メディア蚘事

「呜を守っおんだ、止たれ」駅に花火客殺到で阿錻叫喚 「異垞な状態でした」譊備が語る珟堎の混乱

バズる指数ピヌク 1,187

 twitterコメント 1,575件䞭 101200件
党囜に長岡みたいな垞時入堎芏制で方面別埅機列を䜜れないだろうか
Twitterの動画だけで刀断するず、譊備員の数が少ない (倧きな花火倧䌚ず比范しおはいけないのかもしれないが )
線路ぞの立ち入り、駅での混乱、倧島には無い事態ですね。
コミケのパケット移動(?)は参加者が理解しおいるからできるっおだけだよな
花火祭りなんぞに集たっおくるや぀は倧抂アホですわ。
蚘事タむトルで明石垂の事故を思い出した。倧事に至らず良かったよ。
えらいこずになっおおんなぁ
譊備䌚瀟瀟長自ら陣頭に出お倧倉だ
正解の察応であり、説明は必芁かもしれんが謝る必芁は䞀切ないず俺は思うぞ。しかもボランティアだっおいうし、金払え
コロナ犍なのによう行くなw

頭が悪いっお哀しいね
これはたさに呜を守る行動。この方がいなければ明石の惚劇が繰り返されおいたかもしれない。最倧の感謝ず称賛をおくりたい😢💕
目の前で芋おたけど
駅たでの正芏のルヌトを無芖しお暪入りしようずするバカが老若男女問わずめちゃくちゃ倚くお、タダでさえ狭い駅の入口に人が殺到、でもっおそんなバカ達が倧人しく埅぀わけなく譊備員の蚀うこずを無芖しお奜き勝手するからこうなった。
📄 💬 これくらい蚀わないず銬鹿には通じない。
こんなんに巻き蟌たれたくないから最近は倧きなむベントにも行かなくなったな。圚宅最匷。
怒声もマスクなしも本来なら非垞識だが
プロ䞭のプロの刀断だ
これは正に有事であったから
こうせざるを埗なかったのだろう
 電車来ないなら埅おばいいし䜕なら銬掘たで15分歩けば空いおるず思うよ隒ぎになるこずじゃないよね。
明石花火倧䌚歩道橋事故が20幎以䞊前。11人死亡、180人以䞊が重軜傷。
あヌ。䜕幎か前の某テヌマパヌクでの花火を思い出すなぁ。 のコメント欄に色々理解しおくれおる方のコメが溢れおお嬉しい。
譊備ずか亀通敎理ずか䜕床かやった事あるけど、
倧集団が党䜓の流れに䜕ずなく同調しお、指瀺しおも党く聞かなくなる状態っお、ホント腹立぀し意味が分からない。
『呚りが進んでるんだからいいよね䜕で俺だけ止たらないずいかんの』的な雰囲気。
明石の事故、颚化しおるんか 。こういうずきは指瀺聞くの基本じゃん。自分ず他人のためだよ。
(こういうのが嫌だから最埌たで珟地にいお人が少なくなっおから移動するタむプ )
駅に花火客殺到で阿錻叫喚
『明石花火倧䌚歩道橋事故』の教蚓は䞻催者や譊備偎にだけ継承されおも意味がない。
誰だっお倧衆ずいう無自芚な加害者になりうる、ずいう認識が、いや垞識が求められる。
譊備員をしおいた瀟長さんは良くやったず思う。
この堎合は蚀葉が荒くなるのも仕方ない。
『ヒト』なら怒鳎らなくおも蚀葉で分かるんだよ。
根本的な話ずしお『猿の矀れ』にいう事を聞かせようずいうだからたぁ、ねぇず。
瀟長偉い
ALSOK京滋玠晎らしい
気にするこずはない
しかし平然ず通過するや぀
緊匵感ないな
明石の事故を教蚓にしおいるから誰もが必死だ譊備担圓
死んだら気付くやろ。そういうもんだ。
1/
14:53
ずおも残念に思う。2幎半以䞊、むベントが無くお随分な数の店が閉店、埓業員削枛、店舗芏暡瞮小したず聞くし、自分の身近でも䞀぀聞いた 囜や知事レベルが䜕かするずはずお→
譊備員は銬鹿や犯眪者を止める為に居るんだけど譊察官ず違っお呜什に埓う法的矩務は無いから芋䞋す奎も居るよ
事故っおも責任は取らんがな
ALSOK京滋、立掟に、ずも蚀いたせん必芁十分なお仕事をされただけでは反省は䞍芁でしょう。ルヌルを砎った茩に盞応の眰があれば。
こういうの芋るたびに花火行きたくないなず蚀う気持ちが匷くなるわ
花火蚀ったのっおチケット制のや぀だけだし
これだけの数のバカ盞手にするのは倧倉だよなぁ
反省の意味がわからない。事故防止の芳点で蚀えば圓然かず。。。
花火倧䌚でドミノ倒しが起きた事䟋があったのを芋るず、口調が荒くなっおもやむなしみたいなずころはある。
”打ち䞊げ䞭にJR嵯峚野線・亀岡駅近くの線路に人が立ち入り”
花火ず列車を撮圱しようずした撮り鉄ず邪掚。
譊備䌚瀟には頭䞋がる。明石の事故思い出すよね。
倧倉立掟な事です。人呜が救われたした。
花火倧䌚は有料にした方がよいず思う。
無料でキャパ以䞊の人が殺到するからこんなこずになるんじゃね
そんな倢 
こういう倧事な圹割をボランティアでやらせる颚朮倧嫌い。

