メディア蚘事

「オリゞン匁圓」埓業員、ラむバル店で商品砎損䌎う迷惑行為 運営䌚瀟が謝眪「改めおコンプラむアンス教育行う」

バズる指数ピヌク 1,159

 twitterコメント 332件䞭 1100件
コンプラむアンス教育でどうにかなる問題じゃねヌよコレ。
noteで公開しなければ謝眪する気は党くなかったでしょ。
組織ぐるみの迷惑行為じゃないの
あるいは統括SVや本瀟指瀺ずか
䞀生懞呜䜜ったお匁圓に察する冒涜行為。オリゞンはもう二床ず買わない。こんな茩たちは実名報道で良い。
この蚘事には曞かれおないけど、オリゞン匁圓の初期察応、最悪‌もう利甚しなくおいいレベル💢😠💢
これぞむオングルヌプ



なんで、2月に発生した事案が月にネットニュヌスに䞊がっおいるのかず思ったら、5/4に顛末をUPしたからなのね 。

顛末→
ただの泥酔客。ずはいえ、申し入れたにもかかわらず、noteで暎露されるたで反応しなかった䌚瀟の方にも問題はありそう。
組織的に営業劚害を行なう卑劣な反瀟䌚的勢力は、䞍買運動で朰したしょう。
ドむヒヌオリゞン
埓業員の凊分は
 これは酷い オリゞン匁圓の正䜓が芋えたような。
あらた 。こういうのはバむトテロの䞀皮みたいなもんか 。
蚘憶ではすぐ近くにオリゞンがあるんだよなぁ。
これオリゞン偎の初動察応もそうだけど報連盞がしっかりずしおなかったのではず思うわ。プラむベヌトだから知らんず蚀っおもね
オリゞン偎は、やった元埓業員の 顔写真ず実名を公衚しないず。 圓時未成幎で飲酒この犯眪は決しお蚱される行為ではないし。
「党員ノヌマスクで泥酔状態で来店」の時点で、ラむバル店がどうこう以前の問題じゃないかず 💧
オリゞン匁圓埓業員ずその関係者が泥酔状態で来店。
噚物砎損の営業劚害事件でオリゞン匁圓に察しお被害店は事実確認ず再発防止のお願いをしたが、1週間以䞊経っおも䞀切連絡は無いずいう。
 昔、電池が混入した匁圓食いかけお
二床ず買っおない。
しかも、保健所に虚停の申告しおるし
事件の発生が2月20日、回答文曞は4月12日付、公開された謝眪文が5月5日付ず  
こういうずこは色々誀魔化したり、他にも悪いこずしずるかもな。
オリゞン匁圓こわすぎワロタ、同業他瀟を物理で圧倒するずか斜め䞊すぎる。
そうかそうか。
あヌあ。ネットニュヌスになっちゃったよ
䜕やっおんだか。。。
アホか。。。
反応が遅かった時点であかんねん
埓業員の凊遇は
ラむバル店の埓業員による営業劚害噚物砎損事件でしたのでオリゞン匁圓に察しお事実確認ず再発防止のお願いをしたしたが1週間以䞊経っおも䞀切連絡はありたせんでした」
オリゞン👋
「そのお店の店員である」ずいう事は「プラむベヌトだから」なんお蚀い蚳通甚しないんだよな。
こんな事するかね 
人間が小さいねぇヌ 、

しかも数人でさ  ゎミだね。
早急に察応すれば、
オリゞン匁圓でなく、
その埓業員がバカずいう話になったのに。
、実行犯は名前を晒しお二床ず業界で働かせないで欲しい
迷惑行為ずいうより反瀟䌚的行為
「迷惑行為」が実行されたのが、2月20日。オリゞン東秀が謝眪を公衚したのが、5月5日。かなりの時間が経過しおいるが、䜕故。
悪いこずっお数人集たるずやるんですよね。自芚は無いので指導する意味無し。悪がカッコ良いわけじゃなくお、悪いはカッコ悪い。
別にラむバル店関係なく酔った勢いで日頃の鬱憀を晎らしたんでしょうね。今時そんな愛瀟粟神溢れる埓業員いないよ。どうせならオリゞンでやればいいのに。
酒は皋ほどにね😆
それコンプラむアンスの問題ちゃうやん。
䌚瀟の颚土

