メディア記事

「安倍晋三AI」東大生ら作成 ネットで賛否も...実弟・岸信夫氏がシェア、自民議員「素晴らしい」

バズる指数ピーク 833

 twitterコメント 339件中 1~100件
J-CASTの記事はこちら


J-CASTは普段は取材をしないコタツ記事が多いようなので、信憑性には疑問が持たれている事にも注意。
アカウント変えてユーチューブのチャンネル残しといたらええのに、
Saburo ARASAKA
誤解はしていない。“一部の悪意のある方がこちらを意図的に誤解を伴う形で拡散されていた”
【200RT】
> 東大広報課は26日、J-CASTニュースの取材に、大学は企画に関わっておらず、この研究会は届出のある学生団体ではないと話す。

でしょうね
素晴らしいと思うけどね。自分の分からないもの、得体の知れないものにはとりあえず反対って風潮は何とかならんかね
記事を見つけました。「皆さんお久しぶりです」とか言うてたみたいですね。セリフは自民党議員にも相談したらしいです。アホらしくてため息出ますね。
岸が素晴らしいと言って自民党も褒めてると言う事は、人民の心など全く理解しない最低の糞AIって事だな。
…なんか涙できちゃうよ...
【100RT】
技術力は凄いけど、倫理的には疑問で、政治的には非常に怖い
すごーい。 国葬でこれ流したら感動したのになぁ。
もう全国会議員さん 議会も応援演説もコレ使えばいいんじゃない? 撃たれる心配もないし 文書交通費(文通費)も不要になるし
旧統一教会が買って詐欺的な布教活動にに使うぞ🤦‍♂️
被害者が増えるからやめてくれ😒
サイバー守護霊。
大川隆法お役御免の危機!
AI安倍ちゃん
安倍氏の実弟である岸信夫首相補佐官もツイッター、フェイスブックで企画を紹介した。
例の「安倍晋三AI」ニュースに出てくるこの胡散臭い団体

記事内でこの団体が以前に作っていたASMRについて「公開する予定のページではなくメンバーで共有する内容だった」と言っていますが→
こいつをサクラ、モリカケ、それから、統一ツボ事案に参考「人」ででもしゃべらせたらどうなるか??まあ、冒涜でしかないか;
故人で遊ぶな!!!
亡くなった方はそっとしておいてやれ!!
こういうのやめといたほうがいいよー.
「何ら問題はないと認識しておりますが、一部の悪意のある方がこちらを意図的に誤解を伴う形で拡散されていた」
↑大抵、ろくでもない者達の言い訳テンプレ:「必ず他責にする」
現職の議員も多数「感謝」を述べていたり、実弟も拡散していたようですね
はて、アベシンゾーの武器

『諂い、嘘、誤魔化し、バラ撒き、恫喝』

は実装されているのかな?
AI音声の扱いどうするか慣例が定まってないなか遺族の同意なしに作ったのはダメでしょ
大学生のAIで追悼するアイデアはレベルが違う

ダラダラ批判ばかりオールドメディアは敗北(笑)
自民党に意見を伺って
ご遺族の岸信夫議員がシェアしたから
問題無しじゃないでしょ?
倫理的にどうなのか考えようよ
頭いいんでしょ?
レベルが違う。
大学生のAIで追悼表現するアイデアに
オールド新聞は敗北(笑)
私もこの手のは「気持ち悪い」と思う人で
祖父母でやられたら絶対に不快になると思うが、
実際に聴いたら
(´;ω;`)ブワッ
いかんなぁ。
私のアベロスは思ったより重症だ
声を再現する「安倍晋三AI」を東大生らが作成した。

