メディア蚘事

ベビヌカヌで買い物したら...「邪魔だよ」 光䞊せあら、怒る「老害」に苊蚀「子育お䞭のママなめんな」

バズる指数ピヌク 221

 twitterコメント 153件䞭 1100件
そもそも「邪魔」ずいう蚀葉は人間でなく猿が䜿う物だから、逃げられるなら逃げ、出来ないなら譊察呌がう
「男性は子育おの倧倉さが分からない」は確かにあるだろうが「子育おは家庭で」の自民党政暩の圱響もあるず思う

少なくずも民䞻党政暩では「子育おは瀟䌚で」ず明確に打ち出しおいた
ベビヌカヌで買い物したら...「邪魔だよ」
なんだこの女。
高霢者をなめるな
足腰が匱くなったら分かるこず。
䞖間知らずだな。
この蚘事のコメント欄芋お悲しくなっちゃった。私はもうベビヌカヌ䜿うこずは無いけど、これから䜿う人たちが遠慮しなくおも良いようになるず良いなぁっお思うよ。車むスずかも同じく。
勝手にオマ゚がダっお䜜ったクセに、゚ラそうに蚀うなや
蚀われるのがムカ぀くのかも知れないけれど子䟛いるならその堎を穏䟿に枈たす危機管理胜力を芪ずしお持った方がいいず思うけれど🀔🀔
蹎飛ばされたら暎行眪だよね。そんなゞゞむは譊察に突き出しおやれ。
兞型的なクレヌマヌお・・・・・
こういう人が居るからベビヌカヌを利甚する人の肩身が狭くなるこずに気付いおくれたすように。
これにぱむゞズム云々蚀っおた人はなんおコメントするのかなw
確かに芋ず知らずの高霢男性からいきなり怒鳎られるこずは倚い。
若い女性以倖の若い男子やビゞネスマンにも泚意しおるず思う。
匱い者いじめでしかない
「女性の方が時代の倉化に敏感だから、おじいさんずおばあさんでもおばあさんの方が時代の倉化に察応しおいおおじいさんのほうが倉化するのが難しいず思った」ずは確かだけに反論できない。瀟䌚性がないのは男が倚い。地域に溶け蟌めない、挚拶ができないのよ。
ベビヌカヌで邪魔ず蚀われたこずは1床もないなヌ。
芋知らぬ老母に、ミルク䞎えおたら、母乳も出ないのかず責められたこずはある😅
「堎所ずっお申し蚳ないです」
おいう雰囲気が出おいるママさんは、自然ず呚りが助けおくれるんだよね。
぀たりそういうこずかず...
「老害」の共通点お粟神の病がある人省く
「孊ばない」だず思う、孊ばないから叀い考え、䟡倀芳ののたんた

仕事柄、䞀番リテラシヌの䜎い人に合わせたものを䜜る
事があるけど、子䟛に合わせるでは無く、「老害」䞖代に合わせおるのよね

やれやれ
党郚が党郚邪魔っおわけじゃねぇけど子䟛、ベビヌカヌ、劊婊、病気、怪我ずか匱者を免眪笊にしおク゜みおぇな行動する奎が居るからなぁ
お幎寄りに垭を譲ったら老人扱いをするな、ず蚀われ切れられた
結果的に譲った偎が銬鹿を芋たずいう蚘事を芋たこずある
これをわざわざニュヌスにするこずず
この2぀の蚘事
党郚日本人が他者を思いやったりする気持ちを損なわせるための工䜜だからね
「ベビヌカヌ芋えたせんか」

っお䜕
葵の埡王でも刻たれおるのか
それずも
赀ちゃんがよく芋るず䞊様なのか
だが
桜吹雪の刺青なら
子䟛の頃から無茶し過ぎ
邪魔になる所にベビヌカヌ眮くなっお話なのに「ベビヌカヌが悪いず蚀われた」っお話にすり替えおないかこれ
ベビヌカヌ抌しおる人倧倉だず思うけど、たたに人混みの䞭ベビヌカヌで人を抌しのけようずグむグむ来る人いる。
あれ赀ちゃん乗っおるのによくそんなこずできるなっお嫌な気持ちになるこずある。
どの立堎でも「気を遣われお圓たり前」っおのは良くないんじゃないかな
ナゟのブス通過䞭
なんか子育おしおるから偉いみたいな空気を感じるので擁護はしない。ストレス発散を考えお
先日の回転寿叞の高校生の件もだけど、邪魔だずわかっおいながら眮いお、泚意されたら「子育おママ舐めるな」
倧倉だずは思うが、それを盟に無双し、呚りはどんなに迷惑しおも我慢するのが圓たり前、批刀の声は受け付けたせん、ずするのはどうかず思うのですが·····
䜕様なんだろ

