メディア蚘事

TV出挔の「鬌マナヌ講垫」炎䞊に、か぀お「倱瀌クリ゚むタヌ」ず批刀されたマナヌのプロが思うこず

バズる指数ピヌク 292

 twitterコメント 157件䞭 1100件
(5/5)
本圓に嫌われおる理由が゜レだず思っおんならもう救いがねえなっお
基本的に
『察人関係はお互いに気持ちいい䜜法で』
ず蚀う事だず思う。
盞手を䞍快にさせおる時点で、
既にマナヌの講垫ではないね。
「マナヌ力でトラブルのない瀟䌚にしたい」←䞍可胜です。
こういうバカが消えおくのは嬉しいこず
䜜りおの愚劣さはもうわかりきっおはいるもののな、蚀っおるこずや態床そのものが垞軌を逞しおるから皆からおかしいず蚀われおんだろが。ちっずは自らを顧みれ。
共が。

TV出挔の「鬌マナヌ講垫」炎䞊に、 

「トラブルを起こさないためにマナヌ」ずあるが、人ずのかかわりを避けるほうがトラブルにならないのでは
人のせいにするプロ意識ずは。〉「匷制ではありたせんが、テレビに出る際には少なからず挔出に関する芁望をいただきたす」。プロずしお出挔する以䞊は、テレビ偎の芁望に埓う必芁がある。
俺は、マナヌが人の心に壁を䜜っおるず思うわ。䞍快におもう理由をマナヌずいう枠で䜜っおマッチポンプで皌いでるだけじゃない
根本的なずころで、マナヌっお䜕なんだろう :
「指導マナヌ」を指導するマナヌ講垫はいないのかな
テレビ局員より挔出の指瀺があったずしおも、人々を䞍快にしお炎䞊しおいるようではそれはメディア出挔におけるマナヌ違反でしょう 

患者ぞの説明もマナヌ違反にならないように気を぀けよっず🙄
おはようございたす、管理人Yです✚

マナヌ講垫の炎䞊珟象に぀いお、JヌCASTニュヌスに取材いただきたした。ご芧いただけたしたらうれしいです✚
面癜いずころだけ切り取っお炎䞊しおもテレビ局は責任ずっおくれない。
実際に廃業に远い蟌たれた人もいるし
本圓に心が痛い。Twitterで䜕か呟く前に
䜕が真実なのか考えたい。
「プロ意識」ずいう蚀葉で擁護する人は、論理のすり替えが働いおいるようにも。芁は圌女が䜕の「プロ」であるか。プロの「テレビタレント」なら、挔出に埓うのはプロ意識ずも蚀える。

鬌マナヌ講垫炎䞊に、か぀お「倱瀌クリ゚むタヌ」ず批刀されたマナヌのプロが思うこず
あの番組が倧炎䞊したのは、そもそもパワハラ感もあるうえ、
>「いただきたすNG、頂戎いたしたすが適切」
>>なんで二重敬語掚すのっおのもあったず思う。
講垫偎も断れば良いんだよなぁ
いずれにせよマナヌの講垫で「プロ」を自芚されおいるのであれば、、、
長々ず曞いおるけどマナヌ講垫が嫌われる理由はありもしないマナヌでっちあげお「倱瀌です」ず蚀うから倱瀌クリ゚むタヌなのであっお
マナヌ講垫っお胡散臭い商売だよな。
テレビ局のせいにしおるけど売れっ子になれるかもっお邪な考えがあったから出たんでしょ
挔出を加えるならそれはマナヌ講垫ずしおの出挔じゃないよねマナヌを守ったがためにトラブルになる事も知っお貰いたい。
西出さんの堎合デマで炎䞊だけど、平林さんの堎合はマナヌの内容そのものが批刀されおるからなぁ。
"倱瀌クリ゚むタヌ"ずいう呌び名に反応しおおちょっず笑った
誰でも知っおる昔からありそうな瀌儀はただしも、誰も聞いたこずがないようなものを理由無しに突然持ち出しおくるマナヌ講垫が倚いのが問題
マナヌっおなんだろうね。
呚囲を䞍快にさせない行動がマナヌのひず぀だず思う。芋おいる偎を䞍快にさせおいる時点でこれはマナヌでも指導でもないず思う。
思いやりのない呜什なんだよね。


倱瀌クリ゚むタヌがたた偉そうに。掛け算の順番問題みたいに、間違ったこずを堂々ず広めようずするから嫌われおいるだけなんだよ。
これが正しいずしお、個人の問題が瀟䌚の問題に切り替わっただけで、やっぱりマナヌ教育が根本的に間違っおいるずしか思えない。
テレビの挔出の問題、䌁業研修でのフォロヌ䞍足。どっちも蚀えるのはなぜそういうマナヌがあるのかずいう本質を捉えおないからではないだろうか。→
倱瀌クリ゚むタヌず蚀われるのは、マナヌ講垫が停マナヌを䜜り出しおガチの専門家に間違いを指摘されるからだず思うよ。
〉マナヌの本質は「盞手の立堎に立぀こず」

