メディア記事

「野球バカは社会で活躍できない」に新庄監督激怒 投稿のスポーツブランドに批判続出「ふざけてる」

バズる指数ピーク 597

 twitterコメント 172件中 1~100件
俺はパワーギアの言う通りだと
思うけどな。。。
CPGの中の人が書いたとされる日本語がまずおかしいよね。
おそらくバカが書いているのだろう。

まだバカな炎上案件かと思ったら真っ当過ぎる批判でむしろ笑う(´・ω・`) 壁蹴って骨折するコーチなんて批判されて当然やろ。
なんか昨日荒れてたらしいのはこれですか
野球しかしてこなかった人が野球をできなくなった後に問題起こしてるケースもしばしばあるのは事実なので一概には否定できない
明らかに馬鹿にしてるじゃんw
言い訳もガキみたいなよく分からん理論やしwこのメーカー知らんけど、使ってる奴軽蔑するわw
CPGのほうから「社会」を持ち出しておきながら言い訳に社会性がなく独りよがりな内容なのがオチ。

ブルガリアしちゃうのは野球バカじゃなくてただのバカだもんな。野球バカに失礼だよ。
CPG使ってないけどより使わなくていいかなって思いました。
さすがにこれは言い過ぎ。
公式垢でやることじゃねえだろ・・・CPGとやらがまずやることは煽り返答じゃなくて広報担当をクビにすることだぞ
野球に限らず一つの事しかしてないと社会常識が欠如するのは確か。その一つの事で一生食べていけるならそれでいいけど、そうじゃないならこのメーカーが言ったことはあながち間違いとは言えない。
CPGが言ってる事めちゃくちゃまともやんw
これにキレてる野球ファンって何なんだろう?野球好きな奴ってバカしかいないの?
>僕の性格上 気に食わないコメントやチームメート スタッフの文句を言う人間は即ブロックしてます

オレもやってる
(^_^;)

記事は全部読んでないけど
ココは同感
頭悪い企業だな。
野球選手は野球バカかもしれんが、顧客の事情に土足で踏み込みバカ扱いして、反論されたら自己正当化連投する奴は何バカですか
いいからはよ勝てよ
今年で終われ
「野球バカは社会で活躍できない」に 激怒
投稿のスポーツブランドに批判続出「ふざけてる」

プロ野球・日本ハムファイターズのビッグボス新庄剛志監督が、アスリートビジョンが展開するスポーツ用品ブランドCERAMIC POWER GEARの投稿内容に反論。
……うちの村神様もご愛用じゃなかったかなここの😇 …
壁を蹴って骨折するプロ野球人>・・・>ゴルフクラブを折ったりウェアを引き裂いたりするプロゴルファー。作ってくれた人のことを考えろ💢💔
CERAMIC POWER GEAR

