メディア記事

撮り鉄、駅の禁止区域侵入でパシャリ→見つかると逃走 緊急停車で遅延も発生...「転落すると命に関わる」阪急電鉄が警告

バズる指数ピーク 718

 twitterコメント 536件中 1~100件
ホームでの写真撮影は
禁止にしたら他の人に
迷惑でしょう
知性が人里に降りてきた野猿レベル
しょうもな
鉄道会社が賠償を請求しないからいなくならない
毎度思うけど、最初から警察呼んでから声かけるようにしてくれ。
こんな連中をファンなんて言わんでくれ。
駅の利用者や駅員らに迷惑掛けるような輩はファンじゃない。
警告だけではもう何ともならない感じかと・・撮影全面禁止と違反した場合には厳罰が下るような法改正が欲しい。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
記事内にも鉄道ファンって書いてるけど迷惑かけることしかできない撮り鉄ってファンじゃないでしょ
君たち。良い歳していつまでそんな事やってんの?黄色い点字ブロックの内側でも、十分良いの撮れるじゃん。
撮り鉄も一般用語になったな、悪い意味で。
鉄道ファンニュース
駅の禁止区域侵入でパシャリ→見つかると逃走 緊急停車で遅延も発生...「転落すると命に関わる ...
つまり転売を駆逐すると今度はこいつらが増えるわけか…まあ元を辿れば原因は不景気に直結するんだが
試運転時刻は、非公開のはずなのに...。
ハッキリいってこういうバカがシのうが将来を失おうが知ったこっちゃない。
それで迷惑かけられた親族が一番の被害者だ
写真撮影禁止でいいと思います
マナーを守って楽しんでいる、本当の「鉄道ファン」にとっても迷惑な存在💢

コイツらみたいな犯罪者を「鉄道ファン」と、一括りにするな💢
撮り鉄ま〜た大迷惑を👿
これコラだろって言ってたヤツいたっけ(棒)
マナーを守って楽しんでいる鉄道ファンにとっても迷惑な存在。

このテの迷惑なヤカラを「ファン」と呼ぶのはヤメたほうがいいと思う。
また迷惑をかけているのか😩
ゆっくまーが浮上
普通に犯罪行為やん
他の犯罪同様に氏名とかをマスゴミに流してニュースや新聞で公表できるようにならんのかな
ここまできたら個人情報保護とかプライバシー侵害とかクソ食らえだろ
相手は悪質な犯罪者やぞ
私も踏切の内側に入ってる撮影者に直接注意したことあるけど、ツイッターに投稿するよりも、直接注意するとか、駅員に即連絡するとか現場で大部分の処理を済ませる方が社会的な影響を考えると正しいと思うんだが。
阪急も犯罪者には優しくなったな。
警察に通報して、顔をだせよ。
もう一般乗客を乗せるのはやめろよ。

本気で取り締まる気が無いな
鉄道警察も車内の取り締まりの方が点数良いのかな?
99%以上の人はマナーを守っていると思いますが、心ない1%未満の人のせいでみんな悪者にされるのは不憫でならない。
どうしても撮りたいなら、単焦点レンズじゃなくて撮影場所の融通が効くズームレンズを用意しよう。

ファインダーの外に常に気を配り、公共交通機関の運行を乱すことはするな。
一部なんだろうけど…本当にその一部の民度が低すぎる。
立入禁止のところにわざわざ入ろうとは思わないなあ。
撮れるところから撮る。
そのための望遠や広角でしょう?
山で撮影のために湿原踏み荒らしたりするのもそう。
好きならそんなことしないだろうけど、そういう人(?)は好き「にしていい」と思ってるんだろうね。
あらあら〜鉄道オタクは無限にクソでちゅね〜www
刑事告発せなあかんよ。
また、来るよ、いっぱい。
まーた撮り鉄か
まともな撮り鉄さんは
自分らの呼称を変えた方が
いいんじゃまいか?
簒奪される形ではあるけど
撮り鉄=異常な界隈
としてまとめたほうが早い
撮り鉄呼び自体には多分
大した愛着もないでしょうし
釣りも明日は我が身だぞ
前に踏切の遮断器の中に脚立を入れて写真を取っているのは見たことがある。道の真ん中で通り過ぎる電車まで撮影して遮断器が上がっても撮り続けていた。
撮り鉄って常識のかけらもないわけ?どれだけたくさんの人達に迷惑かけてるかわからないのかなぁ。小学生の脳みそのまま身体だけ大人になっちゃったのね。こんなニュース見るたびにマジで勘弁してって思うわ。
警察~動け~💢
またか
>投稿者は、鉄道ファンらが走って逃げて駅の改札を強行突破したとし、駅員に状況を話し、防犯カメラに映っているはずだと伝えたという。