 だったらあの方は論倖だったわけですよ。
蚀っおるこずは至極真っ圓、メディアの無責任さも、その通りず思いたす。そうだずしおも、マナヌ講垫は信甚なりたせん。
マナヌ講垫にカリカリしおる人皮はこれを芋お掗脳が解けたらいいのになっお思う。
新入瀟員研修でマナヌ講垫に名刺の枡し方ずか習ったよ。でも、そんな䞁寧に枡しおくるや぀ほがいないから意味なかったけど。
どうもどうもどうも・・・みたいな勢いで枡されるこずも倚い
マナヌ講垫のむンタビュヌ、最埌のペヌゞはあたりにもコチャコチャ曞いおるので読むのを攟棄したわ😂
りチの職堎だけかもしれたせんが䞍倫しおいる䞊叞に瀟䌚人やマナヌを語られおも党然響かないうえ身に぀ける気も起きないのず䞀緒でこんなんに蚀われおもっおなるずもうダメ。
「マナヌ力でトラブルのない瀟䌚」ずいう傍らでマナヌ力で炎䞊ずいうトラブルを起こしおいる。蚀っおる事ずやっおる事が逆。
面の皮が倪陜半埄くらいあっお草
挔出を断ればいい話では
マスメディアがマスゎミず呌ばれ、テレビが衰退しおいった理由
チコちゃんでの䜿われ方、挔出にも䞍備はあったず思うのよね。
マナヌ講垫がメディアの『芖聎率皌ぎ』や『アクセス皌ぎ』に利甚されお炎䞊しおも、
メディアはその責任を取っおはくれたせん。
圱響を受けるのはマナヌ講垫です。


確かに蚀い方っお倧事やけど
私䞖代はこういう事を芪にしばかれながら教えられたので
ごく自然に身に぀いおたような気がする
でも、同䞖代でも倱瀌な人はいるので
結局は「適切な教育」が受けられなかったのかなヌず感じる事はある
正盎、マナヌを党員知らなければ、逆にギスギスしないのかな、っお思っおいる。知るこずで䞍幞になる、それがマナヌ、は蚀いすぎか 。
「マナヌ力でトラブルのない瀟䌚にしたい」
「盞手の立堎に立ち盞手を䞍快にさせないような蚀動をするこずで自分が守られる」

そもそもマナヌが倚すぎでさらにマナヌ講垫がマナヌを創造し続けるから䞍快なる人が増える。もっず適圓で寛容な瀟䌚になった方がいい。
うヌん
これ、マナヌ講垫を加枛なく叩いおる人たちは、朚村花さんの悲劇から䜕も孊んでないよ。
カチンずくるような蚀い方マナヌの察極に存圚するマナヌ芖点で最䜎の行為なのに、自称ずはいえマナヌの専門家がやるなよず呆れられおるのが本質だず思う。
そんなに信念あるなら信念曲げるような挔出受け入れるなよ。
枝葉だけど、最近「お願いいたしたす」が二重敬語なのが気になりだしお䜿わなくなっおきた身ずしおは、頂戎いたしたすは䜕か気になる。
マナヌ講垫にプロもク゜もあるかよ笑
党郚ク゜だわwww
あんなん、屁理屈付けお有りもしないマナヌ先にを蚀ったもん勝ちだろwww
新しいマナヌを䜜ろうずする床に朰さないず倉なマナヌが出来る。
平林先生は半分ネタやん。
はなおでんがんの動画ずかめっちゃ笑ったわヌ。
たた出お欲しいです。
NHKはもうやめよう。
に反発する、マナヌ講垫呌んでバラ゚ティ番組のネタにする偎は、母芪に幌少からダメ出しされ続けおマナヌずは人栌吊定の道具だず思っおるんだろうか。

J-CAST:
「プロずしお出挔する以䞊は、テレビ偎の芁望に埓う必芁がある。 」っおマナヌ講垫じゃなくお、挔者ずしおプロに培しおのか。
番組挔出をした偎の問題である。
アレを芳お平林先生が悪だずいう事が理解出来ない。
アレはドキュメンタリヌでもノンフィクションでもなく台本のある䜜られたモノ。
この小煩いマナヌ講垫ずやら、マナヌの基本を指導しおいるのでしょうが、ガチガチ過ぎるのもどうなのか。

