メディア記事

ドコモ、楽天モバイル「名指し」で乗り換え訴求 広告が話題「大胆」「煽ってる」...両社の見解は

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 65件中 1~65件
いいね。
アハモのesim発行できない件は年単位で葬り去るおつもりか?
ついに最終局面に王者登場
とどめを刺すのか?

さすが天下のNTT
やることが凄すぎる
特定の企業名を出した乗換えを案内したり促すの、今回が初めてじゃない。
auの3Gサービス終了も、他社ので普通に見てるからなんとも思わない🧐
ahamoで煽るならわからんでもないけどドコモってそんな安いプラン有ったっけ…?
パケットwで稼ぎまくった会社様は一味違いますね
dも思い切った事をw
まぁ、楽天さんには、価格破壊のトリガーを引かれたからねぇ。aもSも思う所は、多分あるよな(`・ω・´)
お前らも勝手に7GB制限に自動移行したの根に持ってるからな。
やっちゃえdocomo

うちはdocomoだけど、これはいくらなんでもえげつなさすぎないかな!?笑

楽天モバイルの繋がらなさはvodafoneを凌駕する
都会でも繋がらない
ドコモと楽天の2台持ちの私に死角は無かった(笑) >
ドコモから乗り換えてるので、料金の安さは最高だが、人の多いとこの繋がりが悪いのが最低です😅
これさえドコモ並に繋がったら最高。
まあ、何一つ嘘は吐いてないしな…。
ドコモの楽天モバイル「名指し」の乗り換え広告が話題「煽ってる」
楽天モバイルは使ってわかるけどマジでゴミ回線(*'ω'*)
0円だから使ってたけどプラチナバンド対応してないのは致命的すぎる(*'ω'*)
楽しい
なかなかやるな。
おもろい😆
このくらいは面白い広告だなと個人的には思える
楽天は値上げで1000円になるけど、煽るわりにドコモもahamoも0円維持どころか1000円で済むプランも無くない? ─
競いあうからこそ良いサービスが生まれ成長し、ユーザーに利益をもたらす😄むしろもっと過熱して欲しい
ポスター貼ってても効果なかったよ!笑
docomoさん
繋がりづらいです。
楽天モバイルとahamoのeSIM入れてますが、楽天モバイルのほうが断然繋がりやすいです。
1000円にしただけで乗り換えようっていう乞食ユーザー(俺含む)がドコモ選ぶかね。そんなプランあるの?500円で1GBとか。
全国民宛とかNHKやってるよな。
昨日、郵便局の中で楽天モバイルがブースを出していて驚いた。

ドコモの層を取りに行ってるのだろう。

インチキ楽天を信じてしまう老人が増えない事を祈る。
最初は悪かったけどかなり良くなってきた。プラチナバンド取得出来たらほぼ変わらんな私のエリアは。奥まったところに行くと悪くなるから
あのドコモが😁
チャンスだ楽天モバイル✊
今楽天から乗換検討してる層がドコモやahamoには行かないと思うの…OCNモバイルONEなら分かるけど /
楽天は1300億の赤字決算など危険な状態が続いており、無理な経済圏構築のために楽天銀行を一時的に上場
楽天なんて徹底的に叩き潰してさっさと排除してくれていいよ。あの程度のレベルで一端のキャリア面して行政に物申してくるの鬱陶しいから。
auもやってたで
実際のチラシも見られるけど確かにここまで他社の施策を前面に出しながらの広告は日本では珍しいな。 →
民間企業の顧客取り込みでしょ?
楽天も散々煽り散らかしてきてたし。ってか、煽ってきたのは楽天モバイル。高いだの顧客満足度で上だったとか…ふっかけてきてたやん。そもそも事実だし。安定してつながるドコモ、不安定でつながらない楽天モバイル…何も間違ってない。
ドコモ:回答なし
楽天:『今後もサービスを拡充してまいりますが、お客様にはご自身に合った携帯キャリアサービスをご選択いただきたいと思っております』
これは楽天モバイルの方が大人な対応だったな
おー😃自分だったらこんな広告見たら乗り換えちゃうな。好きだ🥰
仁義なき…。
---
楽天モバイル狙い撃ち、ウチの近所のドコモショップでもやってた。今まではなかったOCNモバイルの呼び込みもやってた。
「楽天モバイルは新料金プランへ自動移行します。さぁ、ドコモにのりかえよう」

日本でこんな広告許されるのね😅😅
ウチも2回線あった楽天モバイルを他社に乗り換えました。

県内のauかソフトバンクの店舗も名指ししてたけどな。メインahamo&サブmineoのDプランやけど、やっぱりドコモの電波が一番繋がる
プラチナバンドを持ち競争に優位な者がこの煽りとは……。
やるな、ドコモ
楽天もついに終われる立場か⁉️(そうなってくれればへげらもげらの株もテンバガー‼️)
楽天モバイル
今のままだと
三大キャリアに
料金を下げさせるための
噛ませ犬で終わってしまうなぁ…

ユーザーとしては選択肢は
多いほうがいいし
頑張ってほしいものだ
モバイル事業者の中で繋がりやすさ、品質などどれを取っても王者のdocomo。
低価格のahamoも出してる。

それが繋がらないエリア穴だらけ、1.7Ghz帯一本!
料金で必死にユーザー取ろうとしてる楽天にちょっかい出してどうするの?w
アンリミテッドは何処のメーカーが作っているのでしょうかねえ?
タウンプラス(笑)
先日つぶやいたドコモのチラシ画像を記事に使わせてくださいって連絡が来てOKの返信したら秒速で記事になってた🫢

なんか。。。もっときれいに撮ればよかったw
繋がりやすくはない。
どちらも眼中にない
これはドコモ本体でやっていたことを認めたわけですね。 …
奈良の某所でドコモが訪問販売してるって!
実家にいきなり乗り換えませんか?って来たらしい
こういう広告は日本でもどんどん取り入れていくべきやな、面白い
docomoって違反ばかりやってるよな。
楽天モバイルに入れる方法を知ってたらdocomoにはなびかないでしょw
でもdocomoは乗り換えキャンペーン何も打たないんでしょう?
楽天回線持ってるけど、auかソフトバンクで検討します(´・ω・`)
同業の他社を名指しして乗り換え訴求は合法なのか?docomo程の企業がやってるから合法なんだろうね。それがOKなら他業界でもOKと言うことだね
煽られてるw
ただで宣伝・周知してくれてるんだからありがたい
プラチナバンド確保・買収出来たら戻るかも
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました