メディア蚘事

箱根駅䌝「芳戊マナヌ」が物議 沿道に人ギッシリ、声出し応揎...自粛芁請「ガン無芖」の珟実

バズる指数ピヌク 3,877

 twitterコメント 1,013件䞭 1100件
あれは『芳戊しおる俺カッケヌテレビに映っおる』っおむキっおるだけだから、冷めた目で芋おたわ
去幎䞀昚幎女優さんが
劇堎は良くお、映画通がダメ䜕おね っお蚀っおたの思い出す、気が付いおる人居るよね矛盟に
TV報道も枕詞に「感染察策を培底しお、、、」ず蚀えば䜕でも蚱されるからね😚
ガン無芖は良くないけれど 。
囜の方針だ、れロコロナ無理だずかじゃなくお、この駅䌝倧䌚で定めたルヌル芁請だが)
。それがきちんず浞透しおいない、っおこずだわな。
䜕を蚀いたいのかわからない そうなるのが圓たり前やろ マスコミっおこうやっお䞖論を尜くす
「自粛」を「芁請」しおいる時点でおかしいのにお願いを聞いおもらえなかっただけでキレおるの頭おかしいだろ。そもそも箱根駅䌝なんお所詮は公道ふさいで走り回っおる身分だっおこずを忘れるな。
「たたたた倖に出たら孊生ランナヌが走っおいたので芋おいた」
テレビ番組は感染察策したうえで食事提䟛しおたすずか、ロケしおたすずかやっおるのに 
こういう類のものを読むたび、本圓のりむルスは僕達人間なのかもしれないなず感じる逆転の発想
コメントより。

「8月から珟圚にかけお買い物、飲食店、旅行、出匵などによる人出は激増したにもかかわらず、陜性者数が増えるどころか反比䟋しお底を打ったたた」
マスコミっお情匱なんだね🀣
ダッセヌ🀣🀣

どこに行っおも人がいっぱいだった
のに。
マスゎミが「今日の感染者数ガヌ」ず必死に煜っおも、もう無駄なんじゃないの笑
マスコミの報道マナヌの悪さを
指摘する声が出おいる。
ダブルスタンダヌドだよね、い぀も。
コロナ隒ぎを続けたいのは
政府ず䞀郚専門家
隒ぎを゚サにするメディアだけ。

䞀般人たちは
もうずっくに飜きたり
我慢の限界。
物議っお誰がマスコミの煜り報道っお、䜕が蚀いたいのか、どうしお欲しいのかが䌝わらない。
自粛芁請出おたんや。他のスポヌツは有芳客が倚いし、倧䞈倫ず思っおた。沿道におったら公匏の人がマスク着甚で声出さずに拍手で応揎お願いしたすっお蚀っおたくらいやったし。
⇒東京・倧手町のスタヌト地点近くから、たくさんの人が沿道に繰り出しおいる。䞭には、遞手に合わせお沿道を䞊走する人の姿も話題になった。
箱根駅䌝がどうずいうよりこの䞉ヶ日郜心はどこもほがコロナ前ず同じくらいの人出だったな。
どっかの議員さんが沿道で応揎しおいた䞊にそれしれっずなかったこずにしお凊眰も受けないんだからそりゃ皆応揎参加するでしょうね
䜕䞀぀物議なんお醞しおないよ。密集で倧歓声する人みお、コロナはり゜っお皆分かっおるね、もう茶番を垂れ流すなよお呚りは蚀っおるけどね
「おじいちゃんおばあちゃん芋おるヌ」おプラカヌド掲げたおばちゃんはいなかったのかな
おヌい野口顔出せ笑笑
それず批刀お笑笑
銬鹿か野口笑笑
郚掻の宀内競技では、ベンチの生埒、顧問やコヌチが倧声で叫んでいる。ガむドラむンを培底させるならば、法埋から倉えなければならないだろう。
もうこういう報道しお隒ぎ立おるのやめろよ、意味ない😒💚
蓮舫も芋に行っおいたみたいだけど、俺的には興味ない💚
い぀たで自粛煜っおるんだ💚
そもそも普通の道路ですんなやっお自分は思うけどな
勝手に道ふさいどいお、遠くからきた人間ノヌマスクのはあはあ蚀う人倧量に走らせお、もちろん関係者もよそもん倧勢沿道におっお、こう蚀われるんはなんだかなあ 
そりゃあの立憲民䞻党、間違えた立憲共産党の蓮舫ですら自粛芁請無芖しお沿道で応揎しおいたのだから
守るわけないよね
スタゞアム芳戊ず倧きく異なるのは感染者が出た堎合の圱響範囲を特定できないこずなんだが、そんなこずもわからないバカが倚すぎ。
感染犁止のはずが沿道で芳戊たぁこの皋床のルヌル無芖なんか想定内だろうに。぀か沿道の封鎖すればよかったんでは開催者が封鎖しなかったのが悪い。
率先しおルヌルを守らなければならない、お圹人、マスコミがルヌルを
守っおない状況䞋
守る意味ねぇず思う人
いるよ
だからなんやねん。
思いっきり倖やん。野球、サッカヌがよくお駅䌝が駄目な理由は笑
囜からの倖出自粛芁請もないし、もうええやん。
いちいち隒ぐな
糞銬鹿垂れマスゎミ
䞉密回避や人流抑制が効果ナシは明らか。玅癜でのノヌマスク芞胜人たちのスキンシップでも䜕も起こらないだろう。もうマナヌの名の䞋、バカげたお願いこずは止めるべき。
「屋倖だしマスクしおるからいいじゃん」なんお呑気な意芋もあるが、オミクロン株爆発寞前でそんな事蚀っおる堎合か
感染者が少ないから沿道の芳客は埓来通りの行動になるよ
蓮舫氏にコメント取りに行っお欲しい
珟職の囜䌚議員ですら 芋物したのですからね。囜䌚議員が守れないのだからね。庶民に文句は蚀えないよね
だったら駅䌝なんお䞭止すればいいだろ。
たぁ蓮舫もいたくらいだしね。
箱根駅䌝の芳戊自粛を求めおいるのに、芳戊客がギッシリ。

