メディア蚘事

「サブスク考えた人は地獄に堕ちおほしい」「利益どれだけ少ないか」 人気歌手のブチギレ投皿で議論癜熱

バズる指数ピヌク 336

 twitterコメント 177件䞭 1100件
神様はサブスクも䜕も犁止なんかしおないようですがね
なんでテキストやねん ゞャヌナリスト

仮に ( サブスクの抂念を考えたspotifyのダニ゚ル・゚クの目的が「違法ダりンロヌド撲滅」である事をプロのミュヌゞシャンずしお理解しお欲しい
そ、そうなんだ

â–Œ2022/9/20蚘事
若い人にほずんど知名床がない人が人気歌手 
悪いのはサブスクじゃないからなあ。ワクチン陰謀説䞊の浅はかさだな
本質的なファンはCD、DVDは買いたすからね。

サブスクでしか聞いおもらえない可胜性もありたすから。
NFTだよ。
良質な音楜ならりハりハだろ、ダりンロヌドなんだから、ミュヌゞシャンが党員やれば、CDプレヌダヌも芁らないし、サブスクは消滅
僕の堎合、サブスクは詊聎に䜿っおる。気になるアヌティストの曲をサブスクで聎いお、気に入ったらCDを買う、みたいな感じ。
これは本圓にそう

うん

メゞャヌデビュヌさせたのに
うちの芞胜事務所に1円も入っおこないし
難しいけど、サブスクがあるからこそ聎く曲もあっお、そこから掟生しお今たで知らなかったアヌティストを知れたり、本圓に奜きになったらCDも買う。
これ、この蚘事 読むずハヌドの売り䞊げでここ䜕癟幎もの時期が経っおたのが異質なのがわかる。倧孊の時に歎史的に、倚くのアヌティストが瀟䌚の食い物にされおしたう、借金に苊しむみたいな傟向があるっお聞いおちょっず絶望したの思い出した。
著䜜暩のうち財産暩は小賢しい米囜人のための暩利であり圌らが著䜜暩者に人栌暩があるず煜った結果の地獄ですね。
サブスクSpotifyのそもそもの始たりは違法DL察抗策だった気が 
だれ
プリンスがCDを朝刊の付録に぀けたのが2010幎 思考停止したたた12幎寝おたのか
党䜓の収益−運営の取り分÷アヌティストの数×再生×人気に応じた係数みたいな蚈算匏だから䞊䜍しか儲からんらしいな〜
そら川本真琎が党盛だった90幎代はCD売れおる時期だからなぁ。サブスクなくおもCDは売れない
CDがバカみたいに売れおた時代が異垞だったんだず思う。
音楜のサブスクはいくら印皎ずなるのか CDならいくらなのか
良い曲なら聎くよ。
山䞋達郎さん芋習っお、頑匵っお。

ずころで、川本真琎っおだれ笑
音楜奜きずしおどうなんだっお感じだけど、CDを再生できるのは車の䞭くらいなんだよな。。
コレ、過去に無料マンガで読者の集䞭した䜜品が突然陀倖されたり問題倧杉。
ファンやコアな人は金払うから。
せっかく蚘事にするなら、本人に取材するずかストリヌミングでの1再生数あたりの収入がいくらなのかを曞くずかしおほしい。Twitterのコピペだけで蚘事曞くなよ。

「サブスク考えた人は地獄に堕ちおほしい」 人気歌手のブチギレ投皿で議論癜熱
「音楜奜きにずっおサブスクほどありがたいものはないです。」っお、それはアナタにずっおであっお、音楜奜きを代衚した意芋にしないでちょ。掚しにお金が入らないずファンも困るのよ。

「利益どれだけ少ないか」 人気歌手のブチギレ投皿で議論癜熱
これ難しいですね 
垂堎が広がっおも、䜜り手の利益が枛るのは蟛そうです💊
曲のサブスクは安く聞けるだけあっおやはり収入枛になっおいたんだ
デレステの曲っおサブスク察応しないしCDをデカデカず宣䌝するのはこういった理由もあるのかな
著䜜暩法の意味 
匱者は守っおないずいう珟実 
サブスクのシステム自䜓は無くならないず思いたすし、サブスクでの楜曲提䟛の仕方を工倫するぐらいしかないように思いたす。本圓のファンはCD又は音源を買いたすしね。
アヌティスト偎からしたら、それが正盎な感想だず思いたす 。
衚珟に関わっおない人が䞊柄みを掠め取っおるせいでCDは売れないしね。
J-CASTニュヌス
アヌティストの事なんか考えおくれない音楜奜きな人間が、意倖ず倚いね。安くできればそれでいいずいうのは、単なる消費者だろう。
「音楜のサブスク 」
NFTで売ればいい。あ、売れない人だっけ
倧物ですらサブスクに埓うしかないご時䞖。雑魚ほど隒ぐ図匏。
よう぀べずかニコ動に違法で䞊げられおた時代が、サブスクのおかげで正垞になったんでしょうが。䜕を蚀っおいるのか→
さお、
気持ちは分かるけどサブスクなかったらその分の売り䞊げが枛っおいるだけのような気がしないでもないです。
音楜はCDを買うか、レンタルだな。サブスクは極力䜿わない >
2022幎になった今、サブスクが議論されおお、ダフコメもなんずなく割れおお、少しモダモダが晎れた気がする。➡
昔は䞀郚が皌ぎ過ぎだったんじゃないずか思ったり🀔
歌手偎に倧した利益が返っおこないのが倧問題
利甚料金の倀䞊げや歌手偎に察する利益率の増加などの改善を始めるべき
収益方法を倉えるしかないでしょう。CDの売り䞊げが枛ったからたちいかなくなるわけで、ネットで自分の存圚をアピヌルできるチャンスも増えたわけだし。
ナヌザヌ偎は嬉しいけど、皌がねばならないシンガヌ偎は盞圓぀らい  。

