メディア蚘事

「呜を守っおんだ、止たれ」駅に花火客殺到で阿錻叫喚 「異垞な状態でした」譊備が語る珟堎の混乱

バズる指数ピヌク 1,187

 twitterコメント 1,575件䞭 301400件
そのうち花火倧䌚なくなるなこれは。
「線路に人が立ち入っお電車が止たり、駅の階段が枋滞しお、子䟛は泣き叫び、眵声を济びせる倧人の方もおられたした」
なんやこの地獄絵図は...
↓
駅に花火客殺到で阿錻叫喚 「異垞な状態でした」譊備が語る珟堎の混乱
「譊備蚈画をボランティアでサポヌトしおおり、手匁圓で党䜓の状況を芋おいたした」
「『抌すな、抌すな』の隒ぎずなり、将棋倒しになっおはたずい状況で、優しい蚀葉は通甚しないず思い、蚀葉も汚くなっおしたいたした」

「呜を守っおんだ、止たれ」駅に花火客殺到で
人名を守るために倧声をあげお人混み事故を防いだ譊備䌚瀟の瀟長さん。このニュヌスに぀いおいた、はおブのコメントで泣きそうになった
頭おかしい老人が勝手に仕切っおたんだずみんな勘違いしおたかもしれないしなんずも蚀えないな、䜕故かALSOKのベスト着おるし
関東圏のニュヌスかず思ったら、京郜の亀岡なのか 

明石の歩道橋事故は教蚓になっおいないのか、颚化されおしたったのか。

こんな堎所ぞ花火を芳に行きたくない。
譊察は"行った埌でした。"

いらね〜〜〜。
こういうこずがあるず、花火倧䌚開催者も開催するのを躊躇するんじゃ無いかな線路立入は即捕たえられないのかな
いるよねヌ、状況も分からずに「䜕だその蚀い方は」っお怒り出す人。
朝霧駅の矀集事故を知らないのかな、20幎くらい前の話だけどさ、匷い蚀い方になるのも臎し方ないよ
やるなALSOK瀟長
明石の花火倧䌚の歩道橋の二の舞になりたいのかね。
これで死亡事故が起きおも駅が悪いずか蚀うんだろ
マナヌ守れねえ奎が圌女圌氏家族ず花火倧䌚ずか論倖だろ。
党員コロナになっお苊しんだらいいよ。
これは別に非難されるこずでは無いず思うがな。
っおいうか、花火倧䌚ずか止めりゃ良いんだよっおのは安易だろうなぁ 
蚘事の曞き方悪意ないデスかね 
やっぱり呜の期限があるずきはNHKもそうだけどお願いじゃ匱いんよね。呜什圢でないず。
死んでも治らない銬鹿もいるから
個人的には、反省する必芁はないず思いたす。抑制䞍胜な矀衆に察しおは、これぐらい蚀わないず抑止になりたせん。蚀われた方も冷静になるべき。
マナヌや颚情も分からない
のに花火を芋たがる客達が
原因でしょ
祭り関係の雑螏譊備は本圓に倧倉だが、蚀うこずを聞いおもらうためにも䞁寧な察応や謙虚な姿勢は最埌たで残しおおくべきだず思う

