メディア記事

八百長疑惑シバターは「汚いけど賢く勝った」 元K-1王者が擁護「全然処分する問題じゃない」

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 54件中 1~54件
汚いだけでした
勝負以外が
小比類巻貴之はちょっと見えてないな
賢く勝ったもNG
→卑怯な手で勝った
処分が必要ない
→シバターがRIZINで次の試合をするという処分が必要
でしょ
でシバターが次にどんな卑怯な手をつかってもよしでやれば、観たいし興行的にOKでは?
みんなの倫理や哲学が錯綜し合っていて、結論はそれぞれにゃ

若い人にとっては本当によい社会の教科書になってる事件だよにゃ

大人にとってもそうか

疑惑 は「汚いけど賢く勝った」 元K-1王者が擁護「全然処分する問題じゃない」
いろんな見方があるな~
もしかしたらそうかも知れないと感じた。
汚いけど、だから面白い勝ち方だと思って、僕好みではあります。
なので、大仁田さんに推薦してみます。
かつて、PRIDEの森下さんに「なんでもありってんなら電流爆破もありだろ?」って嘯いた大仁田さんに。
こいつは嫌い。
こりゃシバターの土俵で意趣返しするしか無いでしょ
こんなウソの塊でも 人の親らしい
普通に考えたら コイツ クソ
本人も意見している人もある程度収益はあったでしょうね。
YouTuberとしては最高ですね。
このネタひとつで(笑)
…八百長がいいのかはおれは
良くないと思うなあ
やはり戦うなら真剣に
戦わないとどんどんファン離れは否めないよな
マジかよ、格闘技はくそだな。もう観る気になれないわ。
…闘技者は問題ないと言い
競技者は納得いかないと言う
試合か本番か
昔はそうだったってそれは昔だからやろ。
久保もしょげて引退仄めかしてるならさっさと辞めちまえ。
何やっても勝てれば良いそうです。
つまんねぇ競技www
何か問題があったら改善のために向けて動くもの。それすらできないものに将来はない。
競馬もレース前から
作戦はこうだ
誰をマークする
俺はこう走る
とバチバチだからな

何週間も前から実は勝負は始まっている

格闘技は違うのかも知れんけど
小比類巻さん「昔のボクシングを見ると、そういう問題はいっぱいありますから。試合前に危険な目に遭わされた人もいるだろうし」「嫌がらせされても昔の選手はそれでも勝ってきた」
→ファンが見たいのは場外ではなくリング上での戦いでは?
小比類巻さんは本質が分かっていない。

八百長の問題は当人もあるが、そうではなく、ファンを騙したのが問題。

処分は当然。小比類巻さんのファンとして言いますが、これを問題として捉えられないなら格闘技界から去った方がいい。
巻き込まれついででに言及すると、シバターさん&久保さん騒動についてはコヒさんのコメントが最高です。

「笑うしかないですよ。シバターを最後に引退するのかっていう」

やっぱり修羅場をくぐった男は言うことが違う。かっこいい。
小比類巻さんは「笑うしかないですよ。シバターを最後に引退するのかっていう」と一笑に…

これだよ! 何か皆んなRIZINが神聖なリングみたいな勘違いしてるから、こんな程度で久保が引退とか追い詰める。

視聴率稼ぎのお祭りカードなんだから、笑って済ませろって🤔
こういった駆け引きはあるけど認めては駄目だ。リング外で脅迫しても良いの?元選手ならリング外のリスク管理こそ訴えて欲しい。
ニコニコ時代から嫌いだし、今もだし、炎上系Youtuber自体が大ッキライだけど、ここまでくると凄いわ、商売の才能だけは認める
あと、昔ちょくちょく映画評論やってたけど、意外に彼の批評は嫌いじゃなかった、むしろ面白かった
まぁアタマはいいんだろうな
小比類巻さん。ズレてる。
世間の「シバター悪くない」みたいな風潮、ゾッとすんね。シバターの勝ち方は男としちゃ確実にゴミ。人として恥ずべき手段。それを賞賛しちゃう国民性になったら、日本人も御里が知れるな。結果が全ての世界じゃ秩序は崩れる。次はオメェが喰らう番。覚悟できとんのかい?笑
まともにやれば勝てないと言っているんだけどね。。。

