メディア記事

萩生田氏「旧統一協会イベントで四つん這い礼拝」報道→事実でない 東スポが削除・謝罪、元信者証言の裏付け取材なし

バズる指数ピーク 345

 twitterコメント 131件中 1~100件
事実と異なる記事を掲載するのは人としてやってはいけないことだが、
誤りを素直に認めた上で謝罪することは勇気が要る。
>なんで写真?

匿名元信者の発言がデマだったから。
元信者を鵜呑みにした東スポと鈴木エイトは同レベルの証拠しか出せないですね、と言ってるだけですよ。
ワイドショー観る時間がありませんのでエイトが何か証拠出してるなら教えてもらいたいなと。
>証拠を抑え、発信する鈴木エイト氏は

デマで謝罪した東スポと同じ元信者ネタで騒いでる鈴木エイト氏が疑われるのはエイト信者でなければ当然でしょう。
ですから証拠写真1枚でもあるんですかという話です。
>あれだけ証拠が

あ、なら萩生田氏に関する証拠写真見せてもらえます?
元信者の発言とかはなしでお願いしますよ。
東スポは元信者を鵜呑みにして間違えましたので。
安倍晋三の舎弟
2代目嘘つき男萩生田
四つん這いになって礼拝していそうだけどね。
良い加減なものだね。謝罪すればそれで済むの?
>萩生田氏には統一教会問題が未完了なので報道は最後まで日和らずに

報道がデマを認めて謝罪しました。
他のネタも写真一枚出ないものばかりですね。
「東スポの謝罪」という慣用句が生まれそうなほど、最近、メディアのちゃんとした謝罪が少ない印象。>
鳩山由紀夫の間違いだろ笑
東スポもちゃんと誤報を謝罪するんだw /
裏とりしないなら反訴されたら困るような記事を書かなければいいのに、最近、東スポはその辺感覚が狂ってきてると思う。

そもそも東スポの記事は全部眉唾物だと思っておかないと(笑)
東スポが削除・謝罪、元信者証言の裏付け取材なし
萩生田氏「旧統一協会イベントで四つん這い礼拝
こういう報道姿勢だからメディアの信用が無くなるんだよ😥
謝罪したことすら知らない人の方が圧倒的に多いはず…
お前は「朝日新聞」か⁉️
頓スッポン🐢といえど限度が有るぞ💢 💢 💢
宇宙人に「れいわ新選組」についてインタビューしとけ🎤
削除と謝罪があるだけマシなのだろう。
元信者の有る事無い事の証言を裏付け取材もせずに報じるから訂正・謝罪する羽目になる事をマスコミ各社は肝に銘じておくがいい。
最近、特にマスメディアが酷く聞くに堪えない報道ばかり、真実って考えた事あるの?誰が言ったのかはっきりしなさい。全て、知人ガー、関係者ガーと書いて名前も出さない。信頼に値しませんよ。
ハギューダさんのカルトズブズブ報道は一部誤報だったらしい。どこまでズブズブだったのか不明瞭になったのね

本人がツッコむ前に削除。自称元信者が盛りに盛った話を鵜呑みにしたのかなとは思いますが、そんな記事は他でもありそう。
マスゴミの意図的な捏造だ。他社はこの行為を一斉に非難する位でなければならない筈。
それが出来ないメディアは同じ様な事をしていると見られても仕方がないと理解すべきだ。
え?

「削除・謝罪

で終わり?つまり

「嘘に決まってんだろ?
「信じる方が悪い!

って事ですか?🙄
東スポ
裏取りなく元信者の証言を載せる週刊誌、もはや統一教会側なのでは
東スポは何がしたいの?
捏造記事の恐ろしさは看過できない。

でも東スポの記事を本気で信じるヤツいるの?

5割の嘘と5割の脚色だと思ってる
謝罪だけでは済まされない、マスコミの意図的な捏造報道。
東スポ。カッパ記事を書くのがお似合い。
マスコミ酷いね
反安倍勢力は、次の後継者は萩生田氏だと思っているから、必死に潰そうとしている😤
の記事は悪意の塊。

【ミスリード】 ネットニュースだとタイトル表示は前半のみと承知の上でつけた見出しやろ。
印象操作のためなら手段を選ばないんだな。
東スポって記事の裏付け取材なんか普段からしてないだろwww
ネタ記事だろ、全部さwww
( ´艸`)
無責任メディアの仕事は楽ですねー
礼拝はしたけど、四つん這いではなかったと言う事でいいのかな?
ドクズマスゴミめ。
。スポーツ紙といえども、一線を越した報道は良くない。この落とし前はどうつけるのか。記事の削除だけでは済まされない。
謝罪と訂正は当たり前。
1ヵ月間の営業自粛くらいしろよ!
虚報がバレたらすぐ謝罪するんだから、東スポは偉いなあ(w
朝日新聞あたりにも見習って欲しいもんだよ。
ウソとホントを織り混ぜられると真実は見えにくくなる
一度でもついた印象は残るし、コレを元にしたワイドショーとかもあったのでは?
まぁ東スポだからねwww

