メディア記事

沖縄・玉城知事、コロナ感染判明前のライブハウス訪問に批判 オーナーは「ノーマスクはあいさつなどのときだけ」と強調

バズる指数ピーク 248

 twitterコメント 67件中 1~67件
実際どうなのでしょうねえ…
26日に一時間半お孫さんと接触して、28日AMに検体採取だから、接触から1日半~2日でPCR陽性?🤔
「マスクしてないやつが感染源に違いない」てなアホ妄想って、マスコミ様が助長してるよなぁ

24日のようですよ
…>地元紙の沖縄タイムスも29日、ライブハウスとはしごをして飲んでいたと報じている

(・A・)
玉城デニー
コロナ感染判明前のライブハウス訪問に批判
「通常はマスクをしていますが、
支持者から希望があれば少し外すことはあります」

↑ お馬鹿なの?
その支持者が無症状感染者かも知れないと考えない?
知事がライブハウスでヒャッホーしてるくらいだから、相当ヤバそうですね。

ご飯、ごはん!
ライブハウスでノーマスクは
挨拶の時だけなのよ👄💝
親族とノーマスクの方が
危ないのかしら👁👁💦💦
ゆっくりご静養してね👄💝
続報

>(知事が出演したライブハウスオーナー)「マスクは、ステージであいさつしてもらうときだけに外していました。ステージで歌ったり、しゃべったりするときは、マスクはしません。」

件のツイートは事実だったのね…(唖然)
秋の知事選はムリだから、早く辞退したほうがいい、代わりの候補者をたてないと本当に沖縄は終わる◆
知事の仕事は責任が重く大変だと思います。
辞めたくても辞めることはできないでしょう。
知事選が近い中でのこの行動は、落選するように自らが演出しているのでは?と思ってしまいます。
相変わらず軽くてずっこけている?任せて大丈夫かな?
沖縄県て医療崩壊起こして自衛隊や他県からの応援を受けていたよね。
トップがこれでじゃね。
愚かな知事
愚かすぎる
陽性になってしまうのは仕方ないにしても、知事として行く必要があるとは思えない場所で陽性になった事が問題。
これが責任ある立場の者がとる行動か疑問です。
コロナ脳のマスク警察ってクソだな。別にこれは問題無い。結果論をこじつけて批判するのって頭悪い。根本的問題で自分はこの人批判してるが。
デニー氏はダメだと思う。
でも、コロナ禍に対して厳格で強い対応を続けられるような人は、沖縄で知事にはなれない、とも思う。
アイツに人の気持ちは分からない、と忌み嫌われるのでは
三浦瑠麗曰わく「感染するときは感染する」ので。
【知事またノーマスクでライブ】
マスク外したらダメでしょ。
お騒がせ知事の話題、地元紙はどうするかな。
厚生労働省のデータによると現在の重症患者は50人。
感染の段階で思考を止めたバカは一生口を開くな。
また、責任ある立場であるならこのデータを元にノーマスクという良識を穿け。
やっぱり、沖縄県で感染者が多いのこいつのせいなんじゃないの?
重症化してくれ!
再起不能になってくれ!!
沖縄には要らない人!!!
沖縄県民の怒りは収まりません!!!!
---
これが沖縄県民のコロナに対する意識かぁ
玉城を批判したいのはやまやまだが、しかし、ノーマスクでライブハウス訪問したことを批判するのは違うだろ。
感染判明後、バーのオーナーに、安否の確認をしたということは、報道にある通りなら、6/24の外出中(若しくはそれ以前)に感染した可能性も否めない、ということではないのだろうか?
親族からの感染以外あり得ないのなら、わざわざそういうことをする必要があるだろうか?
この人が、として色眼鏡で見られるかもしれないが、そもそも陽性だから何?ということ。ノーマスクがーとかが無意味。
ノーマスクの何が問題?
ニセゼレンスキーなら納得の行動やな。
この人が勇ましいことを今まで言ったのにも拘わらず罹患しようとも自分は責める気にはなりませんよ。
この人の真面なニュースが出てこないのはなぜだ🤔
前はすげー💩面白くもない迷惑な冗談で世間を騒がしていたっけか?
なんで叩かれそうなことをわざわざやるのかな。そしてこういう迂闊な人が組織のトップとか、そこで働く人が可哀想すぎ/
この記事は全てにおいて眉唾。玉城もこの記事書いてる記者もマヌケなコロナ脳である。コロナまだ怖がってるの?ってカンジ。
は誰のせいでも無い、マスクをしていても感染するでしょう! コロナ禍足掛け三年、コロナ感染者に対する認識は後進国な日本人、私はマスクなんて神社で売ってる御守り程度の認識です。だって夕方のニュースでは、ビアホールで会社帰りのサラリーマンが乾杯してる
感染判明前にノーマスクだったことを糾弾してるのか。
大した問題でもないけど。
市中感染はあちらこちらであるんだから。
ライブハウス訪問については、今のところ沖縄のメディアは触れていません。J-CASTニュースが初めて触れたと思います。
何が言いたいのかクソ記事
色々と自業自得。
バーベキューはしたい
マスクは外したい
人間だもの

