メディア記事

マクドナルド、ハッシュポテトも一部店舗で一時販売休止 輸入遅延が原因も、数日で解消へ

バズる指数ピーク 1,658

 twitterコメント 473件中 1~100件
ハッシュポテトまで💦
イモが贅沢品とか
戦争経験者は驚きそう

輸入制限ってこういうことか
なんでやねん!(その2
ハッシュポテトが一部店舗で販売休止になってしまいました。マックフライポテトM・Lサイズ休止の件に続き、ポテト好きには切ないお知らせです。

よもやよもやだ😱
…朝マックも食べなくなったなぁ
Lサイズとか飽きるし冷めてまずいしポテト関連かなりどうでもよい・。・
今日の株価下落はイモ不足のせいじゃなくて東証区分改変でプライムに行かないかららしいけどボクはやっぱりイモのせいだと思うイモが無いマクドなんて優待券を使い切れない。
朝マックの楽しみの半分ぐらいはハッシュポテトだったんだけどね。あれ、マック以外で食べたことがない。
朝マック食べたい、ハッシュポテト食べたいって打とうとしたらこのニュース…
でも言うてる間に通常通り販売するらしいよ。
でも悲しいね。。
新年初マックでフライドポテトを食べた俺は勝ち組!
な、なんだとーーーー!!!!
すぐ再開の見込みなので影響は少ないと思います😅
「とんとんの最悪の予想」序章の幕開け??

マクドナルドではフライドポテトに続き,「ハッシュポテト」も一部店舗で販売休止中だとか.
あーーーー(;゚∇゚)
こんなのは氷山の一角。
この期にマクドのポテトの材料を全員が見直した方が良い。
普通のポテトフライはイモ、塩、油で作れるはずだが、マクドのポテトはなぜか17もの材料で作られている。

もはや化学薬品同等の品物である。
日本マクドナルドが暴落しとる❗️
3月くらいに値上げ来るかもしれない😩
上記は一例にすぎませんが、ガソリンの高値が続いた等の生活関連の事象が多く起きております。早くこのような状況から脱却できる日が来ることを願います。
朝マックおじさんとしてこれは辛い
業務スーパーでポテト買おう(。・・。)
食べないから別にいいけどまた行列しそう
自分でじゃがいもをフライパンで焼いてコンソメと塩コショウたまにターメリックいれるとおいしいよ
も一部店舗で一時販売休止 輸入遅延が原因も、数日で解消へ
お前さん!!マジなのか!!ハッシュポテトォォォォォ
朝マック、、、
マックのポテトもハッシュポテトもすきだからはやくふつうに食べられるようになってほしいな

って思いながらバーガーキングのポテトを食べる
をう!朝マックにも影響が。
(^o^)<うわぁーっ!
すぐ復活するならいいや……うっうっ……マイハニー……
えりたん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪⛄
日本もしばらくダメだわ!!😭
もうどーでもえーわ😀
ポテトに続きハッシュポテトにも
影響が出ているようですね。
数日で解消とのことなので早い復活が期待されます。
おはようございます。
ケン○ッキーが対岸の火事とばかりにがっつりのポテトボックスを売り捌いてるの見ると、絶対サプライチェーン間違ってるだろって思う。
--
ついにハッシュポテトまで…マック大丈夫?
爺さん婆さんから「戦争中は食べる物がなくて芋ばっかり食べてた」って聞かされてたけど、芋ばっかりなくなる今は何中なんだ?
ハッシュポテトもなのぉ!?
物流の混乱は問題だけどそんなに食べたいかポテト
しかも永久中止ではなく、数日で販売再開見込みなのに
(物流問題、大事なのはそこじゃない気が)
朝マック行ったらハッシュドポテトがなーいーー😭😭
いく意味がなかった。
でも、

フライポテト販売制限を導入したマクドナルドが別の定番商品の販売休止を決めてしまい消費者落胆
マクドナルドは何千万円もかけてTVCM出さなくてもポテトの販売を一時中止するだけで全国ネットで企業名をPRしてくれることを学習したようだ。
ハッシュポテトも一部店舗で発売停止中なのよね。
競ってニュースに取り上げられて広告代が浮いていいよね



おい!この世は終わってないぞ

「この世の終わりだ」・・・マックポテトショック 影響どこまで?(2021年12月22日)
ポテトショックだな💦😭🍟
あれま、
こっちのほうが大問題
しかし単品価格高くなったなあ
「コロナ禍による輸入における障害」なんて、前々から予測できることではあったな……
アメリカのご機嫌取りの為に日本が本来の自給自足できる農業力を削いだ事がここにきてアダとなったわけだ
マクドナルド大変やね。そして皆のコメントが色々勉強になる。
ジャガイモを揚げただけなのに、高級食材になってしまっているよねぇ。いつからそんなに高くなったんだ?がはははは!

過剰対応しすぎな気がするんだけれど。無理なものは無理と企業側も立ち位置を確立すべきでは?(´ω`) →
■ハッシュポテト
セブンイレブンに大量にありますので、どうぞお近くのセブンへ!!

マック
一部休止
世間がそんな「じゃがいも好き」とか知らなかった(;゚Д゚)。めちゃくちゃ「ポテトLOVE」じゃん。
ポテトはモス派ではあるが、これは由々しき問題(とはいえ、至高はウェンディーズで売ってたベイクドポテトではあるのだが)。
もうさぁ、祟られてますって。マックポテト&ハッシュポテト大好き民はどうしたらいいんですかね… …
これはマック離れが加速するな。
ところで、ハッシュポテトは米久の冷凍物がいちばんコスパがいいぞ。
2〜3日位らしいけど(笑)
しかし、マックは流通網が弱い!
フライドポテトもSサイズのみに戻ってしまった様ですし、潤沢にポテトを楽しめるのは、まだ先の様ですね。
びっくりドンキーでも一部店舗でフライドポテト中止だった様な?
そんな事より、ハッシュ「ド」ポテトじゃない事にびっくりですよ
安全なんか?
ポテトSしかないよりショックやもしれん( ・᷄д・᷅ )
朝マックなんて月一するかしないか🤣🤣🤣
おいらハッシュポテト好きなのよね。スーパーの惣菜でも置いてる所あったんだけどなぜか取り扱いやめちゃうのよ。作るのめんどくさいのかな。これで脚光浴びて復活してくれないかな🍟
これはヤバい、朝マックの楽しみが無くなってしまう。。
「庶民にジャガイモが満足に供給されない」という字面のヤバい飢饉感が凄い
業スーに似た感じのある
前回のやつの影響なのか買い物してたら
ポテト買う人多かった( ꒪⌓꒪)←
流れで買った人←
多分ハッシュドポテトも売れそうやな
、マフィンはオマケやろうて…
ハッシュポテト美味いよね
朝限定だからなかなか食わんけど
あああぁぁアアアッッッ〜〜〜!!!!! →
地域ごとの地産地消にすればいいものを…。一つだけに頼るから…。
ハッシュドポテトじゃなくてハッシュポテトだったんだね。昔はハッシュドポテトだったんじゃないかな。
普通のポテトより問題だよ
北海道からいも買え。
朝マックはマックグリドルソーセージエッグとこれがないと始まらない!
マクドナルドの店舗に掲出された張り紙にはハッシュポテトを一時販売休止する旨が書かれている。理由は「北米から輸入しているポテトについて、船便の経由地であるカナダでの大規模な水害、及びコロナ禍での世界的な物流網への混乱の影響による輸入遅延等としている。 冷凍…。
ハッシュポテトまでですか…
ねこちゃん!!この事ね😋
ロカボをずっと続けているのだが、体調がムチャ良くなる。カロリー制限なしのゆるいロカボ。無理なくカリカリのスリム状態を維持でき、運動能力のポテンシャルも明らかに上がる。ただ炭水化物好きな人には若干辛いのかもなぁ。マックは地味に喰いたいけど😋
えー…
ハッシュポテトも一部店舗で一時販売休止

今後も当面、各地でいろいろ不足していくのかな
マクドのぽてと 全滅しそうな勢いだな・・・>
いっそ長期的に安定供給できるまで休止したら?笑
朝マックおわた🥺
とうとう…ハッシュポテトまでも…
全部商品販売休止でドナルド美術館にでもしちまえよ
😭😭😭😭😭
ハッシュポテトがない...だと...?
なんて酷いことを...
お前、人か?
しばらく我慢しよう🤭
普段食べへんけど、めっちゃハッシュポテト食べたくなってきた…!
とりあえずコストコか業務スーパーで買ってこよう
ポテトの輸入量が少ないからSサイズしか販売できないというのに、Sサイズを3つ買えばいいという頓珍漢なことを言う人がいるみたいだけど、理由考えてほしいよね。
こんなもの販売終了でいいんだけど…

あ、ポテトも。
この世の終わり
マックのポテトMとLが販売中止になったけど、ハッシュポテトも一部休止
そのうち、マックのハンバーガーの肉がなくなって、バンズもなくなって、マクドナルドではホットミルクだけになったりして🙄
ハッシュポテトまで!?やば!!
えーーーっ😱
コストコのフードコートのポテトもなくなってた(○_○)!!
今までは日本優先だったからこんなこと無かったけど中国優先になり何か起こった時の日本の優先順位が下がったこれからも色々起こるよしょうがない
ハッシュポテトまで?!
深刻なポテト不足😔
関係ないけど芋は芋でもコンビニで売ってる『焼きいも』美味しいね!シルクスイートとか紅はるかとか。最近よく食べてます。

マクドナルドさん、苦難だけど頑張れー٩( ᐛ )و

マックに無いなら
セブンで買えば良いじゃない

マリー・アントワネット(1755年11月2日 - 1793年10月16日)
日本の芋を食え
材料の原産国を見たけど国産オンリーは卵くらいなんやね。チーズやレタスは一部国産だけどパンや肉類はもちろんピクルスのキュウリまで外国産だったわ。
“マックフライポテトに比べて販売数が少ないため、長期的な販売休止にはならないという” →
みんなーハッシュドポテトを自炊する時代が来たで
バニーアントワネット「フライドポテトがなければハッシュドポテトを食べればいいじゃない」💩 …
これですね!最近朝マック行ってなかったなーと思いました。
タイトルとURLをコピーしました