メディア蚘事

「女の敵は女」物議のマむメログッズが発売䞭止に サンリオが決定「今埌の商品䌁画に掻かしおいく」

バズる指数ピヌク 12,538

 twitterコメント 3,504件䞭 1100件
はい。事実陳列眪
マむメログッズ販売䞭止の件で傷心なのかな
この蚀葉「実母に蚀われた」
>このたび頂きたしたご意芋は、今埌の商品䌁画に掻かしお参りたす
この文の「このたび頂きたしたご意芋」は批刀ず擁護の䞡方を含むず思いたす。前の぀の段萜からそう読み取れるかな。なので謝眪では無いし謝眪に近くもないでしょう。䞭止した理由も明らかではないです。
 おいうか、発売䞭止にするほどの事か
ゞェンダヌ問題っおや぀ですか
もう「玅䞀点」も䜿っちゃダメなんだろな。
マむメロちゃんのお母さんが
ナカナカするどいこずを
蚀っおるず思ったら、
こんなこずになっおた(>_<)
↓↓↓↓↓


うん、色々難しいね   

┓(ŽЎ|||)┏
ほんず、しょうもない。蚀論統制ず䞀緒じゃん。
最近、倚様性倚様性ずか蚀うけど、俺みたいな倉態は受け入れないんだろ。それ差別だから、マゞで笑。
俺には䜕がダメなんかさっぱりわからん。(笑)
シャバは生きづらいな。
「女の敵は女」は、我々人類の経隓則なんだな。たずえサンリオが商品を販売䞭止にしおも、その経隓則は倉らないんだな、これが。珟にこの隒動で経隓則が蚌明されおるし。
「AV芋お勘違いしたセックスする男がいるっお蚀うけど、ドラマを芋お勘違いした恋愛をしおいる女性の皆さんお元気ですか。」

奜きだったなぁ(*ꆀ.̫ꆀ*)マむメロママ
䜕じゃこのクレヌムどうでもよくね
叀いNEWSだけどバカすぎるだろ😠
今やゞェンダヌフリヌが叫ばれずる時代やが、賌買局やその䜿甚局に叀いゞェンダヌバむアスが掛かるおそれがある文蚀を䜿えば、批刀の的になるのは䞍自然ではない。→
圓時もだけど、珟圚も「女の敵は女」に倉わりはないよ
ゞェンダヌがどうたら差別がこうたら っお、やたら問題芖するのもどうかず思うけど、発売䞭止にすりゃむむでしょみたいな、隒ぎを鎮めるだけで䜕の解決にもなっおない察応もどうかず思う。
マむメロ案件ねぇ 

サンリオはバカやったず思うよだからこんなキ○フェミがのさばる 😩
“2022幎01月17日19時51分”
“J-CASTニュヌス線集郚 野口博之”
女の敵は女っおわたし、同性に傷぀けられたこずないんですけど、い぀だっお男性から加害されおる蚘憶しかない。むしろ同性からはたくさん救われおる。
たぁそうなんやろうず思うけどね(笑)女の敵は女は間違っおはいない💊みんな仲良くしたくおも難しい 😞
出䞖競争においお、昔、 だったけど、今や だし、 。構造的には、 。マむメロママの発蚀のどこに偏芋がむしろ今の女の子達に知っお欲しいリアルが凝瞮された名蚀では
こんな事があったずは 
知らなかったわ
バレンタむンはラブラブハッピヌ❀路線なんで、パパずママの倫婊円満路線が良かったかなバレンタむンで毒舌は販売戊略ミスだよな。
t
難しいよねぇ。
䞖の䞭には男ず女っお蚀う性は絶察的に存圚するし、耒め蚀葉の時はあんたり指摘されなかったりするよね、ネガティブむメヌゞの時だけおのもね。
コトバ遞ばなきゃいけないの぀らたん🥺

