メディア記事

英エリザベス女王が死去、一報が入った瞬間のBBC報道

バズる指数ピーク 116

 twitterコメント 56件中 1~56件
静止画が1枚映っていて、イギリス国家が流れているこの映像。
横顔だけの静止画なのに、こんなにも威厳のある人は、もうこの地上には存在しないと思う。

これが最初の公の発表になるのか。朝ニュース見れなくてそのまま今になる。
日本語が入らない放送をようやく聞くことができました。@
歴史的瞬間の映像になるんかなあ。
歴史映像だなー
普通にdieなんですね。。。/
聴き取りやすい英語。
たまたま夜中に起きてBBCをLiveで観ていました。
静止画の黒いステーションキャプチャー。ベテランキャスターの重々しい雰囲気。黒い背景に女王陛下の肖像と英国歌。それらで悟りました。
昭和天皇崩御の時も、NHKが緊急チャイムで「 崩御」のテロップを出したよな
医師の管理下に入ったと聞いた時に、そろそろかとは思いましたが...。お見事な方でしたね。心より哀悼の意を捧げます。
悼む……
素晴らしいなと思いました
この報道に接して思い出したことは、昭和天皇崩御の時の放送だ。記憶にあるのは臨時ニュースのチャイムと緊張した趣のアナウンサー。その後、BBCのように国歌君が代は流れたか?
うちひしがれた様子が伝わる😢
Reports Queen Elizabeth's passing. Rest in Peace Your Majesty.
passed awayが丁寧な言い方と聞いていたが

普通にqueen diedて言うのな
そういえば、家族が今まさにスコットランドに行ってるんだった…街は一転、沈痛な雰囲気だろうな
奥のスタッフ2人、何をスマホで撮ってるのか、、、→
女王は死去とともに先王となり、チャールズ王太子は直ちに国王チャールズ3世となってしまうわけね。なんともイギリスっぽいBBCの伝え方な気がする
いつもは赤いBBCのタイトルが黒くなっているのを初めて見た
昭和天皇崩御の際のNHKニュース映像では周囲のバタバタした音が入っていたが、対照的に落ち着いているBBCの映像が印象的
なんといいますか、女王という存在が どういうものであるかを示してくださった方という印象です。また、ひとつの時代が終わってしまったことを非常に強く感じます…なんだか令和に入ってから、時の進みが急速に加速してる感じがしますね…。
エリザベス女王の死去の報。一つの時代の終わりを告げる様ですね・・・
“Her Majesty”(陛下)がトレンドのようです。

以前、阿呆左翼が

「イギリスはもう『陛下』と呼ぶのを止めた、日本は遅れてる!💢

なんつってたのを思い出しました。

ほんの30秒ググれば、ガンガン使われてると分かるのにね。🤣
今知った
一報が入った時点でチャールズ皇太子は国王となっています。空位があってはいけません。
嗚呼…!いつかは訪れる日がくるのはわかっていましたが…
子供の頃から女王様といえばエリザベス女王陛下だったので寂しいです。
We will all miss Her Majesty.
大英帝国最後の女王というイメージ。ご冥福をお祈りします。
岸田、目ん玉開いてよく見ておけ。
世界のあらゆる元首が集まる
本物の「国葬」を。

お前が閣議決定だけで強行する
エセ国葬とは違う。
バイデンもマクロンも参列する。
衷心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
心より哀悼の誠を捧げます

日本人の自分には、イギリス王の存在を感じる機会というのはあまりないが、生まれた時からエリザベス女王で、もうそうじゃなくなるというのは不思議な感じ
昨日のニュースでいやな予感がしていたら...フィリップ殿下のところに向かわれたのですね😿
Japan should go into mourning.
おぉ、なんと...!
日本は喪に服すべき!
国葬?失礼な
安倍氏と女王を絡めて、人の死でヒステリックに奇声を上げるネットのアホども。
>"国王と王妃は今夜は留まり、、"

に一瞬、誰の事を言ってるのかわからなかった。
英国王室では、君主が亡くなった途端に自動的に次が君主と呼ばれるらしく、昨日までチャールズ皇太子だったのに今日からはチャールズ王😲

戴冠式とかやるんだろうけど、地位は即座に上がる
🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧😭
ビートルズの歌 Her Majesty を聴いています 合掌
W杯⚽️では、God save the King が歌われるのか
安らかな眠りにつかれますよう、お祈り致します。
寿命のエリザベスと、民主主義の敵の山上による安倍氏暗殺事件と並べるついったらんどサヨク。如何に今のサヨクの知能が低いかが計り知れるよね。
ほー、、
全くどうでもいいですが、BBCをつけっぱなしにしていたのに、この瞬間だけ間違えてオフにいたわけで、これぞ間が悪い自分の人生そのものだなと…。
God save our gracious queen

悲しい…
さみしい
ほんとに、働き続けた。
フィリップ殿下亡くなられて
初めて小さく見えた

伝統を簡単に壊す人がいる中
心の拠り所
伝統を守った
そしてね
洋服可愛かった
また偉大なる歴史の一人がお亡くなりに、御冥福をお祈り申し上げます(っ-_-)
キングと夫人って言ってるから、正式な女王じゃないのか。てか多分数年でまた代替えになるかもわからん。てかこの人たちに務まるのか?離婚歴のある2人って信用に欠けないか?
安倍元総理の国葬と結びつけて喚いてる馬鹿ども、エリザベス女王にも失礼だ!すぐにやめろ!
正直、いつまでも君臨し続けてくれるんじゃ無いかと思ってたけど....
お悔やみ申し上げます。
安倍元首相の国葬やってる場合じゃないな。
2001年にイギリスに行った時、なんて綺麗なところなんだろうと、大好きになりました。いつも笑顔だったエリザベス女王二世、ゆっくり休んでください。
カミラ夫人は結局クイーンと言う称号で呼ばれるのかしら……🤔
ご冥福をお祈りします
時が来ることは知っていても、女王はずっとお元気だと勝手に思いこんでいました。RIP
格調高いよね、やっぱり。
【エリザベス2世崩御】英国王室を敬愛した日本人の一人として英国王室並びに英国政府と国民の皆様に心から哀悼の意を捧げます。
第一報を礼服で伝えるって…
タイトルとURLをコピーしました