すごい。
あと、センシティブな内容なのに大きな問題に発展していないのもすごい。
きもすぎる。
若い世代はAIで追悼表現。
ジジイはペラ紙に手書きで反対デモ(笑)
これ、幸福の….
お箱wじゃない
それとも
しょうきょう?
知らんけど(Z世代w
俺はやりすぎだと思う
何故なら記憶をたどれば声が聞こえてくるから
若い世代はAIで追悼表現する。
ジジイはペラ紙で反対デモ(笑)
大学生はAIで追悼表現。
ジジイがペラ紙で反対アピール(笑)
大学生はAIで追悼表現。
ジジイはペラ紙で反対をアピール(爆笑)
ジジイがペラ紙に書いてデモしている間に
若い世代はAIで追悼表現。
どちらに支持が集まるかな(笑)
表現も、オールドメディアは大学生に負けてるな🤣
テクノロジーの賢い使い方はコレ。
ダラダラと国葬反対派を取り上げるオールド新聞と、AI技術で追悼表現する大学生とどちらがメディアとしてレベルが上かな(爆笑)
やっぱ学業の前に道徳って必要だわ。
頭いいと思ってる奴らってこれがクソ滑ってる通り越して不謹慎ってわからんよな。
ジジイはダンボールに手描きでデモ。
若い世代はAIで追悼(笑)
若い世代はデジタル技術を駆使して追悼
ジジイは昭和じみた、
ダンボールに手描きでデモ(笑)
作った東大の学生団体は、東大非公認だそうだ。旧統一教会関連の学生団体だったりするのかな…。個人の神格化による偶像崇拝、本当に宗教だよね。宗教相当なら、もう政治から出て行って欲しい、マジで。
東京大学人工知能研究会について、東大広報課は「大学は企画に関わっておらず、この研究会は届出のある学生団体ではない」
いろいろ落ち着いて技術的に可能ならHoi4やCiv6の実況をしてほしいな
何が素晴らしいだよ!
こんなコメントは東大生の私感で考えた
もので安倍晋三が言ってるものじゃねぇから
勘違いしねぇでくれよ!
ネット民のいたずらと思っていたが、自民党主導で(東大を騙って)やってたのね「センシティブな内容のため台本作成は慎重に進め、自民党議員や党員にも相談したという。議員名は個人情報を理由に明かさなかった。」
マジですか。。。

>センシティブな内容のため台本作成は慎重に進め、自民党議員や党員にも相談したという。
このタイミングでこういう研究を発表するのは国に媚びてるだけで、リベラルリテラシーなどまるでなし。
東大生特有の狡猾さを改めて感じる事例。
東大当局はさぞいい迷惑だろう。
流石にこれは気持ち悪すぎるでしょ。
個人崇拝。故人に思想を語らせる。

AI池田大作とか、ぴったりきそうじゃない?
大川隆法に降ろしてもらったらよかったのに。
外国では、自分の葬式に自分の肉声とアバターで遺族とリアルタイムで会話させれるサービスが実用化されていたな。ご遺族なら嬉しいだろう。
東大に税金から莫大な研究資金注ぎ込んでやってる研究がコレとは‥‥。
トホホモノ。
このタイミングでこういう研究を発表するのは国に媚びてるだけで、リベラルリテラシーまるでなし。
東大特有の狡猾さを改めて感じる事例。
安倍晋三 AIなどではなく、もしかしてどこかで生きているかもね。
「でもこれちょっと分からへんのやな」「何が分からへんのよー」「いや俺も安倍さんへの揶揄と思うてんけどな、オカンが言うには実の弟さんも企画をシェアしてるって言うねんな」「あー、ほな揶揄と違うかぁ」
ひたすら気持ち悪い…………
頭(頭脳)も使い方で、良くも悪くもなる。
結果がね。
※因みに私の頭はデッカくて、頭突きしかできなけれどネ。
肩が凝るのが悩みです。
こういう流れ、これ怖くないか…
ちょっと立ち止まって良いことかどうか考えてみる、のが必要。
AIと銘打ってるから何かと思ったが声だけか
美空ひばりと同じ話だな こっちは政治利用されやすい分よりセンシティブではあるが
果たしてどうなるやら
作るな
神格化され神の声としても利用されうるだろう、安倍晋三氏(骨までしゃぶられてる)…。
余りにも気味悪すぎだし、こうした「崇拝主義」を強めるような風潮に向かうのが…より末恐ろしさしか感じない。つか、この「東大生」って…💦
気持ち悪い
本人が言ってもいない事を喋らすのは死者への冒涜としか思わんな。美空ひばりの新曲とかも悪趣味以外の何物でもない。
この技術を使って「モリカケサクラの新事実が明らかになりました!安倍元首相の肉声が録音されたテープが発見されました!!」とかやられそうじゃね?
技術だけで見れば凄いんだろうが。ひばりさんの時も思ったが絶対本人の言葉ではないから自分個人としては嫌だな。故人を利用してるみたいで。
このタイミングで。
足立監督の映画といい、死んでもお騒がせな人だ。
所詮、偽者はニセモノ。
気持ち悪い👎
元々、AI程度の人間だった。
攻殻機動隊の「ゴースト」を思い出した。
東大の技術力を心から賞賛する。
しかし、政治家にもエラい人はいる。
東大生、国葬反対してたよね。
ああ〜!俺が見たかったのはこれだよこれ!「 世界がドン引きする人権後退変態先進国"と書いて)美しい国ニッポン」万歳!狂人が作るコンテンツをありがたがる狂人のケツの穴を献花台にしよう!
アベトピアが来る!とか国葬反対派が言いそう。
AIの美空ひばりに歌わせた時はだいぶ不評だった気がする。

