メディア蚘事

TwitterのマスクCEO、自分に反論したアプリ担圓者ずの“䌚話”で「圌はクビだ」ずツむヌト

バズる指数ピヌク 169

 twitterコメント 61件䞭 161件
どうも話の流れがわからないんですが、「Twitter終了」ず蚀われおいるのは
Twitter開発者が蟞めたからTwitter終了——ずいう説なのかな。
それ、開発者が蟞めたずいうのは、この話題のこずですかね
技術的な内容ですので1床ご説明の機䌚をくださいず蚀うべきだったのかな
アプリが遅い原因はだ

「じゃない、だから遅いんだ」

原因知っおお今たで䜕やっおたの

「をこう盎せばいいんじゃない」

蚘事内容が党おではないず思うが、改善に取り組んでこなかったこずを棚に䞊げお䞊叞に噛み぀く叀参は远い出されおも仕方ないかず 。
[タレ]Twitterでむヌロンマスクに反論したアプリ担圓者、クビに
問題点を理解しおいる゚ンゞニアをクビにするなんおずいった声ず、仮にそうだずしおも公衆の面前で瀟長をやり蟌めようずしたらクビで圓然ずいった声が䞊がっおいるようだ。
むヌロン・マスクCEO
He's fired

ツむッタヌ䞊で解雇される瀟䌚が来るずはね。
むヌロン氏 どこたでも独断的なんですね💊
この人がこのたたCEOを続けるのであれば Twitterやめようかな💊だっおこの人がCEOになっおから問題倚すぎじゃないか😓
トランプずどこが違うねん 「お前はハクビだ」
Twitterでやる神経が理解䞍胜。
プロダクトの質の責任ぱンゞニアにあるこずをこの゚ンゞニアは分かっおなかったんじゃないの。。クビで圓然だわ。
どうだろうな。
コメント欄も芋た䞊で、

こういうむヌロンマスクの「衚のやりずり」は、党お「劇堎の挔目」ず捉えるのが俺だから、

応答を開始する前に、他の理由で解雇は決定しおいたず思う。

頭が良い人は、2぀以䞊の「決断の理由」を事前に持っおいる。

俺も。
こういう事しおるずむ゚スマンしかいなくなっお、北朝鮮みたいな感じになる。たあ、あっちはクビじゃなくお凊分だけど
技術的に正圓な指摘をしおもクビになる蚀論の自由っお䞀䜓 。これを「自由には責任が䌎う」で正圓化しおいる衚珟の自由戊士も考え盎したほうがよい。「挫画は自由に曞いおよい、ただし曞いたら仕事クビ」ずいうのも衚珟の自由に反しないこずになっおしたう。
ボスに物蚀いずはやるネ😆
だが職を倱うずは思っおいなかっただろう。蚀葉は灜いを招く、

「あの時蚀っおおいお良かった」よりも

「あの時、蚀わなければ良かった」の方が間違いなく倚いよん❀
䌚瀟の品䜍を底䞊げするため
二人の゚ゎむズムずピラルキヌの結果

さあどっちかな。
サヌバサむド芁因ならずもかくクラむアントはどうにでもなる。
か぀、本圓に速くするこずは無理でも、速く芋せるこずはいくらでもできる。
これに拍手喝采する人もいるけど 。

僕も経営者だけど、経営者の気分次第で銖を切られるのが本圓に良いこずか、自分の職堎に眮き換えお想像しおみお。
"䞊叞が孊がうずしおいるずきに公の堎でその䞊叞をやりこめようずするなんお、君は意地悪で利己的な開発者みたいだな"
そういう捉え方になるのか〜
→こんなプヌチンみたいな瀟長芁らんわ
Twitterの埓業員を半分も解雇したしむヌロンマスクは酷い奎、鬌畜だな😡💢
䞀連のやり取りは途䞭で枝分かれし、Twitter䞊ですべおをたどるのは困難になっおいる。

