メディア記事

イクラ醤油漬けにアニサキス...衝撃動画600万再生 自家製は注意「初めて見た」「気をつけよう」

バズる指数ピーク 137

 twitterコメント 91件中 1~91件
養殖だと、限りなくゼロに近い確率らしいけど・・・

【 😱😱😱🤮🤮🤮💀💀💀】 にアノ ...衝撃動画600万PV「初めて見た」「気をつけよう」
竸d=(^o^)=b嵯峨園3年目曽我部を均でのEGO-WRAPPIN'か …
うひぃぃぃぃ…冷凍処理してれば大丈夫なんだろうけども、しかしこの動画…→ …
へ〜
知らないor 知ってる
どっちがベター?

👇リンク
最近はアニサキス被害が多く刺身を敬遠する人もいるが、まさかイクラにアニサキスとは・・
それじゃ明太子は?
冷凍してないと危険なのか🤔
私、めっちゃイクラ好きなのに…ちょっと食べるの怖くなりました😱
自家製は要注意って言うけど、筋子からほぐすとき60度くらいのお湯かけてほぐすよね。60度だと数秒で死ぬけど????それに、ほぐしながら、カスとか取っていくからアニサキスも取り除くよね。
記者は自分でいくらの醤油漬け作った事ない?
こわい…
恐怖!!!!
マジか
【自家製はやはり気を付けないとね。寄生虫や菌類の温床になってたりするから、BBQの時でも持ち込みされる時は注意しておこう。】
続くツイートで…24日朝に釣り、捌いたのは翌25日夜…「釣ってからすぐ内臓を取らず捌くまで時間が経って」

論外
バズり目当てが運の尽き
イクラは投稿者の自家製、冷凍処理を経ていないと補足している。
冷凍しないで食べるの危険じゃない?
イクラを自家製する時には「 引用→
私達の頼んでる水産業者のイクラは
冷凍滅(アニサキス滅)で届けられるのをマストでお願いしてますので、

ここの
グレーゾーンは
確かに。。。💧と思うのと
生け捕りの旨さを知られてる方の意見と照らすと答えがバラけてしまうんだろうな💧

と思うのが正直な感想です。
怖すぎ😱
刺身食べれなくなりそうだわ🌀
良く噛んで喰え

嫌なら喰うな
…うわぁ……
アニサキスは鮮度が高いほうが怖いんだよな。市販のイクラはそういう売り方してないと思うけど。
そりゃ魚卵なんだから居たって不思議はないだろう。親のサーモンにいるのだから、子のイクラにも居る、当たり前の話。
自家製いくら作る人には常識だと思ってたょ……
閲覧注意です、
これ見たら食べれなくなるかも😳
イクラが食べれんくなる
えー、醤油漬けのなかでも生きてるのかー

アニーがいるのは普通だし取り除いた上で冷凍すれば無問題😇それより今年の相場が気になる時期。
気持ち悪い😭
食べる時、めちゃ探してしまうわ💧
噛みちぎったら大丈夫なのかな?汗
洗う水を70度にして
卵が白くなるからやらないほうが良いという人もいるけど、元に戻るので大丈夫

それでも気になるなら食べる前に冷凍して

それだけ
イクラにもいるんだ。ふむ
病院行ったヤツ"すげぇ~いてぇ"って言ってたもんなぁ
どうやって筋子の膜を取ったんだろ。
いくらの醤油漬けのレシピや動画見ればほとんどが死滅させるために熱湯でほぐしてると思うけど、それでもダメだったってことなんかな…
「食中毒」ではないんだよ
「アニサキス症」な
よく営業停止処分にされてるけど飲食店がギルティなわけではない
定番がどんどん増えてきてるんですね

知りませんでした

😭😭
こんな記事みつけました
イクラとか想像できませんでしたが
新たな食材がくわわるかもですね😭
厳ついです🥴🥺
教えていただきありがとうございます!
えぇぇぇ!イクラにまでー!?
ちょ…昔イクラ食べる度に強烈な腹痛と吐き気があったのは、このせいだったのかな?!
ヒィィィィィ…(゚Д゚ノ)ノ
ヒィ😱気をつけようっと

