メディア記事

名古屋「栄広場」6月で閉鎖へ イベントスペースとして人気も...再開発で約半世紀の歴史に幕

バズる指数ピーク 398

 twitterコメント 137件中 1~100件
おはようございます。

え、、まじですか?
写真の中央は久屋大通公園なんだけど
そうか、栄広場閉鎖されるのかー思い出の場所が一つまた無くなるって、一瞬思ったけど特に思い出なかった(w
栄もどんどん変わっていきますな🧐
ビルの谷間にある憩いの場になっていました。付近は交通量も多いのでなおさら。跡地には商業ビルが建つそうです。
ありゃまー、イベントするスペース無くなっちゃうのかー。24時間テレビ募金会場でもあるんじゃなかった?閉鎖になったら場所ないね。
地上40階以上の高層ビルになるんだねぇ。新中日ビルしかり、栄は空が広く空けているのが良かったのになぁ。
錦三丁目25番街区市有地等活用事業 2026年開業予定!テナントは?最新情報も!
まじか
広場を潰して商業施設が建つ
止めろ、市民の広場を売り飛ばすな




名古屋市に抗議のメール送った
え!?まじ!?
そうなんだ・・売○のいっぱい居るイメージもあったけど寂しいね。
な、なんと😥
寂しい😭
シンボルが🥲
バンドで活動していた頃、大変お世話になりました。
寂しいなぁ。
髙倉君にさゆりちゃん、ノリくんを紹介した懐かしい場所。
栄広場、あと1ヶ月で閉鎖か。
野外ライブもよくやってたよなあ。
マジか🥺
無料ライブイベントなど多目的イベント会場としても親しまれきただけに閉鎖は痛いですね、
あそこなくなっちゃうのかー
キムタク前。。。
栄、本当にどんどん様変わりして行くね。地上も地下街も。
広場としての利用は1970年頃から半世紀に渡り、暫定的な措置として使われていたそう。
栄の再開発ですって。
このまま広場がいいんだけどな。
ついにかぁ。
どんどん更新されていくね名古屋。
広場やオープンスペースを無くし、高層建築の建設。10年後の名古屋はどうなってくのだろうか。
思い出の場所が無くなっちゃう
< 三越の北だよね?正直言ってあの空間は無駄遣いだなって思ってた
コンラッドが来るってよ
> 利用は6月26日までで終わり、再開発工事に着手する
栄広場が6月26日で閉鎖します。暫定利用からなんと50年、ついに再開発に向けて工事が始まります。跡地には200m超の超高層ビルが建設されます。
あら。。なくなっちゃうんですね。
そうですか、栄エリアが新しくなるようで💦
名古屋駅エリアもリニア新幹線建設でさらに変わりそう、と先日の遠征でそう感じましたが💦
元記事 は、一応画像のすぐ下に補足説明があるけど