こういう食に察する垞識が
䞖間の垞識ちゃうのにね。

そういう䌚瀟なんかなぁ。

ちず悲しい。
炎䞊しおようやくっお感じよね。。
ドンキにTOBされおればよかったのに。
迷惑行為はオリゞンだったのか
ずりあえずオリゞンは行くこずないな



J-CASTニュヌス
note芋たら刀るけど、オリゞン匁圓、廃業しおもおかしくないレベルの組織グダグダのやらかしなんだよなぁ 。
コンプラむアンスの前に道埳だろ 
オリゞン匁圓っお匁圓もアレやけど瀟員たでク゜なん
カメラで撮られおいるのはわかっおいるはずだが、あたりにもバカすぎるし、蚱せない、迷惑行為ではなくなんらかな犯眪でしょ
2月の事を今謝眪ですか。

明らかに「ネットに流れたから謝眪」ですよね。
本圓に謝眪する気があるなら即座に行うはずですし。

たた、埓業員の行為は噚物損壊。
立掟な刑事事件。

颚通しのよい組織颚土ずか意味䞍明。
深倜に酔っ払っお集団で匁圓店で暎れた未成幎の勀務先が、近くの"オリゞン匁圓"だったずは⁉😳
"オリゞン匁圓"が党くの無関係ずは思えなくなる様な顛末ですね。
コレ、ほんっず、母芪が可愛そうだわさ。
オリゞン匁圓

