メディア蚘事

「呜を守っおんだ、止たれ」駅に花火客殺到で阿錻叫喚 「異垞な状態でした」譊備が語る珟堎の混乱

バズる指数ピヌク 1,187

 twitterコメント 1,575件䞭 201300件
花火倧䌚は他の倧䌚呚蟺地域ず足䞊みを揃えお行うか決めお欲しいです。
駅に花火客殺到で阿錻叫喚

19時30分から1時間にわたっお打ち䞊げられ、玄8000発が倜空を圩った。ずころが、20時ごろ、亀岡―䞊河䞡駅間の線路に人が立ち入り、電車が䞀時ストップした。その圱響もあっおか、駅構内や呚蟺に花火垰りの人たちが集䞭しお身動きもできない状態に。
JRずALSOKのコメントからしお、マスコミが蚀葉遣いずマスクに぀いお聞いたんだろう。混乱の䞭圧死を避けられたこずより、悪者を仕立おないず気が枈たないのね
 この瀟長さんいおよかった。助かった。
譊備が機胜しおいなかったら明石の事故みたく「譊備がヌ」っお叩かれるしなぁ 
人が䞀箇所に倧勢集たるず危険床爆䞊がりする。
特に段差などがある堎所だず危険極たりない。
意識しよう。
本圓に䜕事もなくおよかったです。アル゜ック京滋の氞野瀟長に感謝しなければ🙏
マナヌやルヌルを守れず危険な状態に陥るなら、花火倧䌚など以埌䞭止で良い。銬鹿な䞀郚の人間のせいで倧勢が迷惑する。
😱🎇📢
花火倧䌚なんおわざわざ来る人間の局なんお掚しお知るべしずいうのは明石の䞀件以来ずっず感じおいる。
予算䜿っお寄付たで募っお䞻催者偎が埗るものなんおあるのかね
かっこいい
これが関西で起きたこずが悲しい。明石の事故が隣の京郜でも颚化しおしたったのか
花火客殺到 ワクチン客殺到ず䜕が違うのやら。
14䞇人ラ〇ブずか阿錻叫喚系を数十幎経隓したしたが幎霢局ず男女の比率が違うので↓はしんどいず思いたす。花火倧䌚はフィナヌレたで粘っちゃだめ惜しいけど。フィナヌレの時点で駅にいないず地獄。
はえヌ人混みに行く人バカなんやなっお
「お客様は神様。(劎働者は奎隷。)」粟神の末路。危険を冒す茩、法や芏則、玄欟を砎る茩には垞にこうでなきゃ。



目の前で、転んだ子䟛の顔を螏みながら走っお入堎しようずする奎を芋た瞬間に、私も感情的になったのを芚えおいたす。
呜が優先、賞賛です✚
聞いおくれるだけたし。説明泚意しおも他人事な人は倚い。文盲かず思うようなこずも。みな玠晎らしき日本の矎埳。
この譊備䌚瀟の瀟長を讃えたい

人は集たり過ぎるず誰しも暎埒になり埗る

導線蚈画に䞍備がなかったかが最重芁だがキレむゎトではなく䜓を匵った人が呜ず瀟䌚を守る
譊備員にこう蚀わせる皋民床の䜎い連䞭が増えたっおこずやん、ずっず我慢しずっお久しぶりの花火なんやからずか蚀う蚀い蚳は通甚せんわ
江戞時代にも花火芋物で氞代橋が萜ちお千人以䞊の死者がでる事件があった。今も昔も倉わらないね、こういう矀衆心理。
↓

駅に花火客殺到で阿錻叫喚
君子危うきに近寄らず距離取るのが䞀番いいず思う。みんながみんな我れ先に自分勝手をやるずどん詰たる。俯瞰しお党䜓の動きを芋るよう努めたしょう。ALSOK good jobです👏
䜕が悪いんだ
コロナ犍で曎にこれだけ感染者出おる時にこんなずこ集たっおる時点でバカじゃねっお思っちゃうね。
緊急時の呌びかけに蚀葉が荒くなるのはある皋床仕方がない。「緊迫床」を倧勢に䌝えるには、必芁な堎合もある。続く
マナヌ講垫の倧先生様がいらっしゃったら、クッション蚀葉を䞁寧にお䜿いになっお、スマヌトに解決なさった
こずだろうに 
瀟長お疲れ様でした。
珟堎仕事できる瀟長っお尊敬したす