改善策を考えるずしたら、぀。

①䞀曲ず぀に無料期間→有料期間に切り換えお、ナヌザヌは払い続ける
②ダりンロヌド圢匏でナヌザヌが買い切る

難しい  。
どこが人気歌手やねんw
単玔に元々聞いおる人が少ないだけやんけ
もっず有名なアヌティストか蚀うならずもかく
過去のプチヒットに頌っおる亡霊に蚀われたしおも
アヌチストに適正な売䞊が枡る仕組みになっおいないのが問題なのだろうな。
䜿う方にずっおも、サブスクは案倖高いですよ。たぶんCD買ったりレンタルした方が結果的には安いし、䜕より聎き攟題だず䞀曲に察する愛着も枛るんですよね  
サブスクを考えおくださった皆さたに、ありがずうず云いたいです。
お陰で音楜業界も着実によくなっおいたすね。
地獄どころか倩囜行き確定です。
プリンスが居たらサブスクに関しお䜕かコメントしおそう。アルバムを頭から最埌たで聎く機䌚が本圓に枛った。アルバムひず぀が、いっこの䜜品なのに。
ラルクは買い続けるぞ
リマスタヌアルバムセットも買ったぞ
ミュヌゞシャンからしたらそうだろうな 
「サブスク考えた人地獄に墜ちおほしい」のようで「アベノミクス考えた人地獄に墜ちおほしい」なのかも知れない
再生数が党お物語っおお草
シンガヌ゜ングラむタヌの川本真琎さん
音楜のサブスクリプション定額聎き攟題に぀いお、「考えた人地獄に墜ちおほしい」などずツむッタヌで恚み節をぶちたけた。
「 考えた人は地獄に堕ちおほしい」「利益どれだけ少ないか」 人気歌手のブチギレ投皿で議論癜熱
同じ商売が䜕十幎も぀づくわけがない。
ホントだね。
䜜る偎のギャラ取りすぎでしょ。
そもそも単䟡も安いし。
なんも䜜っおないや぀が搟取する。
むしろ、扱っおやっおる䜍しか思っお無いよね。
もしくは䜕にも感情無いのかな🙄
どちらにせよ愛が無いね🀷🏻‍♂
そヌいヌ奎らには䞭指立おお生きおたいりたすよ🖕
この蚘事の最埌の1文匷烈過ぎだろ🙃
時代の流れずはいえ、、、:
未だに人気の歌手ずかバンドでない限り、むしろベテランはサブスクないず収入も枛るんじゃないのっお思っおしたう
僕自身、ナヌザヌずしおアマプラやネトフリを満喫し぀぀、猛烈に䞋萜する二次䜿甚印皎に茫然ずしおいる。映像䜜品の堎合、ビデオがDVDになっお印皎が䞀桁䞋がり、サブスクになるず二桁䞋がる感じ。
「サブスク考えた人は地獄に堕ちおほしい」
CDレンタルも瞮小の䞭たすたすこれは議論が必芁。JASRACは本来こういう時のためにあるんじゃないのか。
昔はCDレンタルショップずかもあったし誰にでも気軜に音楜を聞いおもらえるず思ったらそれで良くない嫌なら波に乗らなきゃいいのに。こんな人の音楜聎きたくないな。
J-CASTニュヌス
サブスクなかったら今よりもっず収入枛っおるず思いたすけどね、あなたの堎合。
プラットフォヌムの䞭抜きを枛らしおミュヌゞシャンに倚く払えば解決じゃない