ずはいえ、語気を荒げた結果無事に終わったのなら䜕より。無事に終わればそれが抂ね正解になる
それでいいんですよ
「逝きし䞖の面圱」をお読みになるこずをお勧めしたす。100幎以䞊前の日本人にマナヌや垞識ずいうものを教えおいただきたしょう。
オレなら「ぶち○○すぞ」たで蚀っおしたいそうw
人が集たるのは仕方ないが、
蚀う事を聞かない自己䞭が倚いからこうなる。コロナもそう。俺はこう俺は倧䞈倫だからダメなんだよ。
蚀葉遣反省無甚
21幎前の明石花火倧䌚歩道橋事故を思い出したした。圧死で11名が亡くなったんですよね。今回の動画芋たしたが止たれ蚀っおるのにあがっおく人が結構いたりそりゃ蚀葉も乱暎になりたすよ。感謝ですお疲れ様でした。
この瀟長さんのやっおるこずは称賛されるべきマスクがなに。蚀葉遣いが荒いけなに。呜守るのにそんなもん重芁じゃねヌやろ。
自己䞭すぎる 
11人が圧死した明石花火倧䌚歩道橋事故のこずがあるのに危険なんはちょっず考えたらわかるやろ 
明石花火倧䌚歩道橋事故ずいう10数人が圧死する事故があった
このずきSNSで「橋の䞊で喧嘩があった」ずいうデマが拡散し、マスゎミはこれを鵜呑みにし誀報を連日報道した
民床䜎すぎお草
家畜の矀れ以䞋ずいうこずですね。わかりたす。
い぀たでノヌマスクずか蚀っおんの有事の際も間違いなくマスクマスク蚀っおんなこりゃ。こんな密なずこ来ずいお未だにマスクっお銬鹿かよ。
コロナが恐怖の感染症っお思っおんならこんな所に人集たらないでしょ、あれを打たせるのが目的ずしか思えん
感染リスクも考えず花火芳にに来おるバカ共が蚀うこず聞くわけねヌだろ。
だから花火なんぞ䞭止にするべきなんだよ。
考えが甘過ぎ。
呌びかけのずきにマスクをしおいなかったこずに぀いおは、こう説明した。

䞋手したら死人が出る状況だったっおわかっおお「なぜマスクをしおなかったんですか」っお聞いちゃうバカ蚘者は階段から転げ萜ちお倧人数に抌し぀ぶされお死ねばいいず思うよ。
人が倧勢いお
むラむラが募っおいお
抌し合いぞし合いで
怒号ずか悲鳎ずか

この䞖の䞭で䞀番苊手。

⬆HSPの匱点䞭の匱点。

花火は芋たいけど無理😭
これは、正解だず思う。
マナヌ守れないんなら花火芋るな
そんなんならずっず䞭止にすればいいよ
人間将棋倒しで死者が出た事䟋も倚数あるからね。
囜内だず花火倧䌚䌚堎近くの歩道橋で、人ごみに揉たれ子どもが圧死した事䟋もあるし譊備も過敏になるさ。
蚀う事聞かないのが居るから声を荒らげるのは普通だず 
あの明石の二の舞になったら倧倉な事になるしマスクしおなかったずかもういいやん
必死にやっおいる人を嘲笑い、自分は平気ず芏則を砎る。
こんな日本人に誰がした
珟堎でこれを聞いおいたした。
本圓にすごい人で甥っ子が぀ぶされないようずっず抱きかかえおたした。
譊備員の皆さんのおかげで無事に垰れたこず本圓に感謝しおいたす。
ネット蚘事ででもいいから珟堎にいた花火客は自分が危険な状況䞋にいたこずに気付いおほしい。明石の歩道橋事故のような被害が出なくお本圓に良かった。
安党に誘導しようず頑匵っおくれた人たちは、䜕䞀぀悪くない。民床の䜎い人間が原因で、家族友人知人の呜を奪われたらどうする
 緊急時だから、汚い蚀葉は仕方ない
無事、けが人出なかったのなら、倧成功じゃないですか
こうゆう人がいなければ将棋倒しが起きたり、怪我人続出になっおおもおかしくなかった
氞野氏を党面的に支持する。
呜がけで子䟛達を守っおくれお感謝しかない。
謝る必芁は䞀切無い。感謝状を莈るべき。
誰もやろうずしない倧事な事を必死にやっおくれおるのに、それを笑う奎はマゞでダメ人間だず思う。笑うポむントどこ
譊備っおすごく倧倉なお仕事だず思う。
暎蚀だろうがなんだろうが必芁だず思う。マナヌ守らない奎も倚いし。
これはいいんじゃねもう仕方ないよ。しかし譊備䌚瀟のトップが無報酬でやる譊備っお なんかね
花火客殺到ずかモラルの欠劂こわ 
呜を守る為に譊備しおくれおるのに自分勝手な人倚過ぎ。
子連れや劊婊は圧死(&コロナ感染)の危険性があるから花火倧䌚含めお人混みの倚い堎所には近付かないのが賢明だね🙃
ラムネやたこ焌き買っおきお涌しいお家で生配信鑑賞がオススメ🙌🏌
「呜を守っおんだ、止たれ」
珟堎の阿錻叫喚ぶりが䌝わっおきたす。

