メディア記事

中野サンプラザ、2023年7月2日に閉館決定 「記念コンサート」「回顧展」なども検討

バズる指数ピーク 1,961

 twitterコメント 1,042件中 401~500件
閉まる閉まると言いながら伸びてたけどついに決まったか
想い出の詰まった場所が.....…う~~む😔

ビール呑も😌
ヴァン・ヘイレンも、ナベサダのカリフォルニア・シャワーも、サンプラだった
マッコイ・タイナーのソロも
歴史を作ったホールだ
全国破壊開発、暴政の一環。
空を狭くしてムダ使いと利権。
金融・土建・店舗・自民らの環境破壊事業。
いよいよか💦
イベントの後にみんなで近くの居酒屋いったら店内ほぼゴリラであちこちから聞き覚えのありまくる単語が聞こえてきて笑った思い出😭😭😭
WINNERのライブで行ったなー
仕事で前を通る度に、あのときの思い出に浸っていた場所
なんだか寂しい
わかっていたけど に
スガさんっ‼️‼️😭😭😭
いよいよこの時が来てしまいました。毎年恒例のライブはどうするんでしょ?😔
25周年 思い出の場所が閉館とか、、
なんと…
ついに中野サンプラザ閉館するのか・・・
ハロヲタ時代、正月は毎年通ってたな
なつかしい・・・
ついに日付が出たかー。レストランどうなるんだろ。
ここでトラストリックのラストライブを観たのは忘れられない。
最前を何度も取れた会場。
本当にありがとう。
さて、シャインポストこれどうする?
1月に行った洸平さんのライブが最後になるかな。昭和は遠くになりにけり、だ😢街も建物もどんどん変わっていくなぁ。そういうタイミングで歳も感じる😭
おいら20年で何回行ったんだろう中野サンプラザ
間違いなく100回は超えてるw
ここで演奏したことがあるのはよき思い出。
客席数2222名だって。
ビクター系列だったから、もうちょっと真面目にやっておけば、推しと同じ事務所だったかも?
B'zさんはRISKYで行ったのが最後だな。最近だと20:13年のWHITESNAKEが最後。新しく生まれ変わったらまたお世話になるね🙂
スタレビもう一回ぐらいやってくれるかな?
中野駅前一等地を売り払ってそのカネで区役所建設費に充てるという皮算用
「サンプラザ解体、1万人アリーナ建設計画見直し」と公約して当選した酒井区長は田分け者である。
なくなるのか
マジか😭
客席のレイアウトが独特で素敵なんだけどなぁ…
青春の1ページがまた一つ消える…残念🥲
ショック😰閉館する前にゴダイゴのコンサートが出来ますように🙏
マジか。。。
数々の想い出がまたひとつ🥺
吉井さんがこのステージに立つ姿観たいなぁ🌠
コンサート、ボーリング、レストラン、すべての時代において利用させて頂きました🥹
ありがとうサンプラザ。
さようなら中野のシンボル。
中野サンプラザ閉まるの??!!🥹
サンプラザ中野だとずっと思ってたタマネギ頭だ。
に閉館決定 「記念コンサート」
「回顧展」なども検討
閉館前にぜひともあと一度、PERSONZのLIVEやってほしいなぁ
そうなんや
えっ、ココもなくなっちゃうの❓
七瀬ライブで行けて良かった😄
ブロードウェイも様変わりしていたし、駅前の様子も記憶と全く違う
仕方ないこととは思うけどなんかさみしいなぁ
達郎さんが悲しむ…
建て替え後ガラッと雰囲気変わるな〜🙄
ときクリはどうなるんやろ?
😱😱😱😱
最近サンプラで観たいバンドは無いけれども、思い出沢山の場所である…
あぁ、ついにきたか(-"-;
コンサートとかで行ったことは無くて昔の職場の納涼会とか忘年会でお世話になったな……
閉まる閉まる言って全然閉まらんやんと思ってたけどついにか。思い出のホールやライブハウスが無くなるのは毎度切ない…🥺
エエ〜、 ⁉私もちょっと思い出があるので淋しい💦

きっと、サンプラザ中野くんもショックだろうなぁ😎💦
RUNツアーで行ったきりだったけどこの会場大好きだった。
綾様やイネーバさんをみた会場だったよ…

中野サンプラザ、2023年7月2日に閉館決定
いわゆるひとつの時代の終わり😢
小さくもなく大きくもなく、数々のコンサートに行ったなぁ (友達が出ると言うのでポップコンにも行ったけど そいつのステージが記憶にない
あら。
お隣中野区のシンボルでもある中野サンプラザ。中野は、よく行く街のひとつでもあるから、中野サンプラザの閉館は寂しいね。中野駅周辺も、これから先どんどん変わっていくんだろうな。
ここでやったお笑いライブ
良い想い出🙏
某芸人が入り時間遅れて
出番間に合うか⁉︎って位ギリだったのに
ひょうひょうと現れて
謝りもせずそっから嫌いw
遂に、
あと1年で閉館なんだ。昔徒歩20分の所に住んでいたので良く通ってた。ちょっと寂しいなあ(´つω・`)
おぉ…昨年末のコンサートでの利用が最初で最後になってしまうのか。
田舎住みでもよく聞く名前の会場だし何か寂しいですね😢
マジかよ~😭😭😭
何かと思い出の多い場所‥
寂しいよ〜 🥺
ここでのライブは、次が最後か…(´・ω・`)

