メディア記事

「うまい棒」値上げへ 「10円→12円」に、4月出荷分から

バズる指数ピーク 13,260

 twitterコメント 3,134件中 101~200件
勝ちおめです!
うまい棒当たると楽しそうですね😉
今度12円に値上がりする層ですが笑
えぇぇ、マジか。うまい棒が12円に値上げされるらしい・・・・・。

たった2円だけだと思うかもしれないが、2割値上げされるからなかなか高いモンだよ・・・・・。
えぇ〜、マジか。うまい棒が4月から12円に値上げされるらしい・・・・・。

たった2円だけだと思うが、2割値上げされるからなかなか高いモンだよ・・・・・。
もう無理生活できない
へいソース!
やおきんさん、今までうまい棒を10円で提供してくれてありがとうございます。おそらく、子供の頃から今まで数千本食べていると思います。12円になっても買い続けます。これからもよろしくお願いします(^^)
うまい棒のインフレ率は20%
ついに内容量調整だけでは限界が来たのか。ある意味今後のインフレを語る上で象徴的な出来事として記憶されそうね。| …
去年から「インフレにあわせて2段階値上げを考えるべし」って言っていて、ヘルスケアビジネス研究会も昨年値上げをしていた。
いよいよサイズを小さくする「実質値上げ」から、「価格自体の値上げ」の2段階目のフェーズですね。
うまい棒「10円→12円」値上げ!?
衝撃的!!

10円じゃないうまい棒はうまい棒じゃない
量減っていいから10円据え置きでw
横から失礼いたします🙏
こちら(↓)ですね😱
食べるだけで抗体が出来るワクチン味とか出ないかな😗
うまい棒値上げ。
そもそもうまい棒ってどこの商品?チロルチョコのようにほぼうまい棒一本でやっているの?と思い調べてみました。
販売元は「やおきん」 (製造は別の会社)
単一商品どころか、我々のよく知っている駄菓子の半分以上がここの商品のようです😲
じゅうにえん(´・ω・`)>
4月からだそうです。
なんと!わしが小学生の頃には遠足のおやつ(150円以内)に必須だった当時から10円のままのうまい棒が!?
あああ゛ガリガリ君に続いてうまい棒よお前もか><何がアベノミクスだ完全に悪いインフレ、スタグフレーション化しています></
うまいぼうが20%の値上げか〜…

給料は横ばいで税金は増えるかー🤔
物価上昇の波がこんなところまで!もうちょいロット上げなければ🤣
100万円あったらうまい棒1万本…みたいなくだりが出来なくなるな。計算が面倒すぎて。
うまい棒値上げ、むしろもっとして下さい。無くなってしまう方が悲しい…応援してます‼️でも10円じゃなくなるのは大きなニュースですね!
嘘だろ?? 値上げなんて・・・
12円ていう設定自体が苦境を表してるよなあ、コスト増凄いだろうし。
15円でもいいと思うんだが。
ああ・・・ついに
…だれかの冗談か虚構ニュースかと思ったらマジだった🤔
宝くじが当たった時のうまい棒換算がめんどくさくなるので、悲しい。
嘘だろ
えっ!?(゜o゜;うまい棒、4月から10円から12円に値上げするの!?😱
衝撃〜〣( ºΔº )〣
2000年代後半の穀物高から、サイズが縮んでしまってたもんな。
20%のインフレ😱
うまい棒でも値上げしてるのに…
牛乳ときたら…
こちらソースです、世界の終わりです🥺🥺🥺
最後の砦が崩れた感。もうこれでうまい棒換算がすぐに出来なくなる。
モノの値段が上がっていることを強烈に実感
マジか!!

ちなみに子供の頃はチーズ味が1番好きでしたが大人になってコンポタの魅力がわかりました。

口についた粉が美味しいよね😊
相方がいつもお金を「うまい棒○個分」って換算してたけど計算が難しなった。これまでの消費税増税や輸送コスト上昇でも価格を維持していた「うまい棒」までが…今の経済を象徴するニュースです。
20円にしちゃえよ
なんだよ12円て笑
駄菓子屋で電子マネー使えるの??
これってさ、買う時はなんか5本買っちゃうだけですよね?笑
「うまい棒」値上げへ

