メディア記事

夜行バス「乗客置き去り」騒動、別会社に思わぬ飛び火 社名などに「紛らわしい」指摘...販売停止対応も

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 72件中 1~72件
今度予約してるの、ココじゃなくてよかった💦
代替えのバスも用意せずに客を置き去りにするバス会社ですので利用しない事をおすすめします
理解確認できないけど行動力はある方達
📄 💬 当の会社はテキトーな謝罪文一つでこれまたトンズラ
旅行代理店の『株式会社さくら観光』が提供する夜行バスではなく、
貸し切りバスの『さくら観光バス株式会社』が提供する夜行バス、
とのこと。
こういうことが起こらないようにするためにも「餃子の王将」をパクって揉めた経緯のある偽物の「大阪王将」を許してはならないのです。
こういう当事者じゃないのにクレーム入れてくる人達まとめて威力業務妨害で訴えられないのかな
当然のことだと思うけどね。
バスだって代替のしょうがないし、そもそも夜行バスには様々なリスクが伴うのを客が認識して無さすぎる。LCC欠航でのクレームのそれと同じ。

関係ない人達が、苦情を言った上、紛らわしいって文句を言う。
頭大丈夫か?
🤔🤔🤔
何事かと思ったら、ちゃんと確認してないヤツらが文句言ってるだけじゃん。
契約書も読まずにハンコ押す奴らと一緒。
親指に脳みそがついてる連中は、なぜ自分が被害を受けた訳でもないのにわざわざ文句を言いに行くんだろう。そんでなんで下調べしないんだろう。
間違えてたかも…たしかに紛らわしいな(^_^;)
何度も使ってるさくら観光がまさかやらかしたのかと思ったら、同じ名前の別会社だった
こんなん区別つかんよね
紛らわしくてごめんなんて謝るなよ
調べて叩けや全員訴訟ぞ!!ぐらい脅せ
「紛らわしい」なんてのは、消費者側がちゃんと確認すべきこと。
関係ない企業に対して、言いがかりをつけるのはお門違いだし、それに対して、企業が謝る必要もないと思います。
完全に勘違いしてた。
さくら観光(関係ない方)てうちの近所から乗れるから何度か乗ったことあるんだよね。久々に夜行バスで旅するか!
おきざり
紛らわしいとか言ってクレームつけてる輩はなかなか良い頭してそう🤣
ハイパーとばっちり案件で可哀想.....…
最近この手の誤りにうんざりする。ちゃんと見ろよ!ってんの。知識もないのに苦情なんか入れようとするから。先日のあおい交通の時もそう。どう見ても違う"あいおい観光"に苦情が入るなんて馬鹿げてる。わかんないなら、そんなことするな😠
被害受けたわけでもないアホが電凸して別会社と分かったら「紛らわしい!」と逆ギレですか

ゴミ以下
バカなクレーマーが確認もしないで凸ってるだけやろ
営業妨害で絞りとってやればいい
さくら観光からよくミルキーウェイ買ってたけど、ミルキーウェイの運行会社がさくら観光バスだったことを10年越しに初めて知ったわ😅
勝手に間違えておいてこれか?>社名などに「紛らわしい
航空機新幹線特急でもトラブル運休なら運賃払戻だけ 新幹線相当出す会社手厚い
バス去ったのはク○客暴行危険性で警察会社指示だろ
さくら観光、学生時代たまに使ってたから応援したい
当時だけど郡山東京間JRバスより800円くらい安かった気がする(そんなことない?)
クソ対応されたことないよ、お金ない学生時代は助かってました
問題なのはさくら観光バス株式会社のバス「ミルキーウェイエクスプレス」
桜交通の代理店さくら観光のバス「さくら高速バス」ではない
くだらない誹謗中傷に付き合う必要は無いけど、商売をする上で類似商標に気を配らないというのは、どうなんだろうね。
ほぼ同じ名前の同業他社があったら不利にしかならないのに。
例のバスに乗ってた人以外が苦情を入れるのは、抑間違いだし場違いだよな。
紛らわしい置き去りバスの話、ヤフー入りしたのか
間違えてクレームしたバカが謝れないタイプで、紛らわしいとか逆ギレしてるんだろうな。死ぬほど迷惑な連中だな。
あおい交通が名古屋高速道路で横転炎上事故を起こした際も名前が似てる兵庫県のあいおい観光バスに問い合わせが殺到したなぁー😅
さくら観光バス、大宮競輪の
無料送迎バスで走ってたな。
アデランスとアートネイチャー。スーツの青木と青山と春山もな。
福島のさくら観光さん、とんだトバッチリですね💦