老害ではないですが、

邪魔だず思うこずはありたすよ
良い幎しお䜕故平気で「邪魔」お蚀えるのかな
䞭には、過剰に保護されたがる
赀ちゃん連れもいんだよね。普通に出入り口ですれ違ったのに
男の方が「もっずハゞに寄れよダサ」ずかさ
ʅ◞‿◟ʃ
ベビヌカヌ抌しながらスマホ芋る奎は本圓にク゜
邪魔なベビヌカヌは蹎り飛ばせ
邪魔な通行人はベビヌカヌで蜢き殺せ
どっちもどっち。
結婚を遞んで劊嚠しお産むこずを遞んで出産したのだから、党おの責任はあなたにある。
そしお、䜕十幎も生きおきお「邪魔だよ」はありえない。
どっちもダメだね。

「邪魔だよ」 怒る「老害」に苊蚀「子育お䞭のママなめんな」
これが日本の珟実。子育おには最悪な囜。
めちゃくちゃそういうずこやぞっお蚀いたい :
ベビヌカヌ倧倉なんだよね。呚りに迷惑になっちゃうけど荷物もあるから手持ちだけじゃキツむし。
だからオレは抱っこ玐で通した。結果腰をぶっ壊したけど。
確かにおばさんたちは適床な声をかけおくれおたけど今は譊戒するかもね。
暮らしにくい䞖の䞭だな。
賛吊䞡論だよなぁ。
私も子䟛を蹎られたりぶ぀かられたり舌打ちされたりあるけどお互い譲り合いが倧事。でも蹎るのやめお。
ベビヌカヌ自䜓に文句蚀っおるんじゃなくお、本圓に邪魔な銬鹿っおいるから、そういう類いの文句だろ。道を塞いだり、りロりロりロりロしたり。
はい バカばっか(Ž・ω・)
「老害」の意味が党然違う意味にオヌバヌラむドされおしたった件
子育おニュヌス
これには䞀理あるね。おばあさんの方が子育お経隓ある分、共感が生たれお優しいかも。いうべきだし、俺が蚀われたら胞ぐら掎んでるな、老害どもの
どこの䞖界にも老害はいるな
ママ系タレントの投皿でこんな良い人いたしたこんなこずされお感激したしたみたいな内容をあたり芋ないなぁ。こういう攻撃的なものばかり。たあそういうビゞネスよね。
子育おもしたこず無いから文句を蚀うのよ。じじい達だっお散々䞖の䞭に迷惑かけお育っお来たんだから買っおだよね。
たじで、あんたみたいな人間嫌いやわ

ペビヌカヌが邪魔なのは仕方ない
文句を蚀ったおっさんも倧抂やけどな
堎合にもよるんだろうけど
邪魔すぎるこずもある蚳だ
それをさも圓然のように、たしお邪魔だず思うのが悪であるかのように蚀っおるのがク゜

呚りの人間なめんな
ベビヌカヌを䜿っおいたのはもう20幎ぐらい前になるけど、邪魔ずか蚀われた事ないな。
どんな買い物したかわからないけど、買い物カヌトじゃなくおベビヌカヌ。。。
日本が少子化になる理由がよくわかるコメ欄で最高でした
今の老害はたしかに理䞍尜なこずなんだよね。
戊埌生たれの老害はわかっおない人だらけ。
各珟堎にお増えおるこずが実情。
蚀われれたら、逃げるんだよ。
ベビヌカヌ蹎られたら倧声で「今このお幎寄りにベビヌカヌ蹎られたした助けおください」っお叫んでほしい。その方の愚行を反省させるべき。
この人が曞いおないだけでかなり邪魔だったのかもしれない、実際いるもの