今まで10円でずーっとやってきたのがスゴすぎー
本当に物価が高騰して来てるな、、
働き方改革による個人、及び企業の生産性向上の結果を発表するべき。
日本国とてPDCA無しに成長ないと思う。
時代は変わるんだなあ。
「うまい棒」が値上げをすることが分かった。販売元のやおきんから通知を受けた複数の卸売業者が認めた。2022年4月1日出荷分から税別12円になる。

原材料の高騰か。
販売元のやおきんがコメントしてないからなぁ、今は静観してたほうがいいかと
うまい棒換算が難しくなるやん😭
、大人は20円にしたら?多分それでも買って大事に味わうよ。
なんだって⁉️∑(゚Д゚)
逆に、20円にして、もっと大きくしてくれれば良い…とは個人的に思う。
…2円も値上げ!?!?
おいおい、ジャスミーより簡単に2円も上げるなんて

ジャスミーはうまい棒以下😭
なぬ?!
悲報 「うまい棒」値上げへ
10円で買える
お菓子の代名詞
「うまい棒」

12円に値上げ…

もう10円で買えるお菓子は
なくなりました😢
うーん。
こマ?>
ついにここにも影響来たか!
嘘……だろ……??
うまい棒ですら1.2倍になるというのに俺の給料ときたら。
…値上げもだけどそもそもジワジワ短くされてるんだよねえ…
2割値上げって、びっくりしたけど、2円しか値上げしてないのな。
酷景。
逆によく今まで10円でやってきたよね👍
ありがとうって感じ
20円でええよ
これは事件です。
政治・経済ですが、既に世界的に高騰しているインフレ、そして日本にも広がっていくインフレ辺りを調べてみると面白いかもですよ😊

原油高や供給不足が主な原因ですね~
インフレが子供にも影響!
俺が金持ちだったら、今のうちに1000万本かって、
値上げ後11円でそれを売りさばいて1000万の利益出すのになあ。
計算がややこしくなるから、
一気に20円にしてくれるほうが嬉しいと思う。
他のどの物価上昇より、スタグフレーションが進行してることが実感できる。。

いろんな値上げがあるなか、1番ショック
うまい棒は10円であってほしい
日本🇯🇵オワタ。。。
超絶悲報過ぎる:
ついに歴史的瞬間が訪れてしまった……
遂に
据え置き10円ミラクルプライス♪
ではなくなったか
うまい棒よ、オマエもか。。 (´ω`)

20%UPの大幅値上げ!? > 「10円→12円」
つばビヨとおそろい。
これは「えーー!」です!
(´°ω°)エッ でも妥当か。
…値上げといってもわずか2円。それでもこれは安いと思う。
アベノミクス…。

ついに値上げか(>_<)
世知辛いな。
長さ短くして凌げないのかな。
いきなり12円はなー
近いうちにうまい棒爆買いします(*^^*)
何でも値上げだな
いつも買うトライアルの30本入りパックは、1本9円から11円になるのか?
あぁ〜ついに値上げか!
20%の値上げ…
あげるのはいいけど大きさ戻してくれよ…
うまい棒…お前…とうとう…

虚構...じゃない...??
ついに来てしまった。
【日本以外全部沈没】
日本10→12
日本以外全部沈没100000→120000
【物売るっていうレベルじゃねぇぞ!】
【物売るっていうレベルじゃねぇぞ!】
シャレにならないくらい景気が悪いということ。
物価だけ上がって給料は上がらない世の中。
金持ちに増税かけて削って欲しいな。
20%の値上げ!
これは…センセーショナルなニュースだ
「現在主原料のコーンや植物油をはじめとした原材料全般の価格上昇に加え、包装資材・配送費も大幅に上昇」「複数の卸売業者が認めた」
うまい棒
ついに値上げ!!
12円へ!
10円→12円
でも同情的な声が多いのは今までの真摯な企業姿勢による

某チ●ルは過去の消費税アップで倍額に値上げ
当時うまい棒は10円死守

どっちが子供のこと考えてくれてたかは明白

ありがとう
そしてこれからもヨロシク
【経済】これはちょっと衝撃。というのも、うまい棒は原料価格が変動しても、その長さを微妙に変えることで乗り切ってきたから。価格そのものを値上げするということは、その「ごまかし」のような戦略が通用しなくなったからだろう。
タイトルとURLをコピーしました