メディア記事

線路に違法駐車→「路面電車立ち往生」SNS拡散 10分遅延...「車止めないで」札幌市電側が厳重注意

バズる指数ピーク 617

 twitterコメント 186件中 1~100件
月曜日にこんなこと起きてたのか。サイドリザベーションの欠点は路駐する阿呆に対策不能なことだよなあ。いや、路駐する阿呆側の問題だけど
路線内は当然駐禁だし、これが原因で遅延が発生してるんだからキッチリ民事で賠償させるべき案件だよな> jcast_newsより
うーん。これは迷惑、、、
まぁ、優しい対応。分かる人には誰か分かるんだろうし制裁は受けたと言うことか。
札幌535 に16-23
電車を止めたスズキソリオを街中で見かけたら注意する。
甘いぞ。警察通報しなきゃダメだぞ。完全に市電の運行妨害してるのに。コイツ何がケーキ買いに行って市電妨害してる?札幌市交通局も悪いわ。
道路の真ん中に駐車したD💩N出現か❓ とおもったら、「歩道側に線路が敷かれているサイドリザベーション方式の区間」だったか。
列車等危険往来罪にならないんかな、これ
路面はナシなんかな
単純、💰罰金でしょ、乗ってる乗客も可愛そう
厳重注意で終わって良かったなボケが
マジかよ、厳重注意でいいのかよw
>今回は、約10分間だったため、厳重注意に留めた。しかし、悪質な場合は、警察に協力を求めるとしており
これが悪質でないんだ。被害者のほぼ全員が悪質だとおもってるだろうけどな。
えっ 厳重注意で済むの⁉︎結構大ごとだったんですが…
どこの電車の軌道内でも車の侵入はアカンやつやで
うきうきサイン会ものでしょ!
例の路面電車の件厳重注意で終わったら次々出てきそう…どっかでガツンと罰金なり罰則なりしておかないとつけ上がる気がするけど…
この件は「うっかり」じゃないのでもっとこっぴどい目にあわさんと
道路に敷かれた線路も見えないやつが車を運転してはいけないと思う。
西4ーすすきのをループ化してからたまにあるよね。
バスと違って往来妨害の質が違うから賠償はあってもいいんじゃないか
厳重注意で許されたのか…
世の中には想定のはるか斜め下を行くバカが居るんですよね・・・
こんなもん免許取り消しレベルでしょ
その写真を見たけど、ツタヤが元々あった場所の反対側?だったかな。チョー中心部じゃんか。
ほんとバカ野郎だな
注意で済んだのね
の運転手あるあるだけど「駐車禁止」と「駐停車禁止」の区別できないよね…
バス停に客待ちタクシーがよくいる…
こういうバカドライバーは、怒った乗客や通行人が晒すしかないな…営業車であれば、先日のアイリスオーヤマのように燃えるだろうし、一般車でもバツが悪いだろうから。
ちょっと考えればわかりそうなものなのにね
そもそも軌道内の駐停車は道交法違反じゃんあ
これですぐに警察を呼ばない意味が分からない。乗客への迷惑を考えたら職員を呼ぶ前に警察を呼べよ。
これが厳重注意で済むのに、ろくに車も人も通らないところで待ち伏せ作戦みたいなことやられて違反切符切られるのは腑に落ちないよなあ。
法律変えろ!
“振興公社では、今回は、約10分間だったため、厳重注意に留めた。しかし、悪質な場合は、警察に協力を求めるとしており、「最悪、レッカー移動になりますので、線路上に車を止めないでほしい」と話している。”
元ネタ(?)はコレね。( ´・ω・)つ
本当にバカだな…免許証返納しようよ、迷惑だから。
悪質なものは注意せず通報を
線路上に違法駐車で「路面電車が立ち往生」 SNSで拡散
わざわざ訴訟する程では無いって判断だろね。散々拡散されたドライバーはどうするのかな?
J-CASTニュースのこの記事、
車の路駐で立ち往生する路面電車
とか別ページに誘導しておいて開いたら
多くの線路は道路の真ん中にあるが…(写真は記事とは関係ありません)とかPV数稼ぎ見え見えのクソ記事過ぎない??
にゃんこ大戦争事件リターンズ。
阪堺線でも数年に一度くらいのペースで路駐立ち往生がニュースになる。
駐車違反じゃ甘すぎる!威力業務妨害罪でしょ!
ちゃんと駐禁で捕まえろと
業務妨害で逮捕しろ
以前「にゃんこ大戦争」の広告トラックが軌道上で駐車して1時間近くダイヤが乱れたことがあった。それに比べたらまあ……。
(これも反則切符だろうねぇ)
10分の遅延…
損害賠償請求はなしで、厳重注意…
その後が気になっておりましたよ
交通ルールすらロクに守れないアホに車運転する資格ないだろ
厳重注意や駐禁で済むからやろ
なんで線路上に駐車するのか🙄🗯️
線路に違法駐車→「路面電車立ち往生」10分遅延...「クルマ駐車しないで」札幌市電側が厳重注意
厳重注意は甘い。実名晒して、市電の先頭に括り付けて市中引き回しで良いと思う。
線路上に違法駐車で「路面電車が立ち往生」 SNSで拡散
線路上に違法駐車で「路面電車が立ち往生」 SNSで拡散