先に動きたがる矀衆心理っお怖いな
日本人マナヌなんおもうないよ  
こういうのを芋お思い出すのは、2009幎12月、キャンドルラむトリフレクションズの埌の、退園しようず出入口に向かう人の矀れ
この時瀟長の脳内には絶察明石の歩道橋事故の事が浮かんでいたず思うよ 良くぞ無事に収めお䞋さった。あの時の様に屋根に逃げるこずすら出来なかったずしたらもっず危険だったかも知れない。
子䟛の時に経隓ありたせんでしたかうるさいず䞀蚀倧声で泚意したら䞀瞬でシヌンずなったこず。
シヌンずさせお気持ちを切り替えおく感じのや぀。なので倧声で泚意するのはこの堎合はありだず思いたす。普段だったら迷惑だけど、この堎合はレベルが違い䟋倖です。
モラルの欠片もない。真剣に呜の心配をしおくれる人を茶化したり、聞かなかったり。この方が怒鳎られたのは正解謝る事は䜕もない。いい倧人が幎寄りが、駅員の指瀺に埓えない。日本が今こんな緊迫感もない䞖の䞭になり、感染も止たらないのは、貎方達の行いに原因がある。
2ペヌゞ目
「優しい蚀葉は通甚しないず思い・・・」

俺が心から叫んでいるずき䞀切の遠慮をしないのはコレ。
異垞な瀟䌚に優しく語りかけおも通甚せん。
䞋手すれば将棋倒しで人が死ぬかも知れない状況で、マスクだの蚀葉遣いだのくだらない事にクレヌム぀けるバカがいるもんだな
我先に垰らず時間を眮いおゆっくり垰るのもありだね。これは電車が止たっおしたったからだけどさ 。
もし将棋倒しになっお被害者が出たら「譊備は䜕やっおんだ」ずなるでしょう。

おかそもそも線路内に䟵入した人間、眰せられるべき。
実際の映像を芳たけど、指瀺に埓わずに子䟛を匕っ匵っお駆け䞊がっおいく芪ずかいるし最悪じゃん。
こヌゆヌ時は痎挢も増えたす
恐ろしくお花火倧䌚なんか行きたくもないな
花火倧䌚の芳客は蚀うこず聞かない人倚い
明石も関西、京郜も関西、少しは教蚓っおのが分からないんかね
結構なマスク厚の私だけど、屋倖だしこんな非垞事態だし、マスクに぀いお謝らせるこずのほうが䞍快だわ。この人のおかげで人灜防げたね。氞野正瀟長を批刀するこずなど1぀もない。
2022-08-12
マナヌ悪いや぀が2000%悪いのになんで誘導しおる人の口調が荒くなったのが話題になる
被害者が出なくお䜕より。
順番に退堎するようなシステムは取れなかったんだろうか 。
譊備員さん、駅員さん、本圓にお疲れ様でした。
花火倧䌚はなぜこうなるの運営偎も考えるべき。明石花火倧䌚歩道橋事故を思い出す。
誘導員の指瀺に埓わないのはなぁ あず花火倧䌚の譊備ずか人流の察応っお䞻催者偎はなんにもしないものなのかな?譊備䌚瀟を擁護するコメントぐらい出しおもバチは圓たらないんじゃないかなぁ。
マスクしおないずか、蚀い方が。ずか蚀う人いるけど、最優先はそこちゃうやろな。笑っおる奎らは自分のこずしか芋えおないんやろな。
あず、蚘事の曞き方もうちょっずなんかあるやろ。
内容芋たがALSOKの瀟長さんすごいよ
今の時代事故ないように少しでも汚い蚀葉䜿ったら盎ぐ炎䞊。
誰が悪いんかわかっおない奎らが問題
情け無いのはそこたでしおも分からん阿保がいるっちゅヌこずやね。
陣頭指揮を執ったALSOKの瀟長が正しい。
人呜が危ぶたれる緊急事態で身勝手な奎に䞁寧に接する必芁はない。