山岡くんブランドアンバサダー契約してるところじゃん。
例え思うところがあったとしても、公式アカウントには言葉を選ぶ義務がある。
それともこの会社は文春や新潮と同等レベルだと思っていいのかな?
流石に意味不明
乗っ取り?
中の人が企業の「公式」アカウントを運営するのに不適格でしょ、これ。
文体も稚拙だしやってることがTwitterのガキどもと変わらん。
違う、そうじゃない。
セラミックパワーギアさん永遠にさようなら〜🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
スポーツに例えるなら「社会は 格闘技」
好むと好まざるにかかわらず全員強制参加である。
たまに会社公式が下手すりゃ炎上するような投稿するのもあるけど、ちゃんと考えてやっているんですぜ?
ただ人の行動を挙げ連ねて批判するだけならやらないほうがいいわね。
収入でマウント取る時点でやっぱりバカじゃん
🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤦‍♂️
良い製品なだけにモッタイナイナァ〜
もう買わないけど。
プロ球団に喧嘩売るスポーツブランドなんてあるのか?
しかもこんな直接的な形でアホなんじゃないか?会社自体がさっさと潰れろ
新庄は全然野球バカの部類に入らんし
壁蹴って骨折したコーチは野球バカじゃなくただの
バカの間違いでは.....…
確かに壁を殴ったコーチは良くない。でもそれと「社会で活躍できない」は全く違う話なのに、短絡的に結びつけてしまう発想はもっと良くない。
毎年いつクビになるかわからない刹那的な世界を生き抜いてるアスリートが本気を出せば社会で活躍できる。本気の出し方を伝えたい。
燃えそうやね!
セラミックパワーギアってオリックスと契約してなかったけ?
この記事について思うところがあり、コメントをさせていただきました☺
「〇〇バカ」というのは野球の世界だけに限った話ではない気がします。
「野球バカは社会で活躍できない」は言い過ぎだけど、社会人としての礼儀やマナーが欠如した者がいるのも、活躍できる間口が狭いのも事実
セラミックパワーギアってト〇サンTVで初めて見た時から、やたら大量に製品をプレゼントしてて、うさん臭い会社だと思ってたけど、やっぱりこういう事やっちゃう人がいるような会社なんだな。
部外者ならバカにする発言もまだわかるが(良くはない)、野球選手も顧客に抱える企業がこれはあたおかだわ。ベントレーとか自慢してるし社長がやらかしてんのかな。
ひと騒動になっとる
これを思い出した。
セラミックパワーギアの社長何様❗❗(友人、知人にもこの事件伝える)
こんな会社の製品、使うべきで無い❗
「野球バカは社会で活躍できない」スポーツブランドの投稿に新庄監督激怒
うーん?
野球しかできない人が野球馬鹿なのでは?
この記事を読む限りでは、桑田さんの野球馬鹿とこの会社が使った野球馬鹿は違うもののように感じる。
山田コーチの行動は確かに
褒められたものではないけど
「野球バカは社会で活躍できない」は駄目やろ。
スポーツ用具メーカーが野球選手を貶める事を
書いてどうするの?
新庄監督の気持ちよく分かる。
このスポーツブランドの方の言いたいことも分かる。
プロの管理者として相応しくない行為であることも分かる。
いろんな意味で表現のし方って大切。
間違えてしまうと誰かを傷つけるだけでしかなくなってしまうように思う。
🙃🙃🙃
記事を読んだだけだと「野球バカ」の言い方については批判されるだろうが、八つ当たりで選手を萎縮させるコーチが悪なのは確か。
SNS使ってお客様企業批判するってとんでもないよね。
華麗なる特大ブーメラン
事実を言われたからってキレるなよ、SMALL・BOSSさんよ?(笑)そもそも新庄は野球バカじゃない感性持ってるから引退後も話題になったんだろ
見たけど個人アカならともかく企業アカウントがあんなこと書いていいんだぁと思いました。せめて書き方をなんとかできなかったのですかね?
野球バカですけど何か?
稼ぐ、イコール社会で活躍する、ではないんだよね。そこが新庄には分かってないんだと思う。
お前、現役やめた直後に「プロ野球なんて所詮バイト」って言っていたよな?どの面が!って感じ。OBもこの発言に激怒していたぞ!ふざけているのはお前だ!
ネットニュースになってるけど、あの企業はさらに炎上商法すると思うよ。
あのコメント出すぐらいなら、なんであのストーリーを削除したのかね?

自分は間違ったことしてないって思っているひとって、怖いというか可哀想って思ってしまう。
野球バカは社会で活躍できない。これは常識に囚われたお利口さんの単なる浅い戯言。バカと呼ばれるほど自分の面白いと感じることに打ち込むことが出来るのは、どの分野であれ素晴らしいこと。誰にでも出来ることじゃないしバカだからこそ社会で活躍出来る。バカを増やそう
ImaSunがマジギレする5秒前です😗
スポーツ界で仕事する気ないだろ?
少なくとも野球界はこんな企業とは縁を切るべきだと思う。
ただ、物に当たって骨折はダメだろって所だけは同意。
BIGBOSSのストーリーズ山本由伸とかもいいねしてて草
調べたら白井のときも思いっきり誹謗中傷してたから企業公式アカウントとは思えない
し野球バカは社会で活躍できない に新庄監督激怒 発達社員に公式SNS管理させてるマヌケな企業があるらしい
別に肩を持つわけではないけど
野球バカだけじゃなく会社バカも相当ヤバいよ?
自分の職業のルールが社会の共通ルールだと思う事がいかに危険かわかるよね
もしかして、ノムが常々「野球人たる前に社会人であれ」「野球バカになるな」って言ってるのを知ってて、ノム信のBIGGBOSSに迎合するつもりで投稿したら当の本人に「いや違いますよ」って言われて引っ込みがつかなくなっただけの悲しい出来事なんじゃないですかね・・・
公式のアカウントで言うことじゃない
これは燃えるのかなw
スポーツに関わっているのに、上から目線の物言い。日頃から、スポーツする=低下層の人間と思ってるんだね。
苦言を呈するにしても,CPGはこの発言を擁護したらあかんぞ。流石に。
コーチの行動は、旧態依然の体罰が横行する業界なことを想起させるので、そんな奴=野球バカと定義すれば活躍の機会は限定されるけどね。
新庄監督は野球バカではない
可能性があることを本人が気づいていない可能性は?
人権侵害とも取れる発言をしといて、その後も会社のアカウントで恥の上塗りをするなんて、通常の社会ではちょっと考えられないかな
このセラミックパワーギアの社長、文章もアレだしただの馬鹿って感じ。
俺稼いでるアピが必死で笑える。
人間性乏しいからお金で自分を大きく見せたいんだろうね、お気の毒。
こんな事があったのか…
これは野球バカの一人として看過できない発言
もう野球に関わらないでほしい
○イムユニバースくらい関わらないでほしい
え、個人じゃなかったのね…村上くんアンバサダーになってる😳

