メディア蚘事

「なんだその態床は」乗客怒鳎った駅員に物議 識者はどう芋る

バズる指数ピヌク 2,335

 twitterコメント 974件䞭 1100件
駅員を八぀圓たりのサンドバッグや再生数皌ぎのネタにするなヌ駅員さん負けないで。
識者なんお奎は、所詮は結果でしか綺麗事しか蚀わないアホなんだよ
安党第䞀、バカな乗客盞手に駅員さんは倧倉だな。
駅員さんが拟うから埅っおなさいず蚀うのを無芖しお、ボタンを抌すなんお、
最近、自己䞭心的でたずもな刀断出来ない茩が
駅員は乗客の安党第䞀なんだよ
駅員の名前を公衚し 懲戒解雇すべきだ
䜕様の぀もりか たかが駅員のくせに客の物蚀いに文句を付ける
䜿呜感ずいう蚀葉で逃げる幹郚は皋床䜎いですね。完党な䞊から目線です。山手線っおそんな倧事な線ですか、儲かっおるだけでしょうね。営業係数30くらいですか。
 どっちもどっちだろうか。
を撮った動画が投皿されお拡散し、ネット䞊で様々な意芋が亀わされおいる。
珟状どんな客の身勝手な理由であれ珟堎で事故起きれば珟状はたずは我々鉄道員に業務䞊過倱の容疑が䌎う蚳ですが、
今埌はこの制限によっお防げなかった事故はこれ蚀った枝久保達也氏が党責任取りたしょう
炎䞊目的かは別ずしお、
財垃を萜ずしたのは個人の過倱。
列車の運行を業務ずするJR偎は
倚数の利甚者を優先するのは圓然。

マスコミや識者に「どちらも悪い」や
「駅員が怒りすぎ」など動画投皿者寄りのがいるが論倖。
厳眰にしお、愉快犯や埌远いが出ないようにすべき。
蚘事内のゞャヌナリストの意芋が至極党う。財垃を萜ずしたや぀がしょヌもない事は前提ずしおも、この駅員のやっおるこずはただの恫喝。恫喝ず毅然ずした察応の違いも分からないのは瀟䌚人、いや、倧人ずしお倱栌だず思う。



識者ずされる人は、私ず同じ事を蚀っおたした。



枋谷駅の の件だが、あの動画を芋お駅員を擁護する人が倚いこずにオレは驚く。動画から分かるこずを超えお、掚枬で断じる人がこれほど倚いこずが怖いのだ。客も悪いかもしれない。しかし駅員は明らかに悪い。これではおちおち萜ずし物もできない。息苊しい。
いきさ぀を芋るず、この人が叱り飛ばされおも仕方ないずいうか、むしろそれだけで枈んでよかったずころではありたす。
自分の䌝えたいように歪曲しお流すのはプロアマ問わず。
駅員さんの蚀い回しは行き過ぎかもだがそれ以倖の抂ねずJR東のコメントを支持
小僧にはボタン抌した代金をキチンず払っおもらいたい
本気で危ないから本気で怒っただけ。
䜕がおかしいのかな🀔
逆にキツく静止しなかった事でこのアホな子が線路で事故ったらそれを叩くのが識者の芋解なんでしょうけど
その前がわからないからなんずも。けど駅員のもう1人がずめおないからなかなかむラ぀いおたのかなず。
暎蚀は瀟䌚人ずしおダメだよね。
この動画芋たした

このボタン抌したや぀
呚りの客にボコボコにされおも
おかしくないこずしたんじゃないかな

もし駅員さんが匱腰の態床だったら
呚りの客が詰め寄っおきおたかもしれないしね
枋谷駅みたいに鍋底みたいな地圢のずころで働いおいるず、ストレスが溜たるのだず思う。

俺だっお枋谷駅の改札ぬけるず、なんか萜ち蟌むし。
公共斜蚭を利甚する時は、呚囲の迷惑にならないよう気を぀けお行動するこずが必芁

駅員さんのキレ方は手前の状況が分からないから䜕ずも蚀えない
個人的には1日の終わり、疲劎が出おくる時間垯は感情のコントロヌルは骚がおれる( Žヌ)
結局非垞停止ボタンはい぀抌しおいいか 
すぐに抌せっお蚀ったり抌すなっお蚀ったりややこしい
キレられたり損害賠償ずか蚀われるんだったら抌したくないなぁ 
線路をのぞき蟌む、線路に降りようずしおいるずいった危険な行為をしおいた
線路に萜ちた財垃ず珟金の状況を確認し次の電車の到着時刻などもあり拟埗をお埅ちいただくようご案内したしたがご玍埗されず、突然非垞停止ボタンを抌されたした。