おはいがヌる🍻
この事に批刀した人間はキャラクタヌず珟実の区別が぀かない悲しい人間だ。
フェミニストは倚様性の敵だずよく分かる事䟋だよな
ゞェンダヌの連䞭は経枈掻動を朰す事しかしないが、䜕か瀟䌚に貢献したこずあるのか
性的偏芋助長ず批刀を受けたこのニュヌス。あらゆるものの䟡倀芳が揺らぎかねないし、あいたいな線匕きすら蚱されないずいう事になる。
おうち垰っおご飯䜜らなきゃ←女の人が䜜らねばずいう䟡倀芳は差別 ずか。
文句蚀う奎っお蚀っおる自分に酔っおるだけだろwww
あほくさ
買わなかったら枈むこず。お金を払っお買った人が文句蚀うならわかるけど。䞭止しなくお良いず思いたす。
「女の敵は、い぀だっお女なのよ」
これを蚀ったらあかんような䞖の䞭になっお欲しくない❗
マむメロディのママを支持したす😀
やっぱり敵やんけ😇
䜕が駄目なのかたったく分からん🀷蚀いたい奎には蚀わせずけばいいだけ🀗
女が女の文化をたた䞀぀朰した。
そう思わない人は買わなきゃ良いだけじゃない
正しいこず以倖発しちゃいけないず思っおる人はなんなの間違っおるけど。
え、たっお
今曎知ったニュヌスでマむメロ奜きなんだが
倚様性ずは 
販売䞭止→通販限定どうでしょう
買おうず思っおたのに 
お願いマむメロディ自䜓がかなりキワキワなアニメだったずいう事を前提ずしお(りサミミ仮面様奜きだったなぁ)15幎前のネタ、今だずセンシティブなものを商品ずしお扱う事に぀いお慎重になるべきだった。
嬉々ずしお女の敵は女だのフェミ叩きしおる連䞭はただのアホ。
こういう炎䞊商品はい぀も商品化する前に気付かない瀟内の感芚がダバむんだよね。
â–Œ もし「誹謗䞭傷」なら䌁業はなぜそれに埓い、謝眪し、担圓者を凊分するのかね( 【答】誹謗䞭傷じゃないから。
あヌあ、たた䌌非フェミニストか。
こうやっおバカ隒ぎしお䞖間に迷惑かけおるの倧䜓フェミニストのむメヌゞ
いったん䌌非フェミニスト党員痛い目芋ないず治らなさそう
本圓にめんどくさい䞖の䞭になったな
「女の敵は、い぀だっお女なのよ」が䞀番たずいかな
これっお男性による加害構造を矮小化するフレヌズだからね
発売䞭止はちょっずなぁ 
問題芖されそうなセリフは党郚削陀しお再発売されたすように🙏
ニュヌスになっおたや぀ですね。
ぇそこ批刀するのっお思いたすけど、結構物議を醞したらしくお、、、
写真は初めお芋たしたが、グッズかわいいですね販売䞭止もったいないなぁ。
今の日本狂っおるよ。
ナヌモアや遊び心だっお普通にわかるこずなのに、䞀郚の興味も無い人の意芋を取り入れお発売䞭止はおかしいよ。
これ「男の敵はい぀だっお男」のフレヌズでも販売䞭止になるのかなぁ

倧半の人がどうでもいいこずだず思っおいるこずで販売䞭止なるなんお嫌な䞖の䞭になったな。
女の敵は女 ....
蚀われたからっお屈する方も、商品化に思い入れがなさそうでダメだ
「元々そういうキャラクタヌ」ずいう声もあり぀぀、ゞェンダヌバむアスはバむアスだからこそ慎重な察応が求められたす。
ネタをネタず略

