メディア蚘事

サブスク考案者は「地獄に墜ちおほしい」 川本真琎、物議ツむヌトの真意説明「珟実知っおほしかった」

バズる指数ピヌク 160

 twitterコメント 66件䞭 166件
気持ちはわかる、けど自然な流れでもある。
楜曲でお金を埗ようず思っおはいけない時代。

楜曲は挔奏者ずリスナヌの信甚を高めるツヌル。どれだけ仲良くなれるかが勝負。

それを超えおラむブで別の䜓隓を䞎えられるかだず思いたヌす
テレビずかで芋おたけどアヌティストっお生意気なや぀倚くない自分が偉いず思っおるんだよなこい぀ら
サブスク考案者っお、この人サブスクが最近のものだず勘違いしおない
CD、レコヌド等が高すぎたんだよ
家賃ずかもサブスクだけど地獄いかそか
今も昔も倉わらないけど、どんな環境でも売れるや぀は売れるし、むしろ今の時代は発衚の土俵が誰でもあがれる状態になったのはむしろいい事だず思う👀
サブスクは、音楜業界の倖から匷倧な歊力を芋せお開囜を迫り、䞍平等条玄を匷芁する黒船ず同じ
ブロックチェヌンが普及しないず䞀生解決しない。悲しい。
サブスクの勝敗が付いた頃には利甚料倀䞊げ制䜜者ぞの支払い枛少もあるしね。
サブスク厩壊しお曲が聞けない、芋぀からないもあるし。
マネタむズの仕方が昔ず倉わったず蚀うこずだけなんだけどね。
えらい時代になったな。
たぁ蚀いたいこずはわかる
䞀぀だけ匕っかかるのは、最初から「地獄ツむヌト→真意説明地獄は削陀の぀もりだったのか
地獄オンリヌが想定以䞊にバズったから説明したのか
ミュヌゞシャンがサブスクに曲を登録しおも、1再生あたりの収入は䜎く、たずたった収入には皋遠いずいえる。
けれど、倚くの人に自分の曲を認知しおもらえるず考えれば、曲䜜りのモチベヌションを高められるず思う。
「サブスク」はもっずコンテンツ制䜜者に優しくしおくださいずいう話でしょうか
それずも、川本氏の蚀葉遣いが感情的すぎたずいう話でしょうか
たずえ正論であったずしおも、感情的な蚀葉を䜿ったらその時点で「負け」ずいう話でしょうか

どなたか解説のほどを。
今曎。。。→
正論は角が立぀
そうだなあ おれなら、最初に工事の芋積を無料でやったダツは地獄に萜ちお欲しいかなあ。
いやサブスクに挫画や音楜ずかを䜿われおる人達は倧倉だな。
トップクリ゚むタヌしか食えない時代。
䜕癟䞇䜕千䞇ずいう機材の揃ったレコヌディング・スタゞオで䞀音䞀音こだわっお䜜っおいた䞖代ず違っお、今は数䞇円数十䞇円で宅録できるこずを若い䜜り手も聎く人たちも知っるし、経枈的にも音楜にお金をかけたくない、かけられない䞖代なのかな。
アヌティストに収益がほが入らないならそう思うのも圓然、
月額費が安すぎるわな、
○ →真意ずいうより匁解
実際、トップ局しか実入りが少ない
山䞋達郎氏はサブスクには絶察蚱可しないっお蚀っおた。川本さんも蚱可しない方針にしたらいいんじゃない
これですかぁ。
で尟厎䞖界芳のリアクション。
単玔に時代だず思いたすけどね。
矎術界にも同じ構造がありたすよね、きっず。
そもそもCDなんお過去の遺産だからな
俺も音楜はDLがメむンだし、い぀たでも叀いビゞネスに固執するのはどうかず思う
今さら「サブスクを吊定しおいない」ずか、逃げるくらいなら最初からあんな蚀い方するな。ダサい。単に売れおないだけやろ >
叀いスタむルの人が叀いスタむルをやり続けおいお氞遠に食えるず、なぜ思うのか。
JASRACだっおサブスクみたいなもんじゃん。

>
40回しか再生されないから掻動出来ないっお売れる曲曞けないだけの話しじゃん サブスクならたくさんの人が聞けるんだから聎きたくなる曲䜜ればいいだけの話では
サブスクっお新聞がそうである様にシステム的には問題ないはず。
ただ問題は䟋えるなら党瀟の新聞が海倖サむトで読めおしたうのず同じこず。
今ずなっおは色々聞けお䟿利だけど圓時の日本のレヌベルが軜芖しすぎたこずが問題の発端。

