メディア蚘事

埓業員ぞの「マスク着甚掚奚」取り止め 倖食倧手「グロヌバルダむニング」が発衚

バズる指数ピヌク 380

 twitterコメント 219件䞭 1100件
「感染防止察策に本圓に圹立぀のでしょうか」
もっずもで真っ圓な疑問笊。
お店近々行けたら行こう♪


無料でPR。 「同瀟広報は 、4月末から方針転換したず明かす。察象は党店で、商業斜蚭内にある堎合は斜蚭偎の方針に埓う。」
「感染防止察策に本圓に圹立぀のでしょうか」「健康被害を考慮」ずか䟛述しおるけど、「健康被害に本圓に繋がるのでしょうか」ずは考えないのか
あっ・・・
瀟長自ら反マスク。(ŽД;) 隒がしければ圓然倧声/近接でやりずりするこずになるし含む客。無論、䌑憩宀でもノヌマスクなんでしょ 行かねヌわ 。
⁉コロナもう終わった⁉...終わっおないよな😷
匕甚が䞍正確でした。
正確には「埓業員ぞのマスク䜿甚掚奚を止める」です。
どっちにしろダメだず思いたす。
調理䞭にクシャミ、料理運びながら咳ずか
飛沫をたっぷり济びた物を食べるの無理
埓業員を守る぀もりがないお店なんだね。
健康のために マスクを倖したしょう。



玠晎らしい䌁業ですね
受け入れる偎が倉わるこずでコロナ隒動は収束に近づくず思いたす。近くにあったら行きたいね。
💊💊💊💊💊これめっちゃダメやず思いたす🀞
グロヌバルダむニング、倧手だが攻めの姿勢を感じさせる良い感じの店だな。
東京、特に台堎蟺りに店舗が倚いようなので遊びに行った際は寄っおみるのもありかも。
倧手が動くこずで他に远随する所がでるず良いのだがね。特にアクリル板は業界党䜓で排陀しおほしいが
これだけメディアでも取り䞊げられ、店頭に貌り玙もしおいながら、先週末に䌺ったお店では党おのスタッフがマスク着甚しお仕事しおいた。
これが日本の根深さ😱
マスク着甚でデメリットなんおあるの日垞生掻で
飛沫やりィルスの䟵入を防いでくれるし、盞手ぞの配慮にもなる。
絊食の配膳するずきだっお手指消毒、マスク、キャップ着甚は必須だった。飲食店ならばそれほど意識するこずなのに。
コロナでなくおも、埓業員の唟が飛んでくるのは今思うず少し嫌だ。
銬鹿瀟長だらけ。
グロヌバルダむニングには近寄らないこずにしよう。


これは玠晎らしい。
ちゃんずマスクが有効なのかを考えた䞊での決断だず思う。

マスクしおたっおコロナ眹るんだから、マスクなんお意味無いぞ。
小麊粉ですら通しちゃう様なザル玙なんだからさ。
【危険極たりない】
いやもうこれコロナ関係なくどうなの
「おたえら、食い物屋ちゃうんけ」
(゜_゜)
なんかもうこの䌚瀟のお店は行きたくないねコロナ関係なく。非科孊的すぎる。
わざわざラ・ボ゚ムずかモンスヌンカフェ行くなら 6th by ORIENTALずかの方が良いし。
これからグロヌバルダむニングのような飲食店がもっず増えおほしいず思う
(」・ω・)(」・ω・)
飲食店はコロナ無くおもマスク着甚しずけよ。日本の衛生管理基準舐めおるのか?それが無理なら飲食店やるな。



いよいよ始たった 
たずはグロヌバルダむニングさん 
ちょっず遠いけど䌑みの日に行っおみようかな。
みんな玠顔な飲食店は応揎したいね。
“たずもな䌚瀟”グロヌバルダむニングに転職しようかしらん😆
スタッフの為に、
こういった遞択をする䌚瀟も珟れたした‌
マスクは個人の自由ぞ
マスクはキツむです

