メディア記事

「うまい棒」値上げへ 「10円→12円」に、4月出荷分から

バズる指数ピーク 13,260

 twitterコメント 3,134件中 1~100件
今天的”中高級日文新聞記事座談讀書會“的FB直播,有興趣的同學可以看一下,參考一下喲~
ガリガリ君に続きうまい棒まで...
給料変わらないのに日本の物価がどんどん上がっていく
転売ヤーが買占めに走ったら面白そう。
いま話題となっているうまい棒の値上げの話しには、値上げのこと自身より、原材料+生産+物流と利益はもちろん、包装材の印刷などの原価だけでもそれより上回るのではないか....との深い疑問でした。



ついにうまい棒も値上げか。
4月からの値上げは消費税上がったレベルの値上げが起きるね。
10円じゃなくなるのか〜
🗣4月からうまい棒の値段が10円から12円に値上がりするみたいです。
12円でも安いからさすがに買いしめる人はいないだろうね😂
俺はたこ焼き味
うまい棒が値上げ😭
昨日ちょうどコンビニで見かけたのに気付きませんでした…。
世紀末に向かってる!(嘘)(笑)
うまい棒が値上げする事ニュースになってますね。それに関連した事を。
日本人は値上げするとすぐに怒るし、結果企業は可能な限り安く提供する事を強いられる。
その考えだと、いつまでも国は豊かになれないかなって。
価値に応じた対価を支払うべきだと、僕は考えてます。
まぁ今までよく頑張ったよ。サイズ小さくするよりマシ。むしろ15円でもいいから昔の大きさにして欲しい。

安い薬×2< うまい棒
意外に知られてないのね
2円の値上げでニュースになるのか。
日銀のインフレ目標を「うまい棒20円」にしたらわかりやすいかも。
諸外国が見たら、わけわかんないだろうな。
これも時代の流れか
これ何気にショックよね。
…まさかこれも・・・・
うまい棒値上げ…。
パチスロ、パチンコになったけど権利でお金とか入って儲かった訳じゃないのかな?
アニメの版権とかとは違うんかな。
これは大ニュースですね
値上げするなら大きくするか2本入りにして20円のほうがいいと思うのは大人の思考か。
賃金が上がらないまま、物価が「2割」上がると・・・。

消費税など問題にならない。
元のサイズにして15円と言う選択肢はなかったのだろうか?
値上げ幅を2円と考えるか、20%と考えるか。
5回コンビニにいくと1回は買う「うまい棒」が。。
「うまい棒」が値上げをすることが分かった。販売元のやおきんから通知を受けた複数の卸売業者が認めた。2022年4月1日出荷分から税別12円になる。
今まで10円で頑張ってくれて
ありがとうございました😊🙏
子供のおやつまでも値上げとは…。('・ω・')
うまい棒が2割値上げ。子どもの頃、駄菓子屋に入り浸った頃から10円のままだったのが凄いね。これで賃上げ2割UPの要求根拠ができたことにしておこう。
ついに大きさを変えることもままならんか…
これまで43年間、値上げをせずに、どれだけの企業努力を重ねてきたのでしょう。
久しぶりに買ってみたくなりました😆
これはなかなか衝撃的なニュースだ!!
パチンコパチスロ台も出て儲かってるかと思ったけど、やっぱり原料·人件費などの高騰には勝てなかったか。
保険の人がよく
差し入れしてくれる
うまい棒。

値上げだけど1本だけなら
消費税かからない😇
「”うまい棒”値上げへ”10円→12円”に 4月出荷分から」について報道します🙇‍♂️やおきん社はいままで努力して値上げをしなかったようです💦12円なっても必ず購入させていただきます👍ただし子供達が10円も持って購入できるお菓子が少なくなっていくのが寂しく感じる報道犬です🐶
さすがにもう耐えきれんのだろう。
材料費上がりすぎなんだろう。
むしろ中は中途半端な値上げせずに15円か20円に値上げして量目(サイズ)を昔に戻してほしい。
あれ、小さくなってるでしょ?
細く短く。
遠足のおやつのエースだったうまい棒。
ウチの子の初めての自分のお金での買い物で消費税忘れてて二度買い物に行った想い出の品🤣

今なら20円でも充分だと思える満足度だなー😋
公式リリースが来ないから各社が大規模M&A案件かってくらい追いかけてるのが面白い。そしてニュースは川上から川下までどこにだって転がっているっていう良いケーススタディですね
うまい棒値上げは痛いなぁ😅
仕事終わりにちょっとしたつまみに最高だったのに
うまい棒がついに値上げ!

