メディア記事

杉本彩、犬猫「夏の外飼い」に警鐘 過酷すぎる状況に「ネグレクトという虐待です」と改善訴え

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 53件中 1~53件
杉本彩さん
犬猫「夏の外飼い」に警鐘 過酷すぎる状況に「ネグレクトという虐待です」と改善訴え
ほんとにね、夏の外飼いはある意味虐待です。犬は外という古い考えは改めましょう。あと昼間の散歩も。肉球焼けますよ。特に田舎の高齢者。
クーラーの効いた室内で、ですか…

つまりは、そんな設備投資もできないような飼い主は飼う資格が無いと言いたいんですかね?
外に繋ぐってこの暑さじゃ可哀想だよね…🐶
「積極的虐待と違って、全く悪気や罪の意識がない」ことが問題。

犬や猫だけではありません。小学校の校庭で虐待飼育しているうさぎなども。本当にあれやめて!
この酷暑の中、外で飼われている方は無意識に虐待してしまっていると気づいて欲しいですね。
公共施設がもっと、中に入れる設備スペースちゃんとチェックおいて、整備して作れるといい。

動物福祉、ケアサポートの取り組みを、セットに配備してこそ公共
もっともっと、店舗入れるような取り組み増やしてほしい。
騒音少なくしたり、安全な、騒音ない店舗
清掃員いるはず!ワンちゃんの粗そうの清掃担当配備しよう
車のなかも、気をつけて、エアコン付けてほしい。窓ちょっと開けただけの、熱中症になっちゃいそうなニュースあったよ。通りかかったひとも見て教えてあげて。
夏も室内が暑く、扇風機だけや、なにも冷機がない飼い主さん家あったり、エアコン付けないで留守したり。エアコン操作間違え熱中症のニュースもあった。
警戒!
夏も冬も、通年室内は必須かならず。室内に入れられないなんて、いったいなんなのだと。ケアチェックしてくれる仕事あったりしてもいいのに。
わんパトロール
本当に改善すべきなのは
街で生活してる犬の方
散歩の際も深夜に
🔦ライトも持たず糞尿放置し
右側を逆走散歩してくる飼い主

🚲自転車で何度接触しそうになったか…
犬の身の危険を全く考えておらず
飼う資格すらない
うちは田舎で一軒家が
殆どの地域だったので
野良や捨て犬、捨て猫等を
(雑種)引き取って愛情持って
かわいがって皆飼ってたが
犬は外飼が大半だったな

犬種等によっては弱い子も
いるだろうから気をつけないとだが
只、全て否定されるのは恐い
人間と同じ環境で生活してる
義母が「犬飼いたい!でも絶対家の中には入れたくない!」と言い続けてるから必死に止めてる…
ニュースをしっかり見てほしいですね‼️
以前、ウチの近所で外のコンクリートの狭いスペースで飼われてたラブラドールを思い出す。真冬、真夏も外で耐え座布団一枚なく。水もない事も。
うちのワンコも、元飼い主のもとで、10年以上外飼い。シャンプーも1度もしてもらってなかった…
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
確かにここ数年は外飼いもツラい時期だよなぁ...。大型犬は外で、というのもそろそろダメかもしれない。
まさに愛媛の件…。せんちゃん等頑張っています。経過報告お待ち下さい🙇🌐
猫の外飼は環境に対する影響大きすぎて一刻も早く禁止して欲しい。自分とこの猫が遊びでどれだけ他の生き物殺戮してるか飼い主はわかってない
うん。昔の夏と違うからね。人間、この炎天下の中"毛皮"着て寝ててごらん。"死ぬ"よ🤔
昼頃にわんこ散歩させてる人たまに見るけどガチで止めて欲しいなぁって思います
ワンちゃんと一緒に外に居てみたら分かりますよね?
犬は大丈夫?そんな訳ないです。
炎天下の散歩もダメです。飼主さん、裸足で散歩行けますか?
また犬の外飼いは虐待派の人がなんか吠えてんな
外飼い=悪と断言するのは危険ですよ外飼育でも住宅レベルの断熱材を使ったり日陰の確保など愛情を持って育ててる人沢山います
外飼育を全否定するなら里親が減り殺処分が増えると思われます
昔は防犯のために屋外で中型以上の犬を飼う家も多かったけど、今はもうそんな時代じゃないんだろうな。セキュリティは機械に任せる時代。
ほんとこれ。外に置いてる水もこんな気温じゃすぐお湯になっちゃうしせめて涼しい日陰や中の玄関に入れてあげて欲しい
番犬という概念もあるんだよな。
飼い犬が全て愛玩犬とは限らない。
という現実もある。
今この暑さで外に出す必要はないよね。動物だからって言う人もいるけど、いまの犬って別に大自然の中で生きてきた訳でもないしさ。
で、ドーベルマン泥棒や猫をわざわざ放す活動には触れない杉本さんであった。
自分が思い込んでいる可能性は考えないんか?

