メディア記事

DeNA佐野への内角攻めは「報復」ヤクルトOB持論 「完全に当てに行ってる」

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 68件中 1~68件
へぇ~
ついこないだまで中にいた人が言ってるんだもんな
だいたい死球ひとつくらいで騒ぎすぎだわ
普通に読むと…。

当たっちゃったので当然報復に行くでしょ、ということなのですが。

燕のOBが、どういうつもりでこれ言ったのかが気になる。なんかフォローするつもりだったのかしらん。
正直この人は大した実績も残せず終わったのにやたらとOB面してるなぁとは思ってた。
上田は本当にこういう事言うのやめて欲しいわ。ヤクルトのためにならんだろ。こんなこと言っても。
久保とかの気持ちも分かってよ。まだ若いのに
お前は黙ってろ💢

こんな人贔屓のOBって思いたくないわ😑
こいつまじで本当に黙ってほしい
上田がこれで叩かれてたのかw
高津監督の元で1年プレーしてるし、上田が正しいんじゃないの?ヤクルトの野球は報復死球なんか無い爽やかな野球だと思いたいヤクルトファンから叩かれてる感じなのかな?去年だって報復死球してるし、そんなもんだよ。
上田はこういう浅いことやるから、球団広報とかにも残れなかったんだよなぁ……。
取り敢えず、上田は出しゃばらずに黙っとこうよ🤔
その場に居なかったのに断言するのはどうなの?
報復、あんま褒められた行為じゃないと思うし、もしするにしても遅い変化球でとかおしりを狙うとかできるだけ怪我しない配慮はしてほしいよな
古田が捕手してる時からこんなん良くあったよヤクルトってそんなチームだから
何か上田の件でガヤガヤしてると思ったらこれか…。
うーん…なんだかねぇ。
余計なこと言ってるOB誰だろと思って記事読んだら納得した(笑)
上田氏はあまりいらんことは言わない方がいいと思いますよ。優勝に向かってるスワローズの為に水を刺す発言は。
古巣をフォローするのも批評するのも勝手だと思うが、報復だのなんだの言う前に同じチームの後輩だった村上の55号喜んでからコメントしてくれよ...
レベルの低い人質と競技とOB
例の佐野への内角攻めを故意だと言い放ってます。。。
村上が55号打って終わった話を蒸し返すんじゃねーという心境です。。。
上田(笑)
🐧をイメージダウンさせたいのかな?
もう🐧から仕事貰えなくなりそう
もういいやん🥱
OBがYouTuberになるのは構わんけど、CS放送でもカットされるような発言はしない方がいいと思うの😇

例えばそれ他のOBも出るつば九郎タイムスで言える?
それでなくてもこうやってネットニュースに載るのに。
ここまで想定してたなら話別だけど(確信犯だから)
コイツ本当に余計なことしか言わんな
この会社、豊さん取り上げたのと一緒。
YouTubeそのまま記事にするセンスよ。
(なんで燃料投下するようなことを……
(´-ι_-`))
上田剛史よ、余計なこと喋るなよ。
だから球団に残る打診すらなかったんだよ。
今日のヤフーニュースに出ちゃって今更蒸し返されてる感。配信したのは宗ちゃんの55号の前だけどさ、せっかく宗ちゃんの55号で消えたと思ったのに余計なことを・・・。
言わなくていいのに笑
「熱くなっちゃう」のと「仲間思い」なのは同居しないでしょう。
思ったことを何の気なしに言っちゃうし、その中身がガラ悪いからであって、「仲間思いだから熱くなっちゃう」のは違う。
仮にそうだとしたら、サッカー日本代表の歴代主将はみんなレッドカードだらけだぞ?
なんかホントにとっても残念😑
若手野手が目に余る悪戯に被害者の会作ってたくらいだから戦力外になったのも突然じゃなくて必然だったのかも 元会員活躍してるし
「森岡コーチは悪気があって言っちゃう感じの人ではない」
悪気なく言っちゃう方がもっとダメじゃないか。
「森岡コーチは悪気があって言っちゃう感じの人ではない。熱くなっちゃうからとにかく。仲間意識が強いというか」

.....…これまでも他の試合でヤジを飛ばしていたんやから、悪意はあるやろ。

悪意があると疑われるような事をした時点でダメなんやろ?
言われなくても分かってる❗️真面目に実行する久保投手と、困り顔の中村捕手見てれば分かるわ~この2人で決められるのかな🤔
>上田氏は視聴者からの「やっぱり報復ってあるんだ」とのコメントに対し、「ぶっちゃけ報復はありますね。笑」と返信している。
これはね……今回の件は確実にそうとは言えないけど、過去のヤクルトはマートンの件しかり報復死球を行う球団だからね。