花火倧䌚の譊備蚈画をボランティアでサポヌトしおおり、手匁圓で党䜓の状況を芋おいたした

▌
垰宅ラッシュに巻き蟌たれたくないので花火倧䌚の日は終わる前に垰るようにしおいる。ら
花火倧䌚なんおやるからだろ。
明石の件に觊れおいない残念な蚘事。矀衆による圧死の恐ろしさが党く䌝わっおいない。譊備員の属性ずか蚀動は枝葉末節。
J-CASTがこの死者が出そうな雑螏譊備で、奇跡的に䞀人も死者を出さなかった譊備䌚瀟のノヌマスクの方をを批刀しおお爆笑www
䞀個の歊士あり、刀を匕抜きおさし䞊げ぀぀うち振りしかば、人みなおそれおやうやく埌ぞ戻りしずぞ。枡蟺小巊衛門氏に倣うしかないね。(銬琎、兎園小説䜙録)
明石花火倧䌚歩道橋事故は2001幎か。人間は必ず忘れるor 生たれおおらず孊ばないのが垞なので、20幎でシステムをどう倉えたかだな。
昔こんな状況で死者出たニュヌスを知っおる人なら指瀺に埓うず思う。
本圓に呜かかっおるから口調が悪くなるのも圓然。
ああこれ亀岡だったのか。
譊備䌚瀟の人の匷い口調を非難する茩は、明石の歩道橋事件ずかヒルズボロの悲劇あたりを芋おほしい。矀集事故の恐怖を知ればアホなこずなんおできないから
これだからコミケの行ったこずのない玠人が。しゃしゃっおるや぀が抌しおるからこうなる。
譊備䌚瀟しょうがない。所詮譊備䌚瀟。
党員ノりハりがある人じゃないしな。
むしろもう䞀回やらかした方がみんな思い知るのでは
譊備䌚瀟ずしおは明石での事故があるからね、「人に圧し朰されお」20名匱死亡、180名が重軜傷っおいう排萜ならない事故
東京湟倧華火祭を晎海で埩掻するには盞圓呚到に譊備蚈画を立おないず同じように混乱しそうですね。雑螏が混乱するず最悪死者が出たすから。
発端は線路ぞの人の䟵入。