2019バースデー、スタプリ感謝祭、思い出の地…。
中野サンプラザ閉館する前にMETAMUSEでもライブ観れたら良いな…
あと1年、かー🏨
ついに……🔥🔥🔥
閉館…前々から噂が流れてましたが、とうとうですか。
ついにかー
特徴的な建物なくなっちゃうなぁ
ああ、ついに決まったのか…
やっと無くなるか。建設開始から見てるから名残惜しさはあるが今迄の経過を見ると真面な経営を出来る所に次回は管理してもらいたいね!始まりは国管轄だったんだよな。
閉館かぁ。
大昔、ホールの音響設備更新工事したなぁ。
当時、舞台の上部にゴンドラが設置されていたんだよね。(笑)
懐かしい。
とうとう。。。
∑( °口° )!?
時子さんコンサートのおもひで😢
(あげなおしでごめんなさい)
ビクトロンコンクール決勝大会っ!
我が街中野のシンボルが。。。
てかコンサートで一回行っただけだな。
なくなるの寂しいなぁ。
中野に住んでいる頃、
毎日、横を歩いてました。
大学時代のアルバイトで何度も裏方に行ったし、お客としても逢田梨香子さんのライブで2度観に行った。個人的には、 中野サンプラザといえばaccessだ。
客席側と舞台側の両方をある程度知ってるだけに、感慨深いものがあるわ……
当たれば10.23のCKBが最後かも
入ってすぐの階段が良い感じだったんだけどな
友達とライブ観に行ったなぁ。寂しいね。
半年位、仕事で行き来していたなぁ…🤔
後は、学生時代にコンサートで何度が出掛けたなと…
古い建物が消えていくのが悲しいです。
ここの地下のスタジオでリハしてますねん・・・
閉館しちゃうのか。
悲しいこと続きだなぁー
うわまじか
某鉄道会社観光イベントの運営で軟禁されたことのある思い出の地、中野。
中野駅前再開発で、ブロードウェイもそのうち対象になるんじゃないかなぁ。
爆風スランプのサンプラザ中野くんのことかと思ったよ
中野サンプラザも閉館かぁ。
20代まではたくさん行ったなぁ。
最後は筋少の復活ライブか。
え?あれ?もう10年以上前?
ついに閉館が決まっちゃったかー。
前から話はあったけど、決まったんだ。
結構ガタが来ているところもあったし、しょうがないのかな。
地下のボーリングとか行ったなあ。
仕方ないけど中野らしさが失われていくな。
悲しみ。
記憶に無いぐらい小さい時から連れて行かれてて、正面広場で写ってる写真とか、水泳教室通う時にいつも目にしてたサンプラザまで無くなったらもう中野感ゼロ。

建替え後のビルに何の面影も残す気無いよね、日本って。

📍中野サンプラザ、2023年7月2日に閉館決定
最後には、ハロプロに華を飾ってほしいな。
ドキュメント72時間も最後の3日間📹入れるべきやと思うけどな。
もう昔の事ですが音楽業界で働きたいと、こちらでケータリングを経験させて頂きお世話になりました。
あの日のステージも忘れられない…
やっぱり淋しいな
アイプラ奇跡の開催地がぁ…
地下にあるボウリング場はどうなるんだろう?日本って国は基本スクラップアンドビルドの国なんだよな。まだまだ使えるのに理由を付けて建替える。>
ついに決まってしまったのか...。悲しい...。
閉館前にここでライブやって欲しいな!
とうとう…。
中学生のときに自転車でいったサンプラザ。お父さんとお母さんが結婚式を挙げたサンプラザ。
閉館の話はずいぶん前にも出てたけど、ついに決まってしまったか。
ライブ会場、ボウリング場、何度足を運んだだろう。
もう思い出があり過ぎて、寂しすぎる…
遂に決まったか。
結局、区の所有地なんだよね?
王子にお会いした中野サンプラザ・・・なんか寂しい・・・
昭和のホールがなくなっていくのは寂しいのぉ
昔、シーナイーストンのコンサートに行ったない…
解体に反対と、公約として政策の一丁目一番地に掲げて当選した皆さん。
あなたたちの公約は守られませんでした。潔く辞任してくれていいですよ。

政治は結果だから。
何をやったか。区民をみてるからね。
タイトルとURLをコピーしました