ヤクルトの悪い所なので、今後は無くしていって欲しい。
ただし、マートンや「もう一発いったれ」と言い放った広島に対してブチ切れるのはOK。
村神様の汚点になるような事はよして欲しいとつくづく思います。

ご本人に、過去の関係が黒歴史と思われないといいですね。
ヤクルトの伝統芸やろ
みんな知っとるわ
上田うるせぇよお前がごちゃごちゃ
言ってんじゃねーよ
上田てめぇそろそろ口閉じろや
キモイねんボケ
ある意味 首にしたヤクルトへの上田の「報復」ww
…くらいのことは言われてもしかたないよね(´・ω・`)毎日がヤマ場の闘いに水を差された思い。
上田の再生回数狙い。
ほんとこいつ嫌い。
やっぱそうだろアレは
良い悪いは別にして報復死球は、腹いせというよりは(村上に死球やむなしの厳しい攻めへの)抑止力の側面が強いとは思う。大差で厳しい攻めをされないよう。グレーではあるが勝利の為の駆け引き。
上田さぁ…指導者になってスワローズに戻りたい、って夢語るならさ、PV稼ぎの為にチーム関係者が不快に思う憶測を動画で垂れ流すなよ…
どなたかと思えば知人さんですか
上田ほんまアホやなぁ。
そんなんやから球団残られへんねん。。。
いつまで頭軽いまんまやねん😡
チームの邪魔するなよ。
上田も馬鹿だな。森岡の同類か、単なる炎上商法かは知らんが、馬鹿には違いない
内角を攻めない理由はないと思うな。
点差はあるけど、村上君のHRで勢いが出たら9回に。。。
翌日も最終回に3ラン打ってるしね。
村上君はそういう打者なんですよ。

「7対1という点差で『そんなに厳しく行くところでもないだろ』という怒り」
なぜこれを再び燃やそうとしてるのか
このコメントは、久保拓眞投手に対して失礼だと思う。本人を知っている人がこういうことを発信するのは、本当に残念ですね。
上田くんよ…余計なことを……
報復死球あるんだとしても、ハッキリ言わないでほしかったな…
雨のせいでコントロールきかなかっただけと思いたかった(久保くん然り、エスコもね)。
おかげで、チームもファンもボロカスに言われてて悲しい……😭
またそういう蒸し返すようなこと言うなよ上田
結果論だけど佐野への内角攻めは「うちもいくからね?」という姿勢を見せつつ、実際には当たらなかったので乱闘や警告試合にも発展しない良い塩梅だった気がする
森岡コーチの騒動は完全に余計だったけど
OBが解説って、上田かいな。。。
やっぱ報復だよなぁ!
てか明らかだったもん。
内角にシュート一辺倒!
審判団から注意があって然るべきだよ!
悪気がなかったら森岡何言っても良い訳じゃない!怒
真偽は知らんけど普通OBなら現役の選手が困らないような言動してやれよ
久保のことを考えて発言してほしかった
黙ってやったって『報復』って分かるのに、森岡のようなヤジは本当に恥ずかしいからやめたほうがいい。自ら『私は厨二病です』と言ってるようなもの。
-----
昔、ホークスが金本にぶつけたら、松中の内角に放り込まれことありましてね。
あの時、松中は避けるために最初から踵に体重掛けてたんだとか🙄
それは誰が見てもそうでしょ。久保バッテリーもほんと可哀想だった。野球バカで野球以外知らないから仕方ない部分もあるけど、報復て概念がおかしいんだぞ😡
ヤクルトOB誰だと思ったら上田さんか....
ヤクルトを擁護するわけではないが、森岡の発言は別として、内角攻められて怒る理由がわからない。
自分達は当ててOKで、当てられそうになって怒るはヤバくない?笑
こんなもん記事にすんな定期
上田はこういうやり方でアクセス稼いでるんやな
「森岡コーチは悪気があって言っちゃう感じの人ではない」って、悪気がないのにあれ言える奴の方が人間的にはやべえだろ
誰かと思ったら捨て垢でファンにクソリプ飛ばしてた上田くんじゃん
マジでやめてくれ外野は黙ってろ
戦力外が余計なこと言うなよ
当てた側が開き直ってんだから同じ目に遭わされる覚悟があるってことだろ?
タイトルとURLをコピーしました