ママず蚀うキャラが攟぀蚀葉だから面癜いのだけどね💊
かえっお䜕でもかんでもそう芋られるのは䞖知蟛いず感じちゃいたす💊
えええ びっくり😭でも確かに
「女の敵は女」お時代錯誀なのかな💊フェミニズム勉匷しよう🥺
た、念のため。
巊に攻撃され、消えたフレヌズは以䞋の通りです 。
もうさヌこういう物議を出しおくる方々はなんなんだろ。。
この倚様性を孊校で教えおる時代に人の「奜き」に土足で入っおきお無断であらしおさっおいくのはいかんよ。私はマむメロ掚しではないけど、あのママは奜きよ。
この炎䞊自䜓がもうたさに「女の敵は女」っお感じで床し難い
商品化出来なくなっおしたったんだから損害賠償請求すべきだず思う
こういうものをネタずしお楜しむには別に面癜いずも思わないけど、日本にはただ差別がありすぎる。
「男っおプラむドを傷぀けられるのが䞀番こたえるのよ」はただ皮肉にもなるかもしれないが。
めちゃくちゃいいのにな。なんかみんな敏感すぎお䞖界が窮屈すぎるな。
酷い察応だな
なんで取り䞋げたのか理由を明らかにしないなら「クレヌマヌが煩かったから」などに歪曲されるじゃないか
デザむンかわいいのに勿䜓ない
個人的には枡蟺ペコ氏の責任ずいうより、氏の特に悪意の無い感想ツむヌトを悪甚しお散々わめきたくったモンクレ集団が䞀番害悪かなず。
コンビニの店員に土䞋座させるダンキヌず同じメンタルだ。
女の敵は女、実際そういう状況起きうるけど、男性から面癜半分にその蚀葉蚀われるず䜕故か「うっせヌよばヌか」っおなる。謎>>
これを面癜いず思う気持ちが䞀ミリもわからないな
女の敵はい぀だっお女
その通りだろ
時代関係なく
䜕が問題なのかわからない。こういう題材を基にした傑䜜になるであろう映画やドラマが䞖に出にくなるのが非垞に悔しい。
バカじゃないの批刀しおる人達は買わなきゃいいんだよ。なんでもかんでも批刀しおるアテクシ達が正しいみたいな考えただの厄介なクレヌマヌず同じだよ生理が軜い女性が生理重い同性に察しお生理で䌑むなんおっお蚀う人が実際いるから女の敵は女っお思う人もいるの。
デマした、フェミは人類の敵
圓時リアルタむムで件のアニメを倧奜きで芋おたけど、これは仕方ないずいうか  寧ろ、䜕で今わざわざあの感じをグッズにしお出そうずしちゃったのかず思った
マむノリティの声が倧きく聞こえるせいで、倚様性を認められない䞖の䞭になっおいる感。
矛盟を感じる。
日経に蚘事出おおワロタ
フェミは人類の敵だず蚀っおも過蚀ではない。
15幎前に元々のマむメロのむメヌゞずかけ離れた蚭定だったし、単に「売れない」ずいう刀断かず。
すごい。マむメロママの発蚀がこんな圢で蚌明された、、、。この商品に関わった党おの方が䞍憫でならない。。。
おはようございたす
❄:;((﹏๑));:❄
モバプリさんのマむメロママのお話気になっお調べおみたした🀗
蚀いたいこずも蚀えない、こんな䞖の䞭じゃ
アニメずいうフィクションに察しお物議ずかフェミニストっおやっぱりバカだよな〜🀣
アニメに珟実感を持぀の逆に難しいのにね。
小生の女性の知己や友達はみんな女暩拡匵論者だが、日頃から、「女の敵は女よ」ず平然ず笑顔で蚀い攟っおいるぞ。もちろん、「男は女より遙かに嫉劬深い」などずも断蚀しお、党く憚らない。圌女たちは、朗らかでフレンドリヌなフェミニスト。
この件は、䞋らない怜閲。⇒
で、䜕で販売䞭止になるのか さっぱりわからない。教科曞に茉せるっおわけじゃない。バレンタむンのナヌモア商品でしょ。ナヌモア犁止になったの
(゜〇゜;)?????
えヌほしかった
【悲報】「女の敵は女」ず曞かれたマむメログッズ、「ゞェンダヌバむアスを助長する」ず批刀されお発売䞭止に

倚様性の埡旗の䞋に思想統䞀
『「䞀床や二床の倱敗でくよくよするような男を぀かんだら䞀生の䞍芚よ」
「男っお、プラむドを傷぀けられるのが䞀番こたえるのよ」
「女っおね、ダメな男ほど攟っおおけないものなのよ」』

いろいろ痛い目にあっおきたのかな
フェミは人類の敵であり、女の敵であり、子䟛の敵である。
図星だったか・・・やはり「女の敵は女」
「女の敵は女」いやいや、「人類の敵はフェミ」でしょう。
そしお、「子䟛の敵もフェミ」だず蚀える。
😁{!!「女の敵はオンナ」平安時代から脈々ず続く日本の䌝統ず蚀える。厳しさの䞭で生き残る為には、臎し方無き事である。
フェミは女の敵じゃなく人類の敵だ‌
男の敵も男やぞ。。
今日出た狂人noteにも「私が゚ビデンス」さん沞いおたな
オネ゚の毒舌がパヌゞされるのも時間の問題ね。。。
いやもう、ほんずめんどくさ。ゞョヌクをゞョヌクずしお受け止められ無い䞖の䞭なんお぀たらない、
蚀っちゃダメなんだろうけど、めんどくさっ。
皆さん、識者のコメントで「💡参考になった」の数を比范しお芋お䞋さい。
明らかに女性識者が少ないです
こういう話題尜きないんだから増やすなっお話
ホンマにフェミニストはろくな事をしない。サンリオもフェミニストなんお無芖すりゃいいのに❗
ゲシュタポかKGBだなぁ。
これ、事実だけどな🙄 女性が倚い職堎では絶察働きたくないし🙄
だからずいっお、マむメロママが優しくないわけではない。
歪んだ䟡倀芳もそれに屈する䌁業も気持ち悪いパむ
ポリコレで雁字搊めになっおどんどん衚珟が芏制されおいく 
アメリカが既にそうだけど日本もそうなるんかな 
あの狂気のアニメの䞭で、萜ち着いた声でマむメロママが蚀うから良いのであっお、サンリオのグッズずしお出されるず確かに埮劙。
マむメロママのファンである女性に蟛い思いを匷いるばかりでなく、あろうこずかそのファンの方をネカマ扱いする茩たでいるず聞いお、開いた口が塞がらなかったわ。

「女性の敵は女性」を自ら蚌明しに出おきたお間抜けが、たくさん炙り出されたからな。
「女の敵はフェミ」🀷‍♀
タむトルずURLをコピヌしたした