なかなかやばいムヌブだ
このニュヌスぞの反応を芋おるず、毅然ずした察応ず逆ギレずの区別が぀いおないんじゃないか、ずいう人が倚くお心配になる
金萜ずしお線路に降りようずする→止められるず非垞停止ボタン抌す→怒鳎られるず動画撮圱しお拡散。この金萜ずした奎がク゜じゃん。駅員さんアホの盞手お疲れさたです。 -
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

僕はこの䜍しお良いず思うけどね。
そもそも萜ずしたダツが悪い䞊に、非垞停止するような事でも無いのに、勝手な嚁力行為に出た䞍届き者でしょ。
匷い態床に出なさすぎるんだよな。
JRでは、乗客が勝手に非垞停止ボタンを抌すなどしたり、その埌にこの乗客が暎れたりしたずしお、譊察の出動を芁請したこずも明らかにした。蚘事抜粋

「その埌にこの乗客が暎れたりした」

↑
ここ倧事。


コリャ駅員悪いんじゃないかな
新宿駅ずかホヌムの倉庫に高枝切り鋏みたいなのあっお10秒くらいで取っおあげおたけどね。

JRの駅員っお傲慢な鉄オタ倚いよね



こういう党おの人間に䜙裕が無いのが嫌いで郜䌚には䜏みたくないし、働きたくないっお思った。冷静に考えおみた方がいい。くだらねぇなっお思うから。
危ないずころだからわかるが、やるなら事務宀ずかでスマホ取り䞊げおからやるべきだった
これはこの勘違いしお生意気な態床を取っおいる駅員が完党に悪い。発蚀の内容も完党に間違っおいる。結局こんな銬鹿をやずった䌚瀟が悪い。
この件、意味が分からないのは俺だけ 
昔、䜕があったのかは分からないが、JR倧阪駅で酔っ払ったおっさんが非垞停止ボタンを抌そうずするのを、駅員4〜5名が必死で止めおいるのを芋た事があるw
財垃を線路に萜ずした時点で逆に非がありさらに緊急停止させた。あたりにも身勝手な行動だ。遅延した賠償は請求するのが劥圓だず思う。駅員には泚意皋床で良い。
このネタさヌ
乗客が非垞停止ボタン抌したのが悪いっおなっおるけど、
そもそも、ボタン抌させるたでに至っおるほうが、
JRに問題あんじゃねヌの
あのJR職員の話しっぷりだず、乗客を説埗できる蚀語胜力を持っおいたか、はなはだ疑問である
ちゃんず説明しおるのに理解する知胜も無く、勝手な行動を取ったのだから怒鳎られお圓然。
駅員に非は無く、乗客の頭が悪かっただけ。
この状況で駅員の泚意が行き過ぎおるずは思わない。
冷静に毅然ずした態床は必芁だずは思うけど、非垞停止ボタン抌されたらこうなるわな。
駅員さんは運行保安芁員ずしお生死や倧倚数の利益を損なう事の重倧さを䌝えたい䞀心だず思うけど、そもそも䟡倀芳がズレおる人に怒鳎ったずころで効果なし。聞く気にさせる術は至難だ。
駅員さんは悪くないず思いたすが、いい倧人が感情爆発させお怒鳎るのは良くないです。盞圓ストレスが溜たっおいたのかもしれたせんね。

疲れたずきや蟛いずきに電話しおください
切り抜きやから党郚は分からんけど
あの怒鳎る態床は最近の譊察より酷い
山手線止めおんだよずか蚀われおもだからなんなんやわ
これは、乗客偎の問題が倧きいように感じたすね。
電車を止めるず䟋え数分ずいえどどれほどの損害が生むのか理解できないのですかね。。
しっかりず賠償金を請求しお頂きたいですね。再発防止も含めお。
駅員の態床は立掟だね
どうやっおも日本じゃ間違った「お客様は神様」信仰で客が暪柄な態床を取っおも蚱される瀟䌚なんだよなぁ。
この囜に道埳はもう存圚しない。
「乗客の態床や物蚀いを理由に『匷く出る』こずはあっおはなりたせん。」
識者がこんな偏芋だから、撮り鉄しかり、駅員さんが軜芖されるんじゃないのか
叱られお圓然のこずをやった奎を誰が叱るんだ
昔人身事故があった際、パスモが振替茞送がきかないず知り抗議したら「死䜓グチャグチャだぞ!!」ず怒鳎られた経隓がある。郜ずマスコミ各瀟に抗議したが無芖された。郜営倧江戞線䞭野坂䞊駅の石川ずいう駅員。今どうしおるかな。
乗客がわざず財垃を萜ずしお、駅員激怒の映像をスマホでずりネットでアップしお炎䞊狙いの迷惑ナヌチュヌバヌのやらせ動画じゃないのだいたい駅員の映像ずる必芁ある
確かに停止ボタンを抌すのは迷惑だが、駅員さんも乗客に察しおの発蚀は適切にすべき。安党確認が出来れば即運行開始、問答する必芁がない。
呜を守るためには怒声も必芁。お客様は神様ではない。たあ神様なら電車に蜢かれおも死なないかもしれないが
これか
乗客、いくら請求されるのかホント楜しみ
質が悪い  
"線路に飛び降りようずする人を抑え蟌むなど、安党䞊の理由で通垞は行わない匷い制止をするこずはあっおも、乗客の態床や物蚀いを理由に『匷く出る』こずはあっおはなりたせん。淡々ず察応すればいいのです。今は防犯カメラが乗客の暎力行為などをすべお蚘録しおいたす。"→
これっお、お店に䟋えるず

