メディア記事

「ウサギを経営難で殺処分」誤情報が拡散 名指しされた遊園地が否定「明らかに事実誤認」

バズる指数ピーク 250

 twitterコメント 57件中 1~57件
私もよく知ってるところだけど、名指しで、それも間違った情報はあかんでしょ💢
あ、これね。
あのウサギの件結局デマだったのか。殺処分なんて有り得んもんな。
早とちりが余計な混乱へ。一呼吸置いて、確認してからツイートした方がよかったですね。
恵那峡ワンダーランド、デマ情報で炎上させられてたの今知った
久しぶりの地元近辺の話題がコレなんて…
とりあえずよかった❗️
殺処分は否定したとのこと。しかし随分たくさんのウサギの写真が流れていました。

記事にも「当園のうさぎの繁殖が進み」と恐ろしいことが書かれています。
こうやって自称正義マンの勇み足がコメ欄で叩かれるんだな(笑)
お前らは謝罪しないのかね。
事実誤認だと公式サイトに掲載するのが、マトモな企業のやり方。
一方、事実誤認だとするのにも関わらず、それを公式サイトに掲載することはないまま、その情報の発信者を特定し訴えようとする企業があるそうで。ああ恐ろしい恐ろしい。
東海アマさんの近所の遊園地だ
東海アマさんは飼っていた鶏を…
どうしたんだっけ?w
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
…そもそも情報って公式を確認しないの。たくさんの人が見ているのに井戸端会議的な感覚で発信したら公式に迷惑かかること想像できない?
うさぎ殺処分は大嘘
デマ情報に騙されるなよ

これが真実↓
「一部を愛好家の方にお譲りしようかと考えたことが、外部に伝わった」
拡散しなくてよかった💦
何より殺処分されなくてよかった😭
恵那峡の、デマやったんか。
妄想や思い込みなのか営業妨害目的なのか知らないけど、デマを流した人物は逮捕すべき。ネットを使った悪戯や嫌がらせが少しは減るはず。
怖いなー。不確かなまた聞き情報をツイッターで拡散しちゃうって。自分も気をつけなくちゃ。
…捨てアカまで作って偽善を。Twitterって怖いね( ゚Д゚)
また「ウサギ愛好家」?
恵那峡ワンダーランド
第三者から見れば、
どっちが本当でどっちが嘘かわからない。ただ言っているだけで事実を言っている証拠もない。
私も拡散してしまいましたわ😱
大量の問い合わせの応対しなければならなかった園の方には申し訳無い気持ちでいっぱいで御座います🙇🏻‍♀️💦
なんとかしたいという気持ちは分からなくはないが、拡散する前にきちんと確認すべき。
Twitterは思った以上に拡散してしまうから責任を持って欲しい
なーんだ嘘だったのか🙄
デマに惑わされて拡散してしまった人は春になったら罪滅ぼしに遊びにおいで、恵那峡ワンダーランドへ。
一番悪い言い出しっぺは既に雲隠れ

経営難で処分するらしいなどとしたツイートは、すでに削除されている。

"当園のうさぎの繁殖が進み、一部を愛好家の方にお譲りしようかと考えたことが、外部に伝わったものかと思われます"
それがどこでこうなったのでしょう。
恵那峡ワンダーランドの「うさぎ殺処分」の話は誤情報。

やっぱりな。
なんかおかしいと思ったよ💦
>うさぎの繁殖が進み、一部を愛好家の方にお譲りしようかと考えたことが、外部に伝わったものかと

もし俺の考えが外部に伝わったら…叩かれるな🤔
おいおいおいおいおいおいおい

だから

おいおいおいおい

おいおいおいおいおい

おいおいおいおいおい

やっぱりデマじゃあないかァーッ

て言いたくなるヤツ。消して逃げてるし😑
ソースは大事って2ちゃんで習わなかったか?
迷惑な話だな〜。
これだから動物で熱くなる人は...
情報がひとり歩きしてるな…と思ってたけど、事実でなくて本当によかった。救いたい気持ちが優先して確かめず拡散してしまうこともあるよね。
誤情報なら良かった…💦
恵那峡ワンダーランド
これ全く関係者でもない奴が募集かけてるのも変だなと思ってたけど、やっぱり確認も取らず勝手な思い込みだけで暴走してたんやなあ
やっぱりそんなことだったか
そもそも動物を利用して、金儲けするのは止めましょう🐰
「一部を愛好家の方にお譲りしようかと考えたことが、外部に伝わった」(本文より)
結局 そういうことだったのね…
恵那峡ワンダーランドのうさぎの件、デマの情報発信者はアカウント削除したけど、すぐに本垢特定できた。
ほんと悪質でいい迷惑だわ😅
😮

🤗🐰
本当に殺処分なら酷い話だけど経営難とかきちんとした飼育が出来ないなら
「ちゃんと飼える人」に譲渡した方が園のため、うさぎのため
ただ欲しい人誰にでもみたいな配り方は絶対ダメ
ちゃんと公式がお願いするまで待とうな。。
「命ガ~」とかいって騒ぐ連中が如何にレベルが低いかを思い知らされる。
マトモなヤツはいねーのか。
昨日か一昨日この募集ツイート見たけど結局デマでしたね!!!
これも酷いニュース。いや第一、最初の発信者を追及するべき。会社の情報を漏らし、業務妨害に近い事をした訳で、法にさばかれかねない事。ムムム。
元ツイートは消えてるみたいね
無関係な人間が勝手に里親募集まで…何でまず遊園地に確認の電話とかしないの。私ならちゃんと名乗って連絡するわ…
こちらの情報は誤情報で、「殺処分はネットのうわさ」と、既に恵那峡ワンダーランドさんが公式サイトで否定しておられます。

参考:
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
恵那峡ワンダーランドが被害を受けたのか…
初めに言った人が大体悪いはずだけどそれをうけてうさぎを預かるって声明出した人がすげー謝ってるのがきになる
やっぱりなぁ おかしいと思った 恵那峡ランドなんてないけどと思ったんだよね

ウサギを経営難で殺処分」誤情報が拡散 名指しされた遊園地が否定「明らかに事実誤認」
里親募集をすすんでリツイートしないのはこういう誤情報があるからなんだよな…義憤にかられた人たちが一斉に遊園地に問い合わせして二次被害生じたりするし
目にしたニュースですが、事実を確認してから正義や怒りをもつ癖をつけないと、簡単に加害側になりますね。自戒も込めて。
JCASTでこの騒動が記事になっていました。

>
タイトルとURLをコピーしました