メディア記事

「よっぽど暑かったんだろう」水田にザリガニが浮いてる... 衝撃写真が約5万リツイート

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 134件中 1~100件
すくいましょう!
これだけ暑かったらそりゃ茹でザリガニにもなるわ😵
最近の天候は極端過ぎるね
今日は天候ではなくauの通信障害で名古屋行きを残念しました(>_<)

昨日までの暑さで被害者続出!
ザリガニくんも水田でボイルされちゃったそうです
水温43℃って人間でもあっちっち♨️で湯立っちゃうよね
水田にザリガニが浮いてるのなんて今に始まったことではない気もする。
しろかきでは水位高めで、田植え以降で水位低くするから、水温はどうしても上がる。
逃げるザリガニを狙ってカラスが来たりね。
少なくともこの投稿より南の地域では普通かなあ。
水中酸素不足じゃないか
ザリガニくーん!
アヘウヒハー!
ザリガニさん、この猛暑ですでにボイルされて浮かんでる地域もあるらしいです…
茹で上がるザリガニ…可哀想に(。•́ωก̀。)…グス
衝撃なんだが… 🙊🙊🙊
テレビ番組だったら
このあとおいしくいただきました…
と、テロップ入れて欲しい😅
このままじゃ、生態系も壊れる。
日本を正しく舵取りしてくれる政党はどこ?
今日やけにみみずが🪱死んでいた
なんか関係している?→地震
衝撃的な暑さの影響でしょうね…
本当にここ数年の暑さがエグい❗
10年後真夏の昼間は灼熱すぎて、外出禁止令が出るんじゃないの?
おいしそうなエビにしか見えない
暑くてお星様になってから
ゆっくりと低温茹でされた感じなのかな?
動物達も自然界でいろいろな困難があるんだね。
これ、反響見て愕然としたなぁ…
Twitter民てアタマやべぇんかな、って
ザリガニが茹で上がっちゃう暑さって異常気象やろ!!
コレ、自分ちで茹でたんじゃないから食べられないし、ずっと浮かべといたら腐ってくるだろうし、肥料にでもなれば多少は救いになるかもだけど、それでも臭そう👇️
ヤフコメ欄は自然破壊を止めようとか、対策とか言ってる人間が多いけども、人間が生きてるうちは無理だと思うぞ。全員便利を捨てることが出来るなら可能かも。。出来ます?
水田でボイル😱😱😱早く涼しくなりたい💦
農薬散布すると沢山死んでたな…
鮒とかザリガニとか

小学校の頃は東金で蛍が見えたのになー
笑いごとではない。
もっと真剣に捉えないと。
よっぽど暑かったんだろう」水田にザリガニが浮いてる... 衝撃写真が約5万リツイート
エビ類ってのは死んじゃうと赤くなるんだよね。
茹でられたわけじゃない。
あと、エビ類は残留農薬に弱いので、
稲に農薬散布したりしたら死んじゃうよね。
この記事です。
美味しそうなボイル😂
ざ、ザリガニが自然にボイル...
あー-だからザリやんがプカプカしてたのか。。
そういう意味でホウネンエビとかカブトエブは強いね
あと、おたまじゃくしとかね。
大自然の茹で釜(状態)。