(`・_・)こういう事したら、どうなるかわかるだろ
え、警察介入してないの? だらも通報してないのびっくり。普通に通報しなよ
鹿児島市電が走っている道路を併走したくないのとその道は出来るだけ避けるようなルートで移動している苦手。
サイドリザベーション方式っていうのか。
轢き潰していいんじゃねぇっすかね
トロリーバスならこんなことにはならなかった,つか最近ならやっぱりEVバスかな(そんな話じゃないw)。
「ちょっとだけならいいだろう」と平気で邪魔な場所に路駐する🚗の多い事。多い事。
線路に違法駐車 路電が立ち往生
あまり例を見ないサイドリザベーション方式とは言え、架線はともかくレールが敷いてあるのは気付くはずだから、停めて良い場所かどうかは常識で分かるはず。
札幌市電西4丁目―狸小路間で、外回り循環の路面電車が、線路に駐車した車で通行できず、10分間立ち往生。ドライバーは近くの店でケーキを買っていた。当初は何度か路駐あったが、「その後は、年に1回あるかの程度」
問題化する多くの事がまずマナーやモラルが高ければ発生しないはずの日本。罰金や罰則でコントロールしようとするより道徳教育しないと無理。
損害賠償請求はしないわけ?
10分遅延って中々だと思うけど。道民だと、まああるよねって感じになるかもしれんが、しっかりと見せつけるべきなんだけどな。甘すぎ
市交通事業振興公社の対応に問題あり。例え10分間でもダメなものはダメ。警察事案でしょ。それに、業務妨害案件だし、損害賠償すべし。事勿れ主義がいかんよ。
有情だなぁ
なんだ、市電のやつ賠償発生しないのか。甘い甘い。

こういう輩は痛い目みないと反省しないだろうにな。

これをみて同じことするやつ増えそう。

あそこで車から降りて離れるなんて普通の神経じゃ出来ない。
これが
北海道人
標準語よめない証拠
|路面電車の進行妨害はれっきとした道交法違反。サッポロ市電側は見逃したって事?
駐車場がないのに停めるって、そもそも迷惑だからやめてほしい。ちょっとだから…が大きな迷惑をかける。
路面電車で押し退けてしまえ
厳重注意だけだったみたいですね
無料デーだった事も関係してるんでしょうか🤔
札幌市電の件ニュースになってるね。
厳重注意ですませたらしいが、
SNSで拡散しすぎたから、社会的制裁は受けたものとして厳重注意にした感じかな。
なんにせよ、道交法違反である事は明確なので絶対止めちゃだめ。
市電のループ化は必要なかったと思う。周辺住人以外でメリットあります?私ループ化されてから乗ったの一度だけ。
厳重注意で終わらせるのは良くないと思うぞ
それが「ちょっとなら大丈夫」って気持ちを生むだろ
日本人頭おかしい
雑魚め 考えろ 頭で!!
この手のDQN系事件の記事を読んでると「平謝りしただけマシ」と思えてしまうんだよなぁ…それでも許されるものではないが。
なんでもかんでもお金に結びつけようとする傾向があるけど
今回は厳重注意で妥当だと思う。
おはようございます。
こういうアホは容赦なく検挙してほしいわ。
犯罪者に対して甘すぎる対応。 >
悪質な場合は警察に通報

甘い私はその場でぐちゃぐちゃにスクラップにする🖕
なぜ、即座にレッカーしなかったのか不思議だ😡
厳重注意だけで済むなんて、なんて札幌市は大らかな😳
甘くないか??💢
GTAなら容赦なく突っ込んでくるのにw
(´Д`)ハァ…
市電には税金も投入されている。損害賠償請求すべきだ。
10分もの間、市電を立ち往生させて
厳重注意で済んだなら運がよかったな。
何十万単位の罰金を払わされた上で
免停もアリかと思ってたわ。
違法駐車のドライバー
近い内に人殺しになるよ。
こいつ何が悪いのかわかってない。頭悪すぎて。
え?平謝りで終わり? :
線路があれば、電車が来るのは当たり前。そんなこともわからないバカは運転する資格なし。
コレ厳重注意で済ませていいのか❓
札幌では、違法駐車も謝れば許されるようになるんだね。
こういう時こそ海外のように強制移動させよう
長崎では「右折車軌道外待機」で、線路にはみ出して、路面電車からは警笛鳴らされる。

この札幌市交通局のケースは、非常識にも程がありすぎる。
厳重注意?普通に道交法違反では?
軌道内に路駐とかありえん…
処分が甘い気がするこれでは10分程度なら
許してもらえると思い
また、同じ様な事が起きるかもしれない。
今回も違反は取られるべきだと思うが。
止めても謝れば済むと言う前例を作るとは。
見せしめに罰金と道路交通法、鉄道営業法で
裁くべき案件。

多分、「チョロい」と思われてる。
今後同じような事態が起きない為にも厳重注意で済ませちゃ駄目なんじゃないかな?🤔
タイトルとURLをコピーしました