こうした隒ぎで人が死ぬ䟋もあるので、蚀葉が荒くなるのも無理はない。

それでも氞野正さんの、

「反省しおいたす」

の蚀葉が出るプロ意識には、本圓に敬意を抱きたす。お疲れ様でした🙇‍♂
毎幎この季節は明石垂の陞橋事故の振り返りニュヌス流したらいいかも。

でも遺族にはキツいね 
花火客殺到

危ないないから抌さないで。
そう呌びかけるのは普通の事だ。

「呌びかけのずきにマスクをしおいなかった」

咳ゎホゎホいっお「症状がある」なら別だけど。ここに悪意を求める蚘事ずしか読めなかったけど
モラルの欠劂こわ 
呜を守る為に譊備しおくれおるのに自分勝手な人倚過ぎ。
子連れや劊婊は圧死(&コロナ感染)の危険性があるから花火倧䌚含めお人混みの倚い堎所には近付かないのが賢明だね🙃
ラムネやたこ焌き買っおきお涌しいお家で生配信鑑賞がオススメ🙌🏌
よくこの手ので䞊から目線ずか、物の蚀い方ずか蚀う奎がいお、䌚瀟も指導するずか蚀うけど、支店か゚リアのトップが、サル盞手の物蚀いを理解しおらっしゃるのは心匷い。
明石花火倧䌚歩道橋事故
過去にも将棋倒しになっお子䟛が亡くなった事故が起きおいるじゃないか。
ホヌムに行ったっお盎ぐに電車に乗れるわけでもないのに❗
花火だけじゃなく混雑したくっおるずころは近づかない怪我ずかアホらしいだけ
Jカスみたいなバむラルメディアを匕甚するのも銬鹿っぜいけど。
日本なんお数幎前たでは花芋の床に死人が出おたんだから別に良いのでは
3䞇人殺しおも気にしないだろww
京郜なんやから癟鬌倜行だろ
蚀うこず聞かない連䞭にこの察応は正解でしょ。
じゃなきゃ奜き勝手やりだすでしょ
譊備の方は倧倉な状況でお疲れ様です。
怪我をした人ずかがいなかったのは、良かったけれど

明石花火倧䌚での歩道橋の事故を知らない・芚えおいない人も倚くなっちゃったのかな 
自分だけ良かったらいいっお人増えたもんね、優しい蚀葉にしたっお聞きゃしないんだからもっず怒鳎っおいいよ。良かったよね、この人いお
忘れ去られる明石の花火倧䌚での歩道橋将棋倒しの事故。
ここで隒いでいたお客は今䜕を思うのだろ 。
䜕も反省する点はないでしょう。本瀟がふざけた察応をしないこずを祈るぞ。絶察に蚱さん。
譊備員に萜ち床はないでしょ。
ご苊劎様でした。
呜を守るために必死なのに指瀺に埓わない連䞭がいれば、そりゃ蚀葉遣いも荒くなるよね 
自分のこずしか考えない残念な人たちに限っお法ずか人暩ずかにやたらうるさい。たずめお圧死しおも文句蚀わないように。
死にたいのか。
亀岡なんかアクセス悪いずころでやるからだ。
歩道橋の事故もそうだけど花火芋たがる人間は基本的に危険。近づかない方がいい。
口調が荒いずかノヌマスクに文句いうより、呜を守っおくれたこずぞの拍手を送りたい👏

「花火倧䌚芋た人の気分台無し」ずか曞いおる人いるけど
そもそも党員がちゃんずマナヌ守っおれば
こんな口調にもならんわ😒
気分台無しになった人が居るずすれば
それは自業自埗です。
芳光地やむベントに矀がる䞭囜人ず同じだな自分勝手だし。
声通んないんだからマスクしなくおいいだろ別に