その程度の実力なんだろうなぁ
格闘家ではない?
コヒが正しい。あの程度でゴタゴタ騒ぐなよ。
興行主やスポンサーに迷惑をかけて賢く勝ったって。
独りよがりで、頭悪いなぁ。
バキの世界じゃないんだしこれはダメだと思う
何をしても勝てばいいのなら、それはもうスポーツじゃない
「昔のボクシングは~」
とか老害発言もいいところ
何言ってんだろ、恥ずかしい人だな
我らが恭司くんがもう二度とこの人と絡まないように!🙏
流石に小比類巻はわかってるな
その『汚い』にすべてのファンが怒っているんですよ
それを擁護するということは同じことやってたと言われても仕方ないですね
ダサいっす。。
八百長疑惑 は「汚いけど賢く勝った」 元K-1王者が擁護「全然処分する問題じゃない」
「小比類巻さんは、今回の騒動を『全然処分する問題じゃない』と断言し、『嫌がらせされても昔の選手はそれでも勝ってきた』と語っていた。」
てんちむとか出されたら騙されても無理はないかもな。
自分等の首絞めてるの分かってる?格闘技がもうビジネスとして成り立たなくなるな。メディアはこの醜悪な詐欺師の写真をのせるな。汚らわしい
試合前に『ガンガン打ち合う』とかお互い宣言して示し合わせてるのと大して変わらないと思いますが。
“シバターがやり方は汚いけど、賢く勝ったんじゃないかな”

バレてる時点で全然賢くないよ。卑怯はバレない事、バラされても証拠がなく「言いがかりだ」と跳ね除けられるクレバーさが必要。シバターは“単にやり方が汚いだけ”でしかない。
「汚いけど賢く勝った」って汚くてずる賢く勝ったと言うのが正解では?
『汚いけど賢く勝った』
2人の勝ち負けだけでいえばそうかもしれないけど、果たしてお客さんやスポンサーはこういう試合、決着を望んでいたのだろうか。少なくともウチはそんな試合にお金を払って見たくないけどな。
んー もし自分の身に降り掛かった事案になったとき同じ事言えるのかな…賢いとか作戦とか…久保選手の励まし動画なのはわかってるけど、そう取る人と、元格闘家なのにシバターのやり方はありなのかって思う人出ると思う。
素人目には番狂わせで面白い試合。シバター選手のパンチも当たってる・・・久保選手が再起遺恨試合となれば、受けないだろうなシバターw
( ˘ω˘ )ワイの中では久保君の知らないもう一つの本があったのでは説が急浮上
が言っているのが普通の格闘家が考える意見だろ? そもそも二人でリングに立った時点で試合は成立しているんだから が1R手を抜く必要ないだろ? も久保が1R手を抜くかどうか疑心暗鬼だっただろうしな。全ての久保擁護派頭イカれてる?
シバターはここからが強い
プロレスのリングでやって。視聴者を馬鹿にしすぎ。
小比類巻も常識人じゃないな。心理戦を否定はしないが、裏工作や密室では絶対にだめ。力と技で勝負が決まる。これが格闘技の醍醐味だし。
無いわ。大爆笑
小比類巻って頭が悪いんだと思う。呆れ
絶対に久保が福山か誰かに頭悪くされてたんだと思う。呆れ
逆に言うとそんな負け方したのは久保だけだと思うし。一昨年の大晦日でも同じ方法で勝ったとか言っても久保と比較してレベル的にどうなの?って感じだし。呆れ
久保優太選手は今後
お祓いの壺とか、まだ世間には知られてない画期的な儲け話とか、困ってるからお金貸してくれとか、めちゃくちゃお願いの連絡がきそう
バカみたい(笑)
ショーだってことだろ?
格闘技=お遊び
コヒの言う通り。
全く問題無い。
久保は復活すればいい。
さすがMr.ストイック!
所詮『演劇的スポーツ』
やらせ当然の出来事
騒げば騒ぐほどYoutuberが喜ぶだけ
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
→ユーチューバーって・・・。
八百長疑惑シバターは「汚いけど賢く勝った」 元K-1王者が擁護「全然処分する問題じゃない」 ニュース
タイトルとURLをコピーしました