メディア記事

「虎ノ門ニュース打ち切り」とDHC売却に見る言論の自由と情報リテラシー ヘイトスピーチと隣り合わせの民族右派、「ニュース女子」的論調は今後も

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 50件中 1~50件
言論の自由を弾圧する勢力の言いなり
DHCの吉田嘉明さんの個人的な趣味で続いてきた、ホラノモンニュースと揶揄されてた「虎ノ門ニュース」終了で、チーム『殉愛』の山田晃さんもクビになるのかしら?
陰謀論って言われると思うんですけど、中国の言論弾圧・統制が始まりましたね…
そして株式会社の悪い点が前面に出た案件ですね。
DHCを買収して、スポンサーを潰し、情報制限する。
この危険性を認識しないと中国の良い様に踊らされて、乗っ取られて終わってしまう…( ;∀;)
俺は結構好きだったけどね
色々問題がなかった訳じゃないけど、報道の選択肢が増えたのは良い事
日本を良くしようと思ってるところには、特定アジアに対するヘイトだとか放言垂れ流して。
既存の日本名が付いてるおおよそ大和民族が運用してるとは思えない情報機関は締め出すべき。
「我が国には言論の自由がありますし、人は自分の知りたいことを知る権利があります」
特定の民族などを差別し憎悪を扇動する自由はない。でたらめを真実であると虚偽を流すのは言論の自由ではない。
虎ノ門ニュースは「民族系右派の主張を取りまとめる場」なんだって!
反体制アナーキストはいつの時代も「我は正しい」との思い込みでできてる。
備忘録です。
虎ノ門ニュースは民族系右派の意見を取りまとめとったらしいw
こんなのが、事務局次長、上席研究員らしいで〜www
いいかげんにせいや、山本一郎w
「虎ノ門ニュース」は民族右派や陰謀論者の集まり…得体の知れない情報を流すだと…ふざけるな!
山本一郎は虎ノ門ニュースをちゃんと見た事があるのか。そこら辺に散らかってるDHC批判を鵜呑みにして書いただけだろう。出演した民族右派の誰かと議論をして論破してみろよ!
「民族右派」?誰ソレ(笑)
虎ノ門ニュースの終了は残念ですが今やネット保守が台頭しネット界はほぼ保守の独壇場!
ネットで左派は「絶滅危惧種」。(笑)
酷い記事ですね😩
🌺さかき🌺さん♪
今日も、✨素敵な笑顔✨でね♪

◎やはり「左翼メディア」の捉え方はいつも同じ、民族弾圧なら何故🇨🇳・🇰🇷・🇰🇵の有識者を出演させる
★ :
似非保守の番組なんかいらないわな
なんだ、この一方的なパヨク脳の記事は?
面白いじゃないか(笑)
これが噂に聞くパヨカルトですかね?
正直なところ、「虎ノ門ニュース」は見たことが無い。(転載された物は目に入っている)
この記事もだけど、大体虎ノ門ニュースに対する批判って中身が全然当たってないんだよね。何故かというと、見てないからなんだろうけど。
LINE社がネット総会屋に書かせた記事
ということらしいので、納得しました

何だこのクソ記事は
Twitter垢BAN2回の山本一郎が、情報リテラシーを語るとはねえ…

>
皆さんこれが左の方の言い草です。少数派の癖に声がデカい💢
逆のマトモな主張を出来る方は?
あ〜😔自分の無能ぶりが恨めしい😭
オリックスのDHC子会社化で株主から経営責任が問われようものなら、中韓ヘイト満載な『虎ノ門ニュース』終了も当然なことだと思う
(´・ω・`)つ「鏡」
私は忘れませんよ・・彼氏への嘘から、優良事務所を潰させた元セクシー女優の事を「擁護した」形の貴方の発言を(´・ω・`)
吉田さん、好きやけどな。
さすがの山本一郎氏。
超回りくどい言い方してるけど、要するにあの程度のウヨ言説は違法じゃないから誰か金出して虎ノ門ニュース続けて欲しい、ということらしい。
今まで続いていたのがおかしかったんだよな。会長の趣味、道楽でヘイト言論を垂れ流していたのだから。
で、その「情報法制研究所」って、なによ(´・ω・`)
まるで反維新のようだ( ゚Д゚)

>事実関係の怪しい内容が取り上げられ、「マスコミに操作され日本人が知らなかった事実」という得体の知れない情報による煽動が企図されていた
「似たような主義主張を繰り返す人の集まりができて、
他の価値観や意見、都合の悪い事実を排除して
タコツボ化する現象」に拍車がかかる問題

偏向報道としか思えないマスコミは棚に上げるという事ですかね?
これは右・左 そして中道全てに言えることですね。
左翼の事は一切触れないのね
左寄りの人がウキウキしながら書いた記事です。酷い内容ですね。
笑える(笑)
クソが虎ノ門ニュースに完敗していたという事実(笑)
>この御仁大勢派?
虎ノ門、事実が大半だったと思うけど

乗り越えネット
思い出しても気分が悪い
なぜ右派左派と両極端にしか考えられないのだろう
虎ノ門もTVもどちらかだけ全て正しいわけないのに間違い探しして罵り合う滑稽さよ
>とりわけ吉田さんを代表する民族右派は常にヘイトスピーチと隣り合わせです。

へ?
虎ノ門ニュース的なの続けたらいいんじゃないの?
見てないけど視聴数は多いだろ
オリックスへ事業承継するにあたり、虎ノ門ニュースなど言論事業終了の判断は仕方ないものの…
まあ、自然の流れのようにフェイドアウトしていくようですから、それで宜しいかと存じますよ。
ビジネス保守界隈はDHCの会長に甘えてた感はあるよね。オリックスに買われて口をふさがれたという。
最後まで安部氏と統一教会の関係には触れず、、、
DHCを買収するのがオリックスらしい
ネトウヨ安倍礼賛番組「虎ノ門ニュース」「ニュース女子」が看板だけ付け替えて、維新、勝共連合、統一教会、カジノ礼賛番組にリニューアルしそう。出演者も変わらず。
>吉田さんが手がけた虎ノ門ニュースでも事実関係の怪しい内容が取り上げられ「マスコミに操作され日本人が知らなかった事実」という得体の知れない情報による煽動が企図されていた面も色濃くあ

が打ち切りになり残念だがこれも事実(例えば須田さんのメラニア発言)
これを書くのは自由ですし内容も理解できるところ多いですが
イントロ部分でなんの関係もない“日本維新の会”の名前を出すの止めてくれませんかね 山○一郎さん😅
「ヘイトスピーチを言論や言うとる時点で記者失格じゃアホンダラあ」
(-ε- )
アンタが言うな的な部分はあるのだが「事実関係が分からなければ、なるだけ態度は保留するという慎み深い行動が求められるようになっているのではないかとも思います」という部分は首肯する
「昨今では、こういった従前からの民族系右派から、参政党やごぼうの党のような反ワクチン、反政府的な陰謀論を提唱する集団に分派・微分しており、不安心理につけ込んだ、社会の分断にまで発展しつつあります」
オリックスとしては
当然だとおもいますよ
疑問符もつくが内容的には言い得て妙。確かにとある界隈を誕生・増長させた原因の一端ではあると思うな。リテラも同じ様な記事を書いてるがあちらは価値無し
物事を考える基点として、事実関係を適切に押さえることがリテラシーの基本。山本一郎さんのコラム。 事実関係が分からなければ、なるだけ態度は保留するという慎み深い行動が求められるようになっている。
タイトルとURLをコピーしました