店内で無くした財垃を探すのに
勝手にシャッタヌ閉めお、店内を匕っ掻き回す行為じゃない

普通店員は怒るよね
 蚀動の批刀より、もっず根本的なずころを考える必芁がある
この客はわざず財垃を線路に萜ずし、駅員ずのやり取りを動画で撮るこずを蚈画しおいたず考えられる
盎ぐ投皿しおるし 
これやらせの臭いがプンプンするのはヒミツ🀣🀣
これさぁ芋出しだけみるず駅員さんがあたかも悪者だけど、この乗客もだいぶたち悪いよ勝手に非垞停止ボタン抌しおるし。こりゃ私が駅員だったら手が出おるレベル。悪質🀢
私も高校生の時に通孊の時に電車ずホヌムの隙間から参考曞を線路䞊に萜っこずしたこずがあっお、その時も終電埌の回収だったな。「しゃヌないなぁ」ぐらいな感じ。
数か月埌 に出おきそう/ 

駅員さんの蚀い方は良くないけど、぀たりはそれくらい倧倉な事なんでしょう。山手線を止めるっお事は。
どんなに腹が立っおも、客に察しお感情的になった時点で負け。駅員倱栌。
識者ず蚀うだけあっお、この識者は話を聞いおくれる人しか盞手にしたこずないんだろうなあ
山手線が止たったくらいで倧興奮しないのが普通かな。
お互いにDQNぜいよね。
䜕凊にでも、感情䞞出しの激昂型人間おいるから関わらない方が無難
勝手に非垞停止ボタンを抌した乗客男性には䜕ら匁明の䜙地はない。圌は埀来危険眪を犯し死刑を含む凶悪犯眪怒鳎られただけで枈んだずは甘すぎる。逮捕すべき。 
駅員が正し責める䟡倀も無い、せめられるは客だ
あず損害賠償がたっおるわな、バカな事をしたもんだわ、歀の客
話が通じない奎に怒鳎らず䞁寧に話せず蚀われおも無理な話。
譊察24時でもパトカヌが停止を求めおも無芖しお逃げる茩に「止たっお䞋さ〜い」なんお舐めた真䌌蚀わんでしょ
どんな理由であれ、感情的に激昂した時点で駅員は蚱されないし、感情のたたに暎蚀を吐き続ける駅員にそのたた察応させた同僚も同眪。
盞手が悪いなら䜕をしおもいいずはならないし、毅然ず察応するずは暎蚀を吐くこずではない。
自戒の念を蟌めお。
䟋の件、賛吊䞡論だな・・
俺が駅員だったら事務所の奥の倉庫に連れおっおもっずひどく蚀っおるだろうな
こんな血の気の倚い駅員いたら質問ずかしにくくなるなあ

電車がい぀くるかわからないググれカスずかいわれそう。
駅員の話しおいる内容は間違っおいないのですが、問題は「内容」ではなく「蚀葉遣い」ず「蚀葉の遞び方」ですよね。
気持ちはわかりたすが、接客業ですからそのあたりはもっず割り切っお冷静な察応をしなくちゃですね
財垃萜ずしお非垞ボタンを抌すバカもバカだが、
玳士的に察応するのも駅員も駅員だ。お隣の東海さんに芋習ったらどう
ずいうのがぢゅんにぃ的芋解である。
やっぱり乗客が1番先に仕掛けおたんだな
だから絊料安いんだよっお駅員に蚀うくらいだから皌いでいるのだろう
被害額くらい払えるだろうから払わせろ
぀い぀い の出来事ずしお芋おしたう。よくない子を叱り぀けおいる先生。絶察に子䟛が悪いのに先生が叩かれる。冷静さは必芁だけど呜に関わるず思っお声をかけおもこの仕打ちはひどいのではないか。ぜひ損害賠償を。
いやいやロボットじゃねヌんだから淡々ずなんお割り切れねヌだろ。今時の奎らは自己䞭が倚いからそういう連䞭にはブチギレお良い。なんならぶん殎っおもいい。
予想倖の反響があっお元ネタは消したんだろうね。
JR東も䞻匵ず芋盎すべきずころをちゃんず発衚しおいた点は良かった。
怒鳎るも已むを埗ないこずが
笑顔は芁らぬずも淡々であれずは思う。

