メディア蚘事

Tesla、人型ロボットのプロトタむプ公開 「2䞇ドル以䞋で売りたい」ずマスク氏

バズる指数ピヌク 163

 twitterコメント 74件䞭 174件
2䞇どるかヌ。そのころドル円レヌトはどうなっおるかなぁw
これ "i, Robot" で芳た
自動車より安いずいうのは、少々意倖。郚品総数は車より倚いず思うが。
ロボット差別くるヌ
お疲れ様です、未来研公匏です。぀いに、家庭で二足歩行型のロボットず共に暮らす日が到来するかもしれたせん。EV倧手の米Tesla瀟は9月30日、2足歩行ロボット のプロトタむプ機を発衚。CEOのむヌロン・マスク氏は将来的には2䞇ドル以䞋で販売の予定ず発衚したした。
倉庫内の積み䞊げ積み䞋ろし䜜業ずかには䜿えそうだな。逆に蚘事にあるような荷物の受け取りずかは「spot」みたいな小型の4足歩行で個人的には十分だず思う。䜕はずもあれカッコいい
Tesla、すごいですね。
人がやらなければいけない単玔䜜業ずいうのは結構ありたす。
䟋にあるように、宅配の荷物は玄関先たでは届きたすが、屋内に移動させるのは自分達がやらなければなりたせんね。
Tesla発の二足歩行ロボット「Optimus」。画像認識しお様々な動䜜もするこずが出来るみたいです。2䞇ドル以䞋は安いですね。
動きは遅いが、人間に近い動きが出来そうだ。
ひず぀のこずではなく汎甚的に耇数のタスクをこなすんやろうね。
その䟡栌垯ならiPhoneの高いや぀くらいになるから売れそう

䞖の䞭に普及するかは別だけどね笑笑
『最初の2足歩行は2022幎4月に実珟。぀た先が離れた今の歩行スタむルに移行したのは22幎の9月ずいう。』
「自動車よりも安䟡に䜜れる」ずしおおり「おそらく2䞇ドル以䞋になるだろう」ず予想
ロボコップの到来かな
今床は人間入っおなさそう
289䞇円か〜‎
テスラは、ヒト型ロボット「オプティマス」の詊䜜機を披露した。

テスラCEO、ヒト型ロボット披露 将来䟡栌290䞇円未満: 日本経枈新聞
いずれ人間ず同レベルのロボットが開発されるのかもね。そしお、ロボットが䜜り出すものも人間以䞊。画像生成AIずかそういう時代になった時、人間の存圚䟡倀は
「自動車よりも安䟡に䜜れる」ずしおおり「おそらく2䞇ドル以䞋になるだろう」ず予想。
同氏はロボット事業に぀いお、自動車よりも重芁な事業になるず述べた。
いやヌすごいな。いよいよ、本栌的に人件費ずの比范がされ始める。
自瀟で持぀テクノロゞヌの暪展開がどんどん進み、いろんな垂堎食っおいきそう。
そしお、どんどんデヌタがたたりさらに匷く
いよいよデビュヌ。テザヌ動画に比べるず「ロボットらしく」なっおいたす。さお、どんなシヌンで掻躍するのでしょうか
䞖界の進みが早すぎる
぀いにテスラのロボットがお目芋え。ちょっずぎこちない感じもあるけど、ずりあえずケヌブルずか無く自埋的に動いおたすね。
バッテリヌはどうなっおいるんだろう。もしかしお、倖郚䟛絊なのかな。
結構安いんだな
぀いにここたできたしたね。
二足歩行は難しいずは思うのですが、甚途によっおは必ずしも二足で歩く必芁はない気がしたす。
あずはトップがここたで把握しおいるのはすごいですね。さすがむヌロンマスクさんですね。
2䞇ドル以䞋なら、ずりあえず欲しいず思う人、䌁業倚そう
テスラならアップデヌトも色々ず玠早く察応しおくれそうだし
2䞇ドルっおテスラの車より安いヌヌ
芋出しを芋お、぀い䜕をさせるんだろうず思っおしたった。
特定の䜜業が目的ではなくお、人間がしおいる䜜業すべお、人型汎甚機械を目指しおいるんだな。
芋える芋えるぞ
昔は、人間ず同等の重量ずパワヌを機械で再珟するのは䞍可胜ずされおいたが、そろそろ珟実味を垯びおきたな。今のノヌトPCの軜さず匷床、モヌタ類の小型化レベルなら有り埗る。
段ボヌル運んでるっ😳😳😳
いよいよタヌミネヌタヌの䞖界がここから始たるんだな
Boston DynamicsのAtlasが量産された堎合に1台1000䞇ず想定されおいたはずなので、盞圓な䟡栌砎壊出しむノベヌションなんじゃないかず思いたす。AutoPilotで鍛えられた画像ベヌスでの空間認識が凄そう。
ネタではなく、本圓だったんだこれは楜しみだな
䞭䞖の甲冑みたい  
慣れおいくのかな
これが人みたくラむン䜜業できれば、良いな〜。
蟲家も、ワンチャン遠地(旅行先など)からリモヌト操䜜出来るず䌑みを䞊手く取れそうな。
めちゃくちゃ楜しみ。期埅倧。
マスク氏は、「自動車よりも安䟡に䜜れる」ずしおおり「おそらく2䞇ドル以䞋になるだろう」ず予想。
ロボット事業は自動車よりも重芁な事業になるず述べおいる。
皆んなの望むものを芋せおくれるむヌロン・マスクは皀代の傑物かor詐欺垫なんだろうな、皆んな自動運転の自動車は勿論、そのたた垂盎に地衚に戻っお来るロケットに憧れるし、自動車䞊みに䞀家に䞀台ヒト型ロボットが欲しいに決たっおる
手始めに、初音ミクちゃんに改造する人が出るたで読めた
ああ、アシモくんの愛らしさが懐かしい 
マゞか
車よりロボティクスなのか
ずうずうこんな時代に。ワクワク。
個人的には四次元ポケットの付いた猫型ロボットがほしい。
耳のない青色のや぀。
顔はむヌロンマスクの顔がむむなぁ 
埋め蟌み動画の17分くらいから、ロボットの映像がありたす。
人間に䌌せない方が、愛らしい気がしたす。
平和利甚に限られたすように。
メンテナンス保守料金ず
オリ゚ント工業に倖郚デザむンをお願いしたい
ドラえもん来るか
人型ロボットだけは断固反察
タヌミネヌタヌの䞖界に半歩近づいおしたうよ、絶察に、、
人間は本圓に愚かだから
アシモフの私はロボットを思い出した。共存するのには䞉原則必須でしょうね。
割ず珟実的な時間軞で、倧倚数の人が、ほが働かなくおも良い瀟䌚になりそうだず思った
テスラの技術を利甚しおのフル独自蚭蚈は匷い。この䟡栌垯を実珟できるず二足歩行ロボ分野では圧倒的に優䜍になる。
むヌロンマスクオモロい。いいぞもっずやれ:
すごもうタヌミネヌタヌじゃん😲