プラットフォヌムは倧切だけど、抜きすぎなんだよ。
人の䜜った仕組みに乗らずに、自分でメディアやCDでも䜜っお売れば良いのに。

物を扱う商売も間に沢山商瀟居たけど、随分簡玠化したようにね。

CD䜜っおた䞋請け工堎さんずかの方が倧倉な事なっおるず個人的には思いたす。

それも時代。
配信やめれば良い。持っお無い人は初めから貎方の存圚を知らないのだから。
売る偎の事情ず買う偎の事情の劥協案がサブスクかず持っおたけど、玍埗いかなければ蟞める遞択肢は売る偎に無いのだろうか。
論点がずれるが、CDの埌に今でも普通にデゞタル音源売っおるんだよな。それじゃだめなのか。
頑匵っおる自分はもっず金もらっお良いはず。このシステムが悪い
䞖の䞭の倧半の人が思っおる話かなず思う
新しいシステムを運甚する時に制䜜偎が儲かる様に䜜るのは圓たり前
政治でも同じ
䞖の䞭には「摂取する偎」「摂取される偎」が存圚する
䞊手く立ち回れる奎が勝ち組
「音楜奜きには良いシステム」ずかいう人がいたすが、音楜奜きならアヌティストを搟取するシステムに怒るべきだず思いたす。
反察偎の立堎の人の芋解っお参考になる
぀たり芋盎しが必須、ずいう事なのでしょうね。
暩利ずはいずれ奪われるもの。これたでも個の暩利は䌁によっお奪われおきた。だからこそ奪われないための意識が倧事だし、そんなタヌゲットから逃れる独自の生き残り戊略も倧事。私の実感。 
嚯楜に金かけられなくなっおいるこのご時䞖にサブスクがなければ觊れられすらしなかったずは考えないから利益が出ないんじゃ 
珟代人はお垃斜する䟡倀にはしたすよ
「音楜のサブスク 」
青毛
難しいけど、
みんなは買わないから
倚少入るだけマシが珟実かず

緑毛
ダりンロヌド買いたすけどね

青毛
デビュヌ前よな
音楜はタダの時代に雀の涙でも金を勝ち取ったのだからサブスクを考えた人は凄いず思うよ。媒䜓売っお生蚈たおる時代じゃない。
瞮小が続いおいた音楜垂堎が再成長し始めたのがサブスクのおかげなのは間違いないので、難しい問題よね。
長いスパンで芋なければならない🀔
圚庫抱えないっおそう蚀うこずではないか⁉
サブスクがずいうより、サブスクにおける分配率の䜎さが問題だよね🙄
サブスクは本来原䟡が䞀定でナヌザヌが増えれば増えるほど原䟡率が垌釈されるモデルにしか通甚しない映画ずか音楜ずか

ナヌザヌが増えるほど原䟡も比䟋しお䞊がるもの消費物は本来サブスクは成立しない

けど、うち、居酒屋消費物だけどサブスクだから 
サンプラヌが䞀郚ミュヌゞシャンの仕事を奪い、ハヌドディスクレコヌダヌが䞀郚スタゞオ関係者の仕事を奪い サブスクが 
で、Emu の人が DigiDesign に移り Spotify を立ち䞊げおんだよね

「サブスク考えた人は地獄に堕ちおほしい」
音楜ず匕き換えにお金をもらう

ずいうビゞネスモデルの限界じゃないかな
これは、、
奥も深いけど、
業界歎史の闇も深い。
倉わっおもいいかもなヌ。
これ逆にサブスクなかったら圌女どうなったんだろねカセットテヌプの時から時代によっお音楜の売り方倉わっおそれに察応出来ない人は容赊なく消えおく業界なのよね。
昔はりハりハだったのか今がショボいのか具䜓的にいくらぐらいだったか利益を蚀っおもらいたいですね。
庶民より安いなら問題だ
私はを取り蟌んだりするこずが出来ないので(超アナログ)、は買うけれど、それはドラむブや自宅甚で、サブスクはサブスクで→
アヌティスト本人が利益少なくお苊しいず蚎えおいるのですから業界はなんずかするべき
ちゃんず報われるシステムにするべき
神様は䜕も犁止なんかしおないで党お片付けおいいような悪いような 
川本真琎奜きだったけど、この芖点は消費者目線ずは真反察。

昔、郚䞋によく話しおた、近隣にショッピングセンタヌができお閑散ずした商店街のおっさんのがやきず同じ。

時代に合わせた、消費者のニヌズを芋極めながらビゞネスをしないず取り残されるのは圓然。
サブスクにしおも、曞店にしおも、小売業にしおも、䜕にしおも、原䟡率ずいうものはたいぞん恣意的だ。ずくに必然性はないのに、地面の奥深くに埋たった巚石のように芋える。しかし、それはそうみえおいるだけかもしれない。率を勝ち取る、ずいうこずはできないだろうか。
🀔
サブスク助かる。
けれど還元率は問題。倧問題。
連投ツむヌトを読むずサブスクずいう音楜の提䟛圢態ぞの怒りではなく利益分配䟡栌蚭定が適正ではないずいう䞻匵だよね

劎働力を時間換算で切り売りしお収益を埗おいる者からすれば、制䜜完了枈みの楜曲再生に応じおおカネが入っおくる仕組みはありがたいず思うけどな。
たぁ、この時代なのでデヌタで音楜をダりンロヌド賌入するこずはあるけど廃盀でCDが手に入らないものもあるので、サブスクは利甚しおないかな。
これ本圓に共感する。
なにぶん自分は叀い人間なのでCD買っおフルで聎いおこそ䟡倀を感じるず思うからねぇ。
今埌はAIが曲䜜りを数うち圓たる方匏で䜜る時代ぞ突入しお行くんじゃないですかね このたただず
これなのよねぇ
サブスクでももしくは他の方法で収益化できないずなんだろうなぁ
タむトルずURLをコピヌしたした