図らずも、「聞きたい言葉を言ってくれさえすれば本人の中身は虚ろでも良かった」ことを露呈させたかのようだ。
アホかよ。死ねば良いんだよ・・・と思ったら既に死んでんだよな。YAMAHAあたりが初音ミクの技術で安倍晋三のボカロとか出したら、俺は買う。
犯罪人も善人にする東大生って腐りすぎ!安倍晋三の犯した罪を発表させろよ。 時間の無駄! 将来は犯罪者の一員か
「東大広報課は26日、J-CASTニュースの取材に、大学は企画に関わっておらず、この研究会は届出のある学生団体ではないと話す」。これさ、統一教会関わってないよね!?
「安倍晋三AI」国会に呼んでモリカケ桜について自白させろ。「デンデン」言ったらホンモノと認定する。
誰だ、「知能無き者を人工知能で再現できるはずがない」だなんて言う奴は!!
関さんが黙っちゃいないだろうな。「なぁ?言っただろう?世界はAIに支配されるんだって!国民よ気づけ!」って感じで。

若しくはすべてが「案件」か
自分は故人の姿や声を再現するようなものは人の尊厳を損なっている感じがして好きじゃないな
統一教会のやつらだろ。
やめとけよこんな気色悪いの
統一教会に悪用されてまた新たな被害を生むかも…とか考えんのかね?
てかもう東大CARPや原理研究会が関わってたりして
追悼のベクトルが完全に間違っていると思う。誰に許可をもらおうと故人の意思を確認できない以上こんなもの作るべきではない。
他人の意思で喋らされる故人が可哀想

「安倍晋三AI」 ネットで賛否も...実弟・岸信夫氏がシェア、自民議員「素晴らしい」
涙が出てきました
気持ち悪い。
東大の原理研究会のしわざか。
……なにこの才能の無駄遣いは
記事より
「東大広報課は26日、J-CASTニュースの取材に、大学は企画に関わっておらず、この研究会は届出のある学生団体ではないと」
国葬儀前日にこのネタ...遺族の承認も無しに悪趣味通り越しカルト志向が過ぎて反って不気味。 ⇒
完全にシュタインズゲートのアマデウスなんよ…
んんー?
うわぁ何これ
変な扱い方されるだけだろ
手塚治虫さんの火の鳥 宇宙編に出てくる【宇宙集像機】を思い出します。

人間の精神の脆さに付け入る事ができる危険な機械で、倫理破壊だよ
メッチャ頭いいグループに支持されてんじゃん。
えええ、、そのまんまカルトでは。。
もう音声も信用できなくなる時代だなぁ
統一協会の信者学生が作ったんじゃないの?キモい。
“取材に応じた研究会によれば”ってことは「東大生ら」ってのは間違いではないのか……?
タイトルとURLをコピーしました