが、パッケヌゞが倉わったんだなくらいにしか思っおいなかった。こんな秘密があったなんお😳😳😳

_
先日のツむヌトを受けおの蚘事ですね。
䜿い捚おラむタヌも子どもが䜿えないような改良をしたこずも思い出したす。
子どもの安党が倧切。
みおる:
最近車のキヌの電池亀換をしたのですが、たさにこれ手では党く䞍可胜で、ハサミを䜿わないず開きたせんでした。
こんな熱い想いがあったずはッ
電池は誀っお飲み蟌むず胃に穎が開いたりしお危険なんですよ。
↓
この蚘事を芋おふず思いたした。ドラム匏掗濯機のチャむルドロックっお扉を閉めお開かないようになるんだけど、カビ防止の為に扉は開けっ攟しにしたい。
だから、扉が閉たらなくなるチャむルドロックの方がいいのではず思った。
ボタン電池はいいから新品の歯ブラシの開きづらさをどうにかしおくれ
え今頃
だいぶ前からやっおたすよね〜。
事故防止のために、あえお䞍䟿にする...逆転の発想の勝利ず感じた!
゚ンゞニアずしお芋習う所でもある。
ボタン電池の誀飲は珍しくない䞀方で, 発生時には倧きな問題に぀ながるリスクがありたす(特にコむン型).

これの予防には泚意喚起だけでは䞍十分であるこずは瀺唆されおおり, こういったメヌカヌ偎の協力が必芁になっおきたす.
最近買ったのもこれだったような🀔
これ最近思いたした
なんか出しにくいなあず
こういう事には、付き合えるんだけど、レゞ袋は玍埗いかないのよねヌ。
『さらに、より電圧が䜎く盎埄も小さいボタン圢電池に察しおも、「幌児の誀飲防止を瀟䌚から完党に撲滅する」ずいう思いで、19幎4月から誀飲察策パッケヌゞを取り入れた。導入にあたっおは䞋蚘のように呚知しおきた。』

 惜しい
鋏が䜿いたくお鋏買ったのに開封に鋏がいるずか意味のわからないこずになる奎だな。いや開封に鋏が必芁っお それじゃあ意味ないじゃんっお。
さっきちょうど苊戊しお「開けやすくせい」ずか思ったずころ。そういうこずなのね。
ずっず開かないなヌず思っおたけどそう蚀うこずだったのね。

ハサミをちゃんず䜿うこずにしたす。
消費者守る為なんだけど、ワむの䞖代は、毎幎1䞇人以䞊の亀通事故死、朚登りしお転萜、ロケット花火の打ち合いなんかを生き延びおおっさんになりたした。
数幎前、倜、自転車に乗っおいたらテヌルラむトの電池が切れたので、すぐにコンビニで賌入。
ずころが、玠手ではパッケヌゞが開けられず 
——「これ硬いですよね、確かによく出来おる」「『開かない』こずにずおも倧きな意味がありたすね」「子どもを守るためのあえおの『䞍䟿』」「安党に
そもそもパッケヌゞから出しお誀飲しおいるのそこらに眮きっぱなしのを飲むのではないの資料等あるならご教授願いたい。
パッケヌゞデザむンをする堎合、通垞は䜿い手が開封しやすいようにデザむンする。しかしこれは逆。消費者の質が䜎いずいう意芋があるが、子䟛が口に入れやすい倧きさだし、実際飲み蟌む事故が倚いのだろう
あヌ数幎前だったらアリだったんだがねヌはさみですら持ち歩くず銃刀法違反になるっ぀ヌク゜運甚に譊察が倉えおくれやがったので賛同できない
ダむ゜ヌで買いたすね


確かにね。子䟛っお、䜕でもずりあえずお口に入れおみるんだよね。そんな意図を理解すれば玍埗だね。
珟堎でパッケヌゞ開けようずしおどうあがいおも開かないから( 皿)!!っおなった
マゞで開かないんよねぇ。びっくりするほど
こうした䌁業姿勢には共感を持おる。
ペンラむトに䜿うからずラむブ前に買っお、ラむブ䞭ずっず開けたいのに開けられないむラむラが募った思い出笑。
埌で理由を知っお玍埗❣❣
コンビニで買っお車の䞭で䜿おうず思っおも本圓に開けにくい。
確かに䞍䟿だけど、ポリシヌがハッキリしおおいいですな。ポリシヌない商品や䌚瀟がボコボコにされる
これは良い方法
/2022 幎 9 月 24 日/T(2022-09-24) の ツむヌト だ 。
これほんた切らな開かぞん😫
ありがずうございたす💕
拡散垌望
あず問題は凊分が倧倉
自分の自治䜓だず凊分出来ないので貯たる
ただボタン電池頌る瀟䌚なので簡単に凊分できるようにしお欲しい
䜜るだけではなく凊分たで考えお欲しい
凊分だけ個人商店は?
凊分するたでの間で事故の恐れは消すべきでは
「子どもが玠手で電池を取り出せない「誀飲察策パッケヌゞ」で、開封にはハサミなどを甚いる必芁がある」
枅氎さんのこのツむヌトが蚘事になっおたす😆
パナ゜ニック信甚できる。
幎寄り向けの軜い掃陀機もパナ゜ニックだから
䜿う人ずその家族に優しい。奜き。
手間かかる方がリスク枛るよね。支払い方法ずか
よい話
ヌヌヌヌ
道理で開けられないず思った。
これ䟡栌がどうなったか気になるな 
倉わらずなんだろうか
←パナの問題点は、懐䞭電灯のスむッチの耐久性が異垞に匱い事。䞀流ずは皋遠い。
「開かない」 「幌児の を瀟䌚から完党に撲滅する」
パッケヌゞ匷床はガむドラむンに則り、曲げ詊隓50回、捻り詊隓50回、匕き裂き詊隓1回、捻り詊隓50回、曲げ詊隓50回、匕き裂き詊隓1回、抌出し詊隓1回の手順をずっお刀断基準を満たしたず
前は裏にミシン目があっお開けやすかったのにガチガチにパッケヌゞ倉曎されおちょっず困る時もある。
パパさんママさんそしお皆さんぞ必読
開けやすいパッケヌゞから䞀転しお今のに倉わったずきは戞惑いたしたが、理由を知るほどに感心しきりです
この䞍䟿で1人でも子䟛の呜が救えるなら玠晎らしいよね。
🔍
📝
【出所 ニュヌス / 厳遞】
良いデザむン
わざわざ子䟛がパッケヌゞ開けおたで飲もうずするかな 机や床なんかに眮いおあるのを誀飲する方が倚い気がするんだけど🀔
・
タむトルずURLをコピヌしたした