メディア記事

「お子様は遠慮なく泣かせてください」 ラーメン店の張り紙に称賛...なぜ伝えた?店主に聞く思い

バズる指数ピーク 292

 twitterコメント 108件中 1~100件
世知辛過ぎる世の中だけど、家族思いでよきパパだろう店主の、少しでも家族での外食が楽しい時間になれば、という思いが伝わって来て、胸が熱くなった。

この店主もコロナ騒動で大変な思いしているだろうに。

北海道にラーメン食べに行きたくなって来た😁
の「 なので盛大に散らかし遠慮なく泣かせてください」という に向けた が、ネット上で を集めているとのことです。
北海道帯広市のラーメン屋さんの張り紙が素敵すぎる✨
子連れで外食はちょくちょく行くけど、流石にラーメンは無理だと思ってた
けどここなら安心していけそう😊
少し遠いのが残念😇
これは優しい…
今朝の某コーヒー店のツイートがありがたい事に沢山反応していただけてますが………

お店の方針に異論を唱えるつもりは無い。そこは自由さ。
ただ書き方なんだよね……
( ̄▽ ̄;)ハハ……

北海道の素敵なラーメン屋さん貼っておきます

んー_( _*´ ꒳ `*)_ぺたぁ
神か😭😭😭

予め「お子さま連れ歓迎」と貼り出しておけば、子供嫌いな人は寄らなくて平和かもね。逆に通向けには立食オンリーの店を。
自分は子育てしたこと無いけれど
こう言う考えの人が増えると子育てが楽になるのかもしれない
するしない(泣かせる)とは別の話で。
相手をおもんばかる気持ち、あったくて感動しました!
泣けてくるわ
こういう店に行きたい。味もなんかほっこりしてそうやね。子供は泣くのが仕事だと思うから。帯広行きたいわー。
これは泣ける😭「泣かせて下さい散らかして下さい」よく見るけど、一文目の配慮よ😭
この張り紙があるだけで「このお店は子どもも来る」っていうアナウンスにもなる‼️
こんな記事が目に留まりました。

ここ2年ほど社会全体がピリピリ・ギスギスした空気だから、心が温かくなりました。

皆様、今日も一日頑張って行きましょう(^ ^)
五味八珍かと思ったら、別のお店だった。
うんざりするニュースが立て続く中、心あったまる素敵なお店の配慮😻✨
こういう動きが社会を救うきっかけになるのではなかろうか。
昔も見た気がするけどいいニュースや❗こういう店が増えて欲しい…
最近の世の中、子供がちょっと騒ぐとうるさい💢って怒り過ぎ
怒った貴方の子供時代が見たいわって、いつも思う
子供いる人には分かる、亭主さん素晴らしいです。
ネットニュースになりました。
素敵なラーメン屋さん🍜

ラーメン食べに行きたい、こういうお店素晴らしい。行きたい、遠い笑

ねと〇ぼさんのところで取材先様の要望により削除されたはず。また上がってるの謎…

ここはここできちんと取材された話なんだよねきっと💦
。o0(無断再掲じゃなかろうな)
(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
超素晴らしい、、!!

心遣いって大事。
店主の人柄が素晴らしいよね😊子どもたちは宝。子連れウェルカムなお店も、子どもご遠慮のお店も、店のコンセプトを決めるのはそのお店。子どもNGのお店も子どもが嫌いなわけではないよ。店が目指してる客層が違うだけ。指針を決めるのは店主。選ぶのはお客😊
俺の地元にこんな意気な店があったとは
この張り紙があるだけで気持ちに余裕を持って外食できますよね
いいね🙌
地方ではファミレスがわりに家族で来る店は繁盛する。
これは、嬉しいだろうね☺️
良い!😭
こういうのがもっともっと広まって欲しい✨
度々この手のがニュースになるけど、我らが五味ちゃんは相当昔から掲示してるよなぁ
こういうお店があると助かるなぁ☺️
ウチの息子は4月から中学生だけど、小さい頃の外食は本当に気を使った😢
自営業って感じで好き。
流石、道民。土地も広けりゃ心も広い👍。
ありがとうございます
子供は泣いたり騒がしいぐらいが丁度いいし、こちらも元気が貰えるからね!(ただし、マナー違反のクソ親は勘弁)
実は親を叱るのが 一番子に効く。

その場しのぎの『効く』じゃなくて
永年続くしつけとして。
なんてステキな考えの店主さん!
散らかしても泣いてもいいって言ってもらえるって、しないようにはするけど気が楽になる〜。
てか、世の中のパパさんはママさんを思って自らずらして食べるって頭がないってことだな( ´Д`)=3(ウチもだが)
例え店主が気にしなくても周りの客がどう思うかが重要だ