いいじゃん
これを機に開き直っちゃえよ

自粛という名でムダに
隷属する必要はない

沖縄は、脱自粛宣言しちゃえ!
玉城デニー知事が、感染判明前にライブハウスを訪問、そのときのノーマスク姿がツイッターに投稿されて批判が広がっている。

(6/29)
たんぽぽみたいだ
感染広げたいんだな
マスクは関係ない。
ただの風邪です。
この方、なんか、ちゃらいだよな。
こんな💩知事だから、沖縄の感染者は減らないんだよ!
ライブハウス、ノーマスクの何が問題なんだ。クソみたいな記事だな。
玉城、次は「うるせー!ゼレンスキーもマスクしてねえだろ!💢」って言え。
いちいち報道するマスク警察の闇
少しは自粛するもんだ。公職にありながら、プライベートでの行動として軽率。公職に空白を作る事になるので、即刻辞任すべき。
あらら?
またやらかしちゃった?
オール沖縄の集まりだったんですね?
オール沖縄は、過去の遺物。
反米と反基地しか興味ないからこういう事できるんだろ。
沖縄県の新規陽性者数が全国ワーストの理由が、知事の行動でわかった気がする。 →
批判する方も
言い訳する方も
根拠示せないコロナを
未だに鵜呑みで騒いでる
馬鹿同士
コロナ禍で妻の実家でBBQパーティー、ライブハウス訪問…危機感がないですね。2期目は赤信号だね。
チハ「沖縄県の感染率の高さは、玉木知事さんが原因かな\(^o^)/?」
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
マスクなんかウイルス感染には役に立たん。
多くの人が信頼を寄せる富岳の結果の注意書きでもちゃんと指摘しとる。
別に特段自民党支持者でもないが、
沖縄好きなので言ってしまう・・。
気づいたほうがいいよ
知事の能力をね。
もっと良い知事さん選んだほうがいいね。
「ゼレンスキーです」

舐めてんのか?
沖縄県対処方針「できるだけ大人数、長時間の集まりを控え、屋内ではマスクを着用しましょう」
居酒屋だってマスクは入店と退店とトイレの時だけだぜ!ノーマスクは、、、え?
吉村知事がもしちょっとでもこれに近い事して感染でもしたら、MBSやABCを筆頭に在阪メディア総出で大バッシングやろな。
何で地元メディアがこういう報道をしないんですかね。まったく
玉城氏を支えるオール沖縄会議では、「普段はマスクをしていますが、支持者から『顔を見せて下さい』と希望を言われれば、少しマスクを外すことはあると思います」と担当者が話した。

うちの府知事や鈴木北海道知事あたりは同じ知事でもボッコボコに叩かれるんだろうな…😔
なお、同じ釈明を自民や維新がしたら(以下略)
タイトルとURLをコピーしました