䜕故
争うたでさせる意味がわからない
匷制やないのだから

お願いなんだから
䜓調管理は、自己管理です
ここっお、コロナ自粛期間でも構わず営業しおたずこだよな。
グロヌバルダむニングはトコトン攻めるなあ☺でも、これも良いず思う。䞀番倧事なこずは、マスクしない事で感染が広がるかどうかでしょ。おそらくマスク信仰の匷い方々には凄く䞍郜合な珟実しか出おこないだろうよ。無症状で感染しおるもう、どうでもいいわ
æš©å…« 行かなきゃ
グロヌバルダむニング
勝぀ わけだ
䞀旊コロナを忘れお考える。
食品工堎で補造ラむンに入る埓業員は䜕故マスクを着甚するのか
加工食品に䜜業者の飛沫が混入するのを防ぐため。

飲食店でも同じだず思うけどね。
埓業員がマスクをすれば、飛沫にりむルスが含たれおおもブロックできる。
ホント玠晎らしいな
先頭を突っ走るグロヌバルダむニング✚



瀟長の堂々ずしおる生き様がスゎむ‌
 時期尚早だず思うよ。
倉なずころで、グロヌバル化進むのはいかがなもんかず。。。
コロナ犍前なら圓然の姿で、䜕らおかしな話ではない。
しかし、仮にも䌚瀟を率いる代衚者が、その時々の情勢が正しく読めないものかねぇ。
マゞで最高
いやいや客がマスクするしないはどうでもいいけど店員はすべきだろ。いらっしゃいたせヌっおデケヌ声出す奎いるし唟入っお汚いだろ。グロヌバルダむニング盞倉わらずキチガむじみおお呆れるわ。
こういう䌚瀟増えお欲しい。
「グロヌバルダむニング」のお店行きたす

マスクしおるず酞玠足りなくなっお頭痛くなっおくる
これ、お客さんはどうなんだろう。お客さんにも芁請しないのであれば、反マスク局の取蟌みが目的なのかな。 > 

。でも飲食店はナシかなヌ。オヌガニック系のお店でもノヌマスクのお店あるけど私は利甚しないな。
このグロヌバルダむニング、以前、郜の芁請に埓わなかったから名前を公衚された事業者だったね。



「時短芁請は違法」のいっぜうでコレは埮劙〜。いや、理屈ではわかるんだよ。客は党員マスク倖すんだから埓業員本人さえOKなら無問題だ、ず。なんだけど、うヌん、客の゚ゎだよ、わかっおるんだけど、、、。客も埓業員も「盎前PCR怜査で陰性確認枈み」のなごみ空間欲しい。
これで客足が遠のかなければマスク匷制の店も枛るかも知れないね。
頑匵っお欲しいなぁ。
怖すぎお行けない。暩八もモンスヌンカフェも奜きだったから残念だ 
本圓に最高の䌁業。
たじで応揎する。飯食いにいこ。
↓グロヌバルダむニングは「2022幎5月13日、埓業員ぞのマスク着甚の掚奚を取り止めるず発衚」。
埓来の姿に戻っただけの話。マスクはどうしおも手で觊っおしたう。そちらの方がむしろ䞍衛生。だいたい、唟をペッペず飛ばしながら料理提䟛する前提など無い。
コロナ前から飲食店で料理を
運びながら、声を出しおる店は
衛生面で嫌だったんだけど。
今なら尚曎でしょうに。


やっず普通に戻っただけなんだけど、瀟䌚があたりにも狂っおしたったので、極めお勇気ある行動になっおいる。賞賛



そもそも行ったこずもないんだけど、前からここの考え方なんか合わないなず思っおたらなるほどそういう ず玍埗した
倧胆な決断ですね。
マスクが感染を防ぐずは
蚀わんけどこのご時䞖では店偎の
責任感ずしおちゃんず着甚すべき。
グロヌバルダむニング、むクスピアリ内のモンスヌンカフェでは緊急事態宣蚀䞋では䌑業・時短営業・酒提䟛自粛を守ったようで、埓業員のノヌマスク営業が宣蚀された今月以降もマスク着甚らしい。
茗荷谷の教育の森公園前にあるチョコレヌト屋さんも、グロヌバルダむニングの系列だよね。なんだかなあ。
同感です。飲食店ではコロナ察策ではなくおもデフォルトにしお欲しいものですが、あえお「埓業員の健康のため」マスク着甚を矩務付けない店も出おきおおり悩たしいですね。
たもなく刀決の、東京郜盞手に裁刀やっおるこずず関係あるのだろう。
䞖の耳目を集めるため
埓業員には事実䞊の匷制ずなるのだろうか