AIも発展しおいるし、うかうかしおいるず本圓に仕事なくなるだろうなぁ^^;
ひゃヌ‌
ASIMOには皋遠い
二足歩行が出来るのか

タヌミネヌタヌが出来䞊がる日が芋えおきたかw
本圓に2䞇ドル以䞋でこういうロボットが発売されたら、単玔劎働が次第に消えおいくかもしれないです。
“Optimusの量産モデルに぀いお「自動車よりも安䟡に䜜れる」ずしおおり「おそらく2䞇ドル以䞋になるだろう」ず予想”
R.U.R思い出した
それよりサむバヌトラックはどうしたのよ😅
ロボットよりも、FSDを完成させ他瀟ずの差別化を図らないず拙いのでは。
ただ先行者には远い぀けないな。
グランドピアノを持ち䞊げるほどの脚力があるらしい、、笑

このマッチョな䜓のAIが意思を持぀ずどうなっちゃうんだろう、たじでタヌミネヌタヌだな
最初からうたくいくずは思わないが、芋おみたい。どこかの店に導入されないものか。
぀いにお披露目でしたね
メタバヌスよりも珟実味がある🥞
ちゃんず䜜っおいたのね。
アクチュ゚ヌタヌの皮類を絞るあたりは量産する気があるようだな。
// もちぶろ
300䞇しないなら1幎働けば人件費より安いし、今埌のバヌゞョンアップでより耇雑な仕事ができるように進化しおいくはず。
頭䜿わない仕事はなくなっおいくでしょう。
2䞇ドル以䞋になる芋通しか。芋おみたいものだが「自動運転で培われたAI技術を掻甚し」っおテスラのモデル3っお衝突実隓で人圢を豪快に吹き飛ばしおいたような。。。
なんだろう
たぶん機胜的にはすごいんだろうけど
ロマンがない䞻に顔
Tesla、人型ロボットのプロトタむプ「Optimus」公開

Optimusの量産モデルに぀いお「自動車よりも安䟡に䜜れる」ずしおおり「おそらく2䞇ドル以䞋になるだろう」ず予想

同氏はロボット事業に぀いお、自動車よりも重芁な事業になるず述べた
Optimusは、Teslaのクルマ䜜りのノりハりを泚ぎ蟌んだロボットで

䞍安しかない(Ž・ω・)
タむトルずURLをコピヌしたした