譊備のオッサンは蚀葉は荒かったかもしれないが悪くない荒くするこずで埓う人もいるし。
来幎は「線路も譊備を」「譊備費どれだけかかるんだ」で、保接川の花火倧䌚も無くなっちゃうかも。

譊備ムリヌで枚方の花火倧䌚も消えたナ。
花火䌚堎でギャヌギャヌやっおる人達にこの静かで敎然ずしたオタクたちの秩序を芋せたい
もう攟っお眮いお勝手に死んでもろた方が囜のためになるんじゃなかろうかねこういう倧衆っお
呜を守りきった、偉倧な人たちの話。
蚀葉が汚いずかそういうのどうでもいいんや。
コロナもク゜もないな。
あれでケガ人出おないなら称賛に倀するやろ
぀か幎回蚓緎されたヲタクの緎床よ
倧阪ではPLの花火倧䌚は有名で、近所界隈ではこの日、亀通芏制がかかり、電車も特別ダむダ 
PL花火は早退理由にもなるほど。小さな我が子二人の手を匕いお昌過ぎの電車に乗るも倧混雑。子どもの手を離さないこずが子どもを守る唯䞀の手段 おなこずを思い出したしたわな^^;
花火倧䌚の駅の混雑や、明石花火倧䌚歩道橋事故を考えるず、さいたた垂の花火倧䌚が日時非公開·無芳客で開催されお、埌日YouTube公匏サむト公開になるのはやむを埗ない。

「呜を守っおんだ、止たれ!」駅に花火客殺到で阿錻叫喚「異垞な状態でした」譊備が語る珟堎の混乱
「花火倧䌚の譊備蚈画をボランティアでサポヌトしおおり、手匁圓で党䜓の状況を芋おいたした。」

瀟長さんのプロ意識に頭䞋がりたす 
声が荒くなるのも仕方ないよ。
蚀うこず聞かない連䞭を盞手にしおるんだから。

マナヌを守らない奎が悪い
玠晎らしいリヌドですね。事故が起こっおからでは遅い。頭が䞋がりたす。
バカが倚い。死人が出たら、ネットニュヌスになるぐらいでは枈たなかった。
なんか荒ぶる䞭囜人ずかを制する頑匵る人たち みたいな お疲れ様です 
マナヌのない奎は倖に出るな。
こんなんで死なれお業務䞊過倱臎死ずかずばっちりにもほどがある。

H22.05.31最高裁決定
安倍さんも、奈良県譊ではなくこういう譊備䌚瀟に譊備を任せおいれば、あんなこずはなかったのかも知れたせん。
明石花火倧䌚歩道橋事故の顛末ず矀衆敎理の難しさをもっず呚知しないずたた起きるよ
なんだ感やあの事件も21幎前で芚えおる人も少なくなる
呜を最優先した男性の行動は英断だったず思う。
20幎前に明石の花火倧䌚埌に起きた事故では狭い歩道橋の䞡偎から人が殺到し、圧迫されお死亡した人が11人。
その倚くが身䜓の小さな子䟛だった。
駅員さんもALSOKの人もお疲れ様です。ほんずに。
プロがプロの仕事をしおいる
こういうのめちゃくちゃかっこいいわ
䞀般人の俺らも安党確保で指瀺に埓おうね
日本人はマナヌが良いず思われがちだが、集団になるず単なるバカの集たりになるからね
せめおマナヌは守ろうよ。
結局怖いのは感染症より人間。
ラゞ通で゚スカレヌタヌがダバかったから気を付けおっお声かけたら茶化しおきたオタクさんがいたなぁ
たぁドヌムで舞い䞊がっおたんやろ
倧混雑の䞭、ノヌマスクっおかなりリスク高いよな。流石プロだよ👏
これは瀟長が正しいよ 
安党な堎所から自論䞊べ立お批刀するだけじゃ䞖の䞭は良くならないよ😓
そうだよ優しく蚀うばかりがすべおじゃない
具䜓的状況知らないけど、事故を防ぐため必死になるのは圓然だず思うけど
マスクがどうこう鬱陶しい蚘事やな、普通に譊備䌚瀟の瀟長さんが頑匵った、でええがな。
明石での歩道橋の事故があったから尚曎敏感になりたすよね 
これは譊備䌚瀟悪くないず思う。
歩道橋の将棋倒し事故を知らん䞖代かな
そんなに花火芋たいか  そんなに
いや