そのへんも 的に考えないとね
素敵。ーーー
騒ぐのは仕方ないけどマスクさせろ!
すてき🥺
息子氏がちっこかった時は温かいラーメンなんて食べれなかったもんな〜🥺🥺
母親任せじゃなくちゃんと子育てした人だからこその思いやりだなぁ
こういうお店とそうじゃないお店で、棲み分けができれば良いと思う。
こんな大人なりてぇわ、
粋なお店です。自分が子育てしている時は外食遠慮してました。ファストフード、時間をずらしてファミレス等々。周りに気を遣いながら食べてました。このようなお店が増えれば出生率も上がるのかなぁ。それだけが理由ではないとは思いますが。
さすがに帯広まで食べに行けないけど、あたり前のことをやってくれるお店は応援したい
何とよいお店か。そして「それが嫌な客は来るな」というクレーマーよけにもなるからなおさら行きやすい。
これはいいニュースだ!子供産まれてから家族でラーメンなんて食べに行った事ないもんなぁ
素晴らしいなぁ
粋なお店✨
素晴らしいお店!
(*´ω`*ノノ☆パチパチ
帯広に行く機会があったら是非行ってみたいと思います☺️我が家はもう小学生だから皆で一緒に食べられるけど、小さい子だと食べさせてあげてる間に麺が伸びたり夫婦で不満が出たりする事も無くなりそう
だからといって、親が甘やかしすぎて騒々しくさせるのは問題だとも思う。
すごくいいと思う。この貼り紙をしてくれていたら私はその店に入らないし、平気な人は入るだろうし、子連れも満足だろうし、全員が得をする。
でも子連れ様は意外とこういうところ入らないんだよなぁ。「子連れはどこの店に入っても優遇されるべき」と思ってるから。
どこのお店もこうだったら有難いな
うるさいなあって思ってる人も大泣きしてたこと思い出してほしい。
心まであたたまるラーメン屋さん☺️
こーゆーのを読んで涙が出てしまうのは、自分の過去も思い出してしまうからかな。
言葉にして伝えてくださる店主の気遣いと勇気に感動✨ヽ(;▽;)
お子様連れのお客様に向けて、せっかくの外食なので盛大に散らかし遠慮なく泣かせてください。と、3児の父親の店主より、と。しつけへの配慮もしつつ。こういうお店、いいですね。
こんなにも素敵な想いでお店をやられてる方もいると思うと読んでて涙が出ました。この方のように親の気持ちも子供の気持ちも汲み取れるそんな人が増えていけば素敵な国になるのに。
なんて、お優しい店主様なんだろう。肩の力が抜けますね。新米ママ、パパ、頑張ってね。20年前に出会いたかったな💞
これ、今限定でかなり微妙。
さすがに子供がすぐ横で叫びだしたら相当嫌だな。

考えもしなかったけど、明らかに関西弁の母子の子が横でイヤイヤ叫びだしたけど、感染状況考えたらメチャクチャ嫌だったわ。

さすがに来ないでほしいし。
こういう店があってもいい。やっちゃダメなのは他の店に同じ事を強要するような行為。ネットあるある。
こういうお店、愛されるんだろうなぁ。
素敵。子供と外食しようもんなら、先に子供に食べさせてその間自分は食べられる瞬間を見つけて食べる→子供が先に食べ終わる→遊び出したり席を立とうとするから食べられない→もう帰りたいと思う→自分はまだ食べたいけどもう無理、なパターンが何度あったか。
いや!これはスゴい!
ウチがバイトしているお店にもこういった「珍獣」たちいっぱいいるのよ!
騒音?みたいなヤツ
それだけならまだしもテーブルの下にまで散乱する食いかけのブツ
ブツなら拾えば良いんだけど液体はマジ苦痛(笑)
ごめん、自分にはムリ(笑)
お父さんお母さんが順番に食べられるようにしても、お父さんが機能してなくて、可哀想なお母さんをよく見かける。
産んだ覚えのないでっかい長男ってやつ?
わかっていてもオレが店主だったらなかなかできないかもしれない・・・・・。
めちゃくちゃいいお店!
子ども生まれて数年間、数え切れないほどのびたラーメン、うどん、蕎麦食べた事か。😭
なぜ伝えた?

店主に聞く思い
…泣けた😭
…とても優しい店主さんですね☺️
【ラーメンニュース】
めっちゃやさしい
素敵なお店だなあ😍
いいなぁこういうの
実際に散らかしちゃったりしたらキレイにしてから帰るけど
お子様連れ家族連れ歓迎な雰囲気がまずありがたいなと思う
榎本俊二先生の漫画にもタイミングずらす話あったよね。
ちっちゃなお子様ご遠慮くださいの店も勿論あって良い、こんなお店もあって良い、どっちも「外食だからの経験」を大事に
ワイは行きたくないな
市内のラーメン屋がめっちゃ話題になってる😳
自分から客層制限しようとしてるのは好感持てるなあ。
通常のラーメン屋に来る層を避けて、コストがかかる層を招き入れることで、単価と客数を確保するわけだ。
本人が好意だと思ってやってるとしたら真性のバカだけど。
逆にこう言う差別化で親子連れが来やすい店ならいいのでは?
優しいお店だぁ
こりゃ素敵👏
こんな店が近くにあったら、ヘビーユーザーになる‼️
店主の優しさ溢れてますね
(๑•᎑•๑)♬*゜
素晴らし過ぎる‼️
ラーメン好きとしてはチビ達連れて必ず訪れたいお店。心遣い最高過ぎて…
じいちゃんも号泣する😭
これ読んだら逆に親が泣いちゃう。子育てに理解の無いゴミ屑共に読ませたい。
子供いて無いけど、こういう配慮があったら、「またこのお店に来ようかな😀」ってなると思う。
店主さん、心温まるお気持ちありがとうございます!
同じちびっ子を持つ親として、感謝です。
素敵すぎるよぉ🥺
泣けちゃうよぉ🥺
こういうの増えて欲しい。
素敵な店主✨
周りの批判的な意見もあると思いますが、親としては凄く嬉しいですね😊
大阪市にもこんな暖かくて素敵なお店ないかなぁ。

お子様は遠慮なく泣かせてください」 ラーメン店の張り紙に称賛...なぜ伝えた?店主に聞く思い
子供が泣く騒ぐのが嫌な客は、この張り紙みて別な店を選べば良いわけだ。
子育てしてる人達にとって、こんな飲食店が増えたら
安心して外食が出来るし、ゆっくり食べれるからいいな
周りの人への配慮もあるけど
その言や良し。→
(´ノω;`)
子供は泣くのが仕事やから。どんどんやってくれ。

が、店の中で運動会を始めさせる親は、外に食べに行かないでね。
タイトルとURLをコピーしました