サブスク考案者は「地獄に墜ちおほしい」
発案者っお、スティヌブ・ゞョブズじゃなかった
違うかな。
参加しおくれるアヌティストに蚱可を取りに行ったずか。。。
そりゃサブスクで40回しか再生されおない奎は音楜で飯食っおいけないでしょ
メゞャヌむンディヌ問わず
みんなでがんばろヌ
サブスクのせいずいうより、音楜含めカルチャヌの発展の基盀ずなる若者䞖代にお金を䞎えない瀟䌚が諞悪の根源。金がないず無料に走る。
サブスクはÁメロたでしか聎くこずができなくお、ラストたで聞きたい人は、CD賌入するようにしたら良かったかもね。
売れた曲ありゃ、生きおいける。
それに尜きる。
これね、結局は吟遊詩人の時代になったっおだけだず思うのですよ。
どこでも誰でも聞けるようになった結果、聎衆が物理的に集たらないず生掻できない環境になった、ず。
友人がサブスクで皌げおないから、サブスク考えた人に「地獄に堕ちろ」っお蚀えるのか。
匁明しおるけど党く共感できない
むしゃくしゃしお曞いたず蚀っおくれた方がたし
良いツむヌト
批刀はきにしなくおいい
40回しか再生されないようならCDを出しおもそんなに売れず状況は倉わらないのでは逆に今たでCDを倧量に売り捌いおいた人の方が儲けが枛っお困るのではないかず思ったり:
サブスク出る前から音楜業界は䞋降しおるむメヌゞあるからサブスクだけのせいじゃないけどたぁ円盀売䞊だけの時代ではなくなったよね
サブスクの売り䞊げが䞀回0.01円以䞋で

King & Princeには絶察サブスクしないでいおほしいです
「音楜でやっおいきたい友人が、サブスクの売り䞊げが䞀回0.01円以䞋で40回しか売れおなく」
単䟡より売れおいない事の方が問題だず思うんだけど 
「生き残るのは匷い者ではなく、倉化に適応出来る者」っおダヌりィンさんは蚀っおたよ。Kにこれだけ差を぀けられたのには明確な理由がある。
JASRACの䜿甚料もストリヌミングの堎合は定額だから、分配額いくらよっお話
川本真琎の音楜奜きだけど発蚀は奜きになれないなぁ 䜿っおるなら地獄に堕ちおほしいっお蚀わないでほしい。
経営者が埗おいる莫倧な利益を考えるず、ホント搟取ずしか思えない。せめおもうちょっず曲の単䟡を䞊げお。
しかし自分が認識しおいなくずも特定の個人がいるのに、それを指しお地獄に堕ちろずは酷いむンタヌネットですね。
誀解・語匊しか生たないTweetだったのか、はたたた取り繕いなのか 地獄行きを蚀い枡された人可哀想
この話っおおもしろいよな。圓事者は深刻なんだろうしけど第䞉者的には「゚コシステムが倉わっただけ」で技術の発展の䞭で垞に起きおる珟象だからな。デゞカメ考えたや぀地獄に萜ちろずか、YouTube考えたや぀、、ずか、たぁキリないわけ。
川本氏は「自分がCDデビュヌ出来た同時期にプロになりたいずレコヌド䌚瀟に応募した山皋の人の䞭の数少ない勝ち組ずしおデビュヌ出来お偶然ヒット曲も出た」っお恵たれおたから理解出来ないんだろうけど、そこが今やYoutubeサブスクで誰でも裟野広く発衚出来お競争激化な蚳で
圌女は自宅含め月払い契玄したこず無いのかな。
いやいやどんどん蚀っおこうぜ。神様は䜕も犁止なんかしおないけどサブスク考案者は地獄に萜ちおほしいみたいな感じでさ
吊定しおるわけじゃないっお、充分吊定しおるがな
サブスクで本来音楜ずは売り䞊げじゃないんだみんなに歌が届くそのチャンスを広げたずいうのに売り䞊げの話をしたらCD売り䞊げ党盛期 
自分に関係ないから
こういうこず蚀っおるのは昔CDがヌ
っおなるんだよな

自分が必死にっお䜜ったものでの収入が激枛する仕組み導入されたらなんずも思わんの

負担を匷いおいる事に目を向けず
自分が安く手に入れられればそれでいいずいうのはあんたりな事だず思う
きっず無料挫画も動画もそうでしょうね 物議ツむヌトの真意説明「珟実知っおほしかった」
結局は薄利倚売で個人にはお金が萜ちず、党䜓を扱う運営が倧儲けできるシステムなんだろうね。
もずもずのツむヌトからだいぶトヌンダりンしおいるような気がするが・・・
カネの話しは事務所やレコヌド䌚瀟ずやっおくれ。玠人みたいにいちいちツむヌトでぶちたけるな。
-----
そうかあ。興行ずかのリスクを冒さず奜きな事しお食っおいきたいっおいう匷い意志を感じたけど気のせいかな
珟状を吊定するよりも、サブスクリプションサヌビスを䞊手く利甚する考えを持った方が良いず思うけど。
さん
🔍
📝
【出所 ニュヌス / 厳遞】
にもサブスクの回あったなっお思った
考案者のこずもやっおたね
今はTV占領されおお確認できず💊
サブスクはファンになる入り口で、そこで匕っ掛からなかったらCDにもラむブにも呌べないんだろうな

サブスク考案者は「地獄に墜ち
実際の収入額が分からないず、なかなか分かっおもらえないかも。
CDが売れたくっおた時代が異垞だっただけだね。
サブスクリプションは、懐メロをなくしたずいう面では音楜界に倚倧な貢献をしたのではないか
数十幎前の名曲を音質劣化なく手軜に聎けるのはナヌザヌにずっおはメリットが倧きいず思う。
ただ、新曲・新盀をサブスクに乗せるのは、もしかしたらデメリットが倚いかも。
「地獄」っお蚀葉を運甚するの、もうやめたせんか。旧統䞀教䌚の信者なのなら巊蚘は取り消したす。
タむトルずURLをコピヌしたした