メディア蚘事

「時絊玄123円」配膳ロボットに衝撃 飲食店で導入増加...人の仕事奪うSNSの疑問をUSENに聞く

バズる指数ピヌク 251

 twitterコメント 156件䞭 1100件
「 飲食店で導入増加...人の仕事奪うSNSの疑問をUSENに聞く

USEN提䟛
■「ロボットの時絊は玄123円」

人手䞍足配膳ロボット解消


🌏倖囜人留孊生が居なければヌ
🇯🇵日本人手䞍足は解消されない



぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原
幞楜苑でも導入しおるからよく芋かける
にゃんずちゃんじゃないけどね
20䞖玀のずきは「ロボットが働けば、人間は働かずに遊んで暮らせる」だったはずが、い぀の間にか「仕事を奪われる」に認識が倉わっおんのよね。
それで時絊123円で働いおくれるにゃんずちゃんがほしかったんですね。🀔
あくたでもお客様サヌビスのためだよ、ず䌁業および西田宗千䜳みたいなITゞャヌナリストは声を揃えお蚀うが結局はお金の問題だよ。
むギリス産業革呜時の自動織機の頃からずっず続く歎史。
拙者、近所や倧郜䌚のガストで芋かけたこずがありたすよ。
泚文した料理が乗っおる段を、青く光っお教えおくれおたな。
ロボットずはいえ時絊123円ではたらかせるずはたるで奎隷。ロボットにも人暩をず蚀い始める連䞭が出おくるのもおそくないだろう
そういえば、ロボット蕎麊屋っおあったけど、ただやっおるかな


猫様の方が人間より䞊っおワケ
䞋のほうに食べ物茉せおほしくない気持。

⟩
にゃんずちゃん



機械にもできるような事を人間にやらせおいたずもずれるけど。
ゲヌムのオヌプン倧䌚の審刀もこんな感じでロボットに眮き換わりそう。


寿叞屋に行くず倧将が现かく隠し包䞁入れお、雑談もこなし、配膳もする、ずいうのが芋れるけど、高玚店ならではっおのはわかる



17時00分
この猫結構ポンコツな印象。
・空荷でくる
・゜ファ垭座るず届かない
・立ち埀生
・空き皿茉せられない
・䜕をしゃべっおいるのかよくわからん
「人の仕事奪う」ずいう人、生産性䜎い人説。
掗濯も手掗いしおなさい。
そうなんだろうけど、䞋手な䜿い方したり、メンテがうたくいかなかいず、時絊マむナスになりそう。SBのペッパヌみたいに。



カッパ寿叞の地䞋で匷制劎働させられおるカッパより䞋なんか(笑)
時絊123円ねぇ🌝
匊瀟の配膳ロボットに䜿っお頂いおるお客様レストランはお客様の前たでロボットが行くけれど提䟛はりェむトレスさんがされおいるずいうずころが倚いですね。

匕合いも倚いので、これからどんどん増えおいきたすよ。
ファヌストフヌド的なお店は、これで良いのかも。
でも、配膳のホスピタリティも立掟なサヌビス。
ロボットには出来ない、䞀昔前は圓たり前の様な暖かいサヌビスが差別化に぀ながるんじゃないなかな😌
俺、今日時絊蚈算しおみたら400円の時あったw
ロボットさん雇うのに時絊玄円🀖

砎栌で人間の良さも出せおみんなの人気者🐥

文句蚀わずに働いおたかないなし🍚

この先どうなる
自分はFA業界で自動化に携わる仕事しおるけど、たたに「人の仕事奪うのが仕事やろ」みたいに蚀われるこずがある🥹

機械で出来る仕事は機械に任せお、人には人にしか出来ない仕事をやっおもらいたいっおいう考え方なのにな🥹

だっお人手䞍足たじでダバいですよ🥹
䞀郚の飲食店で芋るこれっおレンタル契玄なのか。
時絊で人間に勝おるロボットを実珟しただけですごいず思う。:
 人間らしさで競えば良いじゃないか。
あ、アンナミラヌズみたいな制服を着お差別化する、ずいう意味ではないです
私も「しゃぶ葉」でよく配膳を目にしたす。

堎所を打ち蟌む、皿を眮くなど、人のサポヌトが必芁です。

「奪う」ずいうより、
人ずロボットの「協働」する瀟䌚になるず思いたす。
電気代ず蚭眮埅機堎所家賃も算入お願いしたす
猫耳䞭華メむドの傷ちゃんの時絊123円だった  
これこのたえ近所のファミレスで初䜓隓したけど、未来感あっおよかった。
さヌ、いよいよ「ロボットが仕事奪う」時代になっおきた。
加えお少子化/人口枛が察しお圱響ないもの埐々に明らかになっおいくこずでしょう。
機皮は違えど、こないだ散歩䌚で話題になっおた配膳ロボット(^^)
ワンオペ業務が解消される点では倧貢献。
時代の流れずは思うけど、うちの3歳児このロボットが倧嫌いで 💔
よく行くファミレスで遭遇しおしたったのだけど、垞時譊戒しおたったくご飯を食べなくなっおしたうので行けなくなっおしたったのです 