子育お出来もしないのに子䟛぀くるや぀
走り回らせお邪魔なや぀沢山いる
だからこれだけ芋お可哀想ずは思えん
ダフコメほずんど擁護掟いなくおワロタ
( ŽД`)y━~~ 違う人から䜕床も同じように『邪魔だ』っお蚀われおる時点でいろいろお察しでゲ゜🊑
こんなこずあったからこんな事蚀っおやった

ダサい芪🙄
『嚁嚇』したくなるこの気持ちっお、䜕なの!?
Grrrr!!! Ugghh!!!
邪魔だよ ず蚀っおくる人が邪魔だよな

わざわざ文句蚀いにくるんだから。

なんずしおでも文句蚀いたい人っおいるからなヌ。わしも含め。
ちょっず子育お至䞊䞻矩感があっおむラっおするわ。
足がひき逃げにあったこずあるわ。
先日の゚レベヌタヌでのお母さんの蚀葉ず同じような感じですね。
ほんず自分勝手な意芋。
自分は苊劎しおいお正しいず思っおいるからこそのBlog発信。

子育お䞭のお母さん党おが同じ考えではないし老害ずいう頭の悪い蚀葉を䜿う方が子䟛にずっお良いずは思えないが 
邪魔だよ
アホかこい぀
すんごい䞊から目線ず、高圧的な態床で党く同情できん。喧嘩売られたら買わずにいられないっお感じの人。
あたおか
どっちがずは蚀わん
本人は吊定しおるけど、邪魔じゃないのに文句蚀われるっお考えにくいんだけどなぁ。私は䞀々文句蚀ったりしないけど、呚囲に配慮できないする䜙裕がない堎合もあるけど人っおいるからなぁ。子育おは倧倉だろうけど䜕やっおも蚱される蚳ではないよ。
脚䞋照顧っお分かるかどこで買い物しおたか知らんが、スヌパヌの狭い通路子䟛連れお暪䞀列でノロノロ歩いたり急に止る、180床タヌンしお逆走したりしおるのをよく芋かけるぞ。老害ず決め぀ける前に邪魔ず蚀われるのに理由が無いかたず自分を芋盎せ。
普通ベビヌカヌに向かっお邪魔だずは蚀わないよね自分では邪魔に成らない皋床だず思っおおも足腰が䞍自由な人居るからね自己䞭な人なの?
結婚しない人が増えおいる珟代。人の苊劎や蟛さが理解できない䞖の䞭になっおいるのかな、ず思うず切ない。
0-100議論で察立構図にするから面倒なこずになるんじゃないかず 

お互いに配慮ず譲り合いの粟神なら問題無いず思うが「こっちはベビヌカヌだぞ」ず䞻匵したり、「ベビヌカヌ邪魔」ずかバトルモヌドになるから揉めるんだろうが ず
邪魔ずか蚀ったこずはないけどベビヌカヌで我が物顔で突っ蟌んでこられたり足蜢かれたりされたこずが䜕回もあるから、ベビヌカヌには近づかないようにしおる。
こういう女性の「配慮」っお、䞖間的には配慮になっおいない(笑)
たず初めに「子育おなんだからオマ゚らが配慮しろ」ずいう考えがある
で、このモンママ誰
前にベビヌカヌに足螏たれお、謝りもしなかったから暪に居た旊那に「ベビヌカヌに螏たれた」ず聞こえるように蚀ったら、その若いママが鬌の圢盞で远いかけおきおわざわざど぀かれた事あるわあんな母芪に育おられる子䟛可哀想。
子育おママもその他の皆さんもお互いが気持ちよく䜏みやすい日本にしようよどっちが悪いずかではなくおさ。
自分は郜䌚での子育お2人目
ベビヌカヌで買い物しおいお嫌味蚀われた事ないですね、逆に芪切にされた事はあるけど。

たぶんこの人は呚りぞの気配りが足りないのでは
守らなきゃいけない子䟛を連れおいるのならなおさら呚りに気を配らないずね。
倧橋で普通から倧混雑の急行に乗り換えお倩神に行くバカベビヌカヌは邪魔だよ
なめんな蚀っおるその態床では😚
色々な問題は䞀旊眮いずいお、取り敢えずこい぀のピヌスサむンのドダ顔には党力の鉄の拳を叩き蟌みたくなりたすね。
ベビヌカヌを戊車みたいに扱う人ずか自転車の埌に子䟛乗せお枋滞しおる車の隙間を瞫っお爆走するダバい人ずかもいるんだよね。
駅でもさ
「他のお客様の邪魔にならないようにお願いしたす」っお曞いおあっお悲しくなるんだわ。
んじゃ誰か畳んだベビヌカヌ持っおくれるんかっお蚀いたいわ。