反論はもっともぽいけど、そもそもの発言が不用意かつ失礼すぎ。色々心配になるよ🥺
会社の公式アカウントなのに、中の人が個人的な使い方するからこうなる。
⇒これは、アウトスポーツ用品メーカーは、謝罪するべきです。
山田コーチがアホだけどそれを企業垢で契約相手に言ってるのヤバすぎでしょ
切られたらどうすんだろ
まぁそこまで頭回んないんだろうが
文章からして色々ヤバい。
なんか揉めてるわぁ⚾️😨😥
このスポーツブランドは知らないけど「こゆこと」って文章といい、批判に対する反論といい、筋肉バカっぽいな🙄

新庄の文章も似たような匂いはするけど、公式で取引先の事をボロカス言う神経を疑う
俺だってこんなに稼いでると負け惜しみアピールと炎上の火消しの為のプレゼント企画。10年で初の試み、ってどんだけ焦ってんのよ😂
批判だけなら問題ないが、「野球以外で稼げない」とか侮辱発言が問題なのを理解できない企業。
負け惜しみみたいな言い訳の日本語が何か微妙にオカシイけど、外国人?
「 投稿のスポーツブランドに批判続出「ふざけてる」
オリックス山岡選手はこんな低レベルの企業との契約はやめた方が良い
新庄に晒されて新たなストーリーで負け惜しみ言い訳&高級品アップ&プレゼント企画で火消しに必死になってるアカウント→
ここの会社さん名前知らなかったのですが、炎上商法でしょうかね?
チラシの裏にでも書いとけば良いのに。アンバサダーの選手が可哀想。
お得意様をdisるどころか中傷するメーカーって凄いな。そりゃBIGBOSSも激おこやろ。当たり前。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
野球バカと言われる人:
人間社会において、害なく、共存共栄が出来るのであれば問題でない
その後も懲りずに色々お気持ち表明してたのね。
コーチがやっちまったのは悪いと思うけど、この投稿はとんでもねえな……
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
野球バカと言われる人:野球の社会で役立っていれば宜しいのではないでしょうか。
そんなことより少しでも勝利をファンに届けること考えれば?
-----
個人の意見としては理解できるが会社のアカウントではね。
こんなこと言う組織にスポーツを支える、スポーツで稼ぐ資格はないと思う
猛省して欲しい
野球バカはその道を極めようとする凄い人でしょ
ひどい。
最初の投稿もその後のも。
身勝手な屁理屈。

山岡、村上が契約してるのか?

早く別れておくべき。

野球バカは社会で活躍できない」に新庄監督激怒 投稿のスポーツブランドに批判続出「ふざけてる」
選手あってのスポーツブランドの人間がこんなこと言うのは失礼だと思う。この会社と契約したいと言う選手はいなくなるのでは
野球やってて、ましてや
プロで活躍してきた人に
感情的になるなって
おかしくないか?

誰よりも負けず嫌いで
努力を惜しまず必死に
やってきたからこそ
そこに居る訳で

指導者として思い悩む
事もあるだろう

現役時代から観てきた
山田コーチの怪我が
早く治る事を願う
この吉川晃司感wwww
※前にも言ってたらスイマセン(笑)
ただの一アカウントならともかく企業アカウントでやるのか…
止める人もいないとか救いの無い企業だな
プロにまでなる人はそうだとは思わないけど、中高の弱小校で部活しか取り柄が無くて猿山の大将を気取ってるやつは授業の妨害したり体育祭の時「だけ」張り切ったりして迷惑なのも事実だと思う
ちゃんと闇社会で活躍できるからね
一概に決めつけるから問題になるんであって東大出も野球しかやってこなかったヤツもダメなヤツはダメだし優れたヤツは優れてるんだよね。
これはキレてええわ何様やねん
野球は詳しくないけど責任ある立場の人が八つ当たり?で怪我して戦線離脱って恥ずべき事態だと思うよ。。。
FSL通信‼️
確かに山田コーチの件は批判もあるかもですが、そこに野球バカ云々は、これはダメ。野球全体への侮辱です。狭き門のプロになった人はやはり凡人を超えた才能の持ち主だと思います。
CPGと言う企業は知りませんが、NPBは使うのやめたら?
タイトルとURLをコピーしました