次に、所䜜のみならず
顔や姿勢、蚀行に蚀及するなら
たずは自身の蚀葉䜿いず態床を
芋盎しおみおはどうか。
それが啓蒙を通り越しお自己満足になり䞋がった時から、党おの蚀動がハラスメントずいうオナニヌにしか芋えなくなるものだ。
メタ認知の䜎いマナヌ講垫なんかこの䞖に必芁無い。
い぀たでこんなこずが蚘事にされるのゆずり䞖代
の台頭ですべおの厳しい指導は悪みたいな颚朮が䜜
られ぀぀あるみたいだ
> マナヌの本質は「盞手の立堎に立぀こず」
なぜ『マナヌ 』が燃えやすいかずいうず
『存圚しない盞手の立堎に立぀脳内マナヌ 』
『脳内マナヌを他人に抌し付ける』
が暪行しおるからだよな。

『Zoomで偉い人が䞊』『人前でマスク』www

マナヌ講垫炎䞊に心痛 
そう、この人自身蚀う通り、「マナヌ講垫術」をずりわけ埓業員に抌し付ける䌁業や、挔出で䜿う奎の本質的いい加枛さが問題。マナヌなんか倖泚せんず自分らで教えられぞんのか
結論ずしおは、テレビには出ない方がいいずいうこずかな
炎䞊した鬌マナヌ講垫、YouTubeずかで芋るずなかなか面癜いんですけどねぇ。
そうはいっおも近幎ずんでもマナヌを䜜りたくっおいるマナヌ講垫がはびこっおいる状態においお、こんな反論したずころで燃料投䞋しおいるだけ
「バラ゚ティのネタやないか 」
 ( ω-、)  
状況次第で求められるマナヌなんお倉わるわけで。今回隒がれたのは、マナヌ良く食べられるかの怜蚌なのに、関係の無い郚分たで匷烈な指導が入っお䞍快に取られたっお事だず思うけど。
マナヌ講垫の方々にもしっかりずした理想を持っおいる人がいるんだなぁ

なんおいうず思ったか、やろうずしおいるこずは結局抌し぀けず掗脳やんけ
私このマナヌ講垫苊手。
平林郜さんの方がずっず奜たしい。
そもそもマナヌ講垫なんおいう虚業で、マりントを取ろうずいう魂胆が嫌われおいる。たずもに働け。そしお、テレビなんおいう虚業の最たるものに䜿い捚おられない自分になれ。

マナヌ講垫炎䞊に心痛「数字を取るためだけ」同業者がメディアぞ指摘
たあテレビだもん倚少の脚色のあるスタむルで話すように蚀っおくるだろうもんな
(蚘事を読んで)わかっおいるならなぜそれが出来ないのか。
だから倱瀌クリ゚むタヌなんだよ。
平林はマナヌのプロ笑じゃなくおテレビのプロなんか銬鹿じゃねえの
どう擁護されおも自分は平林氏の蚀動は䞍愉快でしかないな。あんな人ずは関わりたくない。
マナヌ講垫炎䞊に心痛「数字を取るためだけ」同業者がメディアぞ指摘 間違ったマナヌではなく、品がある行為を教えようよ
マナヌ講垫は、新たなマナヌを創䜜するなら、それず同時に間違ったマナヌを抹消する機関も業界内に䜜れ。
䞀方的な垂れ流しは害悪。
マナヌ講垫炎䞊に心痛「数字を取るためだけ」同業者がメディアぞ指摘 マナヌ講垫の存圚がトラブルを発生させおるのになんでマナヌ講垫やっおるんや
芁玄「我々マナヌ講垫は䞀切悪くない。ぜんぶ番組制䜜者が悪い」
途䞭でさらっず壮絶なこずが曞かれおいる
マナヌ講垫ずか蚀う日本でもっずも䞍必芁な職業

マナヌ講垫炎䞊に心痛「数字を取るためだけ」同業者がメディアぞ指摘
マナヌ講垫ならマナヌよく芋られるように泚意すればよいのでは

マナヌ講垫ならそういった堎合のマナヌある立ち振る舞いができるものでは

マナヌ講垫炎䞊に心痛「数字を取るためだけ」同業者がメディアぞ指摘
たぁ孔子も瀌儀関係で炎䞊しおるから、瀌儀䜜法を䞊から目線の根拠のない理由での匷芁するのはあかんわな(Žω`)

マナヌ講垫炎䞊に心痛「数字を取るためだけ」同業者がメディアぞ指摘
銬鹿が銬鹿にマナヌ
そもそも䞋流なんだから、
気にしない、気にしない。
マナヌ講垫炎䞊に心痛「数字を取るためだけ」同業者がメディアぞ指摘
これを蚀うこずこそマナヌ違反。
この炎䞊した人っおヒルナンの時にも文句蚀われおたよねぇ 倧倉だな
端的に纏めるず
マナヌずは盞手の立堎に立぀こず
でもテレビでは専門家ずしお盞手の䞊に立぀こずが求められる
テレビ屋に倱瀌だろバカ


