メディア記事

関東バス、希少車両「三扉車」運行休止に 運用スケジュールの問い合わせ殺到で「業務に支障」

バズる指数ピーク 390

 twitterコメント 79件中 1~79件
全くいい迷惑だろう😢
無理に使わんでもいい。末長く残すつもりなら。
てか運用営業所に問い合わせるとかヲタはやったらいかんだろ。恥ずヲタやで、ドアホ。
今更問い合わせしている人って、似非ファンでしょ。さっさと運用スケジュールから外して廃車にしちゃえばいいのに。
これだからオタクは
懐かしい。
関係各所に電凸した時点でファンではなく害悪。乗り物系趣味では当然の事では?
その程度の配慮も出来ないとか恥ずかしくないんかな?
前乗り均一運賃だからこそ導入できるバス。

たしかに見かけなくなったよなあ。
バスヲタもモラルが問われるな❗😥⚡苦
希少車両「三扉車」運行休止に、運用スケジュールの問い合わせ殺到で「業務に支障」。
レアはひっそりこそっり見守るのがよさそう。なんだか昆虫の発見騒動にも通じるものがありますが。
まあ東京の関東バスも車検通したからね…
あっちは大騒ぎになっちゃったけど…
自分の会社でも運用の問い合わせとかたまにあります。何日と何日の運用を教えてほしいとかって。特に廃車が決まったりするとどこからか情報を嗅ぎつけてくるわけですごいなあって思います。
東急でも3扉は淡島とか数営業所での扱いしかなかったなぁ、、、
京王は意外と多かったかも‼️渋谷-中野もたしか3扉だったよーな
Yahooニュースに載ってしまったかぁ…。
バスも電車も言える事だけど、まだ台数があるうちや普通に走っている時に撮っとけよって思う。
そして営業所に問い合わせ電話するなんてもはや論外。
バスオタもやべーのがいるのかぁ
三扉車ってそういや見たこと無いな
均一料金先払い方式でラッシュがエグい路線でないと基本使えへんし無駄やもんな🥺
通常の運行は見納めなんですね。
あらまあヤフーニュースになっちゃったのか…
なんで現場に聞くかな???
マニアってやっぱりアフォ?
自業自爆ってやつ🤣
問い合わせとか迷惑行為やめて
われわれ地元民路線バスオタクはしずかに見守って愛でているのだから
吉祥寺東急の前で日がな一日のんびり待ったらよろしがな
バスの撮影・乗車は運に任せるほうが楽しいゾ。「直行 JR中央線 武蔵境駅南口」の表示出した13-A6120撮れた時バリ嬉しかった〜。
こういう自己中心的な輩が多すぎるから、却って活躍の機会がなくなってしまうのはもったいないこと。
どこの路線かはわかるのだから
あ〜B3008😑
バスオタさぁ
もう三扉車淘汰されてたと思ったら1台だけあったのか。懐かしいなぁ
普通に乗ってた
ニュースにもなったですね。
関東バス:「運行日のお問合せに関しましては、お控えいただきますようお願い申し上げます」
🔽