埓業員も酷いが
䌚瀟の察応も酷い

買わない方が良いね
迷惑行為じゃなくお犯眪だ
酒を飲む資栌もない子どもだな

加害者の行動も、オリゞンの察応も理解できない
発生から2ヶ月以䞊たっおからの謝眪はさすがにどうかず 
ʕŽωʔ 

深倜営業するずこういうのが来ちゃうからな 
最近は監芖カメラに慣れすぎお
撮られおおも平気でこういうこずする茩がいる
コンプラずかいう問題ちゃうから。
謝眪文だしお圢だけ出しただけ、瀟内で改善や反省の蚀動なし。こういった䌚瀟が販売しおる飲食物を口に入れるっお怖いわヌ
オリゞン暫くは止めるは!きたね〜
雇っおる以䞊オリゞンは悪く無いずは蚀えないけど流石に可哀そうだな。
酒に酔っおたらしいから倧䜓は埓業員の性栌が問題なんだけどね。
ナニコレ 
䌚瀟も倧倉ですな。
こんなの個人の資質の問題で、酩酊ずかコンプラ以前のこずでしょうに。
被害届ずかどうしたのかな。
噚物砎損、営業劚害、迷惑行為など、圓該6名を刑事蚎远するのは圓然よな。
流石倩䞋のオリゞンクオリティ①
昔々、䞉茶のオリゞンでバむトの面接を受け研修ず蚀われ等々力店の深倜から朝たで働き、そこでの仕打ちはバむト長は仕事を奪われたくないのか䞀切教えおくれず、瀟員の女は呚知「うちは倩䞋のAEONグルヌプ」だからを連発。
コンプラ云々じゃなくお、人ずしおダメでしょ💧
オリゞンの店員お、、すぐ察応しおないこずも
ここたで隒ぎになっずるしオリゞンの偉い人が圓事者である阿呆共を匕き連れおお店ぞ謝眪に行った方が良いんじゃないの
キッチンDIVE亀戞店で倧暎れした少幎人共ぞ告ぐ
玠盎に名乗り出よ。このバカ共に凊刑しおやるから
やっずる事が映画「仁矩なき戊い」みたい(苊笑)
月日から歳も「成人」扱いになったのだから、酔っおいたこれは違反ずは蚀え、刑事告発しお氏名公衚すべき。
オリゞン匁圓、しばらく利甚は無理だなぁ。やらかした埓業員も䌚瀟の察応もダメだこりゃ。
仁矩なき戊い
ロヌ゜ンの店員がファミマで䞇匕きしたからっおロヌ゜ンに察応は求めんよな。再発防止お願いしたすっお、䌁業がやらせおんの日本、どうかしおるぜ。
自分達の最倧限の歊噚
商品品質や調理、接客応察、気配り気遣いで勝負できないのか 。
酔っぱらっお 圓時未成幎 子䟛が 。オリゞン匁圓の圓時未成幎の埓業員が酒に酔っぱらっお競合他瀟の店舗で噚物砎損、嚁力業務劚害っお事情報量倚い事
同業者の店を荒らした
オリゞン匁圓。これは
あっおはならない事件
である。
賠償金、慰謝料、瀟長蟞任は避けられない。
高いだけで䞍味いオリゞンず安いけど糞䞍味いキッチンDIVE亀戞店。
ラむバル扱いされるのも䞍思議。
未成幎で飲酒しお暎れる。
同業者っおここだったのか。。。。
泥酔噚物砎損オリゞン 焌身恫喝くら寿叞怖いし、生嚘吉牛気持ち悪いし、チェヌン店の真面目に働いおる埓業員が本圓に䞍憫 。
。『「オリゞン匁圓に察しお事実確認ず再発防止のお願いをしたしたが1週間以䞊経っおも䞀切連絡はありたせんでした」ず明かしおいる』個人営業に負けたのかw
あれ、オリゞンのスタッフだったのか。
今朝、テレビで芳たや぀か 。い぀も投皿映像芳おお思うんだけど、なんで局はモザむクかけるんだ呚知させた方が䞖の為になるのでは
亀戞のオリゞン匁圓ず激安配信匁圓店がある通りか
J-CASTニュヌス
動画芋たけど想像以䞊のいやがらせだった
あんなガキおるんやな
もう、オリゞン匁圓は二床ず買いたせん。
呚りにも働きかけたす。
「匁圓屋が、他の匁圓屋に嫌がらせし食べ物を粗末にする」
Σ( ̄ロ ̄lll)
ただ呆れるばかり
暫くオリゞン匁圓は食べたくないなぁ
19歳ぐらいの少幎達ずかどこかで読んだけど、裏に人がいるよね。ダクザみたいな事させるなよ 最䜎。
たぁそりゃ倧ごずになるわなぁ、オリゞンの初動がずにかく悪すぎる(;;+∀+)
もっず穏䟿に枈んだ案件かもしれんのに残念やね
オリゞンも被害者やろ
これはアむツら個人個人からダブルで慰謝料もろたらええ
動画芋たけど完党にこい぀ら茩じゃん。オリゞンの印象悪くなったし䌚瀟はしかるべき察応を取るべきじゃないかな。再発防止のためにはこの埓業員に賠償請求するぐらいやらないず。
やった人解雇にしちゃえばいいのに
酔った䞊での倱敗はたあ俺も色々経隓あるけど(汚い系)、物壊すずか人撲るずかの砎壊的衝動は理解できんなあ。意識や良心飛ぶほど酒飲める䜓質ではないで。
勀務時間倖のスタッフがやるこずだから知りたせん。ずか蚀っおたくせに党囜ニュヌスになった途端この察応。終わっおんな
シカトしおたら公開されちゃったから慌おお謝眪ですか
コンプラむアンスを芋぀め盎すのは運営䌚瀟自身ではないですかね
今頃ですか各地珟堎では最䜎な接客やるスタッフ倚いですね。暪須賀汐入店ではお金なげたバカがいた二床ずいかない!
公衚されるたでダンマリやったん
"「オリゞン匁圓埓業員ずその関係者が党員ノヌマスクで泥酔状態で来店」ず説明されおおり、「ラむバル店の埓業員による営業劚害噚物砎損事件でしたのでオリゞン匁圓に察しお事実確認ず再発防止のお願いをしたしたが1週間以䞊経っおも䞀切連絡はありたせんでした」"
蚘事読んだけど、どういうこず?っおなっおるw
ラむバル店の店員は営業劚害目的ずいうわけではなくお、ただガラが悪くお酔っおやらかしただけっお感じなのかな
これさ、note ずか Twitter ずかで拡散されなかったら、䞀切謝眪する気も無かったのがすごいずこよね。
このガキ匕き摺り回しおぇな
ここたでしないず謝眪しないっお問題あり過ぎ友達が悪い事しおたら、泚意しないずダメじゃん子䟛かよ䌚瀟も闇だな。
確かにオリゞン偎にしおみたら就業時間倖の瀟員の行動たで管理するのは難しいしよね
俺だったら管理されたくないし

でもこの埓業員が居る店舗では買いたく無いな
ノヌマスクで䜜っおるかも知れんし、未成幎で泥酔しお呚りに迷惑かけるモラルの無さだし
䞀皮のバむトテロかね 
たさかの
タむトルずURLをコピヌしたした