でも芳戊客の皆さんは悪気なんかないんです。

普段はちゃんずマスクしお自粛しおるのに「みんなやっおるから」応揎する。

日本人はただアホなだけなのです。
良いこずだ自粛は銬鹿がやるこずだ
きちんず察応策しおなかったんでしょやる方もだが芋に来るダツらも銬鹿だね。
毎幎のこずだし
䜕人かマスクしおない又はあごマスクの人を芋たけどほが%芋た目歳以䞊ののゞゞむだった。
今の日本の䞀番のモラルハザヌドっおこの幎代じゃない
鉄道の出入口で身分蚌確認しお近隣䜏民以倖は回れ右みたいなこずしないずダメか?!(笑)近隣䜏民がやっおるなら だが(笑)
特に蒲田呚蟺は酷かった 
匷制でなく"自粛"ですからw
芳戊者から感染者になり思う存分苊しめばいいよ
どこかの自撮りが沿道に出お遞手ず接觊するたで続くでしょうね。
去幎もこの蟺は指摘されおいたしたが、結局倉わらないんだなあず。
い぀たでも「自粛」するより、”䞀歩螏み出しお” 再び芳戊できるようやり方を考えるのが䞻催者の圹割なのでは
そんなにその堎で芋たいか
テレビ芳戊を䞻催者偎が求めおいる以䞊、感染察策されおいれば芳戊に問題無いずか意芋をいう人の話は無意味に感じる。 

「反自粛」増えおきた。
スポヌツ関係の背埳はある方でしょう
むゞメも蚘憶にある
最䜎限のモラルを持おば
ええのかもしれんけど

昚日の
法政倧の旗振り回しお
譊察に怒られおたおっさんみたいな奎は
生きおおも囜益無いので
今すぐ○んでくれ
屋倖で声出しお䜕が悪いのい぀たで自粛生掻続ける気ですか
青孊監督ず遞手の、ゎヌル地点でのノヌマスクず倧声出しおの声揎ず、監督ず遞手のハむタッチも倧問題だろ優勝チヌムは䜕しおもいいのか
芳戊マナヌがずか蚀っおいる連䞭が少数掟になり぀぀あるようです。
積極的に密な沿道には行きたくない。
行けた事は、有りたせんでしたが、
行けたら、動画を撮っおUPしおたかも😢
最終区しか芳れおないけど。
埩路もひどいね沿道wwwww
これで感染しおも自己責任。
マスク姿で人目に付くこず。
それ、コロナ茶番を掚進する に加担しおるも同然です。

ほんの僅かかもしれたせん。
でも悪人に協力しおいるずいう意味では「そっち偎」です。

人はコミュニケヌションからは逃れられないのです。
自粛は芁請に過ぎないからね😅 いろいろな人がいるこずも、蚱容しなくちゃ。自分はしなけれればいいんじゃない⁉
この時節コロナが怖いので人混みは避けおたす
これっお日本人の民床が倉ったず云うより、倧衆癒合心理が匷い日本人の行動由来だず思いたす
右向け―右 前ぞヌ進めの様な
䞻催者の真剣味が足りないのでは
独占䞭継するテレビ局に察しお「沿道応揎には行くな」ず5分に䞀床アナりンスしろず指瀺すればいい。
できなければ䞭止を。
日々の通勀電車、その他の競技、NHK玅癜などもガン無芖ですよね。
日本人は暩力に匱いですね。
そういうこずを匕き起こすむベントをしおおいお、マナヌが悪いっお蚀う方がおかしい。オリンピックの時ず同じ。
初詣の参拝客はスルヌで沿道の芳戊客はダメっおのは合理的ではないわなあ。いずれにせよ、屋倖での感染で、しかも野球やサッカヌず違っお極短時間だからほがリスクないだろうに、バカ正盎な日本人は 。
「屋倖で自粛ず蚀われおも 」「他のスポヌツ倧䌚では 」「マスク着甚で倧声を出さない䞀定の距離を保おば 」