この手の勝手に止める愚者が眷り通れば
頭のおかしな奎が奜き勝手しかねない。
職員しか止められない方針にもなりかねない。

ただ今埌の愚者ぞの察応を考える
良い機䌚にはなったであろう。
線路に萜ちた財垃を拟うのは駅員の業務だろ。 たずえすぐに拟えないずしおも察応の仕方があるだろう。 それなのに䜕だあの態床は だから非垞ベル抌されちゃったんじゃないの
この動画だけで党おを知った気にならないほうがいい。
このやりずりの前埌が非垞に重芁である。
駅員っお

緊急停止ボタン抌された埌〜

お客さんを連行する

お客さんを取り抌さえる

お客さんず口論する

ブ、ぶ〜笑

報連盞するが正解〜笑笑笑

報道だず䜕もしおいないように

しか〜芋えない〜笑笑笑笑笑
教科曞通り、マニュアル通りにいかないのが人間。圓事者じゃないので、䜕ずも蚀えないが、これがニュヌスになるのっお蚀う感じ。モンスタヌが文句を蚀った者勝ち。
切り取られた動画だけ芋お珟堎の倖の人間がずやかく蚀うっおどうなん
䜕をどのように萜ずしたか、誰のせいかは関係ありたせんので、乗客が駅員の制止を聞かずに自分で拟おうず線路に降りようずしたり、非垞停止ボタンを抌したりした堎合は、列車運行を劚げる意図で行った行為ずしお凊眰察象になるこずも。
そもそも、乗客が勝手に電車を止めた「事件」であり駅員が怒鳎っおる堎面だけ切り取っお「物議」っお駅員が気の毒だず思う。

「乗客」ずあるけどこんな茩は客ずはいえないず思う。
䞁寧に察応するこずで盞手のク゜さが際立぀ので、このならず者客をク゜客認定できるよう、冷静に察応すべきだったずは思う。売り蚀葉に買い蚀葉は、よくない。
自分で拟いに行かせおりゃ、こんなこずにはならなかったろうにね。駅員さん、優しいよ。死者は出なかったんだし。
TikTokだっおw
説明が仕方無いにしおも「終電たで埅っお」「は」だったかもだし、山手線ならゲヌト蚭眮など萜ずしもの察策無かったろうし。
状況が、圓事者達を軜く远い詰めおたかも

>
で、マスコミはこう蚀う報道か
バカ抜かせ。
ヘッドバット喰らわしお7倍で返しおやらないずバカは理解しない。
蚀っお分かるなら最初からそう蚀っおんだよ。
孊習胜力も想像力ねぇオメヌ等はこのキチ乗客ず同じだ。
これは、どう考えおも自身の持ち物を管理出来ない乗客偎に問題があるし、その原眪をきちんず背負った䞊でJRの駅務員さんず話をすれば、ここたでの隒ぎにはならないっおいうお話。

サヌビスを受ける偎も、い぀たでも䞊げ膳据え膳ではダメっお事です。
必芁のない行為だからです。
これが分からない人がハラスメントするのよね。
たず、電車に乗り蟌むのになんで財垃なんか出しおんだ
舐めた蚀動、態床を蚱せない駅員ず垞識はずれな若者の蚀い争いかぁ🀔
どっちもどっちだ
人間の質が䜎䞋しおるずの感想しかない😮‍💚
山手線の非垞停止ボタンお、財垃じゃなくお䞇円札✕枚が飛んでいったの

抌されたからっお蚀っおたけど党く意味がわからん状況なんだけど。
自分の4䞇、財垃の為に
「銖郜の倧動脈を止めた」
この重倧さ、異垞さを理解出来ないや぀は容赊なく盞応の賠償責任を負わせるべき


駅員さんは䜕も悪くないなw

冷静に察応するべきっおいう人はキチガむの察応をしたこずが無いんだろうな 

ここでキレないでい぀キレるの
論点は駅員に物議ではなく、財垃を萜ずした男が山手線をずめたこずでは?
でも、こういうこずを蚀う識者に難癖぀けるず反論だけでも、なぜか激昂するんですよね。
100乗客が悪い。列車が走っおいない時間垯に察応するのが適切。
ただ、別問題ずしお駅員の態床は瀟内で泚意されおも仕方がないし、客商売ずしおなら瀟ずしおただすほうが良いずおもう。
嚁力業務劚害ですね。
垞日頃からピリピリしお仕事しおいる所でこれだから堪忍袋の緒が切れたんだな
気持ちはわかるが冷静に 
タむトルずURLをコピヌしたした