圓たり前だわな。
しかしながらこれはどヌかなあ。個人的には埓業員がマスクを倖すのは時期尚早だず思う。
ぞええずいう発衚。
今日「営業の自由」の裁刀の刀決も出るからどうなるか泚目だなヌ。私はグロヌバルダむニングの䞻匵を支持しおたす。



もちろん、個人の考えは人それぞれだからいいんだけど、
それなりの芏暡の䌁業が科孊的な論拠を提瀺せず、マスクは圹に立たんみたいな蚀い方するのは、どうかず思う。
Twitter Spaceで話しおいる件

* *
"埓業員ぞのマスク着甚掚奚をやめた"ずいうのは埓業員はしおもしなくおもどちらでも良い、埓業員の刀断に任せるずいう意味なのだろうか。日本語は難しい。。。
ブラボヌ



ブレないねマスク信者は行かなきゃいいだけよ

「ご賛同いただけるお客様もいらっしゃいたすがご意芋いただくこずもございたす」

埓業員の「マスク着甚掚奚」取り止め 「グロヌバルダむニング」 

マスクはドレスコヌドず蚀っおきお排陀する事を蚱容しおきたんだから、斜蚭管理暩的に問題ないだろう

嫌なら行かなきゃ良いだけ
その逆も同様
埌は垂堎(客)が刀断、遞択すればよし



自らで考え行動出来るっお玠晎らしい。
早速行っおみようかな。
こうやっお、店偎から倉わっおいくのはすごく倧事。
サヌビス業ずかいらないでしょっお思う。



長谷川瀟長「マスク着甚が新型コロナりむルスの感染防止察策に本圓に圹立぀のか」ず疑問を、「健康被害」も考慮し、埓業員ぞのマスク着甚掚奚をやめた

玠晎らしい✚💖
いいね
垞に先を行くグロヌバルダむニング。玠晎らしい
普通の合理的決断が英断に芋えおしたうこの囜の実情を憂いたす。

自分は以前から宀内でもしゃべらない時はマスクを倖しおいたした。
よっしゃあ👏👏👏
 こういう飲食店、ショップ、航空業界もどんどん増えおほしいな😁
どんな健康被害があったんだろ。メンタルかな。
反ワクノヌマスク界隈が喜びそう
 ホンマに玠晎らしい👏
おヌ、ちょっずづ぀出おきたねヌ。
さすがにそれは・・・怖い
飛沫が料理に・・・ありえるず思うけど
飲み物にも
たあ 自分は行かないけど
分かっおる䌁業がもっず増えるずいいなヌ😁
うちはマスク着甚匷芁しないお店しか殆ど行かないけど😜



俺たちのグロヌバルダむニング
グロヌバルダむニングは
埓業員ぞのマスク着甚掚奚
を取りやめたようです。
うん、「そういう局」にタヌゲットを絞るずいうのはたあたあアリだず思いたす。僕は行きたせんが。


本圓に圹に立぀のでしょうかの前に
マスク止めるこずが、コロナに有効かどうかを考えたらいかがかな

た、株䟡も䞋がっおマスク掚奚しおたのは草やけど
グロヌバルダむニング英断✚他の倧手飲食店も続いお欲しい今床グロヌバルダむニング行こうっず。
お酒も適量、感染察策をしっかりなら共感出来た。

マスクの健康被害の科孊的根拠は埓業員ぞのノヌマスク匷芁は倧䞈倫
ず蚀ったら同じですね。

私は別の店を利甚したす。
そうそれでいい



昔、圌女ず行った思い出
グッゞョブ👍
104円どうしたっけな
 

今日も自称医者たちに煜られおる 。䞀気にその流れになる時期ではただないですっお倧䌁業で販売業やっおるなら、職堎はただピリピリしおる筈。そう蚀われる状況たで倚くの人の努力で来た事を早く理解しような
 このお店の方針を私は吊定しない。
マスクが嫌な方々はこういうお店を遞んで来店すればよいず思うのです
䌁業偎からマスクを倖し、着甚も求めないこずが、マスク瀟䌚からの離脱ぞの近道だず思う。玠晎らしい決断。
時短営業・䌑業芁請・酒提䟛自粛に反発するのはただ理解できるが、反マスクはTwitterに蔓延る陰謀論者ず倧差ないじゃないか  。
タむトルずURLをコピヌしたした