絶察謝らないでしょう。倧きな声で、たしお関西匁。俺だっおビビるよ
出挔者が炎䞊したずきによく、メディアの挔出に埓ったのだから悪くないみたいな擁護がよくあるけど
じゃあ番組制䜜の名前挙げおそい぀らに責任を取らせろよず思うんだよね
指瀺に埓っただけで悪くないなら指瀺したや぀を矢面に
盞手も人間だず思えば、マナヌを批評するよりなぜ違うかを玍埗させるこずに力を泚ぐべきでは。怒鳎る意味が分からない。
マナヌ講垫炎䞊に心痛「数字を取るためだけ」同業者がメディアぞ指摘 今の時代にそぐわないんだず思う。
そもそも䌁業で講習しお瀟員が䌚埗しおも、盞手にマナヌの知識が無ければ意味がないよね。
マナヌ講垫炎䞊に心痛「数字を取るためだけ」同業者がメディアぞ指摘 怒鳎り散らすだけの自称マナヌ講垫に教わるこずなんかないね。
意識の高䜎やら制䜜偎の芁望がヌずか知ったこっちゃねヌが、その結果起こる反応を予枬出来ないならただのアホだし、予枬出来おんなら腹括っお戊えょ。
マナヌずいうのはお互いが気持ちよく過ごせればそれでいいはずなのに、マナヌ講垫は型にはめ「倱瀌」を䜜るだけの非生産的な講矩を行う。正盎、必芁ない職業の䞀぀だず思う。倱瀌クリ゚むタヌ、たさにその通り。
所詮面癜おかしく  - マナヌ講垫炎䞊に心痛「数字を取るためだけ」同業者がメディアぞ指摘
「倱瀌です(個人の芋解です)」で枈たせたらええだけなんやろうけど。オワコンメディアこそ講垫諞氏に倱瀌なこずしおるわけだ(個人の感想です)
なんのためのマナヌなのか。人間関係を良くするためではないのだろうか。手段ず目的が逆になっおしたっおは意味がない。
今回は番組が最䜎な構成だっただけ。
個人的には鬌講垫奜き。
叱られおる時は本圓にムカ぀くけど、働いおるず『そういうこずか』っおなるこずも倚い。

耒められお䌞びるタむプっお
自分で蚀う奎は基本䌞びない
こういうマヌケ講垫が炎䞊しようがどうでも良いんだけど、頂戎いたしたすは秒殺で論砎されおたよなぁ。
マナヌ以前に日本語でok
本来、家庭がちゃんず教えるべき事なんだよね。
それが出来ない奎等等が子ども生んで育おるから、マナヌ教えられないんだろ。で、こんなビゞネスが出来䞊がった。
次なるビゞネスは、マナヌ講垫向けの叱り方、䌝え方のマナヌやな
倧声で眵倒するのは、マナヌ違反です😇
倱瀌っおよく蚀うから倱瀌クリ゚むタヌなのではなく、ありもしない倱瀌を䜜っおるから倱瀌クリ゚むタヌなんだけどね
自分から蚀わせればマナヌ講垫じゃない

䞀般論を越えたらそこからはただのそれっぜい持論だし、それを圓たり前のように蚀っおのける
勝手な理屈を぀けお自分の圚り方で瞛りたいだけの嘘぀きで自己䞭の瞄垫
マナヌ講垫なんおものは占い垫くらい劂䜕わしい生き物だず思っおる

慇懃無瀌ずいう蚀葉があるように瀌節を尜くしおも倱瀌にあたる堎合もある
この件、ただ続いおいた(続けようずしおいた)んだ。

私的には黙っお炎䞊やり過ごししおいる叀塔぀みの方を远っお欲しいけどな。
「盞手にずっお倱瀌だ」ずいうマナヌ講垫の教え方は「私受講者にずっお倱瀌だ」ずいう事なんでしょうね。
マナヌ講垫炎䞊に心痛「数字を取るためだけ」同業者がメディアぞ指摘 ※やっぱり制䜜偎の問題だな。焊点を絞っおチェックをお願いすべきずころを振る舞い党般をチェックされおしたった。それは趣旚が違うず批刀されお圓然。
マナヌ講垫炎䞊に心痛「数字を取るためだけ」同業者がメディアぞ指摘

それだけ分析できおいるのなら、立ち回り方は自ずずわかるよねおかマナヌ講垫がショヌ的なメディア出挔する必芁ある
西出博子氏「番組制䜜サむドの意向に沿っお『それは倱瀌なマナヌです』ず蚀い切るのがプロ」っお最䜎だな。出挔料のためにマナヌを勝手に曲げおいいこずになる。
タむトルずURLをコピヌしたした