撮り鉄って
鉄道ファンニュース
こんなことがあったのか。やだな~、撮りづらくなる。。
最近なのか撮り鉄はルール無視が多いのか?
バカじゃん
追い込んで社会的制裁を加えればいい
オナニストのマスターベージョンには飽きれるしかないね💢
>鉄道ファンらが走って逃げて駅の改札を強行突破
撮り鉄には後ろから蹴り入れて落としてもOKにしようぜもう、ルール守れないし言うこと聞かないしで人間かよ
撮影禁止になりかねない。
やはり撮り鉄はクソ!!!
神聖な阪急を汚しに来るな!!
今すぐ滅びろ!!
もし転落して轢かれたとしても、そのまま放置してやるのが一番の特効薬かも知れんな
の皆さん、一部の無法者を見かけたら注意するなどの自浄的行動がないと撮影ポイントが全て立ち入り禁止になりますよ。
撮り鉄の犯罪率が高すぎる。🚃
…撮影禁止に…撮り鉄のモラルに期待しても…!?(^^;
これもどんどん取り締まればよろしい。
自分で自分の首絞めてる事が分からない、残念な輩はマニアではない😠
”危険を未然に防ぐための非常通報装置ですので、こうした危険があるときは、押して知らせていただきたいと思います。”
だから撮り鉄は嫌われる!←極一部の人間のせいで!
そんなに列車の写真撮りたいなら、資格取って整備員になってくれ。
ありとあらゆる方向から中も外もイヤというほど撮れるぞ。
人手不足で派出された技術者のオッサンから言わせれば、何が楽しいのかサッパリ分かりませんが。
悪質な撮り鉄もいる、ではなく悪質なのが撮り鉄になる
撮り鉄はくず鉄。全員とは言いたくないが、もうだめやろ、これ。→
この前の緊急停止ってこれだったのか
鉄道ファンっていうな。
モタスポでも同様の事があるが
ファンとは認めん。
はい、また撮り鉄
鉄道ファンニュース
駅の禁止区域侵入でパシャリ→見つかると逃走 緊急停車で遅延も発生...「転落すると命に関わる ...
食い逃げ家族といい、撮り鉄といい自分の愛するコンテンツに嫌われるような事を真正面からやらかす性根が理解できん
ちゃんと威力妨害として処罰した方が良いと思う。
子供を躾けるには、正当な罰でしょ?😊
「どの方が押したのか特定できていませんが、」

は??
【撮り鉄、転売ヤー、YouTuberはバカばかり(全員とはいってない)】
コレ、危ないから絶対止めないと…。🙅🏻‍♂️
「ルールを守っている撮り鉄」とやらは実在するんだろうか?
撮り鉄に厳罰を🚨

マナーも、常識力も無い
一部の撮り鉄には、
厳罰をもって対処しないと
大きな事故に繋がる😠

阪急愛好者より
殺せ殺せ!
改札強行する人多いな
また撮り鉄か。
ったく。
逃走だけは速いやつら
ゆっくまー❗️なにやってんだよぉ❗️
マルーンの鉄道会社、猿鉄🐒に対して激おこですな。次やったら猿鉄🐒退治になりますな。

"鉄道ファンの方の趣味は分かりますが、マナーを守りながら良い写真を撮るのがあるべき姿ではないかと思っています"
ですよね。
『ルールを守って楽しくデュエルッ!🔥』
これに尽きるよね(  ̄▽ ̄)💨💨
撮りたいアングルがあるんだろうけどさぁ~🏝

"
キセルも義務らしいから、もはや客ですらない。
またくず鉄野郎どもか、、
しかも改札強行突破してる可能性もあるんか。
さすが撮り鉄!
撮り鉄ってほんとゴミ虫だよなぁ
これだから撮り鉄は(ry
1ヶ月に最低1回は撮り鉄の犯罪や迷惑行為がニュースになってる気がする。
またゴミか
撮り鉄だけじゃなく、写真撮るのに必死過ぎる人多いよね・・・
被害届を出さない鉄道会社もダメだね。
バンバン逮捕して見せしめにしないとイタチごっこだよ。
撮り鉄の中には

糞鉄が混じっている
(-᷅_-᷄)
こういうニュースが上がる度に、駅撮りメインな自分はそろそろ撮らないほうがいいのではないかと思ってしまう。。。
そろそろ一斉検挙してほしいわ。
そのまま、車両で跳ね飛ばしても鉄道会社の責任は問わないとかでいいんでは…
いい加減本格的に対策しなきゃその内とんでもない事やらかすぞ。
「鉄道ファンらは当時、試運転の電車を撮影しようと柵の外側に出たため、非常通報装置を押したという。ファンらは、料金を支払わずに駅の改札を突破して逃げて」

流石に、これは…。他の撮り鉄は怒らないの?
試運転撮影したやつ、ほんとに何やってんの?
アタマ大丈夫?

鉄道ファンの恥晒しが。
鉄道会社が再三注意してることなんだからやるなよ。

カメラ機材全部売って
模型でも買って自宅で遊べよ。
どんどん行動がエスカレートしていっているけど、本当に死人が出るまで放置なんだろうな…
逮捕するしかない。
警告ではなく、出禁や通報を
『転落すると命にかかわる』とはいうけど何かもうここまで来たら撮り鉄が一人でも二人でも減ったほうが世間的にはプラスでは?
これは業務妨害で犯罪成立でしょ!鉄道会社は警察に被害届を提出した方がいい。
数分後に、3人が改札を強行突破。
タイトルとURLをコピーしました