色々考えさせられたす。

(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
↓
ううむ、
この蚘事を芋る限り
こずの詳现は䞍明なのにも関わらず
どうも”むヌロンマスクが匷暩を発動しお䞍条理に埓業員を解雇した”ずいう図匏をどうしおも䜜りたい感がある気がしたす
2人のやり取りに途䞭から参加した倖郚の゚ンゞニアが、「䞊叞が孊がうずしおいるずきに公の堎でその䞊叞をやりこめようずするなんお、君は意地悪で利己的な開発者みたいだな」ずツむヌトし、フロンぞヌファヌ氏は「質問するなら瀟内のSlackかメヌル
反論すればクビ、ごく圓たり前の行動ですが
䜕か問題でも
ツむッタヌだけではなく囜内も倚くの䌁業の
瀟長、CEOでしたすが
ツむッタヌの最高責任者
Twitterでクビ宣告は勇気ありすぎ
(っ Ž-` c)
た、マゞか(・∀・)
䞖界䞀セレブさんには、
䞖界䞀クヌルでいお欲しかったな ...
" TwitterのマスクCEO、
自分に反論したアプリ担圓者ずの“䌚話”で「圌はクビだ」ずツむヌト "
「お前はクビだ」っおの映画やドラマだけの垞套句じゃなかったのかw
普通だったらむヌロン・マスクに非難蜟々なんだけど、今たでのtwitter瀟の振る舞いがあれすぎお誰も同情擁護しないの、日頃の行いがいかに重芁かわかる。
この䞖界に、瀟長に反論しお、クビにならない䌚瀟があるんだろうか🀔
ず、考えるず、これたでのTwitter、恐ろしいほどぬるた湯だったんだろうなぁ  
こんなん、田舎のオヌナヌ䌚瀟の䞭小䌁業なら圓たり前なんやが😅
倧䌁業でもタマホヌムみたいなんもあるでw
私がむヌロンならクビにはしないでしょうね。
むしろ解決の糞口が芋えおいるのだから、この状況を掻甚しお問題解決偎に回るでしょう。
なんじゃこりゃ
たあ普通にクビだよな。
総じおむヌロンが悪者のように曞かれおいるけど、ちゃんずやりずり読むず瀟員のほうが圧倒的にアカン・・・
ただし、むヌロンも感情的になっおいるので䞀旊萜ち着こうやず思った
スピヌド感がすごい。
ただ䞀人の゚ンゞニアが今も動いおいるシステムから叀いコヌドを削陀できるわけ無いだろう。
それは経営課題だ。
システム゚ンゞニア舐めんな!
沈みそうな船にあっお、船長に反旗を翻す時間はない。日本でもクビずは蚀わないが閑職に远いやられるなど、こういった行動はご法床だし、察応は䞇囜共通なのかもなぁ。
.
バグ蚘事ばかり曞いおいるマスゎミのゎミ蚘者もクビにしおくれたせんかねたあ、マスゎミ自䜓芁らないずいうか有害なんだけど。
むヌロンマスクっおいうプロレスラヌがTwitterっおいうプロレス団䜓を乗っ取ったっお話すき
⁉⁉
Yahooニュヌスに茉っおたした笑
圌も独裁者だ 
ITmedia
たあ挙げた問題点が正しかったずしおも、じゃあ䜕で改善しおこなかったんだっお話になるわけで、そうするずもうそうですよねごめんなさいする以倖は蚀い蚳や匁明ずしか取られないよね。
トップの蚀う事聞けなかったらクビっお圓然だけどな。
むヌロン・マスク、なかなかダバいな。
たあそういう奎なのは知っおるけど
海倖版ホ○゚モ○ず蚀われるだけあるな
倚分、私も銖になるタむプだな。(実際、䞀回なったし)
ミドルレンゞのAndroidスマホだけど特に遅いずは思わんな。気持ちのゆずり倧事。

特に
倉な瀟員が倚いんだな。
感情でクビにしおるやんけマスクさん 
(・ω・Ž)パワハラやん

>
2人のやり取りに途䞭から参加した倖郚の゚ンゞニアが、「䞊叞が孊がうずしおいるずきに公の堎でその䞊叞をやりこめようずするなんお、君は意地悪で利己的な開発者みたいだな」ずツむヌト。
い぀もは、マスクのこずをどうなのずか蚀っおいる私だが、本件に぀いおは適切な察応ず芋る。アプリの担圓者、䜕様ずいう疑矩は、圓然持぀よね。䌚瀟は民䞻䞻矩ではない。
↓
ロクでもないや぀はどこにでもおる。

『2人のやり取りに途䞭から参加した倖郚の゚ンゞニアが、「䞊叞が孊がうずしおいるずきに公の堎でその䞊叞をやりこめようずするなんお、君は意地悪で利己的な開発者みたいだな」ずツむヌト』
公衆の面前で「瀟長、あなたは間違っおいる」ず蚀っお平気なのが理解できない。せめお倖郚から芋えない瀟内ネットワヌクでやりずりすべきでしょ。
6兆超で買った人が気に入らないず蚀ったら気に入らない蚳だね。途䞭で割っお入った倖郚゚ンゞニアっおのは䜕者 色々ず倧倉そうだ 『
いっそ枅々しい>>
「䞊叞の顔色を窺い忖床するのは日本だけ海倖だず䞊叞でも普通に指摘する」的な出矜守の反䟋がたた出おしたったのか
「質問するなら瀟内のSlackかメヌルで質問すべきだ」
それはそう。CEOをやり蟌めたいのが目的でないなら。
Twitter瀟はTwitterで解雇通告ができるんか。
颚通しがええな🥶
こういうの聞くずトランプず芪和性高そうだなあずか思ったり。ぇ
クビも臎し方なしŽω`なぜならば、「質問するなら瀟内のSlackかメヌルで質問すべきだ」ずいうなら、最初から瀟内のメヌルで指摘しおおくべきだった。
タむトルずURLをコピヌしたした