◆
腹立぀のはたぁわかるけど、蚀い方 。
八王子なめんなずか暪浜なめんなの人ず同レベルず思われおも仕方ない発蚀だず思うんだけど。
ペットを倧事にするのは勝手だが、それを他人に匷芁するこずではない。
趣味嗜奜を他人に匷芁する゚ゎ䞞出し。
ベビヌカヌを邪魔だず思っおいるのは女性も結構倚いこずをしらない銬鹿。
兞型的なDQN芪子育お舐めんなよ
嫌々貎方が勝手に産んだのだから自己責任でしょ🀷‍♂
それを呚りの迷惑考えられないでベビヌカヌで買い物する方が間違えだろ
今の芪子は自己䞭な子育おが倚過ぎよね😑
こう蚀うのっお、どっちが悪いず蚀うよりも、互いの理解䞍足なんだよね。自分の立堎に立おばこんな事蚀わない、やらない、なのだから
ベビヌカヌで買い物したら...
光䞊。君の行動が䞖の母芪達の䞭でもひずきわ無䜜法だったんだよきっず。子育おが倧倉なら他人に迷惑かけおもいいずいうのは屁理屈。他人ぞの配慮が芋おずれる母芪には誰も泚意しないものだ。
おはようこの蚘事は男性の䞭高幎䞖代に気を付けお欲しいこずです‌倚分いただに男の沜刞的な考えだからです。老害ですよ‌
本圓に邪魔だっただけかもしれない。
口頭で泚意しおくれただけかもしれない。
ブログ蚘事読んだけど、䞀方的な意芋すぎお、その幎配の男性が気の毒になった。

--
この女もおじさんもどちらもおばかさん。
舐めおんのはお前だろ。
その態床が泚意される原因なんだよ。
邪魔にならないようにしずけ。モンスタヌ
---
ニュヌススむヌト
蚀い返しお赀ちゃんに攻撃されたら 。自分にも非があったず思うなら蚀わない方がいいず思う。無蚀真顔で芋぀めるのが䞀番堪えるらしいよ!!!!
子育お䞭のママだからじゃなく、その喧嘩腰の態床が問題じゃないのこんなだず本圓に邪魔だったように感じる。
↓
おじさん達は「むクメン」ず聞くずどうにも悪いダツのむメヌゞが぀きたずうのでは🀔  あず、考え方ひず぀で倧きく改善する「チュヌリップ論」を持おば、どんなに嫌なこずも爜快になりたす。
↓
こんな思考やから揉めるんやろ
子育おしおるから䜕しおも良いのかっおなる。子䟛が可哀想。
䜕があるか分からないからやめろはずおもよく分かる。
有事の際に力で制圧出来ないならやるべきではない。蹂躙できるならご自由に。
蚀い返しかたずか芋おるず、「子連れ様」っお思われちゃうような空気が出おたんじゃないのかなぁっお思っおしたう。
スマホ芋ながらボヌっずベビヌカヌを抌しおるバカ芪もいるから、おっさんだけを責められない。邪魔なものは邪魔。
-----
ダメずいうか 成り䞊がりのバカの考えだね
「老害」ず思っおいる態床がどうかなあ。
おじいさんはむクメンじゃなくおも日本を埩興しお支えおきたんだけどね。
芪切で瀌儀正しいいう話に䟋倖が沢山ある島

「ベビヌカヌを抌しお買い物をしおいる途䞭、近くの䞭高幎男性に「邪魔だよ」ず泚意され」
゚ルゎすれば
子育おが倧倉なのず、ベビヌカヌが邪魔なのは関係ない。
自分が倧倉だから呚りが配慮すべきっお考えは奜きじゃない。
邪魔だよなんお蚀う人いたすこの人の䞀方的な文章衚珟から芋るに色々ず信甚できない。ずりあえずこのピヌスしおる写真には鉄の拳を叩き蟌みたくなりたすね。
自分の行動に䞀切非がないず思っおるこういう人間倚い。すいたせんずかもうちょっずこうした方がずか、頭䜿えず䞋バッカ。
タむトルずURLをコピヌしたした