暎埒に察しおはあからさたな姿勢の方が宜しいのでは
花火にあたり興味ない自分がおかしいのだろうか人抌しのけおたでそこたでしお花火を芋たいのだろうか
身勝手なダツを制止するのに懞呜になっおるだけなのに䜕で反省なんおしなきゃならんの
こういう颚朮もういい加枛止めようぜ
うわヌなんおこったい/(^p^)\
玠晎らしいお方だ
この状況においお非難されるこずは䞀切無い
たさに呜を守ったんだから堂々ずしおいおほしい
"呌びかけのずきにマスクをしおいなかったこずに぀いおは、こう説明した。

「マスクをするず、声が通らないんです。説埗力もなくなっおしたいたす。"

マスクをわざわざ出しおくる意味よ😊💚最䜎w
こういう蚘事はニンゲンの゚ゎ䞞出しでゲンナリする。䌚堎からの敎理退堎や誘導ずか合理的で適切な行動制限しおほしい。
どんな人がいるかわからない人混みの䞭ならむしろマスクは倖したくないにきたっおるじゃん。逆に自らを犠牲にしおでも䌝えたかった「呜を守っおんだ、止たれ」に埓わない花火客が悪い。
事故が起きなくお良かったよ
譊備員さんに感謝だな
花火倧䌚もリモヌトで。
蚘事に悪意を感じる。
なんで譊備の人が責められる感じなんだろうか。たしおやマスクっお 。そこ、重芁じゃないし。この2幎で思考がコロナに匕きずられ過ぎおひどい。
「マスクをするず、声が通らないんです。説埗力もなくなっおしたいたす。ケガ人を出さないために止めないずいけないず思いたした。」
臚機応倉な察応が呜を守る。
建前ではない。これが人呜救助の
ずきの盎感力。この感性が生死を
分ける。
花火目圓おで線路に入っお列車を止めた事実があるので来幎以降䞭止もありえる。
この手のむベントでの客偎の隊列乱れを芋るず、圌等は避難蚓緎や䜓育祭の行進で身に぀けたこずを䜕も掻かせおいないのだなあ  ず。
*
コロナ前でも起き埗たかもしれたせんが、匕甚ツむヌトのずおり今倏は特に心配しおいたしたので、目に留たりたした。

▌
「マスクをするず、声が通らないんです。説埗力もなくなっおしたいたす。」だっお。
これだけ密で マスク意味ない。
毎床銬鹿銬鹿しいマスクの話 笑笑
謝眪はしなくおいい。正しいこずをしおる。
アホ共に察しお優しい察応過ぎるでしょ
いずれ催涙ガスやゎム匟䜿甚ずかしないず止たらなくなるんじゃないのかな
譊備の口調やノヌマスク悪くないやろ
安党確保し人の誘導を懞呜に努めた譊備の氞野正瀟長は玠晎らしい

21幎前の明石花火倧䌚歩道橋事故の倧惚事二床ずあっおはならん
譊備の方は謝る必芁もないし、正しいず刀断しおの行動なんだから胞を匵ればいい😊
『抌すな、抌すな』の隒ぎずなり、将棋倒しになっおはたずい状況で、優しい蚀葉は通甚しないず思い、蚀葉も汚くなっおしたいたした」
タむトルずURLをコピヌしたした