メディア記事

さよなら「COCOA」 機能停止版を17日から配信 利用状況調査も実施

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 59件中 1~59件
最後に残っている情報を回収して終了。全体的に理系っぽいアプリではあったと思います。
国側から
すんませんでした
てんで役に立たないゴミアプリでした
と言えるくらいならまだ救いがある訳ですが
あれだけ鳴り物入りで始めたアプリをしれっと終わらせる事に関しては流石にどうかと思います
ホントに動作してたのかコイツ😆
ホテル勤務のイソフラボンが一度も接触せずは、アリエナイザー。
やっと終わるんやな。
この調子で日常に戻りましょう(`・ω・´)
築城基地航空祭のルールにcocoaを入れてくださいとありますが、直した方が良いのでは?
【Tech】終了へ。>
気になる記事:
アップデートしてからアプリ削除してゼッタイ👇なんて世話のやけるヤツだ
今から「利用状況調査」なんてやっても大したデータは集まらないよ。やるだけお金と時間の無駄だと思う。

➡️
冬コミではCOCOAを入れたスマホの着ぐるみで、さよならの挨拶をする社会風刺コスプレイヤーが出現する予感。:
アプデ前はアンインストールしても、内部処理が残って動作が重くなってしまうとかあったけどアプデ入るんだね
集計のため、機能停止が確認されるまでは削除はなしで🤔
機能停止版??
結局、一度もダウンロードしなかった…

さようなら、すべてのCOCOA🙋‍♀️
ありがとう、すべてのCOCOA🙋‍♂️
デジタル技術を利用した感染症対策の今後に生かすため、調査への協力を求めている
個人的には参考にしてたので少し寂しいです。さようなら「COCOA」、ありがとう「COCOA」
ITmedia:
今週からメイン端末に昇格したXperiaにはインストールしていない。どころかCOCOA使うためのGoogle側の設定をONにしていない。BTをOFFにしたままなので電池が減らなくて快適。
機能停止手続きのあとでアプリケーション削除ね。→
> 収集する情報は、利用者の年代と通勤通学の有無、利用開始日、接触通知発生回数(日次)の4つ。回答内容は全て匿名、デジタル庁・厚生労働省・業務委託先のみが取扱い、調査目的以外には使用しない
これまで Q&A で示されていた機能停止の方法が、アプリの機能停止版で容易になるだけ、という認識。
---
COCOA、機能停止版を17日から配信
国民はあれこれ言うだろうけど、無茶なスケジュールとIT音痴の国相手に開発するエンジニアはとてつもなく大変だったと思う。お疲れさまでした。
おおう💦
COCOA機能停止版を17日から配布。
これだけ見たら、なんで?と思う人も多いだろうけど、最高難易度の無茶苦茶なスケジュールでの開発だったと思う。中の皆さん、お疲れさまでした。
機能停止版にアップデートしてから機能停止手続きができないと、アプリ削除できない
っていうのは面倒だけど、またこれで次のフェーズになるんでしょうね
COCOAの開発費、3億9000万が「多額の開発費」って言われがちだけど、この利用者数とトランザクションの、しかもお役所のシステムで3億9000万だったらむしろ超安いと思うけどね
『さよなら「COCOA」 機能停止版を17...』の記事にコメントしました
も~っ たぁ~い なぁ~い♪

ごちうさ ED
ありがとう>
政府は接触確認中抜きクソアプリCOCOAの機能停止を発表。機能停止版で利用状況の情報収集へ。まだアップデートで中抜きさせるか!?

「厚生労働省とデジタル庁は11月11日、新型コロナウイルス接触確認アプリ『COCOA』の機能停止版(3.0.0)を17日から順次配信すると発表した」
機能停止版にアプデしてから削除:
機能停止版を配信てどういうことなんや…
あれこれ騒いだ末、結局停止か
なんだこれ、わざわざインストしないとダメなの?
そのアプデ、必要か????

> アップデートすることで機能停止の手続きができ、その後アプリを削除しても問題ない
BLEを使った接触検知がアプリを消しただけだと閉じないとかだろうか?バージョンアップしてから削除するとバッテリーの持ちが伸びたりしてね。
また増えてきてるのにね
さよならCOCOA
さよならコロナ
cocoaに税金いくらつこたの??
Top story: , see more
どういう仕組みか分からないけど、今すぐインストールするのではなく、17日に配信される機能停止版をインストール → アプリを削除、という流れが推奨されているみたい。
アプリをアップデートしてから機能停止の手続きを取った上でアンインストールしないといけないのか。
うーんどうにかシステム変えて一度のアンインストールだけで済まなかったものなのかとは思う…(情報収集して今後に活用する目的とはいえ)
機能停止版アプリでは接触通知発生回数の調査を行う/デジタル庁と厚生労働省、業務委託先のみが取り扱い、調査目的以外には使用しないという。
QT アップデートすることで機能停止の手続きができ、その後アプリを削除しても問題ないという。
アンインストールだけでは消えないと言うことは、仮想環境のレイヤーを貫通して、カーネルに近いところまで食い込んでいるのかな:
”アップデートすることで機能停止の手続きができ、その後アプリを削除しても問題ない”

これまでやってこなかったアプリでの情報収集ですが、最後だけ行うみたいですね。🤔
おぬし、きえるのか
無駄金だったな
機能停止版にアップデートしてから削除するってのが正しい手順らしいですね
この利用状況調査があるから今までアンインストールしてなかったのよね
最後までゴミ。そのまま削除してええやろ。

>> アップデートすることで機能停止の手続きができ、その後アプリを削除しても問題ないという。
ついに完全終了のお知らせ。
お疲れ様でした。
『 』
感染者数増加傾向にある今、動かしててもいいと思うんだけどなぁ… 『
えっ?
機能停止版🤔?

もう、使わないって言うからとっくに抜いたよ(いつまでもこんな物にリソース回せるか😠)
これ使わないとちゃんと抜けないの😟?
政府はなにさせてもクソトロイ(金集めだけは素早いが😒)
もう止まってしまうということ?
とうとうDLすることが一度もなかった…。
今や、スマホに接触通知が入ってるのも一因なのかしら?
理系でこのゴミ入れてたアホおる?
結局なんの役にも立たなかったなあ。ITで合理的かつ手軽に防疫というアイディアは良いと思ったのだが。かなり失望==
“回答内容は全て匿名となり、デジタル庁と厚生労働省、業務委託先のみが取り扱い、調査目的以外には使用しない”
やっと電池諸費が少なくなる
タイトルとURLをコピーしました