『「犬の飼い方はこういうもんだ」という思い込みが、動物に対する「ある種のネグレクト」を引き起こしていると主張する。』
「是非外飼いは改めて頂き、クーラーの効いた涼しい室内で飼育するようお願いいたします」
昔と違う暑さだもんね…
某政党の議員。
ずっと飼うと言ってたヤギのメリーさん。
選挙活動が終わった途端に譲渡。
杉本さんと愛護対談してたけど…
これはどうなの?
熱中症のリスクを分かってて放置するのは殺人☀️☀️🐕🐈☀️☀️
大切な家族が熱中症で亡くなって悲しむのは放置したあなた。殺した後に後悔しても家族は戻らない。
どこぞの番組観てとのことだけど、ペット大好き大喜利の件が槍玉に上がらない謎現象。奇声を発する泉ピン子の横でイカ耳状態の猫の顔が忘れられない。
業者叩きばっかしてないで、もっと早くから、外猫、放し飼いにも啓発してくれたら良かったのに…。
ていうか、言ってる内容がドベ窃盗犯と同じようなんだけど?
業者は屋根付き運動場、室内でエアコン完備なんだけど、これ、二種にも適用だよね?
「 外飼いは温度管理ができない上、第三者からの虐待などのリスクがある〜危険な状況に自分が守るべき動物を置いておくっていう、飼い主の意識っていうのが本当に問題」番犬、て日本の悪習🤬
松山の件、本当にかわいそうだった…
🐕️🐈️真夏の日中の散歩ですらゾッとするのに、外飼い😱ダメです、やめて‼️
飼い主さんを試しに炎天の下に首輪を付け、日陰のないと所で水を与えず8時間放置したらどうなるか、実験したらおもしろそう🙄
全くその通り!
でもまだまだ炎天下に外飼いは多い。
そして保健所はそれを虐待ではないという
保健所の虐待だいう定義がおそろしく低い

これ、どんどん発信してほしい。
外飼いしてるのが恥ずかしくなるくらいに

杉本彩、犬猫「夏の外飼い」に「ネグレクトという虐待です」
😔😔😔😔😔…
茨城も↓のおっさんがいなくなって少しは良くなってきたのかなと思っていたんだけど。まぁ2014年頃に比べれば良くはなってきてると信じたく…

山エリアも同じようなもんよ。
昨日不適切飼い主と警察とのやり取り中、捕獲器の中の猫達は暑さでぐったりしパンティングしてた😫

別の場所でもさくらねこが熱中症に💦
TNRや地域猫も外飼
こちらも「ネグレクト」ということでよろしいですか?
「積極的虐待と違って、全く悪気や罪の意識がない」ことが問題であり「犬の飼い方はこういうもんだ」という思い込みが、動物に対する「ある種のネグレクト」を引き起こしていると主張する。

「行政も虐待に対する認識が甘い傾向がある」
外猫全滅希望‼️
ホントこれ‼️
犬を飼ったことはないのですが、暑い中でのお散歩は肉球火傷しないのか…心配になります。

猫を外のゲージで飼っている子を救出出来なかったツイートにも😢
杉本彩氏、犬猫「夏の外飼い」に警鐘 過酷すぎる状況に「ネグレクトという虐待です」と改善訴え
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました