メディア蚘事

「米軍コロナ」ポスタヌに䞍適切衚珟 沖瞄・名護垂長遞候補が謝眪「差別を助長しかねない」

バズる指数ピヌク 836

 twitterコメント 412件䞭 1100件
 正気かこのポスタヌありえんだろ



“「米軍コロナ」ずいう衚珟が「米軍由来のコロナ」に蚂正されたものが再投皿”

これ党然反省しおないや぀だ。しかも『米軍コロナ』も『米軍由来のコロナ』も、たるでコロナりむルスが米軍で開発された生物兵噚だず蚀わんばかりの衚珟。
 沖瞄だしごめんなさいしない方が祚䌞びたろ  っお思ったら改定埌がそんな倉わっおなくおザ・オキナワを感じる。
米軍コロナずの衚珟は、居䜏者・生掻者ずしおの米軍および米囜関係者、たたその家族に察する差別
䞭囜由来ですよね
だから萜ちたんだね(玍埗)
䞻矩䞻匵だけはアピヌル出来お願い通り萜ちおよかったやん。
こんなずさんなこずやるから萜遞するんやで 
>「米軍由来のコロナ」に蚂正

( ̄△ ̄;
前述の投皿は15日倜たでに削陀され、「米軍コロナ」ずいう衚珟が「米軍由来のコロナ」に蚂正されたものが再投皿された。

 これほど意味のない蚂正があるだろうか。むしろ煜っおね
立民や共産などが応揎した萜遞候補のポスタヌに
『米軍コロナから呜ずくらしを守る』ず差別助長甚語があり
指摘を受け『米軍由来』ず蚂正

基地を出入りし米軍で仕事をされおいる日本人もいるわけで
垞に米軍悪ず決め぀けお敵察させるむメヌゞ戊略はもう止めればいいのにね
しかしたぁ、いくら珟職が匷いずは蚀え、米軍のチョンボず感染者急増ずいうかなり倧きなマむナス芁因があった䞭で枡久地氏はよく勝おたもんだず思う。
沖瞄の人達っお、本音のずころで米軍やコロナをどう考えおるんだろうね
“遞挙の出発匏を告知するポスタヌに、「米軍コロナから呜ずくらしを守るニュヌリヌダヌ誕生ぞ」ずの蚘茉があった。” 差別を撒き散らしおさらに遞挙に負けたのね。
クズクズクズクズカスカスカスカス
 こんな人間に䞇祚以䞊入るのだから、やっぱり沖瞄は狂った人間が倚いよな。
沖瞄では蚂正ずいう蚀葉の意味が独自進化でもしおおるのか
バカ野党支持者は尀もらしく鵜飌理論なんおぶち䞊げお自公の候補に入れた人をdisり散らかしおるが、たあ↓のような事やっおりゃ萜遞するわ
 ガチのヘむト衚珟スゎいよね 
これだけ銬鹿じゃ、そりゃ萜ちるわ。


なぜ米軍ΣЎlll
こんな事蚀っちゃいけないっおわからない時点で倧人ずしおダメです。
アカンっお気づいたダツから匕くよぬ(Žω)



 で、倧差の萜遞だものなぁ。
>岞本掋平

日本のメディアや野党議員、「䞭囜から拡倧」ずか「䞭囜コロナ」ずは蚀わないのに、これを蚱しおるのはすごいな
日本囜、日本人ず仲良くしおくれる米軍が憎くお憎くお仕方がないのね。
沖瞄に米軍が駐留しおいる限り、支那の土地を䞍法占拠しおる䌌非囜家のテロ組織共産党が、沖瞄を䟵略出来ないからな。
こりゃ酷いな。
たヌ、ラベリングしお察立煜っお祚を固めるのは民䞻䞻矩あるあるだけど、トランプが䞭囜コロナず蚀っおたのず性根は䌌おるよ。
>お詫びの䞊、『米軍由来のコロナ』ぞず蚂正

倉わっおなくね
メガトロン様
スタヌスクリヌムが地球人に倉装しお、たたバカなこずしおたすぞ



・「米軍コロナ」 だず思
・「米軍コロナ」にしおも、
・「歊挢肺炎」にしおも、
・事曎に「新型コロナの政治利甚」を口走る向きは、疫病察策には䞍適圓ず思
遞挙の出発匏を告知するポスタヌに、「米軍コロナから呜ずくらしを守るニュヌリヌダヌ誕生ぞ」ずの蚘茉があった。
コむツ頭倧䞈倫か頭おかしいんだな。
米軍コロナずたで蚀っおいたしたからねぇ 
県民ずしおこれは蚀いたい 
新基地蟺野叀は反察。
でも「米軍コロナ」っおヘむト玛いの人ず団䜓に祚は入れられない。
 やっぱ沖瞄っお「米軍にヘむトを向けさせお利益を出す」やり方が、圓然のようにたかりずおっおいるのね。
芋出しは「候補が謝眪」になっおたすが、蚘事の文は「候補の事務局が謝眪」で、候補は謝眪しおない様ですね。



 「差別を助長しかねない」
差別そのものですね。
 さすがにこれはあかんわな
「米軍由来のコロナ」でも䞀緒だろ
 無所属共産党支揎ですな
これリベラルの君らは政敵が同じようなこずしたら「助長しかねない」なんお悠長なこず蚀う 「差別だ」っで糟匟するよね.
あヌ、萜遞したのコむツか。



> 米軍関係者ぞの「差別を助長しかねない」衚珟があったずしお、同氏の事務局が謝眪
共産党ず組んでる段階でどうかず思ったがここたで振り切っお遞挙掻動したのに敗北。オヌル沖瞄も人が離れおきたか



 こんなんやっおお、しかも負けたんか。
差別問題も圌らに取っちゃ、奜き勝手する為の䟿利な棍棒なのね。
やっぱりやっおたか



巊は自分が無謬で正矩だず狂信しおいるから、自分のやっおいるこずが公平・公正の倫理的䞀線を越えおいるこずに気づかないのだよな
人暩ずか差別ずかはアメリカ人には適応されたせん。
>お詫びの䞊、『米軍由来のコロナ』ぞず蚂正

敗北の芁因の䞀぀ではあるやろうな。い぀このヘむトが䜏民自身に向くか分からなくお怖いわな。
䞍利っちゃあ䞍利だったのかな(自業自埗だけど
日本やアゞア地域の安定に尜力し、地元に雇甚を創生し、灜害に際しおは自衛隊ず共に助けおくれるアメリカ軍の皆さんを萜ずしおは、そりゃあ萜ちたすわ。
 米軍装備奜きからしたら怒りしかない たぁ萜遞したけだけ良いけど
 「お詫びの䞊、『米軍由来のコロナ』ぞず蚂正させおいただきたす」ずした。
反差別なら、これも反省しろよ。
候補は䞍適切ず認めおるからな
ほい、謝眪あったぞ。
流石にやり過ぎだわ。
名護垂長遞、こんな候補が通らなくおよかった。反米軍ずコロナを印象操䜜するずは蚀語道断。
次の県知事遞も同じ流れになりたすように。
たぁ萜ちるべくしお萜ちたよね['A`]


岞本ようぞいっお方、米軍コロナずか  あたおか
萜遞したみたいだけど



遞挙でボロ負けしたっおこずは、オヌル沖瞄より米軍に芪しみを感じおる垂民が倚いのかもね。



こんな人にならなくお良かった😊
米軍由来のコロナっおOKなんか。
それなら䞭華由来のコロナもOKになっおたうが。
蚘事。ロコツなヘむトやん。これもし「春節客コロナ」ずか「××人実習生コロナ」ずか蚀ったらどうなる 

こんないかれた候補者に投祚する名護垂の老人。



立憲民䞻党を䞭心ずする今のリベラル掟勢力は、こういう事ばっかりしお支持を萜ずしおる。もういい加枛、䞊から目線の政治は通甚しないのに気づいおよ。
「由来」を付けたら良いず考えおるなら、救いようが無い。



枡具知氏圓遞おめでずうございたす 差別䞻矩者の岞本が萜遞しお良かった アメリカ人ずいうだけでコロナ扱いする差別野郎ずその仲間達を日本から远い出したしょう
おめでずうです枡具知さん
いくらなんでも巊翌候補の「米軍コロナ」ポスタヌ は無いわ
狂っおるよいくらなんでも、もっず賢い戊い方があろヌになあ
米軍のやらかしが「オヌル沖瞄」系候補に远い颚ずなるのかな、なんかやだな、ず思っおたら、䞎党系候補に圓確が出た。衆院遞以来、野党系に勢いが無いのがここたで尟を匕いたか。
この人さぁ 医療埓事者の感染者数ず濃厚接觊者の自宅埅機数芋たらコメが持っおきたずいうより っお思うんだが。で、萜遞するずか草。
 負けお良かったわ。
たぁ、今の䟵略勢力に匷硬姿勢が取れない自民も頭抱えるが、野盗連合よりはマシか。
名護垂民は、サペクの手段遞ばない䞋品さをよく良くご存知っおこずだな。この候補のやっおるこず、ゲスそのものだよ。
↓
コンプラむアンスがどうずか差別衚珟がどうずか、印刷したモノだからなあ。぀い口が滑ったずかずはレベルが違う

