メディア記事

立憲の街頭演説で珍場面、野党共闘で意見対立 小川淳也氏「育む」、候補予定者「しない方がいい」

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 54件中 1~54件
演説に来た方の面目丸つぶれですが。票を取るのは地元の議員なので、有権者に理解してもらうのに嘘をつくこともないというのも、間違ってもなく。
小川淳也さんが政調会長として語っているのに候補者が否定ってどういうこと!『野党共闘ちゃんとやって』と聴衆からのお願いなのに。あと小川さんが話しているのにマイク奪ったり石田敏高って何様?小川さんの顔に泥塗る行為。
:

小川よりも立候補者の方が見込みがあるな
石田氏が共闘に否定的なのは当然。なぜなら自らの存在意義が問われかねないから。共産党から見れば石田氏は邪魔。

・・・
ほ~、面白い戦法を取ってるですな。
ぶっつけ本番かどうか、
実際の意識は何も知らないけど。
心に響かない演説なのはなぜ?

答え: 国民の為の話はないから

維新も同様、
カジノ建設に800億も税金使って
役所がギャンブルする異常!
これ、橋下徹氏の持論だ…“石田氏は「野党間協力ですけども、僕はね、しない方がいいと思います。個人的な意見ですよ?」。単なる野党間の候補者調整ではなく、予備選を通じて候補者を一本化すべきとの持論を展開”
もうバラバラ(笑)
まずは自分達で話し合ってからやね!(笑)
╮(๑•́ ₃•̀๑)╭
よく言えば、党内で自由に意見を言える
でも、党の方針が党内に理解、浸透されていないバラバラな集まりってコト
共産党候補者1択発言といい、相変わらず統率とれてないのぅ

大阪でこの体たらくじゃ、政権なんて無理だよ
このグダグダ感は立憲らしいね。
まあ当選は無理でしょ。
まず大阪では全く支持されてないうえに、菅直人が助っ人って。
党内調整の問題。
今回の参院選、フタを開けてみたら、与党安定得票のなか、野党の再編か!?
確かに、どういう経緯で、候補がしぼられたのかは、しりたい。
維新研究者の菅直人さんによる、維新の化けの皮が剥いでほしい
…言ってることのレベル低すぎるな。
いいね、この感じ
ブーメランに並ぶ伝統芸ですから別に違和感無し🤣🤣🤣
別にいいんじゃないかな😁
共闘で一本化しても、元々政策自体や考え方が異なるモノが選挙で仮に当選しても、国政ではどっちに妥協して合わせるんだよ⁉︎

そこら辺を有耶無耶にして、単なる選挙の互助会的共闘では、政治混乱するだけだと思うが?
本当に政治ビジョンもセンスも無いねぇ?(呆れ)
小川淳也は丁寧な口調て、訳のわからないことを言うよね
選挙恥じる前から、も〜あかんやん

笑わすわ!
早よ無くなれ‼️立憲民主党
骨のある立候補予定者だな。因みにこれは選挙前運動にはならないん?
もはや呆れて物も言えない。応援する方もされる方も、参院選後の身の振り方しか頭にないのだろう。同じ立憲内部での野党共闘への意見対立を、よりによって幹部と予定候補者とが聴衆の前で開陳する。2021年衆院選で野党共闘を信じて投じた有権者の票を何だと考えているのか。
小川淳也さんが政調会長として語っているのに候補者がNOってどういうこと『野党共闘ちゃんとやって』と聴衆からのお願いなのに。あと小川さんが話しているのにマイク奪ったり石田敏高って何様?小川さんの支持者の端くれとして許せないな。
立憲、党内で不協和音‼️

立憲の街頭演説で珍場面、野党共闘で意見対立
…呆れて言葉が出ない。
野党第一党の立憲が何故公の場で意見が分かれている事を暴露する?党内勉強会等で個々に想いがあっても、政権交代の為に
(続く)
大阪選挙区の立憲候補は野党共闘反対なのか。。「予備選」とか橋下徹と同じこと言ってるし。。。はぁ
漫才なのか?
立憲の石田は、あんまり知らんが、意外と骨がある感じはするな。
あくまでも記事を読んだ感想にすぎないが。
身内から火を出す体質は今も昔も同じ。
なんとか「民主的」なところを見せようという気持ちはわからなくもないが、街頭演説でする時点でもうね。
助っ人になりますか
「助っ人」の役割を担っているのが党の最高顧問を務める菅直人元首相で、4月25日には参院選大阪選挙区の「特命担当」に就任し、連日のように維新批判を行っている。
というグループで、Twitter内で野党共闘体現しながら一年半以上活動をしています。

