メディア記事

TBS、物議の「オミ株」見出しを修正 尾身会長を揶揄?指摘に「誤解を与える伝わり方した」

バズる指数ピーク 373

 twitterコメント 64件中 1~64件
ステイホームいらない発言で、個人的には尾身株(←評価の意味ね)は暴落しましたけどね。😅
きっと 強行開催に異を唱えた尾身会長に対して、スガがメディアを使って報復したのだろう❗
もはやメディアの役割を忘れ、権力のイヌに成り下がった に存在価値など無い❗
尾身が専門家で毎回毎回コロナの感染爆発🔥
オミ株でいいと違うん
オミ株!オミ株!
そうなんだねー!メディアがこのレベルだからやはり茶番よ!
尾身苦論…🤔
安定の反日メディア
「誤解を与える伝わり方した」ではなく意図を持って「伝えた」のでは? 人の命や健康に関わることをこんなにも軽く扱えるマスコミ。理解できません。
暗に風刺するパターン

また、TBSか‼️‼️
コイツ等、100%確信犯だな‼️
左翼メディア活動家集団TBS‼️
左翼が良くやる手口で、遣り方
が常に陰湿なんだよ‼️
TBSは2022年1月19日にウェブ配信した記事について、「誤解を与える伝わり方をした」として、20日までに見出しを修正した。
仲間内ではそう呼んでいたんだろうなと思ったりします。個人名に結びつくというのは外から指摘されてから気づいただけで。
安定の反日テレビ
TBSだからわざとでしょ。
腐ってるもんね。
⁦ ⁦ ⁦
今までも字数の関係で略したことがあるってコメントだけど、いままでに無い引用符を付けたことからも悪意は明らかだね。
┐('д')┌
まあ、TBSだからな。
でも、オミ株って書くと、尾身会長のように優しいイメージだな。
重症化しないし。
TBSは偏向報道が大好きな局だからなぁ😅
こんな失礼な事も平然とする。
これがありならコロナも【アベウイルス】になるよね😓
TBSは政府批判のためならなんでもする
メディアは、この人に○玉でも握られているのでしょうか。何百億という補助金の不正疑惑があるのに誰も触れないし。

その様な意図はなかったとしても・・・、というか、よく気がつきましたね。
略した表記がどうってツイートを見かけてたけど、これの話だったか。(主に中国の)地名や人名に配慮しまくった割に、身近な人への配慮はないのね。まぁ、TBSだし…
相変わらず低俗
wwwww…

俺の方が早かったwwwww…
なんだこの言い訳。
「誤解を与えた」のであって「本意でない」と。
オープンレターの学者さん達みたいに、素直に謝れない文化なのか?
TBSは反社。
T豚Sはけしからんな
歴代総理をアベスガよばわりしたり
他国のひとを鬼子、チョッピリ、チャソコロ、チョソと言ってるやつと変わらん
まったくもってけしからん←
あ?ネット記事の話か。
テレビでも見たよ、この表現。
TBSってこういうイジりの印象あるなぁ…と思ったけど、こうなると、印象の通りよね。故意か過失かは知らないけど。
これが全てを物語っちゃってるという>ただ、いずれも「オミ株」という表現で、今回のように「 」は付いていなかった。
オミ株はダメだわ。小学生のいじめかよ。
「オミ株」ではなく「"オミ株"」と書いたTBSはヘイト拡散の確信犯です。

この国のリベラルを信じたい😠
幽霊病床でまたボロ儲けw
尾身株で尾身は笑いが止まらないw
TBSは死んだ。 それ以後はゾンビ。 筑紫さん、ダメだったみたいです。
指摘されなけりゃいいんだよね。きっと。指摘されたからハイはいでしょ?この程度だと思ってるけど。
ジェンダーだのSDGsだの一丁前のこと言ってるが「自らが表現する事で、相手がどう感じるか」を分かってない時点で差別云々語る資格はないと感じる
これはひどい
またですか。
上手い事言ったとか思ってたんでしょ?
上手い事を言ったわけではありません、頭が悪い事を言ったんです。
まぁ、懲りないだろうが。
TBS系は常習犯だから今さら
>字数の関係から

字数余ってたよね。
またTBSか。TBSってファミマのツナマヨ問題を起こしたばかりでしょ。TBSは炎上商法ですか?それとも炎上デパートですか?
「誤解」
「伝わり方」
って表現に、ああ、もうとうの昔に「文責」なんていうものは捨て去ってしまったんだなと。
修正したんだ。
上層部と外国人を追い出さないとTBSは終わるぞ❗
クソどうでもいいわw 見出しはただの文字数でしょ。
揶揄されるおぼえがあるんでしょ?カラ病床の補助金返せ尾身。
朝日系、ねつ造、印象操作の常態化。
なぜこの件だけ釈明?
「字数の関係」とか釈明してるけど、削除された例のツイートは余裕で字数足りてたやろが(´・ω・`)
»
当てこすりが失敗した格好。
>「ニュースのタイトルなどでは、字数の関係から、これまでも『オミクロン株』を『オミ株』と略して伝える場合がありましたが、

なんだかなぁ
…悪意100%だったってみんなわかってるよ。
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
TBSは、ラジオは優秀だけど、テレビはクソだね。
え?
何が?
わざとだろうな。ミスならすぐに気づくから。世間に嫌われるよ
こういうの偶然じゃない わざとやってんだよ
、物議の「オミ株」見出しを修正 尾身会長を揶揄?指摘に「誤解を与える伝わり方した」

正しくは「誤解を与える伝わり方して“み”た」じゃね?
だってTBSだもの
アベノマスクもそうだけど、もうイジメは止めてほしい。
人の名前はその人のモノなんだよ、簡単に他人なんかが揶揄していいモノではないんだよ。
こんな常識のない人しかいないのですね、特定国に支配されているTBS含むテレビ界は。
素人じゃあないんだから、こうなるってこと容易に予想できないの?そのマスコミが日本の将来を憂うってギャグ?
わざとやったんじゃないの?本当に悪質なマスコミだ。
アベノマスクは問題ないのけ
みんな話聞いてないから
意味不明の発言ばかりなので多少は揶揄されても仕方ないかも😓
「〜伝わり方した」ということは、誤解したのは読み手であって、伝え手のこちらには問題はないってことだよね。ふざけてるな。
ワザとでしょ
絶対わざとやろ。
タイトルとURLをコピーしました