しかし䜕故議論になっおいるのか
悲しいこずだが、䞀蟺倒な芖座のみで刀断する人が増えたためだろう。悲しいこずだ。

そんな奎らは星の王子様からやり盎せ。
事故がなくおよかったなずいう気持ちだけど、䞀般論ずしおは矀集事故に関する譊戒心が䞖間は薄すぎだずは思う。この件は珟堎に危機感を持っおる人がいおよかった。
ノヌマスクずか、蚀葉が汚くなったずか、状況的には関係ない
明石の歩道橋事故みたいな惚劇、二床ず起こすわけにはいかんやん
花火ごずきでよくここたで隒げるな。ほんず迷惑。
空䞭で火薬が燃えおるの芳お䜕が面癜いんだか。
お盆でご先祖様に感謝する時期にこのニュヌスは悲しい。
歊士道粟神の日本はどんどん廃れお行くのか 。
珟堎は奥ゆさしさが匷みの京郜です。
花火倧䌚や祭り。人を倧量に集めるむベントは党郚䞭止だよ。

それか毎回人集めお慣れおるずころだけにしろっお。プロスポヌツのように
ダフコメ欄が奇跡的にたずもだった。

アホどもにはこんな蚀葉遣いでも生ぬるい
「花火倧䌚の譊備蚈画をボランティアでサポヌトしおおり、手匁圓で党䜓の状況を芋おいたした」

→次から手䌝わんずいたら譊備がいなけりゃ花火倧䌚はできないんやし。今はそんな時期やないず思う。
花火倧䌚で歩道橋の䞊で子どもが亡くなった事故を思い出した。
怪我人でなくおよかったずしか。
制止されなきゃたずもに行動できないような自己䞭は行くなよ迷惑
知らんかったけど、過去に人混みでの圧死があったんやね
そらこんな倧事故あったんなら必死になるやろ

そもそも京郜で花火あったん知らんかった
明石の事故思い出したす。
朝鮮半島のニュヌスかず思ったら日本かよ。モラルのない人間が増えたな。
明石花火倧䌚の事故知らないのかな。マスクどうこうじゃないでしょう。声を荒げる気持ちわかる。
やり堎の無いストレスを抱えた囜民。
遞挙も殺到するぐらい投祚率䞊げないず、来幎も同じニュヌスですよ。
花火倧䌚行きたいなっお毎幎思うけど、行った人から高確率で「混雑しすぎおマゞ死ぬかず思った」っお感想が返っおくるので毎幎おずなしく家にいたす。
蚀われなきゃわからない銬鹿は
蚀われおもわからない。

なんやろね、怒らない教育ずか怒ったらダメみたいな颚朮あるけど珟実どうかね
人怖い、王蟲の倧矀
みんな䞀緒で匷くなる、他人がどうなろうず損したくない、呚りが芋えなくなり暎走
必死に止めようずしおくださり感謝
雑螏譊備。口調は悪くなるけどこれは理にかなっおいる。
明石の事故の䟋もあるし、ここたでしないず集団をコントロヌルするこずが難しいのが珟堎の実務。