私は、野党第一党の立憲民主党に連合との関係をハッキリして有権者に対して、政党のカラーを鮮明にして欲しい思いでいっぱいです
立候補予定者「だって投票する人の選択肢が奪われるじゃないですか。共産党に投票したい、立憲民主党に投票したい、と思っても、その人がいなかったら困ると思うんですよね」
正論だわねw
予備選をすること自体はNGとは思いませんが、どういう形で行うつもりなのでしょうか?少なくとも今度の参院選には間に合わないでしょうし。うーん…。
>新顔の石田敏高氏
>代わりに野党間で予備選を行った方が、民意が反映されるとの持論を展開

政調会長よりしっかりしている?
「与党打倒」に考えが寄りすぎると誰もついて来なくなると前回衆院選で学んだのではないか。党内ですら意識のズレが生まれているのに。
「野党共闘(候補者調整)よりも野党間で予備選を行った方が、民意が反映される」
政調会長より候補者のほうがまともでした
これを読むと大阪の立憲候補者はまともっぽい。頑張れ。
立憲民主は、衆院選は全敗❗️
参院選も、結果が見えてますね‼️
内ゲバ勃発(笑
石田って人マトモやん。
もうどうでもいい。馬鹿馬鹿しいわ
石田敏高氏は、有権者から選択肢を奪うとして「しない方がいいと思います」。代わりに野党間で予備選を行った方が、民意が反映されるとの持論を展開した
小川淳也政調会長は「国民にしっかり説明できる野党共闘をぜひ進めていきたい」
大阪選挙区から立候補予定の石田敏高氏は、有権者から選択肢を奪うとして「しない方がいい」
連合大阪の影響力が大きいから大阪は野党共闘無理だよ。
野党共闘していた地域の候補者も前回の衆院選で票はくれても応援はするなだってさ😠
▶ ??, ??…、笑うしかない !!
こんな政党に投票はしない !!
小川淳也政調会長は「国民にしっかり説明できる野党共闘、これをぜひ進めていきたい」と応じた。対して、大阪選挙区から立候補を予定している新顔の石田敏高氏は、有権者から選択肢を奪うとして「しない方がいいと思います」。
↑↑↑
(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬ…
ファー
✈️「野党共闘、ちゃんとやってください」✈️と訴える聴衆に対して~

「しない方がいいと思います」✌️

の街頭演説で珍場面、野党共闘で意見対立 小川淳也氏「育む」、候補予定者「しない方がいい」 …
公衆の面前でも揉めちゃいかんぜよ!!しっかりしてよ!立憲民主さん!
この石田敏高氏の予備選挙で野党候補を選ぶ方法は、橋下徹が主張していたものだ😭。

立民がこんな塩梅じゃ
大阪は「たつみ孝太郎」さんに任せよう!💪

立憲の街頭演説で珍場面、野党共闘で意見対立
立憲のダメなところはこうしてすぐに揚げ足を取られるようなことばかりすること。そして、公衆の面前で「自分たちは一瞬たりとも足並みを揃えることはできません」と宣言してしまうところだな。
うわ、意外なことがニュースになってる。閣議決定じゃないんだから、色々な意見があっていいと思うんだよね。
今の立憲はこんなもん。執行部に危機感がなく候補者の方がよほどしっかりしてるし正論だよ。参院選後は責任問題と分裂含みだな
本当言ったら予備選をして、(野党)各党(が出した候補者)の中で『この人がいい』と(投票する)。

別にいいけど、予備選で勝った候補に、本選で野党支持票が全て集まるかというとそんなことはないと思うよ

どうでもいいけど、せめて党内は仲良くね 笑
なんで公衆の面前で意見の不和をアピールしてんだよ、お前らwww
タイトルとURLをコピーしました