🚍
とうとうニュースにもなりました。
まあニュースに上がってしまったからですな😅

ってか、まだこの3扉車走っているんだと❤️画期的とか思っていましたけど。
三扉車のバスがあるなんて、
初めて聞いた😃
普通は乗車と降車の2扉があるけど👍
三扉車は懐かしい!
まだ乗れるんだ
もしかしてもう営業には入れない感じ?
三扉車は、まだ現役車が残ってたのね。
これだからヲタクは
問い合わせても答えてくれないでしょ。問い合わせるだけ無駄なのに…
関東バスの希少車両が運航休止 運用スケジュールの問い合わせ殺到で
関東バスの希少車両が運航休止 運用スケジュールの問い合わせ殺到で 撮り鉄ならぬ撮りバスのA4達のせいかな?
関東バスの希少車両が運航休止 運用スケジュールの問い合わせ殺到で どこの交通機関でもオタクには苦労しているものだ。
ますますオタクを見ると気持ち悪く感じる。
トロピカルなバス会社もバスヲタには敵わなかったか。
B3008の件、J-CASTニュースネタになってしまうとは…
あーあーあー🙃
運行に支障を来たしてはいけないよ。
営業所の中の人は業務多忙なのに余計なことをするんじゃねえよ、マジで...
あ〜あ💋営業所を怒らせちゃったよ〜ん💋えへへ。
言葉が失うな…
これだからバスマニアも鬱陶しいんだよ金も落とさないんだし近年問題化してる非常識な撮り鉄と同類だわ
〈関東バス(東京都中野区)は2022年5月12日、武蔵野営業所所属「三扉車」B3008の運行を同日から休止すると発表した。三扉車の運用スケジュールに関する問い合わせが営業所に殺到〉
マジか
もう引退かね…
現場に迷惑をかけて、、バスヲタも鉄ヲタと変わんないね~
そもそも運用再開してたんかこやつ…
これか
営業所に運用問い合わせるとか、禁忌中の禁忌だろ
いつ来るかわからないのをずっと待ってこその希少車でしょ
バス会社で働いていましたが、バスファンの方は撮るだけより乗ってくださる方が多いんです。間違いなく増収に繋がるんですが。体質的にサービス業としての自覚がないのでこうなったのでしょう。ちょっと相変わらずな考え方に残念です。
まぁバス趣味じゃない普通の人が一般受け狙ったキャラクターバスや観光客向けのファンタスティックバス、ボンネットバスの情報を問い合わせるとかなら理解できるけどな。
そうじゃないからね。

関東バス、希少車両「三扉車」運行休止に
というかまだ走ってたのかこの車両。
えっまだおったん!
現業に迷惑を掛ける自己中な人はファンではありません
問い合わせはやめましょう。
結局営業所の業務に支障が出るせいか・・・。まぁ、支障がでちゃうようじゃ運休も止む無しだな。改めて節度を持つことを肝に銘じておきたい。
マジうける
あのB3008号車の件 に取り上げられちゃったよ………
度が過ぎると自らの首を絞める事になるってことを認識した方がよいかと思う。
バスはマニア専用車じゃありません‼️
金や二種免ある奴は中古でバス買えよ‼️
もはやネットのバズりネタ何でもニュースに取り上げられちゃうな
Yahooニュースにもなるとかふざけてる
大学進学で上京して、新居の目の前の道を関東バスの三扉車が走っているのをみて「東京ってすげー」って思ったのだけど、いまや希少種なのね。
…っております」と方針を示し、「運行日のお問合せに関しましては…
昨日もそんなツィを見たが、乗りたいのか撮りたいのか知らんが、事業者側からしたら鬱陶しぃやろな('A`)
貸切にしても、素人の発生手配だとムチャ振り要求もありそぅだし、関東観光仕切りの(多少吹っ掛けた)苦行形式でえぇんでないw
関東バス、希少車両「三扉車」運行休止に…
あーーこれか…
「自分がやっている行為を、少しは考えろ!」と、最近のオタどもに、本当に言いたい!
そっちの関東バスね。
やっぱ貸切転用は考えてるんだね。俺はそんなに拘りないから貸切で依頼するかなあ。撮りたいのは丸山のブルーリボンハイブリッドだけど…
-----
ニュースにまでなってた。行先がおかしくなって、車両交換なり何なりでドタバタしている中に問い合わせが来て、現場ブチ切れって感じか。
Yahooニュースになってて草
こんなので現場に電話する神経がわからん。
B3008ってまだ走ってたの
バス会社にめいわくをかけることをしてはいけません。
運転取りやめになってそのまま除籍…っていうパターンもあるっていうのに。愛好家を気取った所でバス事業者に迷惑をかけるようじゃざまあないね。
タイトルとURLをコピーしました