転載時にそれも省略しちゃったからツッコミ受けまくってるんね
栄は名古屋の中心で屋外イベントのメイン会場ってイメージがあるから残念だな。
はい?
6/4のアイドル教室 栄広場で観れるのは最後かな🥲撮るぞ〜📷
ちょっと寂しいな
アイヤー
お世話になりました
栄広場ってドンキの近くのあの微妙に狭いスペースか。
あそこにビル立つんだ
えっ…
説明の場所と違っとるがや
そうだったんですね。
半世紀も暫定的ではあっても愛されたスポットでしたねぇ。お疲れ様でした。
名古屋フリーライブの聖地
来月までだったかあ。
16年前は週末になると色んなバンドマンが集結して賑わっていたのにな。
ここからプロとして売れたバンドもいた。その広場が閉鎖か~
時代は変わっていくのね。
栄天はどうするのだろう。若宮か久屋へ移動?
バイバイ
とうとうこの日が来たか・・・。
栄広場無くなるのか
元あった実家のお店近くなので、幼少の頃お店に行くと遊んでた場所がなくなるのは寂しい。
このニュースの写真が間違ってるって指摘が多いみたいだけど、栄広場(写真)とは書いてないんだから「名古屋の中心・栄」を示した写真って考えればいいんじゃないの?…ダメなん?
地域住民しか興味ないニュースだろうし写真なくてもわかるだろうしどっちでもいいんじゃね
そんなもんいいから、市内に高層立駐作らんかい✋️車社会なのに圧倒的に駐車スペースがたりてないから街中が歯抜けにコインパになっとるやろがい
栄広場ってサンシャインの向かいのあの謎スペースか
えっくそやん
あ、あの区画無くなっちゃうのか……>
あそこも長かったねぇ イングラムがデッキアップしたっけ:
栄広場って100m道路の中でないし、そんな大きな広場ではないので、あまり何かをやっていたという印象がないな~
この記事、この写真だとまるで久屋大通公園が閉鎖されるみたいに見えます。
栄広場は栄の交差点のそばにある謎の空き地のことですよね。
とはいえ、今のご時世に沿うものを作れるのかねぇ
広場で残しておけばいいのに…
噂はかねがねあったけどついにか。ほかにもこういう場所ができるといいんだけどね、、
「再開発計画の「錦三丁目25番街区計画」では、ホテル・オフィス・劇場・商業施設などを備える高さ213メートルのビルが栄広場の場所に建つ。」
栄広場なくなるマジか…
だいぶ変わるねそりゃぁ...
久屋大通公園が無くなるのかと思った。紛らわしい写真だな💦幼少期から何も建たないな〜と思ってた場所だね。
写真1枚目なんでこれなの。私が栄広場の場所を間違えて覚えとったんかと焦ったわ。
えぇー!栄広場閉鎖しちゃうのー??
昔バンドやってたとき良く演奏してたなぁ
懐かしい
名古屋「 イベントスペースとして人気も...再開発で約半世紀の歴史に幕 …
ここ、4年前まで何だかんだよく行ったなぁ……
アイドルイベントとか
アイドルイベントとか
アイドルイベントとか…………
🐦ハトのオアシス無くなっちゃうね
とても和やかな広場ね…(*´ェ`*)ポッ…と思っていたら、暫定措置だったんか…。景観良いしこのままでもいいんじゃないか的な(笑)。
残念な、ニュースですね、
名古屋の市民ならば、
自然公園がまた、
セントラル・パーク
の様に商業ベースの
企業とかによって
無くなることになります、
三井パークはいりません⁉️
う〜ん再開発か…
何かしらのイベントスペース
若者の溜まり場
そんなイメージ
お世話になりましたありがとう😊
悲しいニュース
栄セントラル・パークに続き
またもや、商業ベースの乱開発
うちらの世代は
タク前、ボッチ前とか言ってたなぁ
夜中にあそこでバトミントンとかしてたっけ😂
栄もどんどん変わってくなぁー
なんか、映画館ができるとか言ってたね
でも、寂しいね
歩道を橋にしてくれるだけでも車で利用する身としては大変嬉しいのだが…
これ結果的には広場であることが「最有効活用」だったんじゃないかなぁ……あんななんでもあるような所に今更何作るんだ。
栄広場って、イングラムのデッキアップやったところかな?
なんと?壊すんや!
再開発計画の「錦三丁目25番街区計画」では、ホテル・オフィス・劇場・商業施設などを備える高さ213メートルのビルが栄広場の場所に建つ。
6月26日 利用最終日は が開催されます‼️皆様、最後の栄広場に遊びに来てね😃
寂しいね!俺の人生の一部が終わった~
名古屋市の中心・栄で市民の憩いの場になっていたイベントスペース・栄広場が6/26で役目を終える。開発計画が長年まとまらず、暫定的な広場として使われ続けてきたが、同地の再開発計画の始動で約50年の歴史に幕を下ろす。 久々に名古屋市に行きたいけど、寂しいね…。
長らくの間、週末は通りすがりで路上ライブをやっているのを何度か目撃しましたけど栄広場が再開発で無くなるのは残念です😭
あー、あのチンピラと客引きと酔っぱらいと客待ちタクシーしか居なさそうな空間か…交番も作ればいいのに。
寂しいけど時代の流れですね…🧐
久屋公園だけで今後のイベントやりきれるかなぁ
どこもかしこも再開発。
時代の流れと共に変わっていくのは当たり前なんだろうけどなくなる瞬間が寂しいね。
新しい所も魅力的なんだろうけど。
名古屋も変わって行くんだ
そうか。こういう場所って貴重だよね。
あの空間そんな前からあったのか
あそこって暫定的な扱いだったんだ…(初耳)
あっち側はまるまる無くなるんか
何でもかんでもビルを建てりゃいいってもんじゃないと思うけどな、
時代の流れやなー
学生の時SKE48のイベントとか、ライブよく行ってた😢
閉鎖前に行きたいなぁ。
栄広場なくなるんや
ベッカム前とかキムタク前とか言われてたあそこ無くなるんか。昔はカラギャンやらの溜まり場になってたけどこないだいったら地下アイドルのイベントやってたくらい様変わりしてたし、時代かね。。
えっ⁉️
そーなの⁉️
けっこうあの広場好きだったのに残念😢
コンラッド入るんだ。ところでリッツ・カールトンが栄に来る話はどうなっちゃったの
タイトルとURLをコピーしました