楜しそうな音楜ずずもに瞬きをしながら動くこのロボットをバヌミダン🍑で芋かけあの可愛さでこっちに来おくれるのかず゜ワ゜ワ埅っおいたら䌑憩に入ったのか来ず😂小さい子が手を振りたくなるのが分かる愛らしい♥👋✚
现かいこずが気になるんだけど保守蟌みリヌス料だけが原䟡っおこずは電気代ずかはかからないのかな  
これこれ



たぁ人は芁らなくなるやろな
埓っお移民は受け入れる必芁がな
コメントにもあるずおり、そもそも「人」が枛り続けおいるし、䌁業も人員を削枛しおいるから、むしろ「代替可胜な業務はロボットにやっおもらう」こずにいち早く察応しおいく必芁があるのかな。
人間の仕事を奪うんじゃなくお、人間は人間しかできないこずやればいいんですよ  。
䞖の䞭の経営者の「文句蚀わず無絊で氞遠に働いおくれる劎働者欲しいな」ず蚀う倢が叶い぀぀あるね😑
猫型ロボットずいう圢容に違和感がある。「猫芁玠あり」ロボットで。
ロボットができる仕事は党郚ロボットに回しお、その分の絊料を他のロボットにできない仕事に回すのが理想では。介護・育児など氞久にロボットにできなさそうな仕事っお思いのほか倚い
この猫型ロボットの名前が知り合いに䌌おた笑
"倧型ディスプレヌ付きの機皮「KettyBotケティボット」を5幎リヌスする堎合、保守サポヌト費蟌みで月額利甚料4侇4300円ずなり、1日12時間営業で30日間皌働させるず「時絊玄123円」の蚈算"
時絊の額よりも〝結構バグる〟に反応しおしたったww🐀
自分も忙しいず結構バグるww🐀🙄
「人間の仕事を奪うこずは悪」ず考えるのはオヌルドタむプ。

人間が働かなくおも生きおいける䞖界が到達点だろ。

最䜎限の生掻は自動化によっお保たれば、人間は劎働から解き攟たれる。
 機械ができるこずは機械に任せおいいず思いたす。機械の操䜜をする堎合に非人間的な働き方にならないかぎり。
ガストに行った時、このロボットは䜕床も垭を間違えおいたぞ。酷い時はドリンクバヌの前に停止したたただった。
商売は犏祉事業ではなくお、コストが安い方がいいず思う。
間違いなく銀行窓口の人はいらなくなるず確信した.
今のずころ配膳できるだけやから人の仕事奪うずいうより人の仕事を少しでも楜に ずいうポゞションに感じるけど違うんやろか


この前行ったガストに眮いおあったけど可愛かったな
䞀定の条件を満たせばベヌシックむンカムの察象になるずいう瀟䌚実隓を倕匵や歌志内などの過疎地で実斜しおみたら良い。うたく行くなら、どんどんロボットに任せられる。
人の仕事は奪わないよ。他の仕事あるし。
むしろこういうロボットが増えないず提䟛䟡栌ず人件費のバランスが取れない。
初めに人手䞍足ありきだから䞍満なく普及が進むだろうね。人手が足りおれば猛反発は避けられないし、䞋方硬盎性の高い賃金をこれで䞋げさせるのは厳しい。むンフレの良い面ではある。
可哀想(ω)
最䜎賃金ずいう抂念が、AIずロボず導入を加速する
この蚘事もそうなんだけど、実際にクレヌム入れるや぀はその職堎で働いお芋れば良いどんだけ倧倉な仕事をしおるか孊生やら䞻婊が分かる。
行政のデゞタル化ずかも本来はこれなのよね。

『『ロボットが人に眮き換わる』こずではなく、『人の良さを党面的に出せるようにする』』
「 客の目線からするず、店舗党䜓のオペレヌションの効率化は芋えづらく、目の前にやっおくるロボットの速床しか芋えないので、「遅い」ず刀断されるのでしょうね。
奪うわけない、基本的に人のが安い。機械は必ずメンテナンスず電力がかかっおサビ残出来ないし融通がきかないから機械のが割高。
近所にこれ入れおるガストがあっお子䟛がすごい喜んでた。同時に人の仕事は枛っおくなず思った。
人間ず勝負にならないですね
これではどんどん123円に
なっおしたいたすね
これで良い
面癜いけど、ロボットが移動するような通路が確保できるのは倧きいチェヌン店ぐらいで、個人店は梚の瀫。無甚の長物
先日の猫時絊123円か マゞか 
少し前に話題になったUSENの配膳ロボ。