これはヤバイ😱
まじか💦
自分ちでやってる方は気をつけよう
イクラ醤油漬けにアニサキス...
衝撃動画600万再生 自家製は注意
「初めて見た」「気をつけよう」
うひぃ〜…😱
…いくらに…寄生虫の…!?(^^;
こんなものほぐす時に移動した可能性が高いだろ。というか無責任な素人動画。まぁ騒いでバカが敬遠してくれればありがたい。気持ち悪い国。
これ、我が家も自家製で作ってるけど鮭の腹から筋子を取って解してボールに移したときに一緒にアニーが混入して慌てて取り除いて以来、人にはあげないようにしてます
めちゃくちゃ気をつけてる
え、自家製イクラよく作って酒の肴にしてたけどおっかないな。
既製品買って食うようにしよ。
いやいやまてまてまて
イクラ自家製する時はほぐした後60度1分お湯につけてからってのが古から鉄の掟でしょうよ…

家庭用の冷凍庫では温度高すぎてアニサキス対策としては微妙だぜ?
実家は鮭を貰うのでイクラを漬けてたけど、これは気を付けたい
ぬるま湯で作ってたんじゃないの? 私はかなり熱々の熱湯で最初に処理するよ。醤油漬けだけではアニーは死なん。
まじ…??よく見つけたなぁ…(^◇^;)
魚釣りする人…自分で…カラスミ…とかも作るしね
内蔵をすぐ処理してなければ内臓から動いてきてても不思議じゃないけど、鮭にアニさんいるのは何となく分かってるから卵にはいないとは言い難いよなぁ
めっちゃ:( ;´꒳`;):コワッツ
(థิഋథิ)キモッツ😭
この映像見たら二度と
食べようとは思えナイ😰
個人的に食べると
お腹壊すので食べナイ
昔は食べれたのに
自作するのは大変ですね -
おっかないなあ!
我が家では一度、熱湯をかけてから筋子をほぐしてイクラにしますよ。
まじかー自家製とか作ることはないけど、売ってるやつは処理してるのかな?
…寧ろよく気付いた😅
イクラの醤漬け丼にアニサキス幼虫がうごめく動画…Twitterで600万回再生
自家製かぁびっくりした
>アニサキスパイセンは醤油漬けでは死なないゴキブリの様な生命力。生魚など生では一切口にしません。二度とアニサキスパイセンを食べません
動画は見たくないけど、これは気を付けないと怖いね。
…まじで気をつけよう…(꒪ω꒪υ)
醤油に漬けられたのに生きてるのか!?

アニサキスはアレルギーじゃないし、冷凍したって完全に死ぬわけじゃないんだから、生食する部位は本当に早く分離しろ!!!!

アニサキスの記事見ると生物食えなくなるよね💦😰😰😰
(JCAST)
いくら作る動画とか見たりするけど、あの工程の中残るやつもおるんやな
むりむりむり
私は元々食べないからいいけど
自家製の頂いたりするから気をつけたい所存
いくらにもアニサキス?!
いるよね。イクラ洗うとき気をつけてる。私は醤油かなり入れるから大丈夫だと思ってたけど、醤油につけても生きてるんだね。
…アニサキスの踊り食い!
ついでに魚卵の食いすぎで痛風にもなるから気おつけましょう、あんなこぼれいくらとか ご飯が見えなくなるまでかける食い方は正しくない事に 気がつけよ。
タイトルだけみてしじまさんかと思った😂
よく噛めば問題ない、かもしれんぞ?
僕はイクラ嫌いだから大丈夫w
この事例は事業者側に告知義務を課さないと被害者が増えるだけだと思います。野放しはダメ・ゼッタイ。
そもそも密漁だよね警察は組合は犯罪行為だよね
嫌ですねえ、アニサキス。
イクラって、地域性があるかもだけど、作る時に1回熱湯に通すのよ。その方がビチャビチャにならずうまくできる。結果アニサキス対策にもなってたのね😄
マジか
去年下処理の時に2匹目視で確認して取り除いた。私が参考にしたレシピにはアニサキスいるかもだからよく確認して!と書いてあったから驚かなかったよ。
じゅん兄かと思ったやん
老眼で目視が難しいなら冷凍しなくちゃ。アニサキスに当たったら大変だから。
今年の6から7月ころかな、、
国内の東南アジアの友人は
皆ハンを押したように、
刺身や寿司は危ないと
避けるようにはなった🙆
自国で食害が頻発したんだろう
こう言い友人いるとホントイイ‼️
何度かつくったことがある。市販の筋子は一度冷凍にされていると信じて。筋子から解したのちも、焼酎で洗ったりしてる。
アニサキスはよく噛めば大丈夫らしい🥹
いや…バラす時見りゃ分かるやろ…筋取るんだからどうしたって凝視するし
筋子からイクラ状にする時にぬるま湯+塩に漬けて
解すのだけど
それでも元気なのかぁ⤴
生命力すごいなぁ⤴
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
イクラなんでもしょうゆうのは><
タイトルとURLをコピーしました