僕は12円になっても愛し続けます🤝
めっちゃ近所の町工場じゃないか。
「うまい棒」が、10円から12円に値上げのニュース。
調べてみると、1979年7月の発売以来、10円を維持し続けてきたとのこと。

こんなにも長期に渡り、値段を維持するのには、相当な企業努力があったはず。
感謝しかありません。
100均での扱いはどうなる?
うまい棒が値上げ、コンソメ味が大好き😆
旅行したとき、ご当地うまい棒を買うことがあります✈️
4月出荷分からなら買い溜めしておこうかな。
しょうがないよ。
むしろ今までよく頑張ってきたよ🌸
ガンバレー
ついにこの時が来てしまった…
このニュースから漂う『世も末』感がもの凄い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ナヌ━━━?∑( Д )─=≡⊙ ⊙ ポ---ンッッッ!
うまい棒 値上げか。
1979年からずっと10円…
もっと上がってもおかしくないのに。。
私はやさいサラダ味が大好きです🙋‍♀️
1979年の発売から43年間値上げせずに10円で売り続けてきたやおきんに拍手だ。
20円でも買うから、その分従業員の給与に反映して。
食べたことはあるけど個人的には特に好きな味が無いので、いくらになろうと影響ありません( ̄~ ̄;)
【悲報】
嘘だと言ってくれ😭😭いや、購買することで協力する( ・`д・´)
うまい棒が2円値上げって世間がザワつくぞ!!
やおきんついにやっちまったか...笑😭
明日の再販を考えると、今の私にとって
2円とか、本当にもうどうでもよいはずなのに

うまい棒が10円が12円になるのは
結構な衝撃。
はっ?!?!?! お、俺たちのうまい棒がっ、値上げっ!!!???
今年が世界滅亡のとしかっ?!
インフレが始まった。。
うまい棒が値上がりだと・・・
うせやろ!!???
逆に言えばよく43年間も値上げしなかったね😅
歴史が変わってしまう
・・・(๑¯ω¯๑)マヂ?・・・
大袋は25本で300円にするのでしょうか。(たまに近くの業務スーパーで30本入り大袋が売っているんですけど。あれの行方が。)
HOWマッチの小田島理論で価格据え置くんでしょうか。
みんな知ってたか!?
長さ調整ではどうにもならなくなったか…やおきんさん
10円で買えなくなるんだなぁ…
うまい棒が値上げする衝撃たるや😳
買い溜めしようかしら
初じゃない?😰
うまい棒20%の価格上昇
今後の存続のためにたくさん買って食べよう
2割りの値上げは凄まじいな。たばこの値上げが可愛く見える。
うまい棒税でもできたのか?
まじか
すごい、これが令和か / 昔に比べると「硬貨1枚で買える」意味は薄れたようには思う、小学生がどうかとかはわからんけど
値上げ率にすると120%ではありますが、2円の値上げがニュースになるほどのデフレ社会。
小学生でもわかるインフレですね。

給料は変化せず…
子供のお小遣いには辛いかもしれないけど、20円くらいにしてもいいかと。
10円→12円でいいのだろうか?
マジか・・・・😟
うまい棒が値上げか・・・
いやー、もうこれこそほんとのもう終わりだよこの国でしょ

値上げラッシュが止まらないー!
あのうまい棒が20%"も"値上がりらしい😱
うまい棒がセレブのおやつに
出荷分から税別12円に .
悲報…
氏 が なぜ
10円→12円
理由 価格上昇の為
悲報、
うまい棒値上げかぁ〜
15円くらいでも全然買うけどね!
うまい棒は4月から値上げしますね
うまい棒値上げですね😳
2010年には内容量が減ってるのだとか。

9g10円→6g10円→6g12円

もしうまい棒が腐らず賞味期限がなければ、
9g10円の時1万円分買ってれば、今1万8千円で8千円の儲け。

これが投資ですね😊
物価と共に上がる所にお金を置くだけ💰️

投機ではない。
これは!
スタグフレーションは確実に起こっています。
これはインフレの到来を感じざるを得ない一大事

自転車だけでなく美味い棒も20%値上げかぁ
…難しいところだけど
容量減らさずに20円にしてしまえばいいのに。
大ニュースw ฅ(^•ω•^)ฅ
うまい棒値上げしたら本当にヤバいじゃんよ!
…値上げする前に買いだめするか。。
俺のうまい棒がぁ〜😂💦
今まで10円でありがとうだよね😘
うまい棒が💦
ついにサンクチュアリが……。
様々な形に影響は出ていますね。
それなら、価格をキリのいい20円にして、大きさを1.5倍にして欲しい。
あまり食べないけど
12円って微妙だな…
📄 💬 一本単位でもう買わないしなぁ
むしろ今までよく耐えてくれたよ…やおきんさんは胸張って値上げ宣言してくれよ…
タイトルとURLをコピーしました