メディア記事

「映像はお伝えできません」 エリザベス女王国葬ニュースで「中断」何回も...一体何が?NHKに聞いた

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 55件中 1~55件
色々な意見も出ていましたが実際にNHKに聞いてくれた人がいたようでスッキリしました。最初からそういう取り決めだったというだけですね。
…そんなに国民に見せられない
シーンがあるんですね
利権を守るためとかで👁
…おはよんでジャニーズタレントで権利映像でお見せできませんなやつか
観られたらマズイ場面をカットしたんやろ?・・・❖ …
NHK放送局事FCC真実法違反で逮捕容疑だそうです❣️
これ、もしかしてアライアンスのお仕置きを意図的にいぬっちがさけたとか?
J-CASTニュース
同一番組での同一シーンの放送回数が制限されているため。海外ニュース番組という特性にしても、その事情は最初に言うべきだったのでは。
NHK WORLDではしょっちゅう出るけど国内では稀だよよね。
受信料払う価値なしみんなで不払いしようぜ
ラジコでニュースを聞いてたら、アスリートのインタビューで「放送できません」と流れるのをなんとかしてほしい。アナウンサーが内容を読めば良い話
…これリアルタイムでみたけど、だったら使える映像で取り上げてよ、と。テレビの意味ないじゃん
…秘密にしなければいけない事なのかと??
>「国葬の映像は、一部、同じ番組の再放送での使用が制限されていた」その上で「20日の テレビとBS1の再放送では該当する映像を使用せず」

なるほどそういうのあるのね
ネット配信とかではよく見る様な(´・ω・`)
9.11の直後、イギリスでNHK world 見てたら、しょっちゅうこの画像出てたなあ。
そのときは「日本における権利の問題なんだろう」と思ってたけど、逆もあるのか。解せん。
…この記事、ネット上の無責任な言動をなぜそのまま流すのか。メディアがだんだん幼稚になってきている気がする。
そういうわけだったのか
J-CASTニュース
NHKプラスでも中断が結構おきるけど、地上波でもか。受信料払ってるのに。
いきなり無音で画像が切り替わるのは心臓に悪い。
何があったのだろうか!?
NHKは対策できないのか?
長時間中断して視聴者が困惑することは見当がつく
だろう
冗談抜きで 事前に準備できないのがNHKか
知るケンリあるよね?タシカ。。。
はい、理由は明快、アライアンス連邦軍からDS粛清指定放送局になっているからです
つまり、🐯さんが署名済みのFCC真実法違反容疑です
nice boat を思い出した QT
NHK広報局の担当者は9月21日、J-CASTニュースの取材に「エリザベス女王の国葬の映像は、一部、同じ番組の再放送での使用が制限されていた」と説明。
だからか。
ネットで見ていたが、途中からBBCのネット放送が他の放送局より数分遅れたから。
「(放送権利のため)映像はお伝えできません」 エリザベス女王国葬ニュースで「中断」が何回も...一体何が?NHKに聞いた …
へ~、じゃあ生中継を見ていた&録画していた人はラッキー(?)だったのか。なんかやたら長い葬儀の印象。参列者の居眠りもさすがに同情😅
地上波で他球場の映像が流れてる間、CSでは音声のみ。 ->
国葬おもしろい🤭
チャールズ国王が国葬会場のウエストミンスター寺院へ向かおうとするシーンで突如映像が途切れ、「放送権利のため映像はお伝えできません」

折られた侍従長の杖が女王の棺の上に載せられるシーンで再び「映像はお伝えできません」と表示。
44444
NHK+でもよくあるこっちゃ。Tverでも。ただ見逃し放送じゃないならなんとかして欲しいよね。
やはり珍しいことだったんだな。ある意味、貴重なシーンを観ることができて良かったのかもしれない。w
「放送権利のため映像はお伝えできません」の表示
って、放送権利剥奪されているんじゃ…
権利を持ってるのは王室ということなのかな
BBCのアプリでリアタイしておいて本当に良かった…🥲
中継で気になってたがそういうことなのか。重要な式次第にそういう設定があるということは秘儀という予測もさほど間違ってないかw
流石は英国としか言えない。人の死は一回のみで、その悼む瞬間も一度きりの体験であって、映像で繰り返すべきではないという誇りを感じる。知らんけど。
んじゃ、受信料取るなよ。
「放送権利のため映像はお伝えできません」と頻繁に出てきた例の件
記事になってた
イギリス側の都合だったとは言え、再放送でも見られたら良かったのに
受信料徴収してて、それかよ!😡
CETERUM AUTEM CENSEO, IUS INTELLECTUALIS PROPRIETAS, ESSE DELENDAM(しかしても、知的財産権は滅ぶべきと思料す)
「エリザベス女王の国葬の映像は、一部、同じ番組の再放送での使用が制限されていた」
エリザベス女王の国葬に関するニュースが断続的に流れず NHKが説明
英王室の映像権かなと思って見ていたがアマリに何回も時間も長いのでアホらしくなってチャンネルを変えた。ライブでなくても編集してから放送せぇよ、NHKは視聴料を割引きせぇよ。
放送権利?? 長女に訊いてみよう。
NHK国際放送で見たニュースを思い出す。
特にスポーツニュースは海外の放映権の都合で静止画が出てたり、それが多いとスポーツ番組は急遽休止になって別番組に差し替えられたりしてたな( ̄ω ̄A)
これに関してはNHKにとやかく言ってもしょうがない話よね……札束でたたけとか言う奴もいるが……それやったら今度こんな無駄遣いと罵るんでしょ?
てか権利まわりってそんな簡単なおこちゃまにわかる話でもないのよね……(´・ω・`)ショボーン
「みられない!」
と怒っているひとは
全部BBCでみればいいのに(笑)
キャスター等の英語も聞き取りやすくて良きよ(笑)
J-CASTニュース Yahooニュース(2022年9月21日 20:48)
テレ東ビズのNEWSでも権利の関係で映せないとかあるのも、そのせいかぁ?たとえば、ホワイトハウスとか。
こういうの多国間条約でどうにかできないもんかね。
いろいろややこしいことがあるんだな…
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
世界のトップニュースはもともとBS1だけで放送されてる番組でウクライナ侵攻のためNHKGでも放送してるのん。
タイトルとURLをコピーしました