メディア記事

「うまい棒」値上げへ 「10円→12円」に、4月出荷分から

バズる指数ピーク 13,260

 twitterコメント 3,134件中 301~400件
却って良いと思うよ😊
ゆうちょの硬貨絡みに手数料がついたら財布の中の1円玉をこれで飛ばすしかないか。10円ちょうどにならないのは痛手ですね。
大人になると50円くらいでも買っていい気持ちになる -
うまい!には価値があるので、良しとしよう!
えぇぇー!?
…まぁ全然買ってないけど笑
まじか。
価格調整棒が値上げですか…
コイツもかーっ! 😣

…このご時世、ずっと10円で頑張ってたのって凄い事だと思うん・・・
…とうとう…値上がり。今まで上がらなかったのが奇跡ですけどね。ちょっと何かを食べたい時に丁度いいんですよね
これは・・・衝撃的だな。
子供に値上げという味を教えるのか。
うみゃーぼーがぁ…(´;ω;`)
時代が変われども、値上げしようとも、これまでも、これからも🙏
何から何まで値上げの世の中。
ごまかしと嘘、
アベノミクスのなれ果て。
( ´Д`)y━・~~

ーーーーー…
近所の駄菓子屋は、子供から税金はとらん!とか言って端数なかったけど、どうなるんやろ
一気に20%upだが今まで値上げしなさ過ぎたからでもある
うまい棒は子供の駄菓子だから僅かなお小遣い握りしめて買いに行く子供の為にギリギリまで耐えたんだろうなと思う
20%と捉えると凄まじいけども
年金で孫の兄弟に一本ずつうまい棒を買ってやれない爺さんの投書はまだカナ? 最後は「これからは2人で1本しか買ってあげられないから分け合うことを覚えるんだよ」で〆る方向で。
インフレ来てる
散々値上がりしてきた小麦粉だの食用油だのに比べりゃ誤差の範囲

20円でもいいから昔の大きさにしてください(`;ω;´)
打首さんに「お値段据え置き」とまで歌われたデリシャススティックが、、、、、
これは仕方ないよなぁ。「今までよく10円キープしてくれた」と感謝すべき話。
2022年暫定一位の衝撃的なニュースだ…
子供のお菓子はどれも安いから、経営は厳しいだろうな。
うおお、ついにか
どうせなら15円ぐらいにあげて長くて太くしたほうがいいんだぜ

値段換算しにくくなったな、
これは歴史的値上げ!
小学生の頃から食べているうまい棒が値上がりしてしまったのは残念だけど、やおきんさんが潰れてしまうことの方が嫌なので、受け入れるしかない。
確かによく10円で今まで販売してきたよね。すごい。

フェリックスの10円ガムも値上がりしてしまう可能性あるのかな😱
そっかぁ。
旦那や子供が無駄遣いした時の私の決め台詞は『うまい棒何本買えると思ってるの❗️』だったけど、計算ややこしくなっちゃったなぁ😅
…いいよ!!!!!…👍
数年後には「それうまい棒○本分じゃん」で鍛えられた暗算で数学の平均点が上がるでしょう。
親友に裏切られた気分
お昼コンビニで買う時にデザート用によく買ってたな
…うまい棒あんたも値上げか…😫。
物価スライドだから年金は0.4%減らすんじゃなくて20%上げなさい。
…悲しいお知らせだよ😢
この程度では価格競争にならない。
生産コスト上昇による苦肉の策。
「現在主原料のコーンや植物油をはじめとした原材料全般の価格上昇に加え、包装資材・配送費も大幅に上昇」2022年4月1日出荷分から税別12円になる。

子供の主食やで‼️💦
これはかなり大変な事、うまい棒迄値上げするなんて、、、、
昔は9円だったなあ…

すごい。
しっかり物価上昇2%。
ついに…その時がきてしまったんですね

今まで、子供たちのために10円で頑張ってきてくれたことに 感謝です
初期の10gとかに戻して20円にする方が、駄菓子屋の金銭管理コスト上昇を抑えるには良かったのでは……20円チロルチョコのように増量価格改定はありだと思う。間違って10円で売ってしまうリスクはありそだけど。
”うまい棒”が値上げへ 10円→12円
ついに来たかという感じ…。
今まで10円だったってのが凄いので値上げは仕方ないと思える数少ない商品!
うまい棒が値上げ…

