メディア記事

「命を守ってんだ、止まれ!」駅に花火客殺到で阿鼻叫喚 「異常な状態でした」警備が語る現場の混乱

バズる指数ピーク 1,187

 twitterコメント 1,575件中 1,501~1,575件
>制止を聞かずに先へ行くマナーの悪い人たちも続出

この時期に行くんだから、大なり小なり居るだろうな
花火大会見に来るやつは頭悪いの??
保津川市民花火大会の阿鼻叫喚
くだらねぇイベントやるからリスクが起きる。
マスコミ様は常に失点探ししている。目立つ事はコロナ禍を理由に全て止めてしまおう。ジリ貧でも細々としなきゃいけないのよ。
動画は見てないが怖しい
即座に明石市での花火大会歩道橋事故を思い出して恐い
駅スタ帰りの虹の橋の混雑も、登り口で規制してるから、事故がなくて済んでいる。歩きスマホはマジ危ないからやめれ
な、だから嫌なの集団って
やっぱり「関西」か…。
いい大人が駅員さんや警備員さんの指示も聞かずに我先に行こうとしたり、怒声浴びせるとかみっともない。
世の中、子供のまま大人になったような人間が溢れている。

混雑でドミノ倒しになって死人が出た事故もあるのに、他人事で済まして終わりなんだろうな。
花火は帰りはかなりの密で熱中症リスクも上がる。命を守るために厳しくピシッと言わないと伝わらんのよ、結局。何年か前に歩道橋の事故もあったしね。
明石市の花火大会の帰り道で、将棋倒しみたいになって11人も死んだって、20代以下の人では、知らない人も多いだろうな……
これをみると、本当に隅田川花火大会は中止で正解。
町を汚し、荒らす人が集まる花火大会は不要だよ。
この対応は正解。
どんだけひどい言葉遣いでも命に代わるものはないし私もそうしてきた
この状態でマスクをしていなかった事を問いただす意味を納得いくまで記者に問いただしたい
半分嵯峨野線の輸送力がポンコツなのが悪いだろこれ
命を守ってるんだ!止まれ!!

舞台では緞帳降下中に、
潜り込むパフォーマンスされると
緊急停止しないといけない状況と同じ。
舞台中へ下がれ!当たると死ぬよ!!
…と口調が荒くなるのも、
ご理解いただきたいです。

いや、マジで死んでまうから!!!
「花火大会の帰りの混雑」って危険な匂いがするよね;
警察不在だと、烏合の衆になってしまって、誰も彼も自分勝手に押してくるもん;
>男性は、「命を守ってんだ、止まれ!」「子供が優先だ!」と一層声を張り上げていた
>「アルソック京滋(けいじ)」(京都市)の公式サイトに出ていた写真などから、同社の永野正社長(64)ではないかと話題になった。

永野社長のご心中お察し致します。
二子玉の花火は有料席で見て、かえりは
歩くけど、あれも駅大変そうだった。
客の民度も試されるよね。
こんな日に駅に立ち入るひともどうなの。

駅に花火客殺到で大混乱 警備も言葉遣い荒く「命を守ってんだ!」
行かなくてよかった。
どうせ3年ぶりやから多くなることは間違いなかったし。
平成にあった明石花火大会直後の事故を思い出した。あの二の舞になる可能性が高かったのか…。
…花火観た連中は、「明石の事故」何て片隅にも無かったんでしょうね。
なんか大事になってるやん(><)
明石花火大会歩道橋事故の再現とまでネットでは言われてるし
「白い帽子を被った男性が、ノーマスクでマイクを持って花火帰りの人たちに駅の階段で声を張り上げていた。」

ノーマスクって書く必要ある??
花火なんてやると民度の低いのが集まる…
ホントに、花火から帰る群衆の雰囲気は怖いんだ!警備側のお気持ちは良く分かる…→
田舎もんだからしょうがない!
こんな人集まるとこ行ったことないんだから
子供の事とか考えられない

どう思われようが、とりあえず今目の前にある危険な状況を回避し、命優先の対応だっんでしょうね。
なんで守れない人が多いんやろ❓️🤔
駅員さんやその他の皆さん、お疲れ様でした💦
花火大会って現地に観に行きたいけど
花火客って世の中平均アレになる可能性高いから回避してしまいがち。開始までの来場は分散するけど終了時は殺到するし

駅に花火客殺到で大混乱 警備も言葉遣い荒く「命を守ってんだ!」
ため息しか出ませんね
日本人、情けないよ
ひえ…こういうので11名が全身圧迫の圧死で亡くなり、183名が負傷したのが、2001年の明石の花火大会歩道橋事故です。20年も前やねんな。知らん人は知らんか。
警備員だけが警備をするのではなく、客も協力して成り立つ。
それができないならこういうところへ出歩かない方がいい。
警備に関わった人、お疲れ様です。
こう言ったニュースをもっとたくさんの方に見てもらいたい!