「紛らわしい」って文句言う人も、何も下調べや確認せずに言っておいてね😮‍💨
所詮どっちもツアーバス崩れなんだから、似たようなモンだろ。
さくら観光(代理店)でもミルキーウェイエクスプレス(さくら観光バスが運行)の予約ができたからややこしいんだよね・・・
似た社名にしていること、社名変更をしていないことがそもそも犯罪だというような批判的なコメントまであるが、それは違くないか??
最初さくら観光かと思ってびっくりした(゚∀゚)何回か乗ったことがあるから〜
「紛らわしい」じゃねぇよ!
文句言う前にちゃんと確かめてから言えよ!
“さくら観光”さんの収入源1つ潰した責任取れよ!
いやいやいやいやいや、勘違いにも程がある。
馬鹿過ぎ。
『紛らわしい』も何も、ろくに確認もせずに「叩くネタがある」と群がって来る輩に対して、迷惑を被った会社が詫びたりする必要が何処にある?
どちらの「さくら(観光)」さんにもお世話になったことあるし大宮で乗り降り出来るバスだから重宝していたんだよな。
またこれか。ホント、相手確認十分しないでクレームいれたりする人の神経わからん。勘違いされる方からしたら迷惑千万。
え? え? なに? どういうことなの・・・
利用者でもないのに凸電とかしない方がいい
ただ、紛らわしいのが分かってるのにそのままにしている会社にも問題が…
夜行バスでバスが故障して乗客を放置して帰社トラブル(-_-;)
夜行バスを使うときはトラブルケアがしっかりしたバス会社を利用したいね
フゥン
気の毒だが仕方ない部分もある QT
さくら違いだったのか。たしかに紛らわしい
かたや旅行代理店
騒動となったのはバス会社

紛らわしい!などと騒いでる人さぁ
どれだけ身勝手なのよ💦
モンスターレベルだわ
福島関連のニュース
とりあえず営業妨害で訴えたらええと思います。
スーパー玉出でカニ買ったら腐ってたんでイヨンに文句言いに行って土下座強要するのと同じ。さくら観光バスはあおい交通と無関係です!!
国内には似た会社名がゴロゴロある事を、全く知らんバカ共は何故こうも多いんだろうな。まあ無知なガキなんだろうが。〉
氏の“鉄槌事件”を思い出さずにはいられないな。

社名などに「紛らわしい」指摘...販売停止対応も
菖蒲の蔦屋の隣の元コンビニの所の会社か!
これ別なのか!?

キラキラ号とか旅の散策バスって
元々は別会社だったのを
事業譲渡されたんだよね?
「紛らわしい」ってどういう事?自分勝手過ぎない??

つまらん間違いをして何を思い上がってるんだ!
で、当然のことながらココも乗っかってくるゎな
てか、ネタ的にこっちが先行するかと思ってたがw 確かに「ぉたくのサイトでも売ってるゃん」て意見も複数確認してたが
マジか!思いっきりソッチだと思ってた
このバス会社紛らわしいんだよね〜昔ツアーで乗ってたからわかるんだけど。でもDさん良い人ばかりだよ、一人ストーカーいたけど 元TC
これに関する記事やツイッターを見て思ったことは、利用者が普段、乗ってるバス会社の名前をわかってない人が非常に多いって思います。ましてや、「さくら」とか「桜」って文字を使ってる会社はけっこうありますよね。
とは言え、さくら交通なのか桜観光なのか、さくら観光だと思って予約したら全く違うバス会社だったとか、分かりにくいバス会社ではある
夜行高速バスはJR系が一番
その次は近鉄や南海のような私鉄系がよろしい。
バス業界だが時々紛らわしい社名あるな…。兵庫県には淡路島と神戸にみなと観光バスが2つあるし。
と言うか、裏取りもせずに電凸してるのは、バカだろ。😤
まともなサラリーマンをやったことないだろうな。
混乱するとかじゃなくて当事者意外は黙ってりゃいいんじゃない?
クレーム入れてどーすんの?暇か
「けやき」か何かに社名変更するとか
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました