メディア記事

「日本最多"政府がツイート削除要請"」報道は誤り テレ朝が記事修正、物議のタイトルも変更

バズる指数ピーク 747

 twitterコメント 329件中 1~100件
あー、これやっぱりやらかしてたのね…
日本政府からのツイート削除依頼、全くない訳ではないみたいね。
やっぱり公権力は疑う姿勢で見るくらいが丁度いい。
誤報でした!ってニュースはホント小声だな
この記事、最初は「日本政府」が削除要請世界一、殿とタイトルでした。その後こっそり「日本」が世界一と変更になりました。まさに偏向報道ですね・・・
はい、ウソを吐くのがお仕事です
FF外から。
それ三日前に誤報が確定したやつですよ。
現場が混乱しています😅
完全に最初から悪意を持ってやっていますよね?もうデマレベル。偏向、扇動、捏造。もはやただの悪の枢軸、反社会的組織ですよね?
わざとだもん😊
いつものテロ朝平常運転w
記事の精査も推敲もせずに報道する姿勢が悪い
今後もそういう報道の仕方を続けるんだろうな
情弱過ぎて困りますよねー
記事に対しては、誤解を招きかねないタイトルとの批判が寄せられていたほか、本文中にも事実誤認に基づいた記載があった。
こないだのニュースだが日本の個人の弁護士とかもカウントしていたらしく報題が誤解を招いたとか、欧米の弁護士は何してたんだ!?
一次情報を読む必要がありそうだ
善行も悪行も、どちらも積み重ねだよね
マスゴミは平気でこういう事するんだから、岸田は佐渡金山の世界遺産登録邪魔するより、早く電波オークションして国に入ってくる収入増やせ
テレ朝か。
こんな事ばかりやっていながら、マスゴミ各社は電波量が高過ぎるとか言って減額要求をしてるんだそうな。
オークションが絶対にやるべきだね。
NHKの分も含めて、な。
また朝日だった
もはやもうマスメディアは信用されない存在だな。
「”隙あらば捏造”」TV朝日
サヨクに有利となれば徹底的・執拗に叩く。
自らに不利なら驚くほどあっさり。
ネット民でテレ朝の記事をそのままの内容で受け取ってる人なんてもうかなり減ってるんじゃないかな
必ずほかのソースで確認するような癖がついていると思うよ
その訂正じゃない
最後にしれっと書いてた「削除要請の内容のほとんどは誹謗中傷Tweet」ってとこやろ。
政府以外もカウントされてるとかじゃなく
朝日さんまたですか?
【テレ朝】「日本最多”政府がツイート削除要請”」報道は誤り テレ朝が記事修正「要請者は政府機関と個人代理の弁護士」、物議のタイトルも変更
2022/01/27

テロ朝、お得意の捏造報道wwww

K国やC国と全く同じだなwww

朝日は知っててワザと捏造報道してるんだろ🙅‍♀🈲
ソースの裏付けすら取る能力がないオールドメディア。さっさと電波オークションしよ。
サッサとテレビ朝日など廃局にすれば良いのでは?未だに屁鳥の所でコロナを煽っているし、存在意義は皆無だ!
これはだいぶひどいな?
大きく拡散、小さく謝罪

ほんとゴミ(´・ω・`)
流石…
テレビ朝日は潰れてしまえ!
捏造従軍慰安婦から、まったく何も変わらない朝日系列。伝統芸だよね。
どこも、マジ事実誤認だとかなんとかやってんなあ…
本当に誤報❓
こういうの見ると華原朋美氏とベビーシッターの話を思い出す。
テレ赤は恣意的な偏向報道が十八番のアカヒ新聞系列だもんな😤バカタレ!
【正しくは、日本政府だけでなく、個人を代理する弁護士からの削除要請を含んだ数字だった。】
願望で記事発信すんなや。
ゴミテロリスト集団が。
摂津。
余計な主観が入るからだよ。それにつられて、言論統制だ、とか騒ぐ馬鹿現れるし。新聞やTVなんて社説以外は客観的事実だけ伝えてれば良い。
日本政府の言論統制に対する抗議の声を煽った挙句、ハシゴ外すテレ朝はネトウヨ🪜
>
また朝日ったのか。
朝日系列ならよくあること
刷り込んだら逃げ切れるってのはもう答え出てんだから刑事罰か懲罰的な訂正広告の義務化が要るだろ
まーたマスゴミが印象操作に失敗したのかw
懲りないね…😩😩😩
初っ端で拡めれればそれで目的達成なんやろ。実際、間違ってましたごめんなさいは拡がってないからな。
マスゴミお得意の手法や
まあ、目的は成功しているかならあ。削除で実質ノーダメージなメディアだわ
すっかり誤解したこの記事に。政府による言論統制がすでに行われたと思った。事実を報道する、証拠を押さえた上での報道を日本のマスメディアはしているのか?
テロ朝、またやりやがったか w 煽りは大きく訂正は小さくってね、内外に向けて日本ディスりが成功すれば後はどうでもいいってか w w
【正しくは、日本政府だけでなく、個人を代理する弁護士からの削除要請を含んだ数字だった。】
弁護士による削除要請が結構有る、と?割合どのくらいなんだろ。
誤解を招くタイトルや報道繰り返す新聞やテレビがこんなに信用失ってるのに気がつかないよっぽどの無能に支配されてる業界闇でしかない
ミスリードじゃなくて、ここまでいくと

デマ・虚報

の類い。お前らは間者か。
わざとじゃないの?😑
“個人を代理する弁護士からの削除要請を含んだ数字だった”
これ最近の公開書簡界隈のあれらが数字を押し上げてたら笑う……と思ったが過去にも似たようなことたくさんやらかしてそうな気がするので当たらずとも遠からずのような感。
. さんのコメント「 すでにニュースになってた。」にいいね!しました。
日本語が不自由な方々が記事を書いているのかしら?
.maruirin さんのコメント「 すでにニュースになってた。」にいいね!しました。
おじょーず
反日工作員が多数潜んでいるのでしょう。
だって日本政府が嫌い反政府が大好きなんだもん。
日本貶められればガセでも誤報でも何でもいいんだもん。
記事が消されたと思ったら
>「日本最多"政府がツイート削除要請"」
>「まるで政府が言論統制しているかのようなタイトル」「ミスリードを誘われる見出しだな」との声も

安定のアサヒ

報道は誤り テレ朝が記事修正、物議のタイトルも変更
お仲間が
釣られて恥の
炙り出し
・・・大きく捏造小さく訂正
結局朝日だよなって話。
何故か
嘘を

えっ❓あさひ
また😱
記事とタイトルが修正された事は元記事が出た段階程に騒がれてないよな
偏向報道、本当多いなテレビ朝日は
報道機関を名乗るの辞めれば
ヽ(`Д´)ノ
自分もミスリードなタイトルだなと思ってたけど、記事の内容までデタラメだったそうです
ミスリードはWEB記事あるあるやからなぁ…
そこまでしてるなら
なぜ、無責任な誹謗中傷で傷付いている国民が跡を絶たないのはなぜ!?
そろそろ あたりが漫談にしてるかと思ったが
さっぱりだな
政府が言論統制してるとミスリードだなと思ったらやはりそう。
薬物売買とか、そういうのでしょ。消されるのは。前からTwitterで家出少女が宿がないツイートしたら沢山メッセが来たという話思い出した。
『フェイクニュース乙』←だったもんな。見出しと内容が違ったもの【link】
安定の朝日
またやらかしたか
いつものことやん。
まるで一般のツイートも削除要請するかのような壮大な誤認記事を掲載して、誤認と分かったら法的なを加えて記事削除して再掲とか…
いくら訂正してもワザとなんだから絶対にまた同じようなことするよね。
中共の傀儡らしい扇動組織だな
こういう悪意ある報道をしても、訂正の一言で片付けるマスゴミ。
こんな連中が、権力の監視だの、国民の知る権利だのほざく。
自分達の都合のいい様に歪曲、偏向、捏造、印象操作。
都合が悪くなれば、報道しない自由。
マスゴミの報道程、信用出来ないものも無いな。
そもそもこのニュースって元記事には”政府”なんて言葉は一切出てなかったと記憶しているけど…テレ朝は何を見てニュース原稿作ったんだ?
ではYoutubeは何処の国が多いの?
>正しくは、日本政府だけでなく、個人を代理する弁護士からの削除要請を含んだ数字だった。

完全に誤報では
”記事に対しては、誤解を招きかねないタイトルとの批判が寄せられていたほか、本文中にも事実誤認に基づいた記載があった”

いつものこと。テレビ朝日はデマ発信装置ですから。
1/27(木) 12:28

文末にも「【訂正】削除要請は日本政府機関のみを指すものではありませんでした」との訂正文が追記されている。
つくづく…
初出はセンセーショナルに。訂正はこっそりと。イエロージャーナリズムここに極まれり。まぁ今や 含めコレが日本のカスゴミのスタンダードになっちまったがな('A`)
ひどい やっぱり嘘だったんだ
記事の内容が間違うのはミスの可能性あっても、タイトル間違うのは意図的なものを感じる。
これですね。
「ミスリード」「言論統制しているかのようなタイトル」

「日本最多"政府がツイート削除要請"」⇒テレ朝が記事修正、物議のタイトルも変更


何度もやってる常習犯
一般企業だったらアウト
でも(反日)新聞TVは、意図的に悪意を持って大勢の人を騙しても捕まらないのが厄介
これみても与党、維新よりの報道って言ってる人達いるのか。
政府による言論統制とか言ってる奴いるのか。
こんなんが報道しても誰も信用せんやろ🤣🤣🤣
またテレ朝かw
慰安婦報道、吉田証言のミスリードに凝りもせず、どこの国のテレビ局だよ
詐欺目的や薬物、わいせつツイートの削除要請だろ

タイトルに騙されて、記事を読みもしないで「情報統制だぁ」とか政府批判して騒いでるヤツの頭の中にはハエでもいるんか?
>正しくは、日本政府だけでなく、個人を代理する弁護士からの削除要請を含んだ数字だった。

弁護士からの要請も入ってたんかい!
また朝日か>
やっぱり印象操作
まぁそんな事だと思った
さすがテレ朝クオリティ
朝日系列はホントこーゆーの多いね
野党支持者支援者とテレ朝に責任取らせるべきでしょ!
これこそ無法地帯にメス入れないと、報道の自由より責任でしょ!
チッ、反省してまーす
みんなに気づいてほしいのです。報道が全て正しいわけじゃないってことを…印象操作されて洗脳されていることを…
タイトルとURLをコピーしました