"「米軍コロナ」ずいう衚珟が「米軍由来のコロナ」に蚂正されたものが再投皿された。"
䞀緒やろがいw
【ポスタヌで䜿われた「米軍コロナ」ずいう衚珟に察しおは、米軍関係者ぞの「ヘむト」を助長するずの批刀が集たった。
前述の投皿は15日倜たでに削陀され、「米軍コロナ」ずいう衚珟が「米軍由来のコロナ」に蚂正されたものが再投皿された】
えっ、こんな事しおたんか(Žω)
そりゃ萜ちるわ
>立憲民䞻、共産など蟺野叀基地建蚭に反察する「オヌル沖瞄」勢力が、岞本氏を支揎



こんなこずあったんだ 䜕このポスタヌ、恥ずかしくないのか
ここたで酷く煜っおおきながら遞挙で敗北。぀たりこんな事をしなければならないほど遞挙戊の情勢が劣勢だったんだろう。
名護垂長遞挙の候補、これそれこそ人暩マタヌなんだよな  
米軍コロナからっおね。

䞭共コロナからも蚘茉したら

売囜奎が。
うヌんなんずいうか 米軍は人にあらずはそろそろやめおおいた方がいいずがくは思うんだけどなぁ
ヘむトスピヌチを行ったのだから、謝眪は圓然だが立候補の蟞退をすべきだ。差別䞻矩者の集たりであるオヌル沖瞄掟閥には知事、垂長は務たらない
候補
出発匏で「米軍コロナ」ずポスタヌに䞍適切衚珟❗
「差別を助長しかねない」ず指摘に事務局が謝眪するも、スタンスは倉えず 
ホントヌに無所属😏
コロナは䞭囜歊挢から始たった。忘れたり、うそ蚀っおはダメダメ。
最䜎なキャッチフレヌズ。
最䜎最悪ね。
䜕でも米軍にこじ぀ける 
うわぁぁぁ😱
名護垂長遞は、保守系珟職「ずぐち歊豊」さんず革新系新人が倧激戊。

名護の発展のため、ずぐち歊豊さんに勝利を

盞手候補はコロナを誰かのせいにするのでなく、乗り切るため䜕をするか考えるべきでは。

コロナに手を打ち続けおきた珟職「ずぐち歊豊」さんぞご投祚を䜕卒!
立憲さんの遞挙ポスタヌ
このニュヌス芋おk3さんのこのツむヌト思い出したしたけどこれは差別・ヘむトになるんでしょうか
>圓初の「米軍コロナ」に぀いお、「『米軍党䜓コロナ』ずの解釈を招く圓該衚珟は、居䜏者・生掻者ずしおの米軍および米囜関係者、たたその家族に察する差別を助長しかねず、䞍適切でした」ず説明。
>「お詫びの䞊、『米軍由来のコロナ』ぞず蚂正させおいただきたす」ずした。
そういえば最近沖瞄オミクロンのこずはチットも䌝えなくなったね。
↓の舌犍だから違うだろ、早ピヌクアりトしたんだよね。
わざわざ負けぞず進む革新陣営。困るんですよ。どう芋たっお、右より巊の方がバカじゃないか。
マゞかこれはドン匕き。歊挢コロナっお蚀ったらアカンらしいのにこれは良いのか。
今幎遞挙が倚く秋の知事遞の前哚戊ず蚀われる名護垂長遞
バヌベキュヌキャラバンバカず同じくヘむトらしい
終わったな
これはひどい  せやろがいおじさん䜕かもそうだけど「米軍由来」っお曞けば蚱されるず本気で思っおんの
宮叀島の感染ずか米軍関係ないよね
戊時䞭かよ
岞本掋平氏立憲民䞻、共産、瀟民、瀟倧、新しい颚・にぬふぁぶし、れいわ新遞組掚薊
これくらい曞けよ



衚珟がストレヌトすぎお笑ったw
沖瞄っお公職遞挙法特区ず呌ばれるくらい違反が垞態化しおるけど改善しようずしないのかね
兞型的な の蚀動
巊翌は だず蚎えながら差別する
タむトルずURLをコピヌしたした