俺は許すよ!
全然許す!
受け入れるよ!
たとえ20円でも買えるように
頑張るから。
電子マネー時代の値上げは、お釣りの面倒を気にしなくていいから、刻むようになるのかもな
これも、政府は重く受け止めるべき。
マジっすか
2割も値上げってやべーな(言い方←
2円の値上げで大丈夫なのか?
5円位値上げしても買うぞ
ボンカレー4月に10円値上げ 原材料や物流コスト上昇で
2割値上げもアレだけど、2円という端数のある値付けは、現金ならお釣りがめんどくさいところ、電子マネーならではの値付けだなと思う
もう物価価値が昔と違うわけだから20~30円に値上げしてもいいので、昔の大きさに戻してほしい(一応ビッグサイズはあったけど、そうではなく)。
10円の代名詞「うまい棒」が値上げ…だと…!?
いきなり二本分の値段になったら、子供達に取っては衝撃走るだろうからなぁ。
これで、一円の流通量増えたら笑う。
うまい棒ですら値上げ(´・ω・`)もう高すぎて買えない....岸田ぁぁぁぁあ!!!
15円とか20円でも良かったのでは。どう考えてもそのくらいの価値はある / …
こんなにも世の中は狂いはじめていたのか……というニュース。 >
なんてこった😩
ついにインフレの波がここまで・・・
シニアエコノミストの評?はこのニュースに掲載されている。
値上げだと😇
お願いです。お値段据え置きで頑張ってくれたのはとてもありがたいです。頑張りすぎて経営圧迫して傾いて商品が無くなるなんて絶対ないように、15円でも20円でも買わせて下さい\(^o^)/
今までようがんばった。だって原材料費が値段設定された頃に比べ今回の値上げ以上に上がっているはずだもの。
うまい棒の値上げに『 今まで頑張ってくれてありがとう 』とお気楽に呟く国会議員ってなんなの?うまい棒をそうさせてしまったこの国の問題に対する深刻さが全然感じられない。
個人的にはキリのいい15円とか
(二本で30円になる)
サイズを大きく戻した20円でもいい
衝撃のニュース!!笑
本体価格の2割UP。だが、誰が文句を言うまいか・・・。
これです
今までよく10円でやってたよ
コスパ最強!
とうとう君もか
長年10円で粘り続けたのは素晴らしいね。
値上げと言っても10円が12円と僅少だし、まだ安いとは思うからもう少し値上げしても良いけど、少しでも安いままにしようというのは脱帽。
うまい棒も値上げか。
子供たちにとっては死活問題。
むしろよく今まで10円キープにキープしていたことを称賛したい。
こんな時代だよ💧
うお!インフレきてるね。
うまい棒も値上げか。
…遂に来たか…今まで内容量減で頑張っていたが限界か
駄菓子業界は辛い世の中よね
DAZNの値上げに対してこっちの値上げは好意的に受け入れられてるやつに見える。値段が安いのはもちろんだけど、ファンに愛されてるプロダクト(商品) 20円とかでも買います(キリッ)
売り手側目線で言わせていただくと、チョコと同じく少しサイズを小さくして価格据え置きにしてほしかったったなぁ。特に30本入り販売の事を考えると、原価上昇を価格に転嫁する事によるネガティブ要素の方が大きいですもん。

その方が消費者も買いやすいと思いませんか?
寧ろ、やおきん社がこれまで10円の牙城を守り通した功績を称えられるべき。

蛇足
今後、STAR OCEANに出演(?)するうまい棒も値上げか?
2割の値上がり
てことは🤔
みんなの賃金も2割上がらないと
この国は成長していないということだよね

そろそろみんな気づこうよ
今の政権政府
ず〜っと長い間やって来た自民党様は
インチキだってことをさ。
な、なんと、、、
ショット名物、うまい棒詰め放題企画はどうなる、、_
物価上昇の究極ではないだろうか?知らんけど。
今までの10円販売、ありがとうございました✨
やおきんがんばって。サイズは変えないでね。
食材の値上げが凄いよね。パン屋もバゲット値上げ。

納品業者は最低注文金額の設定や、毎日納品から週3日納品に減らすなどなど。

どこも厳しいね。

仕入れをするのも一苦労。
サイズ戻らねえかなあ。
私の心の友が涙

それもこれも消費税増税の責任だ!!

減税しよう!子供(と大人)から楽しみを奪うな!!

あ、政治家の大先生は、うまい棒やガリガリ君など平民の食べ物は食さないすかね?
なんだと!?
子どもの頃、めんたい味で育ちました(*´ω`*)
子供の駄菓子用お小遣いで買えなくなる…
…くっ…
ついに…!

昭和、平成、令和と同じ価格、しかも10円という安さで販売してきた、やおきんさんの企業努力に乾杯🥂

やっぱりコンポタ推しです🙋🏻‍♂️
企業努力にも
限界が来ちゃったんですね・・
これはショック!
…もう終わりだ猫の国
そもそもなんでこの話になったかってーと、4月出荷分から値上がりの噂なのよ〜✨
買いだめするなら今よ❣️
【今のトレンドニュース】 185コメント/時
まだ10円だったことに驚きだけど、悲報。
愛と勇気と10円が〜♪

ゆーて大人買いしかしてないからこだわりは無い
タイトルとURLをコピーしました