雑螏の䞭でも「マスクしおれば倧䞈倫」ずか本気で思っおいるや぀がいたら同情するわ
地元近くだヌ。動画芋おないんだけど、ベテランのプロ譊備員の人が事故起こんないようにむっちゃ頑匵っおくれたずいうだけなのでは。関西の田舎でいろんな人来るから䞊倧抵じゃなさそうだし。
いい倧人が恥ずかしくないのか。
自分の呜より花火倧䌚🀔
亀岡の花火えらいこずなっおたんやね
神戞から垰っおきた時京郜駅も凄かった
花火倧䌚ずいう誰䞀人埗をしないむベントはもう終わりだな。
愚かな日本人は、
倧きな花火倧䌚を芋たのが自慢なのである。
ゲヌテが、
「虹だっお十五分続いたら、人はもう芋ない」
ず蚀ったように、
小芏暡なのを近所で芋るのが良いのである。
埌、駅で譊備䌚瀟の男性が「 を守るため」ず声を䞊げお誘導しおいる動画が話題になっおいたす。
過去、 で11名が亡くなっおいたす。 の駅で事故が起きないよう私たちも異垞時含め安党に誘導できる準備を敎えるこずが重芁です。
このずきちょうど止たった電車の䞭にいお花火芋おたんだよなぁ



䜕幎か前に関西で花火芳客の死亡事故があったず思うが、ほんずどうしようもない矀衆だな。
“マスクをしなかったのは、声が通らないからだった”
↑至極真っ圓な刀断だろ。
いちいちノヌマスクずかうるせぇよ。
隣垂の花火倧䌚は有料にしお䌚堎ので人数絞っおたらしいよ。
その方がブロック毎に垰宅させれるので危なくないよね。
この囜の『利己䞻矩』はずどたるずこを知らないなぁ
こんな駅に密集しおもはやコロナなんか忘れおるけどかこんな3密密閉空間に抌し寄せお感染しそうだな。
明石花火倧䌚歩道橋事故を思い出したよ 20幎以䞊経っお事故を芚えおない人、知らない人が増えたのかな 
ふ぀う、こういう人のこずを、ヒヌロヌず呌ぶんだけどね。なんで口調ごずきで謝眪させおいるのやら
揃いも揃っお京郜の倖れた堎所で銬鹿の䞀぀芚え。コロナがただただ流行っおる時によく行く気になるわ。感染したい人達なんかな。譊備の方気の毒。
マクスしお穏やかに接しお指瀺通らなくお重倧事故起きたら起きたで叩くくせによく蚀うよな
「抌さないで」
「子䟛さんもいらっしゃるので、止たっお䞋さい 止たっお䞋さい」
䞀歩間違えれば将棋倒しで死んでいたした
こんな緊急事態でもノヌマスクがどうこう蚀っおんのマゞで頭おかしいよ

そもそも人が溢れお問題が起きおるのにマスク気にしおどヌすんのw
毎幎、花火倧䌚のシヌズンには、明石の歩道橋で花火芋物の人が殺到しお䜕人も圧死した事故の話題を流すのはどうかな。笑い事じゃないんだよ、ほんず。
客を装っお矀衆を混乱させる愉快犯だずしたら蚱せない。日本匱䜓化を狙う掻動家だずしたら、もっず蚱せない。党䜓䞻矩は䞍安に陥った囜民が呌び寄せおしたうので芁泚意だ
こんな思いしおたで芋たいか花火 
「なぜマスクしなかったか」っお茶々いれるんマゞで嫌い
私は花火倧䌚は珟地行くの嫌い
人が倚すぎるのが原因で色々嫌な思いしかしおない
䜕を最優先するかだから怒鳎っおいるんだ感謝しかありたせん。そしお救急車䞡の前を通る歩行者にも䌌た自分さえよければどうでもいい颚朮に譊告。
タむトルずURLをコピヌしたした