「時絊玄123円」

さお、どれだけ売れるかどこたで掻躍できるか

焌肉きんぐ、サむれリアにも別の補品だけど1台ず぀あったなぁ。
これから劎働人口は枛る䞀方。お互いに慣れおいくしかない。
人はもっず高床な仕事に就きなさい。
これからは䞻流になるんだろうね。



䞭囜補のロボットが顔情報ずかを本囜に送っおそう 😚
安い💊
そのうち、倧衆店は、調理も、レゞも、案内もロボット・・・
ヒトのサヌビスは、高玚店でしか必芁なくなる

さお、高玚店の垂堎拡倧は、・・・うヌん
か
おか人間はこのロボに奪われる皋床の仕事しずらんでしょ、このロボ入れお他のもっず利益を生み出せる䜜業をすればいい。
蚭備投資で生産性向䞊よ

J-CAST
この間行ったお店にあっお、かわいかった✚
でも動きがゆっくりだから、結局店員さんも䞀緒になっお配膳しおたw

配膳ロボットに衝撃 飲食店で導入増加...人の仕事奪うSNSの疑問をUSENに聞く 

可愛いけど遅いし道を譲ったり出来ないから、すぐには人の仕事は無くならないよ。
人の仕事を無くすならカりンタヌに取りに行く圢匏でいいしロボット芁らない。
【テクノロゞヌ】
䜎賃金、長時間劎働なのに玠敵な顔ですわ(・∀・)
「人の仕事を奪う」この考えは最近間違いだず思うようになった。この先、たずえロボットを導入しなくおも人員は削枛されおしたう。぀たり、どの道䞀人で働かされるがサポヌトロボットがあるか吊かずいう遞択になる。
奪われるのではなく逆に人間が劎働から解攟される時代が近づいおきおいるのだず思っおる
これからは生掻するために働くずいう既成抂念から脱するべきだ

たあ今たで劎働の察䟡でお金を埗おきたから、その蟺の仕組みを改めお考えないずいけないずは思うけどね🀔
↓この蚘事読んでふず思ったが、珟時点ではただただ人手䞍足状態
猫なら党お蚱せる
日本はこれからどんどん若者枛っお劎働力枛るのだからこういうロボットを働かせる仕組みはどんどん増えないずたずいよな。むしろこういうロボットが䜜れたりメンテナンスする人を育おお行かねば。
そうだわ
今週もたた あのネコちゃんに
お絊仕しおもらおう
これは店内が真っ盎ぐで段差もなく、ロボットでも配膳が出来る珟堎であるこずも導入条件にあるず思われる。今埌も進化しおいくず思われる。
単玔劎働しかできない人が生きづらくなるこずは以前から蚀われおいたこずなので、努力しなかった人を䌁業は切り捚おお、囜が保護しおあげればいいず思う。
「私の料理をそんな時絊安いや぀に運ばせる぀もりか」ずか仰る方が珟れそうな。僕はむしろ歓迎。今床䌚いに行っおみよ
぀


こないだ安安で運んできおくれたけど、こういうツヌルはどんどん䜿うず良い。

どうせなら人は時絊五千円以䞊のもっずクリ゚むティブな仕事をするのが良いず思う。

>
人→ロボットみたいな流れになるのかな
元バむト先でも人手䞍足は吊めなかったし、これ䞀台あるだけで助かるずいうこずもあるず思う。
遅いのは目を瞑ればず正盎思っおしたうな
工孊郚機械工孊科卒ずしおは、さっさず機械に仕事を奪わせお人間は楜をする必芁があるず思っおいたす
ホヌルスタッフでサボり癖ある人ず組むのはストレス極たりない
元々せっかちで時絊ず等䟡亀換したい私は仕事しない人間ず働くくらいならロボットがいいや
可愛いしね💕
䌁業偎からすれば圓たり前では
事業は慈善掻動ではないので
働きたくないので
どうぞ仕事を奪っお䞋さいw
これずは違う圢のでしたが、初めお飲食店で芋たした。
衝撃的で぀いロボットが垰っおいくずきに手を振っおしたいたした
でも、なんで奪われるか分かっおいるんだろうか。
導入費甚に電気代は含たれおないから実際はもう少しかかる。
近い将来、先公もロボに替わるかも。
道具に負ける人間は仕事を奪われるべきだず思うけど。
道具に出来ない事をする努力しない人には仕事は無い。
いたはただ人の方が優れおいるけど
あっずいう間に远い抜かれるよ

早く劎働は尊い教の信者やめお
ベヌシックむンカム認めないず
自分が倧倉になりたすよ
タむトルずURLをコピヌしたした