マナーやルールを守らない人がいるから、楽しいイベントでも事故が起きる。

今回の記事に限らず、体を張って命を守るための呼びかけをした職員の方々に敬意を表します!
人の欲は醜いね。<
守るべきものを守った。仕事としての優先順位を間違えなかった。そういう事例だ。取り違えるなよ。
20年も経てば、明石花火大会歩道橋事故ってのを忘れてんだろうな。羽目外しすぎてると死ぬぞ(笑)
淀川の花火もこうなりそう。十三駅周辺にはなるべく近づかないでおこう。
言う事聞かん群衆には「死にたなかったら言う事聞け」くらい言うちゃらなあかんねんて。
駅に花火客殺到で大混乱 警備も言葉遣い荒く「命を守ってんだ!」
さすが京都土民w
エンタメの世界にいる人は共感できると思う。
まじで、優しい言葉じゃ無理なんだよ.....
警備員さんら悪くないですよ
必死に安全を守ったじゃないですか
素晴らしい警備員やん👏
ALSOKを責めるのは論外😡
悪いのはルールを守らないバカな大人たち😡!!
こんなの、子供よりも、親が見たいだけでしょ。笑
これだけコロナも酷いのに、行く方がね。爆
倒れると圧死するからな。明石の件もあるし怖いで。ほんで言うこと聞かないチンパンが一定数おるのはなんでやろな。
けが人とか出なかったのはよかったけど
明石の事故をどうしても思い出してしまうな
過去の大事故の経験がちゃんと生かされてないのが悲しい
。『亀岡市内で3年ぶりに行われた「保津川市民花火大会」で、打ち上げ中にJR嵯峨野線・亀岡駅近くの線路に人が立ち入り、電車が一時ストップして駅に人があふれる事態に…』
明石の歩道橋事故を知らないのかな?
これだけ新型コロナが蔓延してる中で花火を見に行くなんて頭がおかしい奴。だから警備する側も言葉が荒くなるはしかたない。これは警備会社を褒めるべき。
優しく諭すだけで日本人が言う事聞くなら、抑こんな事起きてないでしょ。

対価=命が支払われないと理解出来ないのが多いから。
駅に花火客殺到で大混乱 警備も言葉遣い荒く「命を守ってんだ!」
実は、8月27日の、 が、まじ心配なのですよ。十三住民としてもね。
怒鳴られないと秩序が保てないってさ。。。
個人的にはいい人なのに集団になるとどうしてダメなんだろう?
守らなくていいよ
全員死んだらえーねん
仕事帰りでヘトヘトな奴も中にはいたはずなのに
クズたちのせいで帰るのが遅くなった
そもそも立ち入ったバカが悪い。想像力がなさすぎる。
人は集団になると暴走する
「命を守ってんだ、止まれ!」駅に花火客殺到で阿鼻叫喚「異常な状態でした」警備が語る現場の混乱 (8/12 20:20) …くほどの混乱が一時あったが、駅員や警備会社の幹部が呼びかけた結果、ケガ人などは出なか…
花火大会クラスターにならなければいいけど。
これが民主主義の末路だ。誰もが自分の行動を制御できない。
耐荷重超える人の殺到があっても、階段など構造の性能を知らない人は気にしない。
明石の花火大会はトラウマ。
昔、花火大会で将棋倒しになって小さい子供たちが亡くなった事件とか知らないのかな。
花火大会は必ずこうなるから、もう行かない様にしてます。治安も悪いしね。必ず馬鹿が集まるから
優しく言って聞く訳ないから言葉遣いが乱暴になっても仕方ないよね。
あぁ〜嫌だ嫌だ😫
…マスクがどうこう以前の問題(笑)

第一、これでクラスター発生してないんだから、
沖縄の件とか常識的に有り得ないだろ…。
いいじゃんよ
昔花火大会で死人出たのわかってるからそうなるわ
マスクしてないとか、こういう場に遊びにいってる人らはリスク承知の上やろ。
警備員の言うこと聞けよ。
あと、子供がいるからってなんなんだ?
以前、花火大会🎇の歩道橋で将棋倒しになり、亡くなる方がいたからなぁ😥
こういうの見ると本当人間に反吐が出る
やってること、お前らの大嫌いな「撮り鉄」と一緒やん
亀岡駅の混雑、ニュースになっとるやん
バカ共にはこれくらい言わないとダメだしな
たまねぎ氏、ついにニュースにまでデビュー…
明石の歩道橋の惨劇を知らないのでしょうね。
タイトルとURLをコピーしました