これはそういう問題ではなく、箱根駅䌝のファンなのに䞻催者である関東孊生陞䞊競技連盟のお願いを聞く気もないずいうのは人ずしおどうなのかずいうお話。
これ問題になっおるけど、こんな条件じゃ圓たり前だよね。
逆に、これを機に打っおしたった人も眠れる人もいい加枛気付くかもね。
今や野球、サッカヌだっお芳客入れおいる。颚が吹きっさらしの屋倖、長時間いるわけではないし、そう蚀うほど危ないず思われおいないのでは
東京オリンピックで札幌マラ゜ンのずきにゎヌル地点の沿道に人がギッシリになったけど、その埌、クラスタヌが発生したかしら 🀔
マラ゜ンなどの競技の応揎で今たでなんずもないから沿道に集たっおるんじゃないの🀭
反吐が出る糞蚘事
他のスポヌツは芳客入れおるずかマスクしお声出さなくお密集しなければいいずかじゃなくお䞻催者が自粛しおくれっお蚀っおるから自粛しろっお話だろ。
犁止しなければこれくらいの混雑はあり埗る。垂内の寺瀟はもっずだった。こんなのニュヌスにならない。䜕が物議なの。
「 沿道に人ギッシリ、声出し応揎...自粛芁請〝ガン無芖〟の珟実 」ず報じる。コロナ犍を忘れおいる。テレビ芳戊ず呌びかけおいたのに。これで すれば来幎の箱根駅䌝は難しくなる。莔屓の匕き倒しだ。
芋る限りかなり密になっおるな〜。自粛ず蚀っおもなかなか玠盎に聞き入れる人は少ないよね〜。🥲
気の緩みもあるかも 。
フリヌザ様も ○○ も自粛しおいるずいうのにこい぀らずきたら  
政治資金パヌティヌよりは密にはなっおいないかず
芳戊自粛や密ずかは平気で砎るのに、
マスクだけは倖さないっお
サむコヌにダサいね😌
たずえ自身の考えず違っおいおも
䞻催者が沿道での応揎自粛を呌びかけおいる以䞊
協力するこずがファンのマナヌだろう
底蟺庶民はマスクしお家に籠もっおTVで芳ろず仰る。

知るかバヌカ。
そんな事を蚀うなら東名や銖郜高でやればいい。
「詰めかけ」぀っおも、䞀昚日の、䟋えば神奈川県なら川厎倧垫や鶎岡八幡宮の初詣客よりはだいぶ空いおいるように芋えるのだが、いったいどこらぞんが気に食わないのだろう
五茪でも実蚌枈み
TV芳戊でも十分に
感動をお裟分けしおもらっおいたす
りィンカヌずか出さなかったり自転車ラむト無灯火、歩きスマホしたくる囜民が眰則もない事守るのかよ
正月だから皆酒に酔っおお芚えおないんじゃないの

 メディアが個の自由を䟵害する蚀説を吐きたくる。こんな「憲法違反状態」を、い぀たで日本囜は続けるのか
屋倖なのに䜕が自粛なのか分からない。
少なくずも䞉密ではないはずだよ。
沿道マスクに拍手だけを守っおめちゃくちゃマナヌええよ、唯䞀叫んでるのは監督だけだった、䜕凊の蚘事か知らんけど他局が芖聎率を劬んでるんじゃないの
最初からわかっおた事だろ。ク゜五茪のマラ゜ンも去幎の駅䌝も、 に来おる が芳戊マナヌ守っおた事なんか䞀床もねぇわ。䞭止以倖に問題を解決する方法は無いんだよ。いい加枛理解しろ。

「 」が物議
倧八朚監督が垰れ黙れっおずっずわめけばいいんだよ。(笑)
䜕でもかんでも自粛自粛っおのがおかしい事に気づこうな
いい加枛、パン◯ミックごっこも飜きたよねみんなで䜕を◯射💉されたんだろうねぇ笑
沿道の応揎でコロナになるわけやない云々の定矩じゃなく、運営本郚が「来ないで」っおいっおるものに行くこずが問題なんじゃねえのかっお話なんだよなヌ

#
メディアの信甚がない蚌拠。
ずいうよりも、
人は人ずのふれあいでしか
チカラが䞎えられないこずを
知っおいるから。
誰も、テレビの蚀うこずは
信甚しおない
颚吹いお飛散したくっおる屋倖の事で蚀うおる暇があったらすし詰めの満員電車に蚀えず(Žω`)

䌚話せん呌吞もせんのかず(Žω`)
蓮舫「喧嘩売っおんのか銀魂みたいに朰すぞ」
1ヶ所でも路䞊50m内に10人以䞊立ち止たっおの芳戊者が確認したら区間の競技を䞭止ずか、道路沿いに高さ2mくらいのスポンサヌ幕を匵るずかしないずいけないね。
「自粛も限界」「倖なのに」
っお反論しおる奎はなんなの。

䞻催者が道の䜿甚蚱可取っお開催しおるんだから、やめおっお蚀われたらやめるんだよ。暩利も自由もねぇよ
タむトルずURLをコピヌしたした