ってのはさておき、メディアへ対抗出来るんすね。

じゃぁ次、新潮へ行ってもらわなきゃねっ☆(ゝω・)vキャピ
メディアといわれる人たち、驕り過ぎてそのうち世の中からパージされる。自分のことも知らぬうちに貶めている。
さすが東スポクオリティ
ひどい。。ここまでして追い詰めるのか?
この元信者とやらの名前と顔を出して、社会的抹殺したほうがいいんじゃない?
人を蔑める為なら手段を選ばないようだし。無責任東スポもセットで。
東スポ、圧力かけられたな、たぶん。
四つん這いは東スポの誤報だったようです。
とはいえ、他にも沢山あるからな。
東スポは朝日や日経より信用していたのに
四つん這いが拝礼の作法なの?
恥ずかしいな。
這い這いしてる訳でしょ?
裏付け取材なしのでっち上げ
記事を信じて騒ぐバカがいるので裏付けは必要
裏付けないから削除はいいんだけど、あれを四つん這いって書くこと自体違和感なんだよな。
写真見る限り回教徒に失礼なんじゃないかな?
なんでこんな杜撰な😔
でもアクセスたくさんあっただろうから👅😏
東スポ、いい加減にしろ。
訴訟もんだな
えw

ヨツンヴァインじゃなかったの?w

しかし、こういう報道って自民党を利することになるわな。。。

児玉誉士夫が東スポのオーナーだったことと、こういう報道したこと、無関係なのかしら?w
嘘の記事を書いた記者を取材し、何故こんな記事を書いたのかを聞いたら?自浄作用が無い業界は腐ってる。
真実は闇の中、身内が調べるならまだ少しはましかも知れないが、たかがアンケート書きようでどうにでも成る。

きっちり調べるなら、第三者の調査が一番だろうが、数が多すぎ時間がかかりそうだ。
国会で調査機関を立ち上げ立法府の立場でやるのが良いと思う。
あの東スポが削除した
恥も外聞も品格も無し❗️宗教法人から除名された統一教会化した自民党❗️恥も誇りも無し❗️統一教会関係議員は落選させろ
東スポは、記事削除だけでなく、謝罪と賠償が必要。
過ちを認め撤回謝罪する、東スポの対応は当然なのだが、政府自民党は何年もずっとそれをやらずにいることを知っているぞ。
こういうのはにゆうだ法的なんとかやで。
削除と謝罪で終わりか。
東スポは、
プロレスとUMAとUFOに専念してくれよ

あとフセインインキン大作戦とかさ
この捏造記事のせいで、萩生田氏は政調会長の職のみならず議員辞職さえも要求された。
もはや記事削除&謝罪で済まされるレベルではない。自社およびYahoo!トップに謝罪記事の長期間の固定掲載と徹底的な社内処分が必要ではないだろうか。
もう完全に既成事実として広まってしまってるけど、東スポはどう責任を取るんだ?
間違ってたから記事削除します。スマンスマン。じゃ取り返しがつかんだろうに。
時々、フェイクニュースがあるので記事の鵜呑みは禁物!
いくら 8月29日に公式で発信してるのに、削除・謝罪についてはTwitterで発信してない。
インチキ国葬モドキ

はしたない
四つん這いカルト自民党
🔶
東スポ!!謝罪しなさいよ。
萩生田光一議員に。
インチキ国葬モドキ

四つん這いカルト自民党
🔶
インチキ国葬モドキ

四つん這い自民党
🔶
「四つん這い」してなかったのか
萩生田さんすみません
以前東スポの記事ツイートして
しまいました。
みなさん、萩生田さんは「四つん這い」
してないそうです。
四つん這い自民党
🔶
チャチなデマです。仮にデマでなかったとしても、日本では何人にも信教の自由が保障されているので、国会議員が特定の宗教の儀礼の様式に従って四つん這いで礼拝することに何の問題もありません。この東スポ記事は宗教差別と政治弾圧という2つの過失を含んでいます
四つん這いカルト自民党
何がきっかけで「事実ではなかった」と判明したのかが知りたい。
普段からデマ記事ばかり書いて、たまたま本人から指摘を受けたから削除したのか?
裏付けも取らないなんだ。マスゴミと言われるのがふさわしいわ。
これ 嘘の流布 訴えたら?
嘘ばかりの言い訳してて時間が経ってからの反論
ならではの言い訳
今更遅いミエミエの 豚だから四つん這いと言っただけバーカ
バカ丸出しの萩生田
萩生田氏「旧統一協会イベントで四つん這い礼拝」
どっぷり統一
はぎゅうださん旧統一協会に献身的なアプローチ ♥️
やったもん勝ちか?マスコミ!
だからといって萩生田光一氏が統一教会と関係性薄いとはならないですね。
嘘ばっかりのお前が悪い
左翼メディアのねつ造記事は当たり前なのだから、それに一喜一憂している国民はバカですよ!
自分には甘々のマスコミ。
ひっでぇな、これ>>>
ほらスポーツ紙
なぁ、こういうの削除・謝罪で済む話?
また得意の圧力でもみ消したのかな⁉️
疑われるような行いが多いからなぁ‥
事実はきっちり報道し、

裏のないネタは報道するな。

まあ、萩生田壺っ子倶楽部pは胡散臭いゲスだがな。
こんなもので、統一協会帳消し狙いに東スポが協力?
ふざけんなよ💢
結局、嘘っぱちでも人が喰い付てけれたらOK
どんだけ反日メディアが多いかよくわかる。
嘘をまるで真実かのようにバラ撒く
の中国、韓国にそっくり!
今回はウソ報道が明らかになったけ他にもたくさんあるんだろうな
→週刊誌が嘘を書けない時代になったか
さすが統一教会ヤクザ自民党
大日本帝国ばりに表現の自由に手を突っ込む手法は健在
フェイクニュースだとしても、こりゃ思われても仕方ない状態だな。
——記事は注目を集め、SNSでは萩生田氏に説明を求める声が殺到していた。
しかし、東スポは9月12日までにウェブ記事を
タイトルとURLをコピーしました