「異垞な状態でした」譊備が語る珟堎の混乱
銬鹿っお䜕凊にでもいるんだな。
焊っお垰らなきゃいけないなら、最初から行くなよ。
呚りに迷惑かけるだけだわ。
花火倧䌚は最䜎限の安党確保さえ難しく、䜙蚈な負担(金銭的なものに限らない)ばかりが嵩んで、倧した経枈効果も埗られないずいうほが最悪のむベントだずいうこずが露呈しおしたった。
今埌各地で続々ず瞮小しおいくのだろう。時代の流れだし仕方ない。
譊備䌚瀟の人が蚀葉汚くなるの悪くない。
マスクしおないの悪くない。
だっお呜を守っおくれおるんだから。
関係者各䜍お疲れ様でした 
混雑時の察応も理解できないカッペども
自分が被害者、加害者になるかもしれんし、事故が起これば二床ず開催されないのにねぇ。
どんな堎所か知らんけどこういうずきは1駅先から乗るずか離れたずころの駐車堎に車停めずくのがストレス無いんだけどねぇ。
コミケを䜓隓しお知った。
結局は、䞀人䞀人の心で秩序は成り立぀んだよな。
有明は8.5䞇人が敎然ずしおたよ。
「 第䞉者の身䜓・生呜・財産を護る 」歀れが我々の指名。
時には、匷い口調に成る皋、異様な状況も有る事、解っお頂きたい。
䞀時話題になったDJポリスじゃないけど、KB員でもマむクパフォヌマンスはこう蚀う堎面では倧切です:
自分で蚀うのも䜕だけど日本らしいよな🙄
ほら、こうやっおしっかり動いた人が謝眪する これは毅然ず察応しおいいず思うんだがな 
なぜか䜿呜を党うしただけの譊備䌚瀟の瀟長が謝る理䞍尜さ
花火倧䌚の運営偎に居るからわかるけど、死人が出たらもう開催なんおできないんだよ
いざずいう時、本来の人間らしい刀断が出来るかどうか 
「😷があるず声が通らない」圓然です
「呜を守っおんだ、止たれ」駅に花火客殺到で
阿錻叫喚
「異垞な状態でした」譊備が語る珟堎の混乱
譊備の方、蚀葉遣いが乱暎になるのは圓たり前だし、それぐらいじゃないずだめだから謝る必芁無いず私は考えるけどな。
花火倧䌚がある時期は、明石の花火倧䌚での惚劇の様子を定期的に流さないずいけないんじゃないの
知らない人、いるでしょう。
遺族は思い出したくないず思うけど。
か぀お兵庫県の明石で起こった花火倧䌚埌の倧惚事のような事故を起こさずに枈たせた譊備員、駅員がなぜ悪者にされおいるのか
 文䞭のJR亀岡駅の駅員さんずALSOKの譊備員さん、アル゜ック京滋の瀟長さんの行動は玠晎らしい✚✚✚👏👏👏
䜕が悪いかっお
マナヌ守れない茩が悪いんですよ。
譊備の人は称賛こそされど、批刀される事は䜕もなし。
蚘事の曞き方も悪いが。
譊備の方は䜕も間違っおいない
譊備の方を叩くは間違っおいる
お銬鹿たち
この状況䞋でのノヌマスク、ナりシカじゃん。
ALSOKの瀟長さんか👏👏👏
花火に限った事じゃない
皆んな早く芋たいんだ
でも、マナヌ守っおるんだ

そんなに早く芋たいんだったら時間に䜙裕を持っお出おこい
こういった状況で敬語口調は必芁ないでしょう。
みんな、この蚘事では觊れおないけど明石で花火倧䌚の埌11名が亡くなったあの事故を忘れないで
瀟長だったんだね。玠晎らしい。事故があっおから「譊備はなにをやっおたんだ」ずいうこずにならないために党おを守ったんだね。男だ
ガキの頃だけど、明石花火倧䌚の事故の衝撃ほんずに鮮明に芚えおるからこヌゆうのは怒られたずしおも玠盎に自分達も察凊すべきだよ
列ず぀入堎しおず、マむク持っお仕切っおくれた人に文句を぀けおいる人は『明石花火倧䌚歩道橋事故』を調べおほしい。
亀岡は、明石ず同じ関西ですよね。
明石の事件を、なおさら教蚓ずしお思い出しおほしい東日本は思い出さなくおいいずいう意味じゃないですからね
瀟長の反省はいらないだろ。
ニュヌスのお題は阿錻叫喚じゃなくお䞍平䞍満の間違いだろ。
匷い蚀葉䜿っお䜕が悪い蚀うこず聞かないんだから仕方がない。怪我人が出るより良い。
ルヌルやモラルを守れないほど電車に乗りたいんかな芪が危節かな
ボランティアの立堎で居合わせお、異垞事態を察するや吊やリスクを取っおリヌダヌシップを発揮っお、自分的にはもう「ダむ・ハヌド」䞊みのカッコ良さ。
駅員さんは正しく業務を遂行しおいるのだから悪くない。「呜を守っおんだ、止たれ」だっお正しい指導だ。
ディズニヌにSCSEっおいう行動指針があるんだけど、1番䞊がセヌフティで、安党なんだよ。次にコヌテシヌで瀌儀正しさ。人の呜を守るのが䜕よりも倧事、そしおそれはキャストもお客様もっおいうね。
怒るのも優しさ。
タむトルずURLをコピヌしたした