" お湯 →酸欠 " …という構図からの二次災害か。
ひいいいいい…
暑いにも程がある…
もはや、天然の鍋ですね。。。💦
田んぼに茹だったザリガニが浮いていた!
農薬じゃないのかなぁ。
低温でじっくりとボイルされた田んぼ風味のザリガニ
ボイル…
うわぁ
なんでこの夏はこんなんなっちゃったの💢
ザリガニも気の毒だよ…
水温41℃とか
ちょっと熱めの風呂だよね
「外出は控えて」って言いながら学校では体育で外に出して運動させるんだから正気とは思えない
冷房効かせた体育館ならまだわかるけど…w
十中八九ネタとおもってlikeしたけどまさか…!?
これが噂の「ザリガ煮」…失礼しました😅
地球壊れる
暑くて、ザリガニくんたち、
ボイル状態 (´;ω;`)
油断したらうちのエビも二匹茹でエビになって死んだ🦐というか、一匹は水槽から飛び出て死んでた。かわいそうなことをした。
かわいそすぎるやろ…
外来種が駆除出来て良かったじゃん
稲の成長を阻害されてたら嫌だけど
これ…ヤバい
やば😰
日本はインドやタイより気温高く暑いらしいからなんとかしないと未来はやばい。
やばっ!!
これは笑えない(笑)
茹で上がったんじゃなくて、アンモニア中毒なんじゃないの???
田んぼの水が40度超えはやばいな
もう茹で上がってるよね
ザリブリーダーの私としてはは悲しいな。どこかの仕業じゃないのか?!どこかのね。
ボイルザリガニ😅
これは可哀想。
熱くてお湯になったのか!
可哀想に😭
田んぼのザリガニも酷いことに😭
野外でお仕事中の方々、体調には本当に気を付けて下さい。
まぢか……
ベランダで飼っていたときに、こんな感じになった。
2050年には世界の平均気温が4℃上昇、日本は北陸以南には住めなくなり消滅するという予測まである。
原発の問題なども絡んでくる難しい問題。
43℃って…熱めのお風呂だよね
酷暑による悲惨な出来事は拡大していく。そこに希望は見えない。
こわ!😱💥
ザリガニが茹だるほどの暑さなんて😳外出時は気をつけないと…
怖いニュース

7/1
温暖化のカウントダウンが始まったみたいだね。後何年まで生物は存在出来るのですか?
ザリガニが茹だる田んぼって😱
ザリガニもだけど、道路に干からびたミミズが大量に落ちている。土の中も暑いんだろうね...
ゆっくまー、駆け付ければエサ食い放題やど😜🐻💢🦞💨‼️
かわいそうに。。。
ホラー
南無ザリガニ之精霊
南無ザリガニ之精霊
南無ザリガニ之精霊
💐🕯🦐🕯💐
🙏
願以此功徳普及於一切
我等與衆生皆共成佛道。
ザリガニ、茹で上がっちゃったの…
アカン 非常事態や🥵
明日は我が身
濃い赤色のイメージだったザリガニが白っぽいピンクになっている。と言う事は…し、死んでるー❓❗️
エビとかカニって茹で上がると赤くなるんだよね😭
これ笑い事ではない。
熱変性したタンパク質は元に戻らない。

人体で起こると取り返しつかないのでは。
何に対する「いいね」なんだろう
これマジだったのか
ザリガニが茹で上がる暑さかー。
昔の日本人、こういうのは和歌の季語にしただろうな。
田んぼにて茹だりけるザリガニ。
😱😱😱
我が家の近所は暑すぎて土中で蒸されたミミズちゃんが地上に出て、路面の灼熱地獄で干からびてる…
可哀想なミミズたちよ…👻
生態系に影響でてるね
なんな怖い
甲殻類の赤は、加熱で殻の中の成分が変質した証拠。
死んでからも赤くなるので一概に死因とは言えないけど…

人間のタンパク質も一定の熱で変質します。
豚肉とて焼くと赤→白くなるので分かりやすい
★よっぽど暑かったんだろう」水田にザリガニが浮いてる... 衝撃写真が約5万リツイート

じじ川柳
「死んでいるザリガニは暑さのせいなの・・??」
今どきの人はザリガニが死ぬと赤くなることを知らないんだな。

ボイルされたと信じてこんな記事を書いちゃうとか、記者の質が知れる。
茨城県南部だったのね…暑いよ
ヤバいな
人間の未来でしょ😨森林を伐採し太陽光、便利便利で地球温暖化は加速、日本の気温は上がって行き異常気象が増えて地球の温度が上がっている事に気づいて対処とるべき
水田で見かけたザリガニの異変、ツイートが話題「浮いている」
(゚o゚;;
盛り上がってるとこ悪いけど、死ぬ時ってひっくり返らん?
水温43℃って💧お風呂でも熱いと思う温度だった💧

自然淘汰されてる感。その内人間もこうなるんだろうな。
分かる。こっちも、先日 遊歩道を歩いていたら、ミミズが何匹も日干しになっていた。地中も暑くて出て来てしまったのか・・・
茹で上がりボイル🦐?
タイトルとURLをコピーしました