メディア記事

Google、ゲームストリーミング「Stadia」を2023年1月に終了へ

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 55件中 1~55件
ラインナップもあるだろうし、ネットワーク環境や、利用者環境のスペックに左右されるのも大きかったのかな。
Google stadia終了のお知らせ。。
Google Stadiaサービス終了は、ゲームを出す予定の会社にも知らされていなかった。寝耳に水だと困惑する開発者達 - AUTOMATON
それなりに気合い入れて参入したのかと思ってたけどあっさり投げ出すなぁ:
少し前に何処かの論破王(笑)が「Stadiaが大成功して任天堂とソニーは終わる」みたいな事をほざいていたな。Switchは売れないとかiPhoneは売れないとか、奴は本当に逆神だね。
見切りつけるの早いな
ううーむ時代と通信速度が追いつかずに終了。
終わったのか。。サービス開始前のインパクト凄かったけどな。遊んでみて感じたけど、やっぱりSwitch面白いし、コンテンツ持ってる任天堂さん強い。
提携で済ませりゃええものを独自であちこちに手を出しすぎた結果やがな。
ま、我が国の企業も似たようなもんだけどな。
(´・ω・`)
Stadia完全敗北。先見性ゼロの自称アナリストさんたちが「これでコンシューマは終わった!!!」とかヨイショしてたね。
あれま残念。
発表した時はかなり期待されてたけど伸びなかったんだね。
これはコミュニティ作りが苦手なGoogleは行けるのかなとおもったけど、やっぱゲームもコミュニティ作りが大事なのかな?
そういやあったな
思ってたよりも早かったなという印象ですね。
Googleはいろんなサービスがあり、無料のものも多いですが、突然終了することも少なくありません。
流石にGmailがなくなるとは思いませんが、お仕事で使うならそういうこともあると考えておいた方が良いでしょう。
日本に上陸したら試してみたいなと思っていたのだけれど、見切りが早い。
色々言われてるけど、「伸びないことが分かった」のは価値だと考えていいんじゃないか?トライしたんだし。
まあ最近話聞かなかったもんな…
『Googleストアで購入したすべてのハードウェア、Stadiaストアから購入したすべてのゲームやアイテムは自動的に払い戻す』えらく太っ腹やな
クラウドゲーミング期待してたのになぁ 残念
ちょっと楽しみにしてた
盛り上がってたあの頃がなつかしい。日本来る前に終わったか。。。=>
日本でやらないからー。
もう死ぬのか、鳴り物入りで出てきたのに早かったな。
はやっ!
まぁSteamには勝てないか
Stadia終了かあ
Googleでも良いコンテンツを作れなかったか
面白いもの作る人達ってホントすごいし、貴重な存在だね
意外と早かったな...
Stadia……本当に日本で始まらないまま終わるのか……
Google、微妙と思ったらすぐ切り捨てるからなぁ
日本ではサービスが始まってすらなかったってのもあるけど、存在感なかったよね。このニュース見るまで、「そういえばそんなのもあったね」って思ったし。
ただ春の夜の夢の如し・風の前の塵に同じ
やっぱり辞めやがった
5G回線がちゃんと普及すれば可能性があったような気がしたんだけどなぁ。
今のネット回線事情じゃちょっと厳しいよなぁ。
Googleにしては見切るのが遅かったなという感想。
海を越えられなかったサービス、つまり泳げなかったという事でNewtonより駄目だったのかw
相変わらず、飽きっぽいなー。
まぁそうなるよね
Googleの Stadia が終了
明暗くっきり出たなあ。マイクロソフトは強すぎたか。
この見切りの早さよ...。
遂に…!僕も少し関わってたんだけどなぁ。
あれま
あのさぁ……>
グーグル先生は事業に見切りをつけるのがいつもながら早いなw
>「期待したほどのユーザーの支持を得られなかったため」としている。

Googleにも失敗はある
ゲームストリーミングの普及には通信環境への莫大な投資とサブスクリプションの低価格化という相反する2つの要素を何とかしないといけないんだけど、そのお金と時間を他に投資しようという事になったんだろう。

つまりGoogleにとってゲームは事業の一つでしかなかったと。
「Stadia出たらCSの時代は終わる」
なんて言った奴誰だよwww
かなり短命でしたねwww
負けを認めてるところは評価
発表時には、Sonyも任天堂も株価を下げるくらいのインパクトがあったんだけどね。

そして全てをなかったことにする。

「コントローラなど、Googleストアで購入したすべてのハードウェア、Stadiaストアから購入したすべてのゲームやアイテムは自動的に払い戻す。」
4年もったならまぁ…
まぁ流行らないよねw
あれれ〜つい最近やめへんで~言ってたのにおかしいね〜🤭
やはり終わってしまったか〜
やっぱり終了するんじゃん
久しぶりに名前聞いたなぁ。
発表時は凄く期待値高かったけど、サービス開始後のネガティブなニュース以降は全然見かけなくなってて、正直なところ、存在忘れてた(^_^;)
見事予想通りになりましたね
Google先生の飽きっぽさは世界一やで〜
あらゆるゲームが過去になる、とかめちゃくちゃ言われてたけど話題にならず終わったな
どういう理由があったのか
タイトルとURLをコピーしました